口コミで選ぶ!清須市で本当に評判のリフォーム会社10選

清須市リフォーム会社

清須市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、清須市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、清須市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、清須市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!清須市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.有限会社ジュウケンIH

ジュウケンIH_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 徹底したヒアリングで忠実にイメージを再現
  2. 国内4社のみが取得した最高ランクの評価認定
  3.  スタッフ一人一人の「人間力」が魅力

ジュウケンIHでは、徹底したヒアリングを大切にします。それによって施主とのイメージの乖離が防げるほか、イメージがわかない場合は図面に書き起こしたり、CADという3Dで完成の色や様式などのイメージを明確化することが可能です。

また、同社の強みは何といってもハイレベルなスタッフがあげられます。
会社の人数の規模としては大きくはないがその分「営業」という形ではなく「相談役」という立場で最後まで親身に対応してもらえるのが一番の安心ポイント。

「住まいは人それぞれの思いで造る」と想いを掲げる畑佐社長は、お客様のイメージする形と色を具現化できる事を喜びと考え、日々邁進されます。

会社情報

【本社】
愛知県清須市助七東山中42番地

>>有限会社ジュウケンIHに無料見積もりを依頼

1-2.有限会社旭建工

旭建工

【おすすめポイント】

  1. 東海3県で施工数年間4000件以上!
  2. リメイク工法に強み
  3. お財布にやさしい提案型施工

有限会社旭建工は愛知・岐阜・三重の東海3県のリフォームに対応しており、年間4000件を超える施工数で確かな実績と経験が魅力です。

同社は「リメイク工法」を強みとしており、ほとんどの工事で「一部だけ直す」方法を採用することで、コストカットや工期短縮を実現しています。

部分的な工事で設備の解体費や処分費を削減するほか、お客様の予算に合わせた提案型施工を行うため、費用を抑えてリフォームすることができます。

会社情報

【本社】
愛知県清須市朝日愛宕48

1-3.ダイナイノベーション株式会社

ダイナイノベーション

【おすすめポイント】

  1. リフォームで暮らしをもっと豊かに
  2. 丁寧で質の高い仕事をすばやく提供
  3. 店舗・工場のリフォームにも対応

ダイナイノベーションが目指す「リフォーム」は、人生を謳歌するのに相応しい機能性、デザイン、そしてそこに暮らす人の「生き方、暮らし方」に合わせた理想の空間を提供することです。

同社は経験豊富な職人さんと提携しているので、壁・床などの内装工事から外壁塗装や屋根などの野外のことまで、実績を活かして幅広い要望に応えます。

店舗や工場のリフォームにも対応が可能で、幅広いニーズにあわせ専門スタッフが丁寧で最適な提案をします。

会社情報

【本社】
愛知県清須市春日高札56-3 ダイナビル

>>ダイナイノベーション株式会社に無料見積りを依頼

1-4.株式会社八神工務

八神工務

【おすすめポイント】

  1. パナソニックの住まいパートナーズ登録店
  2. あんしんの保証制度
  3. リフォームローンについて相談可能

株式会社八神工務はパナソニックの住まいパートナーズ登録店であり、 パナソニックの商品やショールームを活用し安心で快適に長く暮らせる省エネ性の高い住まいを提案しています。

住宅設備には1〜2年で無効となるメーカー保証とは別に独自の10年保証がつくため、もしもの際にも安心して修理を依頼することができます。

リフォームローンの相談も対応が可能で、リフォーム完了後のお客様のライフプランに合わせ最適な提案を心がけています。

会社情報

【本社】
愛知県清須市土器野765

>>株式会社八神工務に無料見積りを依頼

1-5.株式会社大山建築

大山建築

【おすすめポイント】

  1. 地元で40年以上の実績のある住まいの専門家
  2. 幅広いリフォームに対応
  3. モデルルーム見学可能

株式会社大山建築のテーマは、地域に根付いて住まい造りをしていくことです。「清須」という地方独特の文化、気候風土、ライフスタイルを踏まえながら大工職人の“匠の技”を生かす。大手に真似の出来ない、ぬくもりのある心地良いこだわりの家を届けます。

