さいたま市でおすすめのリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】

さいたま市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選したさいたま市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、さいたま市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、さいたま市で利用できる補助金や助成金についてなど、さいたま市の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!さいたま市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社フレッシュハウス(大宮ショールーム)

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(大宮)_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【大宮ショールーム】
埼玉県さいたま市北区大成町4-298-9

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

1-2.株式会社クリディアル

株式会社クリディアル ロゴ

株式会社クリディアル

【おすすめポイント】

  1. 住宅のことなら何でも相談可能!
  2. アフターサービス・便利屋サービスなど安心&便利なサービスで地域に貢献
  3. ドローンで屋根の健康診断を行い、スピーディーに対応可能!

株式会社クリディアルは、住宅のことであれば何でも相談できる建築会社です。

同社は「品質の良い工事は当たり前で、アフターフォロー体制を充実させることが重要」という考えを持っています。リフォーム完了後のアフターサービスとして「アフター巡回」をおこなっており、営業ではない「お客様相談係」が工事後の不具合がないかなど状況をヒアリングします。

さらに同社と六三四工務店が共同運営する便利屋サービス「まごの手宅配便」は、リフォームをしたお客様でなくても利用できる地域密着の便利なサービスです。網戸の張り替えやお庭の草刈り、部品の交換1個から駆け付けてくれます。
無料の定期点検や、専任の「お客様相談係」によるアフター訪問を実施するなど、アフターフォローに力を入れている会社です。

屋根工事の実績も多く、屋根リフォームの点検にドローンを導入しており、お客様も一緒にその場で屋根の状態を確認することが出来ます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
太陽光・蓄電池設置

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷3-7-7-101

>>株式会社クリディアルに無料見積もりを依頼

1-3.リファイン東大宮 Panasonic リフォーム Club

PanasonicリフォームClubリファイン東大宮_ロゴ
PanasonicリフォームClubリファイン東大宮_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 女性コーディネーターが活躍!
  2. 多数の媒体で表彰実績あり!
  3. こだわりのデザイナーズリフォーム!

リファイン東大宮はリフォーム全般に対応しています。

誰もが思い浮かべるようなトイレの交換やお風呂の交換など、改装や設備の取り替えだけではなく、顧客のライフスタイルに合わせたリフォ―ムの提案を得意としています。女性視点を含めた多様な角度から提案します。

とにかく安く済ませたいという顧客よりも、設計や施工内容で選びたい「適正価格」で、こだわりを満足いくまで徹底させたい顧客に大変人気です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市北区土呂町2-102-9

>>リファイン東大宮 Panasonic リフォーム Clubに無料見積りを依頼

1-4.水のプロGinza(埼玉支店)

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【埼玉支店】
埼玉県さいたま市大宮区大成町3-495

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-5.Kスタイルホーム株式会社

Kスタイルホーム

【おすすめポイント】

  1. 内装工事&塗装工事のスペシャリスト
  2. お客様のご要望に親身になって対応
  3. 経験豊富な職人による高い技術力

Kスタイルホーム株式会社はさいたま市を中心とした、埼玉県内、関東一円に対応するリフォーム・塗装工事のスペシャリスト集団です。創業時は塗装工事のスペシャリストとして始まりましたが、今では内装工事も多く手掛ける総合リフォームのスペシャリストとして多数の案件を手掛けています。

  • 色々任せても親身に対応してくれる地元の業者に依頼したい
  • 近隣の迷惑にならないような安全な工事をしてほしい
  • 塗り替えだけでなくリフォームも一緒にしてほしい
  • 技術・品質はもちろんのこと、工事費用も妥協したくない
  • 不動産管理における解体工事・原状回復を行ってほしい
  • プロの目線で最適なプランを色々と提案してほしい。

このようなお客様のご要望に対して、お見積もりから施工までプロの職人による 親切・丁寧 な対応をすることで、お客様のあらゆるご要望にお応えします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市緑区松木2-26-27

