口コミで選ぶ!越谷市で本当に評判のリフォーム会社10選

埼玉県越谷市_アイキャッチ

越谷市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!とお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、越谷市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、越谷市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、越谷市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.越谷市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは最初に、リフォーム会社の選び方についてご紹介します。会社選びで失敗してしまうとリフォームが成功する確率がとても低くなるので、しっかり押さえておきましょう。

リフォーム会社を選ぶ重要になるのは、「対応エリア」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つです。

これからその2つのポイントについて詳細にご説明致します。

1-1.越谷市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは「対応エリア」ですが、越谷市でリフォームするからといって越谷市のリフォーム会社だけを探してはいけません。

なぜなら、越谷市近郊の吉川市や八瀬市も含めてリフォーム会社を探すと選択枝が非常に増えるからです。

リフォーム会社は車で30分~60分程度で駆け付けられる範囲を業務エリアとしていることが多いので、自宅から15km~30Kmの範囲にある会社は越谷市でなくてもチェックしておくのがおすすめです。

越谷市には優良なリフォーム会社がたくさんあります。しかし、近隣の市にも優良な会社が多数存在するので、選択肢を狭めないことがリフォーム会社選びで重要なポイントとなります。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次に、「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」が重要です。

リフォームの金額は非常に高額なのでできるだけ金額を抑えて、質の良いリフォームをしたいと皆さん考えていると思いますが、そのためにはリフォームの目的を明確にしてからリフォーム会社を選ぶ必要があります。

リフォーム会社の種類と特徴

費用を極力抑えた場合はシンプルなデザインで、広告宣伝費にお金をかけていない地元のリフォーム会社を選ぶのがおすすめです。地元のリフォーム会社は地域密着ですから、対応が早いことが多いです。

また、お金に余裕があり、デザインを重視されたい方や施工会社のネームバリューや企業規模を重視される方は中堅や大手のリフォーム会社を選択するのがおすすめです。大手リフォーム会社は品質管理マニュアルを保持している企業が多いので、職人による品質のばらつきが少ない傾向があります。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

これまで、失敗しないためのリフォーム会社の選び方について解説してきましたが、その知識を持っていても実際に会社を選ぶとなると躊躇してしまうと思います。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトはリフォームを検討されている方に向けて、リフォーム会社の特徴を詳細にお伝えするサイトになります。掲載されている会社はどれも実績のある信用のある会社ばかりですから、ここから選べば悪徳業者につかまる心配もありませんので是非ご活用ください。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!


2.厳選10選!越谷市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが越谷市でおすすめのリフォーム会社を10個紹介致します。どれも優良なリフォーム会社ですが、会社によって得意とする分野が異なるので是非参考にしてください。

2-1.山商リフォームサービス株式会社(越谷店)

山商_ロゴ
山商_イメージ

おすすめポイント

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【越谷店】
埼玉県越谷市七左町1-186-1 南越谷山商ビルディング1階

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

2-2.株式会社フレッシュハウス(越谷ショールーム)

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(越谷)_イメージ

おすすめポイント

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【越谷ショールーム】
埼玉県越谷市花田4-8-8

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

2-3.株式会社エコーソリューション

(埼玉県春日部市)エコーソリューション_ロゴ

(埼玉県春日部市)エコーソリューション_イメージ

おすすめポイント

  1. リフォームの際の引っ越しや家財対応まで対応
  2. 「将来に渡って安心して住める家」を実現
  3. 事前準備からお引き渡し後まで徹底サポート

株式会社エコーソリューションはリフォーム工事の他に、建材の販売も行っている会社です。
多種多様な建材を扱っているので、お客様が望むリフォームに合わせた建材を使用し施工することができます。
海外製品の取扱いもあるので、様々な選択肢を提案してくれます。

「地域の次世代に継承する良い家づくり」を目標に掲げる同社は、自域住民の快適な環境づくりのパートナーを目指し、リフォームを相談する段階から、誠心誠意対応してもらえます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
埼玉県越谷市小曽川291番地1

