口コミで選ぶ!北九州市で本当に評判のリフォーム会社10選

福岡県北九州市_アイキャッチ

北九州市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、北九州市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、北九州市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、北九州市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!北九州市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します!

1-1. 株式会社山内工務店

【おすすめポイント】

  1. 高評価を得る得意分野は水回りリフォーム!
  2. 高い品質を保ちながらも適正価格で提案可能!
  3. 定期的なアフターサービス!

山内工務店の創業は昭和40年、各大手メーカーが主催するコンペティションで、全面や水回りの部門等で多くの受賞歴を持つ優良工務店です。

社内には一級建築士やインテリアコーディネーターが在籍しており、累計20,000件以上の施工実績があります。

同社一番の特徴は手厚いアフターフォロー。
リフォームの保証には、住宅設備や資材、外壁塗料等の、製品に対する「①メーカー保証書」と、実際に工事をする施工会社が、その工事に適用する「②施工保証書」の2つが存在します。
同社では、業界でも長期となる、メーカー保証を含め合わせた「最長10年間の自社発行の保証書」をもって、施工後も安心して住み続けられる環境を提供することができます。

また社内教育の一環として、自社敷地内に「技術研修館」を設けることで、大工や職人レベルを、お客様のご要望に応えられる水準以上に保つことができ、満足度の質向上を一番の目的に、”技術・礼儀・マナー”を軸とした組織体制を整えています。

自社職人、自社施工で確かな技術と優しい価格面を併せ持つ工務店です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
福岡県北九州市八幡東区中畑2-4-26

>>株式会社山内工務店に無料見積りを依頼

1-2. 有限会社米倉商店

米倉商店_ロゴ
米倉商店_image

【おすすめポイント】

  1. 内装に強い地元密着系の優良企業!
  2. 木工、設備、電気、水回り、それぞれに自社職人を抱える!
  3. 地元での口コミ評価も安定の◎

北九州市八幡西区で1954年創業から、親子、兄弟で小規模ながら着実に歩んできた米倉商店

大手のように営業のみの社員、立派なパンフレットやショールームはありませんが、現場のプロの視点、またリフォームをする客様の視点合わせ、親身になってご相談できることが最大の強み。
プランニングから工事、お引き渡し、アフターサービスまで全責任を負うその気概と姿勢を商談から感じることができます。

ハウスメーカー、リフォーム営業会社、家電量販店等、下請けの工事店に丸投げする場合が多いですが、同社は大工、設備工、電気工事等、自社社員の職人による自社施工できるため、きめ細かな対応、高品質な工事、迅速なアフタフォローを可能としております。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
福岡県北九州市八幡西区瀬板1-1-8

>>有限会社米倉商店に無料見積もりを依頼

1-3. ROY株式会社

【おすすめポイント】

  1. できないことはありません!総合リフォームでどんな要望にもお応えします
  2. 信頼を積み重ね、間1万件以上の施工実績を誇ります!
  3. 施工1年後には不具合がないかの確認!安心のアフターフォロー制度!

規模としては各地域に支店を設け、全国的にエリアを拡張し対応可能なほか、大手法人企業と取引されるROY株式会社

特筆すべきは持ち前の組織力で施工1年後に行う、不具合がないかを確認するアフターフォローを全国で対応している体制です。
リフォーム後、ご高齢の方だけで住まうケースでも安心してお任せできるところがポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【福岡支店】
福岡県福岡市博多区東光寺町1-11-27 イーストパル博多ⅡA号室

>>ROY株式会社に無料見積もりを依頼

1-4. 有限会社翔鷹技建

【おすすめポイント】

  1. 小さい工事から大規模工事まで幅広く対応!
  2. 安心の自社施工!
  3. 見積もり即日対応も!