>>Kスタイルホーム株式会社に無料見積りを依頼

1-6.株式会社彩晃ホーム

おすすめポイント

  1. 社長は一級建築施工管理技士を持つ知識力
  2. どこまでも誠実に対応
  3. ニーズに合った細いプラン

株式会社彩晃ホームは、長年建築業界に身を置く社長が率いるリフォーム会社です。

技術力や経験だけでなく、一級建築施工管理技士を持つ知識も備わっている建築のプロフェッショナルです。なにかお悩み事があれば、確かな知識で対応してもらえます。

「どこまでも誠実に」を掲げる企業理念で、ただリフォームを行うだけでなく地域貢献や暮らしに笑顔を増やす家づくりを目指しています。

壁紙や床材、棚などの細かい部分も、家族構成やペットの有無を考慮して最も適切な案をだしてくれます。「子供がいるから汚れない素材がいい」といった要望にもしっかり応えてくれます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市西区佐知川302-2

>>株式会社彩晃ホームの無料見積もりを依頼

1-7.アイアールホーム(株式会社アイムス)

(埼玉)アイアールホーム

【おすすめポイント】

  1. 愛を深められる住まいづくりで安らぎの空間を。
  2. 多能工な職人だから成せる低価格、高品質な施工。
  3. THE職人は時代遅れ、接客品質向上を目指す徹底した社員教育。

愛のある住まいとの意味が込められたアイアールホーム
運営する株式会社アイムスは、「Interior Maintenance Service」の頭文字で構成されます。

住まいに対する熱い思いがぎゅっと詰まった同社は、工事請負から事業をスタートさせております。
建築物やその仕組みの知識・現場経験が豊富なのは当然のこと、現場管理・施工を職人任せのアウトソーシングはしないので、細部にわたりお客様の理想の形を造り上げていきます。

営業から完工までを同じ担当者が一貫して対応し、打ち合わせ内容や見積りにずれが無いよう細心の注意と万全の管理体制でリフォーム計画を実現させるスタイルは嬉しいポイントです。

工事だけを担当する職人さんの在り方に疑問を持ち、自社職人には手厚い教育体制を敷き、身だしなみや挨拶などの細かいところから、お客様への接客マナーまで徹底して施したプロフェッショナルを目指しております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県川越市岸町1-46-45

>>アイアールホーム(株式会社アイムス)に無料見積りを依頼

1-8.株式会社アルフィルド

(埼玉県朝霞市)アルフィルド_ロゴ

(埼玉県朝霞市)アルフィルド_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 空間を編集し余韻に浸る暮らしをご提案
  2. お客様の「したい暮らし」の実現をお手伝い
  3. 女性プランナー在籍で主婦目線での提案も◎

一般社団法人リノベーション協議会会員でもある株式会社アルフィルド
お客様のライフスタイルに合わせたご提案はもちろん、安全性・機能性にも優れた住まいを推奨し、工期延長が一切ないことが特徴です。

「したい暮らし」の実現…
生活の仕方や価値観は各家庭それぞれある中、ご要望に対して提案から施工全般を監督する糀畑(こうじはた)社長は、建設業全般の知識量が豊富。
プロのならでは視点で、安全性・機能性を含めた様々な角度から提案ができ、脇を支えるスキルフルな女性プランナーも、独自の主婦目線でプランニングを可能としています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県戸田市下前1-3-20-202

>>株式会社アルフィルドに無料見積もりを依頼

1-9.株式会社リナコーポレーション

リナコーポレーション_ロゴ

リナコーポレーション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 中間マージンを削減し、お客様に還元!
  2. 些細な違和感にも即対応の誠心誠意な姿勢。
  3. 屋根外壁のプロフェッショナル。

「信頼の先にあるご家族の笑顔を大切に…」
塗装や外装が得意な会社、内装に注力している会社、水廻り工事が得意な会社など、分野ごとに会社ががありますが、得意とする工事は自社で、専門外の工事は協力会社に『丸投げ』してトラブルにつながるケースもあります。

リナコーポレーションは、屋根・外壁の塗装を含めたトータルリフォームに強みを持つ会社です。
全ての現場に責任を持つ直接管理施工を行い、全ての腕の良い職人さんたちと『ワンチーム』で取り組み、丁寧な施工の先にあるお客様の笑顔を思いながら、信頼をつなぐことを理念としております。

工事のあとにこそ『頼んで良かった』と言われる総合的なリフォームを同社が提供いたします。

会社情報

【本社】
埼玉県川口市安行北谷585-3

>>株式会社リナコーポレーションに無料見積もりを依頼

1-10.LIXILリフォームショップ ヒロタ(上尾店)


(埼玉県)LIXILリフォームショップヒロタ上尾店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 無料定期点検と長期のアフター保証!
  2. 厳しい評価基準をクリア済み!
  3. 地域密着、迅速な対応をしています!