>>株式会社エコーソリューションに無料見積もりを依頼

2-4.株式会社アークテック

株式会社アークテック

おすすめポイント

  1. 創業20年以上・毎年2000件以上の施工実績
  2. 水回りリフォームが得意
  3. 大手住宅設備メーカーを多数取り扱い

株式会社アークテックは、創業以来20年で毎年2000件以上の施工実績を積み上げ、確かな技術力でそれぞれの住まいに最適なリフォームを行い、地域密着のリフォームメーカーとしてアフターフォローまで一貫体制をとっています。

水回りのリフォームを得意としており、丸ごと設備交換から小規模校工事まで柔軟に対応しています。

TOTO・LIXIL・Panasonicなどの大手住宅設備メーカーも数多く取り扱っており、要望をもとにピッタリのプランを提案可能です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
埼玉県越谷市船渡698-1

>>株式会社アークテックの無料見積もりを依頼

2-5.有限会社櫟(いちい)工務店

櫟工務店

櫟工務店_イメージ

 

おすすめポイント

  1. 豊富な施工実績、高い技術力
  2. 耐震、断熱リフォームに対応
  3. 安心の自社施工

有限会社櫟(いちい)工務店は、新築住宅、住宅リフォームを手掛ける地域密着の工務店です。小さなリフォームから大規模なリフォームまで対応しています。

豊富な施工実績があり、どのような工事でも高い技術力で高品質の仕上がりを提供してくれます。

新築も手がける高い技術力があるため、耐震・断熱リフォームにも対応。災害に備え安心で、季節ごとに過ごしやすい快適な住空間を実現してくれます。

技術の高さは、自社施工だからこそ。下請けに丸投げせず、品質管理、納期管理を徹底しており、安心して工事を任せることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  外構・エクステリア 

会社情報

【本店】
埼玉県越谷市蒲生3-17-3

>>有限会社櫟(いちい)工務店の無料見積もりを依頼

2-6.株式会社東都ハイム

株式会社東都ハイム

おすすめポイント

  1. 各分野のプロフェッショナルが施工
  2. 有資格者が多数在籍
  3. 施工後も安心のアフターフォロー

株式会社東都ハイムでは各工程の工事を高い水準で維持するため、現場監督を中心に一つ一つの作業に専門の職人を配置しております。それぞれの分野のプロが施工に携わり、現場監督が確認しそのバトンをつないでいます。

同社は二級建築士や宅地建物取引士などの難関資格を持ったスタッフが在籍しており、専門的な知識が必要なリフォームでも施工が可能です。

施工完了後はプラン通りに工事ができているか一つ一つ確認し、引き渡し後も不具合があれば住まいのホームドクターとして対応できるため安心です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
埼玉県越谷市赤山本町6-9

>>株式会社東都ハイムの無料見積もりを依頼

2-7.石友リフォームサービス株式会社(越谷店)

石友リフォームサービス株式会社

おすすめポイント

  1. 住まいづくりのプロが集まった、豊富な人材力
  2. 地域最大級のリフォームショールームの活用
  3. 安心のアフターフォロー

石友リフォームサービス株式会社は、一級建築士をはじめ耐震技術認定者・インテリアコーディネーターなど建築関連資格の取得数において最大級の人材力を誇っています。

展示面積最大170坪の大型ショールームを所有しており、建材や設備の色の違いや質感を実際に見て比較しサイズ感や最新機能を体感できるため、希望するリフォームのイメージを明確に膨らませることができます。

同社はアフターフォローも充実しており、最長10年の保証のほか、工事後に定期的にメンテナンスはがきを送ることにより住まいの状況確認を行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【越谷市】
埼玉県越谷市大里549−1

>>石友リフォームサービス株式会社の無料見積もりを依頼

2-8.株式会社シンセイ

(埼玉県春日部市)シンセイ_ロゴ

(埼玉県春日部市)シンセイ_イメージ

おすすめポイント

  1. ALL自社施工で理想の家を
  2. 豊富な経験を持つプランナーからの提案
  3. 地域密着の安心・安定感

株式会社シンセイは、春日部エリアを中心に、外壁・屋根、水廻り(キッチン・お風呂・トイレ)、内装、エクステリア、太陽光発電システムなどのリフォームに対応しています。

