口コミで選ぶ東京都北区で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都北区_アイキャッチ

東京都北区でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、東京都北区ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも東京都北区のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した東京都北区で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、東京都北区で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、東京都北区で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.東京都北区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.東京都北区に対応できるリフォーム会社の所在地について

東京都北区でリフォームをする場合は、東京都北区内のリフォーム会社だけではなく、「東京都北区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため東京都北区にお住まいの方がリフォームをする場合は、東京都北区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、東京都北区の場合は板橋区や足立区、豊島区などのリフォーム会社からも見つけることができます。

東京都北区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!東京都北区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社ムトウ

ムトウ

【おすすめポイント】

  1. 創業97年・累計施工実績15000件以上の安心
  2. 有資格者が多数在籍
  3. 自社ベテラン職人のみでの工事でコストカット

株式会社ムトウは創業97年の歴史を持ち、これまでに手掛けてきた工事の総数は他のリフォーム工事も合わせなんと15000件以上にのぼります。

二級建築士や福祉住環境コーディネーターなどの有資格者が多数在籍しているため、要望に応じて最適なプランを提案してくれます。

施工は自社専属のベテラン職人が担当するため、中間マージンなどのコストをカット。高品質・低価格の工事を提供しています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本店】
東京都北区神谷1-17-14

>>株式会社ムトウの無料見積もりを依頼

2-2.株式会社ヒグメン

ヒグメンロゴ

ヒグメンイメージ

【おすすめポイント】

  1. 人にやさしいぬくもり
  2. 東京で理想のリフォームを実現
  3. 住まいの良きパートナーとして

株式会社ヒグメンは、1988年に設立して以降、数々の経験を積み重ね、たくさんのお客様に支えられてまいりました。
大手給湯器メーカーのノーリツ認定施工店として、確かな技術と知識を持ったスタッフが在籍しております。

お客様がリフォームを通じて末永く快適に暮らせるよう、スタッフが一丸となってサポートしてくれます。
大切な住まいのメンテナンスやリフォームは是非ヒグメンへ。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都北区滝野川7-18-1

>>株式会社ヒグメンに無料見積りを依頼

2-3.北都建設株式会社

北都ロゴ
北都イメージ

おすすめポイント

  1. 営業マンではなく、技術者が提案します。
  2. 65年以上の実績と、地元密着の対応力
  3. 第三者による長期保証を完備

北都建設株式会社は昭和31年4月に設立し、時代の荒波を超えて現在に至っております。
その間、65年以上の長きに渡り、建設業を継続できたことは、ひとえに地元のお客様、並びに協力業者の方々あってのことで、「相互信頼」という基本理念を忠実に実践できたことに強い自信を持ちます。

建物にも命があると考え、大切に使用する道具から建物に至るまで、すべての物にも命があると思い大切に扱います。
お引渡後の建物も同様に、必要な検査や維持管理を提案し、大切に管理していくことを理念にするリフォーム会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都北区田端4-2-5-101

>>北都建設株式会社に無料見積りを依頼

2-4.株式会社三谷工業

三谷ロゴ
三谷イメージ

おすすめポイント

  1. 理想をカタチにするリフォーム
  2. ペットを含め家族の誰にとっても住みやすい
  3. 多数在籍する有資格者がスキルフル

株式会社三谷工業は創業87年。
そのころから地域密着、安心施工で運営して参りました。

空間を生かしてプランニングが得意で、その価格の安さと可変性を感じさせるそのアイデアが優れております。

生活利便性とかけるコストのバランスにとても好評があり、いいもを積極に取り入れて対応がいただけます。

家庭それぞれに抱える色んな事情にも親身に相談に乗ってくれる会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都北区赤羽北2-24-19

>>株式会社三谷工業に無料見積りを依頼

2-5.株式会社住まいリフォーム

株式会社 住まいリフォーム Smiley Reform

おすすめポイント

  1. 板橋を中心に1,000戸以上の施工実績
  2. 施工へのクレームが起こらないほどの誠実な顧客第一主義
  3. 社長の思いを共有し、厚い信頼で組織される職人達

個人向けリフォーム事業を展開する前は、不動産業界で幅広い工事を担当していた住まいリフォーム
その実績は、水まわりなどの小規模リフォームだけでなく、スケルトンリフォームといった大規模なリフォームまで、経験の豊富さが大きな魅力となります。

また、不動産業界のリフォームで培った問屋とのネットワークが今に活きており、高品質の商材を低価格でお客様に提供しているのも嬉しいポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【東京本社】
東京都板橋区徳丸2丁目7−24

>>株式会社住まいリフォームに無料見積りを依頼

2-6.BXゆとりフォーム株式会社(板橋店) 

ゆとリフォーム

おすすめポイント

  1. 総合リフォーム店東京都城北エリア売り上げ実績1位
  2. 水回り年間施工総数300件以上
  3. 厳しい社内基準をクリアした職人が施工

BXゆとりフォーム板橋店は、リフォーム産業新聞社が発表している全国住宅リフォーム売り上げランキングにて東京城北エリア売上実績No.1を獲得しました。

トイレ・浴室・キッチン・洗面等の水まわりリフォーム箇所総数は板橋区を中心に年間300件を超えており、地域密着型で多くのお家の水まわりを日々リフォームしています。

BXゆとりフォームでは、厳しい社内基準をクリアした職人が施工するほか、リフォームアドバイザーが職人とお客様の橋渡しをしながら、工事をスムーズに進めています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【板橋店】
東京都板橋区志村1-34-7