LIXILリフォームショップ ヒロタはリフォーム全般に対応しています。

LIXIL作成の厳しい基準に基づいて施工しているため、安心・安全な施工ができます。工事完了から2年間定期点検を行っています。また通常なら1~2年のメーカー保証を、同社なら安心の5年または10年保証です。

25年間リフォーム専門店として地域密着リフォームに携わってきました。施工実績は1万件にのぼりますが、クレームはほぼ無く、第三者調査による施工満足度調査によると81%のお客様から支持されており、安心感が抜群です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県上尾市中分1-5-11

>>LIXILリフォームショップ ヒロタに無料見積もりを依頼


2.さいたま市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.さいたま市に対応できるリフォーム会社の所在地について

さいたま市でリフォームをする場合は、さいたま市内のリフォーム会社だけではなく、「さいたま市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのためさいたま市にお住まいの方がリフォームをする場合は、さいたま市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、さいたま市の場合は上尾市や川口市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

さいたま市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

▽さいたま市で、当サイト「リフォームガイド」を通してリフォームした方の体験談はこちら

4社の提案を比較。価格だけでなく対応の丁寧さで会社を選びました
4社の提案を比較。価格だけでなく対応の丁寧さで会社を選びました
4社の提案を比較。価格だけでなく対応の丁寧さで会社を選びました
記事を読む

3.さいたま市で受けられるリフォームの補助金・助成金

次に、さいたま市の補助金・助成金制度について説明します。基本的には、内容は毎年大きく変わらないため、ご自身に当てはまるものがあればさいたま市のHPで詳細を確認してください。

3-1.耐震診断助成制度

<補助対象者>

  • 建築物の所有者又は所有者の2親等以内の親族
  • 区分所有の場合は、区分所有者の代表の方

<補助対象住宅>

  • 昭和56年5月31日以前に着工し、建築された共同住宅及び長屋で延べ面積の2分の1以上を居住の用に供する住宅
  • 区分所有の場合は、区分所有者の集会において耐震診断の実施の決議がなされている住宅

<補助金額>

  • 簡易診断:共同住宅等1棟につき、簡易診断に要した費用の3分の2に相当する額。ただし、20万円を限度額とする。
  • 耐震診断:共同住宅等1棟につき、耐震診断に要した費用(※)の3分の2に相当する額又は住宅の戸数に5万円を乗じた額のうちいずれか低い額。
    (※)ただし、助成対象となる耐震診断に要した費用については、延べ面積に対する限度額があります。

そのほか詳しい条件・内容についてはこちら

https://www.city.saitama.jp/001/011/002/p006811.html

3-2.介護予防高齢者住環境改善支援事業

<補助対象者>

以下の全てを満たす65歳以上の方が対象です。

  • 市内に1年以上居住している
  • 在宅で生活している
  • 介護保険料を滞納していない
  • 「基本チェックリスト」において、身体機能の低下による要介護状態等となるおそれが高いと判定された

<対象工事>

  • 手すりの取付け
  • 段差の解消
  • 滑りの防止、移動の円滑化などのための床・通路面の材料の変更
    開き戸から引き戸などへの扉の取替え

<補助金額>

  • 介護保険料第1~2段階の方:対象経費相当額(上限15万円)
  • 介護保険料第3~12段階の方:対象経費の3分の2(上限10万円)

そのほか詳しい条件・内容についてはこちら

https://www.city.saitama.jp/007/007/007/p018981.html


4.まとめ

いかがだったでしょうか。今回はさいたま市でのリフォームにおける重要なポイント2点と、リフォームガイドが独自の調査と口コミを集約して見つけた本当にオススメの10社を紹介させていただきました。そのほか補助金や助成金といった上記の知識を生かして、ご自身の理想とする家づくりを実現していただけたらと思います。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。