提案から施工、アフターフォローまで自社一貫施工で対応し、外部への委託を無くした対応が高評を得ている会社です。
現場調査には専門知識を持つ「リフォームプランナー」が伺い、綿密な診断から最適なプランニング、施工も経験豊富な自社の職人が行うので、施工イメージがずれないことも強み。

「地域密着」が信条とする同社に是非ご相談を。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【越谷市】
埼玉県越谷市大里549−1

>>株式会社シンセイの無料見積もりを依頼

2-9.アイアールホーム(株式会社アイムス)

(埼玉)アイアールホーム

おすすめポイント

  1. 愛を深められる住まいづくりで安らぎの空間を
  2. 多能工な職人だから成せる低価格・高品質な施工
  3. 接客品質向上を目指す徹底した社員教育

愛のある住まいとの意味が込められたアイアールホーム
運営する株式会社アイムスは、「Interior Maintenance Service」の頭文字で構成されます。

住まいに対する熱い思いがぎゅっと詰まった同社は、工事請負から事業をスタートさせています。
建築物やその仕組みの知識・現場経験が豊富なのは当然のこと、現場管理・施工を職人任せのアウトソーシングはしないので、細部にわたりお客様の理想の形を造り上げていきます。

営業から完工までを同じ担当者が一貫して対応し、打ち合わせ内容や見積りにずれが無いよう細心の注意と万全の管理体制でリフォーム計画を実現させるスタイルは嬉しいポイントです。

工事だけを担当する職人さんの在り方に疑問を持ち、自社職人には手厚い教育体制を敷き、身だしなみや挨拶などの細かいところから、お客様への接客マナーまで徹底して施したプロフェッショナルを目指している会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県川越市岸町1-46-45

>>アイアールホームの無料見積もりを依頼

2-10.株式会社おうちのリフォーム

おうちのリフォーム

おすすめポイント

  1. CADを駆使して、具体的なイメージが伝わる打ち合わせを実施
  2. デザイン性に優れた
  3. 引き渡しまで一人の担当者が一貫して対応

株式会社おうちのリフォームは建築士が物件リノベーションをプロデュースするトータルサービスです。様々な資格を持った担当者が最初の打ち合わせから引き渡しまで担当する「担当者一貫体制」であなたのリフォーム・リノベーションをサポートします。

特に得意とするのがデザイン性に優れたリノベーション提案。同社が手掛けたフルリノベーション住宅は 「LIXILメンバーズコンテスト」で表彰されたほどです。
建築士がデザインしたプランを、プレゼン用CADを駆使して、ビフォーアフターをしっかりご説明。具体的なリフォームのイメージを共有した上で、工事にとりかかります。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市けやき台2-20-2

>>株式会社おうちのリフォームの無料見積もりを依頼


3.越谷市で受けられる補助金・助成金

ここからは越谷市で受けられる補助金・助成金について解説していきます。リフォームは費用が高額ですが、補助金や助成金を使うことで負担を減らすことができます。併用可能な補助金もあるので、該当しそうなものがあれば、市役所に確認してみてください。補助金の内容は毎年更新されることが多いので常に最新の情報を入手されることをおすすめします。

3-1.越谷市耐震診断・耐震改修補助事業

■内容
市で実施した簡易耐震診断で「危険」と判断された建築物の耐震診断や耐震改修の費用を補助する制度です。

■対象となる住宅
以下の全てを満たす必要があります。

1)市内にある平成12年5月31日以前の耐震基準に基づき、建築された木造軸組み工法の一戸建て住宅で、地階を除く階数が2以下のもの
2)一般耐震診断の総合評価が1.0未満のもの

■補助金額
耐震改修に要した費用の23パーセントに相当する額(上限40万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

越谷市HP


4.まとめ

リフォーム会社の選び方次第でリフォームの質が大きく変わってきます。最初にご紹介した、リフォーム選びの2つのポイントをしっかり復習して紹介サイトを活用することで、安心してリフォームをすることができます。

また、越谷市は補助金や助成金が充実した市です。該当するものがあれば利用することで大幅に負担を減らすことができるので必ず確認しましょう。

リフォームガイドでは納得いくリフォームのためのリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!