有限会社翔鷹技建は紹介率100%の地域に根付いた地元企業です。

小さな工事から大きな工事まで工事の大きさは関係なく、お客様ひとりひとりの出会いを大切にし要望に応えてきた結果でしょう。

見積もりの即日対応というスピード感や、完成時のお客様と一緒におこなう検査、工事前後のご近所の挨拶回りなど安心感のご提供を徹底しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
福岡県北九州市八幡西区則松東1-10-10

>>有限会社翔鷹技建に無料見積りを依頼

1-5. 株式会社古村工務店

【おすすめポイント】

  1. こだわりの直接施工
  2. 綿密な現地調査で最適な提案をします1
  3. 高い施工クオリティー

昭和21年創業の古村工務店は、“安心施工”をコンセプトに信頼と実績を積み重ねてきた会社です。その実績は住宅リフォームのみならず、商業ビルやマンション、学校等の公共事業まで多岐にわたります。お客様の要望に応えるだけでなく、プロの目線から見た提案もしっかりすることで、信頼を得ています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
福岡県北九州市八幡東区祝町2-7-9

>>株式会社古村工務店に無料見積りを依頼

1-6. リフォーム北九州(株式会社福喜)

【おすすめポイント】

  1. 一つ一つの想いをこめた「こだわりの家づくり」
  2. 地域密着でやっている為、アフターフォローも充実
  3. 家づくりのセミナーや勉強会を独自に開催!

創業60年以上、北九州エリアに密着してリフォーム事業を行っているリフォーム北九州(株式会社福喜)は、「めんたいワイド」の「噂モクモク」コーナーなど、数多くのメディアにも取り上げられています。
また、リフォームデザインコンテスト15年連続受賞の実績も誇り、設計力や技術力に信頼のおける会社といえます。

HPに掲載される”カタログ”からは、多数の実例モデルが多数あり、住まいに対する思いをくみ取ることが出来ます。

不定期で開催されているセミナーや見学会は、貴重な情報と体験を得ることができ、きっと不安や疑問の解消に直結するはず。
土地や資金繰りの相談まで一手に請け負うこともできる、地元ならではの優良工務店さんです。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
福岡県北九州市小倉南区下曽根3-2-7

>>リフォーム北九州(株式会社福喜)無料見積りを依頼

1-7. 株式会社大信住器

【おすすめポイント】

  1. 一貫管理体制だからこそ可能な高品質の仕上がり!
  2. 地道な努力を重ねたことで可能にした低価格
  3. やり取りを重ねることによる安心感!

大信重機は、提案から施工管理まで一貫管理体制を行っているため、お客様個人との「顔の見えるお付き合い」による、誤魔化しのない透明なやり取りを可能にしています。
小規模だからこそ社長自身がお客様に寄り添うことができ、電話一本で駆け付け、施行後もなんでも相談可能な心強いパートナーとなります。

水回り内装リフォームを専門に取り扱っている同社は、自社職人で施工を行うため低価格でリフォームを行うことが可能です。
さらに、お得な工事費込みのパックプランを用意しています。

こちらのプランには5年保証もついているので、安心感を持ってリフォームを依頼することができるでしょう。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
福岡県北九州市小倉南区若園4-3-25

>>株式会社大信住器に無料見積もりを依頼

1-8. 株式会社ハウジングプラザ

【おすすめポイント】

  1. 柔軟さが強み!お客様と一緒に作り上げていくリフォーム
  2. リフォームの規模の大小関係なくデザイン重視で行います!
  3. 2020年に開業の新進気鋭の会社!新しいからこそ臨機応変な対応が可能!

累計20,000件超のリフォーム施工実績があるハウジングプラザでは、増築や全面リフォ―ムなどの大規模リフォームからクロスの貼り替えやフローリング貼りなどのお手軽な施工まで幅広く対応してくれます。

HPを見ていただくと多くの施工実績が掲載されていますので、ぜひご確認下さい。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
福岡県北九州市門司区東本町2-1-2

>>株式会社ハウジングプラザに無料見積もりを依頼

1-9. ブルースホーム小倉(株式会社不動産プラザ)

【おすすめポイント】

  1. 綿密なカウンセリングによる提案!
  2. 施工後も迅速なサポート
  3. 地域密着で丁寧な施工をします!