注文住宅を手がける同社ですがリフォーム事業も展開しており、水回りから屋根外壁・庭造りなど幅広く対応可能です。

和風・洋風それぞれコンセプトのあるモデルルームを所有しているため、施工前に見学し、完成後の住まいをイメージすることができます。

会社情報

【本社】
愛知県清須市西田中城下54

>>株式会社大山建築に無料見積りを依頼

1-6.牧野建設株式会社

牧野建設株式会社

【おすすめポイント】

  1. 70年以上の歴史を有する建設会社
  2. リフォームやリノベーションも得意な設計事務所
  3. 意匠性と安全性を兼ね備えた施工

牧野建設株式会社は、1948年に創業以来、愛知県清須市を中心に、新築一戸建てや建て替え、リフォームなど、様々なお客様のこだわりの家づくりを手がけています。

設計事務所でありながらリフォームやリノベーション工事にも対応することができ、水回りの修繕から耐震補強まで幅広く依頼が可能です。

同社は大切な住まいの見栄えを整えるだけでなく、末長く暮らしていただけるよう安全性や意匠性の高いリフォームを行います。

会社情報

【本社】
愛知県清須市西枇杷島町芳野1丁目56番地

>>牧野建設株式会社に無料見積りを依頼

1-7.アイディーホームスタジオ有限会社

アイディーホームスタジオ

【おすすめポイント】

    1. お客様の「夢」を叶える
    2. 「提案」を惜しまない
    3. 様々な工法に対応

    アイディーホームスタジオ有限会社の家づくりのこだわりは、お客様の夢をかなえることです。まずはお客様のご要望、ご予算、ライフスタイルなどをしっかりお伺いし、どんなご要望でもかなえます。

    同社はお客様の為のご提案を惜しみません。材質、断熱、コストなど長年の経験から「こうした方が良い」と思えばあらゆる面から提案します。

    新築施工事業では「2×4工法」「在来工法」「ピン在来工法」「パネル在来工法」など様々な工法に対応しているため、特別な工法で建てられた住まいの場合でも気軽に相談することができます。

    会社情報

    【本社】
    愛知県清須市春日高札56-5

    >>アイディーホームスタジオ有限会社に無料見積もりを依頼

    1-8.株式会社宮崎設備工業

    宮崎設備工業

    【おすすめポイント】

    1. 累計50,000件以上の実績
    2. 水道専門店ならではのスピード対応
    3. 一般住宅から大型施設まで何でも対応

    1973年創業の宮崎設備は、現在3代目で、施工した現場の数は5万件を超えました。「気持ちに寄り添う」をコンセプトに、コツコツと積み上げてきた信頼と実績は、同社の財産です。

    清須市・名古屋市密着の水道工事専門店のため、地域密着型の強みを活かし、電話があった際は即日訪問しています。

    一般住宅からマンション、公共施設まで全てに対応するほか、大手電力会社の発電所・変電所・社員寮など大型施設の修理実績も多数あります。50年の実績が磨き上げた確かな技術力でどんなトラブルも解決します。

    会社情報

    【本社】
    愛知県清須市鍋片3丁目50

    >>株式会社宮崎設備工業に無料見積りを依頼

    1-9.アレンジプラス株式会社

    アレンジプラス

    【おすすめポイント】

    1. 新たなアレンジで喜びをプラスする住まいづくり
    2. お客様に親身になったプラン提案
    3. 店舗や事務所のリフォーム、不動産売買・仲介も対応

    アレンジプラスは、名古屋市緑区の会社で、名古屋市内や近隣地域のマンション・戸建てリフォームを行っています。例えば、高齢者や障がい者に優しいバリアフリー空間への工事、寒さに悩むお風呂にはヒートショック対策を、そんな一人一人が抱える住まいの悩みを解決するために、一人一人に合ったアレンジを加えて住むことの喜びをプラスする会社です。