>>BXゆとりフォームの無料見積もりを依頼

2-7.株式会社MTデザイン

MTデザイン

【おすすめポイント】

  1. 年間リフォームの実績は大小合わせて300件以上
  2. 業界のプロからも受注を重ねる実力派
  3. 「リフォーム」の先にある住む人の「心」に重きを置く

株式会社MTデザインは板橋区と練馬区を中心に展開するリフォーム会社。

住まいをお客様のライフスタイルにあわせて快適に住みやすく、そこで過ごす一日一日が思い出になるような豊かな暮らしのお手伝いを 目指す、そんな坂田社長の想いの下、高いスキルと実績を持ち合わせたスタッフが集まりました。

個人のお客さまのみならず、不動産買取業者などプロからも選ばれ、年間のフルリフォームは120件を超えるにまで大きく躍進する同社。

仕入価格と、工事に本当に必要なものを見極める目を培い、質を落とさずに低価格なリフォームが実現します。施工管理まで行う担当者が現地の確認を行い、適正な工事が低価格でできるような提案が強みです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都板橋区徳丸2-14-6

>>株式会社MTデザインの無料見積もりを依頼

2-8.イー・ワークス株式会社


イー・ワークス株式会社

【おすすめポイント】

  1. デザイン性に優れた設計・提案
  2. リノベーションが大得意!
  3. 住宅ローンも相談可能

イー・ワークス株式会社は、デザイン性に富んだ設計・提案を行います。「ツクル」ことを全力で楽しみ、アイデアをカタチにしています。

リフォーム工事の中でもリノベーションに強みを持っており、その実力からリノベーションに関するコンペで何度もノミネートされた経験があります。

同社は住宅ローンに関する相談にも対応しています。資金に関して悩みがある場合でも安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都板橋区南町44-3

>>イー・ワークス株式会社の無料見積もりを依頼

2-9.山商リフォームサービス株式会社

山商_ロゴ
山商_イメージ

おすすめポイント

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都足立区竹の塚6-14-6 一番街山商ビルディング

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

2-10.株式会社ネオレホーム

(足立区)ネオレホーム_ロゴ

東京都足立区南花畑4-6-1 1F

【おすすめポイント】

  1. その場限りではない、本当に必要な工事を提案する会社
  2. 猫のロゴが特徴の足立区南花畑の会社です
  3. 水回りリフォームの実績多数!しかもリピーターにあるお客様続出

2018年設立の株式会社ネオレホーム、代表の石塚社長は、大手リフォーム会社でトップ営業だった経験から、その豊富な知識とベテランの職人さんとのネットワークが一番の強みとします。

大手水準の高品質な施工を一人一人のお客様と向き合いながら提供できます。
また同社の信念として「安売りでその場限りの工事」はぜず、第一にお客様の為になる提案、「長期的な視点で本当に必要な工事」を追求するスタイルです。

得意分野の水回りリフォームでの実績が多く、特に浴室リフォームは設備の調達力も随一。
メーカーの有資格者が組み立て工事を行い、高水準の施工でアフターフォローも万全に整えているため、リピーターのお客様が多く、長い良いお付き合いをされております。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都足立区南花畑4-6-1 1F

>>株式会社ネオレホームに無料見積りを依頼


3.東京都北区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは東京都北区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。 

3-1.木造民間住宅耐震診断士派遣事業

大規模地震による倒壊等のおそれのある旧耐震基準の木造の住宅に耐震診断士を派遣し、耐震診断を無料で行う事業を実施

■対象住宅

  • [1]昭和56年5月31日以前に建築に着手した、階数が2以下で地階の有しないもの
  • [2]一戸建ての住宅、長屋及び共同住宅、兼用住宅で店舗等の用途を兼ねるもの(店舗等の用に供する部分の床面積が延べ面積の2分の1未満のもの)
  • [3]この事業による耐震診断士の派遣を受けたことがないもの

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.kita.tokyo.jp/kenchiku/jutaku/jutaku/jutaku/taishin/taishinshindan.html

3-2木造民間住宅耐震改修工事事業

■対象住宅

  • [1]耐震補強設計者による耐震診断を実施し、その結果Iw(構造耐震指標)が1.0未満のもの
  • [2]昭和56年5月31日以前に建築に着手した、階数が2以下で地階の有しないもの
  • [3]一戸建ての住宅、長屋及び共同住宅、兼用住宅で店舗等の用途を兼ねるもの(店舗等の用に供する部分の床面積が延べ面積の2分の1未満のもの)
  • [4]耐震改修工事後のIw(構造耐震指標)を1.0以上に計画するもの
  • [5]建築基準関係規定に著しい違反のないもの(今回工事により違反が解消されるものを含む)
  • [6]東京都北区木造民間住宅耐震化促進事業実施要綱に基づく助成金または同種の助成金等を既に受けていないもの
  • [7]他のまちづくりに関する事業に支障がないもの

■補助金額

、耐震改修工事に要した費用(消費税分を除く)の3分の2の額(上限は100万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.kita.tokyo.jp/kenchiku/jutaku/jutaku/jutaku/taishin/kaishu-02.html


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。東京都北区なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。