リノベーション専門店であるブルースホーム小倉(株式会社不動産プラザ)は、リノベーションを通して「本当にしたい暮らし」を提供している会社です。
公的な資格を持った住まいのプロ・リフォームコンシェルジュがお客さまのライフスタイルに最適な住まいを提案、完成までエスコートします。

LIXILの基盤を持つ同社では、リノベーション後のサポートも安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
福岡県北九州市小倉北区真鶴1-12-13

【ショールーム】
福岡県北九州市小倉北区真鶴1-12-11

>ブルースホーム小倉(株式会社不動産プラザ)に無料見積りを依頼

1-10. リフォーム北九株式会社

【おすすめポイント】

  1. しっかりしたヒアリングから最適なプランを!
  2. 豊富なノウハウから柔軟にお客様の要望を実現します!
  3. 顧客第一」で誠実に寄り添います!

リフォーム北九株式会社は、戸建・マンションの住宅設備、床・内装・外装工事を中心にリフォームを手掛けています。

その他のリフォームにも幅広く対応しており、マンションの全面リフォ―ムやリノベーションなどの大規模なリフォームも行うことが可能です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
福岡県北九州市小倉北区東篠崎1-1-37-101

>>リフォーム北九株式会社に無料見積りを依頼

▼リフォームの見積もりについて知っておきたいことを下記の記事にまとめています。あわせてお読みください。

リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
記事を読む

2.北九州市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.北九州市に対応できるリフォーム会社の所在地について

北九州市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「北九州市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、北九州市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
北九州市の場合だと、隣接する直方市を含め他のエリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社おすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

▼関連記事

後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
後悔しないリフォーム会社の選び方-10のポイントを意識して選ぶ
記事を読む

3.北九州市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区町村、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度窓口に直接問い合わせください。

3-1. 北九州市住宅・建築物耐震改修工事費等補助事業

<内容>

旧耐震基準で建てられた住宅で、「補助対象となる住宅規模等」に該当する住宅に対し、耐震改修費用などの一部を市が支援する制度です。

<対象となる住宅>

昭和56年5月31日以前に建築または工事に着手した建物。

  1. 木造住宅…………2階建て以下のもの(地階を除く)
  2. マンション…………延べ面積が1,000㎡以上かつ地階を除く階数が3階以上の準耐火または耐火建築物のもの。

<対象となる工事>

耐震診断、耐震設計、耐震工事

<補助金額>

  1. 木造住宅 【補助限度額100万円/戸】
  2. マンション 【補助限度額 [分譲] 50万円/戸 [賃貸] 30万円/戸】

※耐震工事の場合に適用される補助金額

▼詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。
北九州市住宅・建築物耐震改修工事費等補助金交付要領

3-2. 既存住宅流通・多世代居住リノベーション推進事業

<内容>

若年世帯(配偶者との年齢の合計が80歳以下の世帯)や子育て世帯(同居者に18歳未満の者又は妊娠している者がいる世帯)が中古住宅を購入、または親世帯と近居または同居し生活するために必要な改修工事費用の一部を福岡県が支援する制度です。

<対象となるリフォーム>

  1. 子育てリノベーション…………若年世帯または子育て世帯が、既存住宅を購入して、自ら居住するために行う子育て対応改修工事と新しい生活様式対応改修工事
  2. 近居・同居リノベーション…………若年世帯または子育て世帯が、既存住宅を購入して、親世帯との近居・同居のために行う子育て対応改修工事と新しい生活様式対応改修工事
  3. 同居リノベーション…………若年世帯または子育て世帯が、親世帯の持家に同居するために行う子育て対応改修工事と新しい生活様式対応改修工事

<補助金額>

  1. 子育てリノベーション 【補助限度額40万円】
  2. 近居・同居リノベーション 【補助限度額55万円】
  3. 同居リノベーション 【補助限度額40万円】

※上記の限度額は必須工事と任意工事の合計の金額です。

▼詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。
福岡県既存住宅流通・多世代居住リノベーション推進事業

3-3.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト

▼関連記事

格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
記事を読む

4.まとめ

本記事を通じて、北九州市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、参考にして頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。