    クロス張替え・マンションリノベーション・造作家具の設置など、特に内装・水回りのリフォームが得意な同社。一人一人に親身になったプランの提案力に定評があり、一度依頼すると多くのお客様がリピーターになってくれるほどです。

    また、同社には不動産事業部もあり、不動産の売買・仲介・管理まで相談を受け付けています。法人からの店舗・事務所リフォーム依頼も経験豊富です。

    会社情報

    【本社】
    愛知県名古屋市緑区鳴海町字山下88番地

    >>アレンジプラス株式会社に無料見積もりを依頼

    1-10.愛岐設備工業株式会社

    愛岐設備工業_ロゴ

    愛岐設備工業_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. 見えない部分の配管や配線などもしっかり施工
    2. 自社で施工したモデルルームを各地にご用意
    3. 短い工期で住みながらの工事が可能

    愛岐設備工業はマンションリフォームに特化した会社で、その豊富な実績と経験で、他社ではできない浴室のサイズアップやキッチンの対面化などの提案も得意としております。
    集合住宅のリフォーム時にはよくある管理組合への申請手続きや、工事案内等の諸々の対応まで、無料で代行いただけます。

    2012年の創業から積み重ねてきたノウハウで、多く寄せられる「限られたスペース」で「短い工期」のリクエストにも最大限協力してもらえます。
    (浴室やキッチンのリフォームを、1日で完工したケースも)

    また、デザイナーが設計した最新のモデルルームも構えており、マンションリフォームの具体性を伝わりやすく表現しております。
    リフォーム後の暮らしをリアルにイメージできるため非常に評価の高いポイントです。

    会社情報

    【本社】
    名古屋市北区田幡2-8-5 AIGIビル

    >>愛岐設備工業株式会社に無料見積もりを依頼


    2.清須市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

    ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
    ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
    では順にご説明していきます。

    2-1.清須市に対応できるリフォーム会社の所在地について

    清須市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「清須市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

    リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

    そのため、清須市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
    隣接する名古屋市や稲沢市、延いては岐阜県の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

    限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

    2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

    リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

    リフォーム会社の種類と特徴

    一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

    2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

    工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
    なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

    紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

    思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


    3.清須市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

    補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
    その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

    3-1.清須市無料耐震診断

    <対象となる住宅>

    対象となる建築物は、次の①から④の条件を全て満たす建物です。

    ① 現在お住まいの建物であること。
    ② 2 階建て以下の木造住宅(ツーバイフォー、パネル工法等を除く)であること。
    ③ 戸建て、長屋住宅又は共同住宅(貸家を含む)であること。
    ④ 昭和 56 年(西暦 1981 年)5 月 31 日以前に着工されたものであること。

    3-2.耐震改修費等補助制度

    <対象となるリフォーム>

    耐震診断の総合判定で1.0未満と評価された住宅を、総合判定1.0以上にする工事(ただし、総合判定を0.3以上引き上げる工事に限る)

    <対象となる住宅>

    木造住宅の耐震診断の結果、「倒壊する可能性がある(可能性が高い)」と判定された住宅

    <補助金額>
    ① 1戸あたり100万円が上限です。

    ② 下記の世帯に該当する場合は、130万円とします。
    ●身体障害者福祉法に基づく身体障害者手帳の交付を受けた者のうち、1級又は2級の者がいる世帯
    ●愛知県療育手帳の交付を受けた者のうち判定区分Aの者がいる世帯

    そのほか詳しい内容・条件はこちら

    http://www.city.kiyosu.aichi.jp/kurashi_joho/shinseisho_download/kotsu_bosai/taishin_shindan_kaishu.html

    3-2.その他住宅に関する助成制度

    また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
    住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。
    http://www.j-reform.com/reform-support/


    4.まとめ

    本記事を通じ、清須市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
    今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

    一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

    失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

    あなたにぴったりの会社を、
    プロが無料で選定!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
    プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
    有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
      得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の
      会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ
      追加紹介も可能です!