口コミで選ぶ小金井市で本当に評判のリフォーム会社10選

「小金井市で一番評判がいいリフォーム会社はどこですか?」
「予算があまりないので安いところがいいが、手抜き工事はしてほしくない」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドには、小金井市にお住まいの方からもリフォームに関するお問い合わせを数多くいただいています。予算内で充実したリフォームにするためにも、リフォーム会社選びにはこだわりたいですね。

今回のコラムは、リフォームガイドが選んだ「小金井市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をお届けします。小金井市にお住まいの皆様により良いリフォームをしていただけるよう、小金井市でおすすめのリフォーム会社情報やリフォーム会社の選び方、リフォームの際に利用できる小金井市の補助金制度などもご案内します。

このコラムをお読みいただき、ご自身が思い描くリフォームに最適のリフォーム会社を見つけていただきたいと思います。

 

[sc name="テストショートコード"][sc name="テストショートコード02"]

1. 小金井市の工事に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

いざリフォームをしようとリフォーム会社探しを始めると、たくさんあり過ぎてどこを選べばいいか分からない、という方は多いと思います。しかし、いくつかのポイントを押えれば、リフォーム会社選びはそれほど難しいことではありません。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順を追ってご説明いたします。

1-1. 小金井市のリフォームに対応できる会社の所在地について

小金井市でリフォームをするなら「小金井市内にあるリフォーム会社」を探す―そう思い込んでいませんか?もう少し範囲を広げて「小金井市の工事を引き受けてくれるリフォーム会社」の中から探すと、より理想に近い会社を見つけられるかもしれません。

小金井市外の会社でも、車で30~60分程度で行ける距離ならほとんどの会社が対応してくれます。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、小金井市にお住まいの方であれば、武蔵野市や国分寺市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金を使ったリフォームを検討されている場合には注意が必要です。同じ自治体内の事業者を利用しないと補助金制度を利用できない場合もありますので、補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームする箇所が同じでも、予算を重視するか、それともデザインにこだわるかなど、リフォームでやりたい内容は人それぞれです。リフォーム会社も、得意な工事や力を入れている分野がそれぞれ違っています。

本当に満足できるリフォームをするためには、お客様ご自身が趣向に応じて業者を選ぶ必要があると、リフォームガイドは考えています。

22

23

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元の工務店がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「手抜き工事の心配さえなければ、とにかく一番安い会社にお願いしたい」

「大手リフォーム会社なら安心と思ってお願いしたが、施工は地元の工務店だった。マージンの分だけ損をしたような気がする」

地元の工務店には、しっかりした技術を持つ会社がたくさんありますが、知名度がないために発注をためらう方も多いようです。一般の方にとって、施工品質やアフターフォローの内容など、宣伝されていない情報を入手することは難しいでしょう。そのような時には、紹介サイトのご利用をおすすめします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

2. 厳選10選!小金井市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、小金井市で評判の良いリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身が考えるリフォームに最適な会社を見つけて下さい。

2-1. 株式会社山口屋

TOTOリモデルクラブ加盟店です。4000件を超える施工実績があり、TOTOリモデルクラブの入会基準を満たしているので安心して施工を依頼でき、TOTOリモデルローンの利用も可能です。小さな工事から対応してもらえ、予算に応じたプランを提案してくれます。水周りや内装工事などの他、社内に福祉用具専門相談員を置いているため、介護リフォームも得意としています。

URL:http://www.yamaguchiya-remodel.jp/
住所:小金井市本町5-19-6
株式会社山口屋に無料見積りを依頼

2-2.   株式会社 アズ建設

新築の注文住宅も手掛ける建築会社です。水周り設備の入れ替えだけ、といった単純なリフォームは基本的に受けておらず、住まう方のライフスタイルやこだわりに合わせた、オーダーメイドのリフォームやリノベーションを得意としています。建材・設備・人件費といった家づくりに影響するコストはそのままに、無駄なコストは極力削ることによって、高品質でリーズナブルな提案が可能となっています。

URL:http://www.az-ken.com/
住所:小金井市貫井北町3-6-31
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、祝祭日
株式会社アズ建設に無料見積もりを依頼

2-3. 小松建設株式会社

新築注文住宅の建築も手掛けている建設会社です。新しい設備への交換から大規模リフォームまで幅広く手掛けています。「暮らしやすい住まいづくり」「住宅建築はコンサルタント」をモットーとし、予算に応じて最適なプランを提案してくれます。特に、「工事内容も費用も気楽なポイントリフォーム」として、小さな改修で暮らしやすくなるプランを数多く揃えているので、ホームページを見るだけでも住まいのお悩みを解決するヒントがもらえそうです。

URL:http://www.komatsu-co.com/
住所:小金井市東町4-16-19
定休日:日曜日、祝日
小松建設株式会社に無料見積りを依頼

2-4. 株式会社リフォームコジマ

新築物件を長らく手掛けてきた建築会社のリフォーム部門として、間取り変更や増改築を伴うような大規模リフォームや耐震改修リフォームを得意としていますが、網戸の張り替えや電球の交換まで、幅広く対応しています。多摩地区の土地柄にマッチした“たまがたリフォーム”というコンセプトを提唱しており、建物のリニューアルだけではなく、住まい方の提案も行っています。

URL:http://www.rf-kojima.co.jp/
住所:小金井市前原町5-8-15
営業時間:9:00~18:00
定休日:原則無休
株式会社リフォームコジマに無料見積りを依頼

2-5. 有限会社真崎工務店

昭和41年の創業以来地元小金井市に地域密着で展開している工務店です。打ち合わせからアフターフォローまで、お客様対応は一貫して社長自らが行うため、責任ある対応をしてもらえます。施工は社長を含め経験豊富な職人のみが担当するので、仕上がりにブレがありません。お客様のライフスタイルや敷地条件などに合わせ、予算内で最適のプランを提案してくれるので、是非検討候補に入れていただきたい工務店です。

URL:http://www.masaki-k.com/pc/index.html
住所:小金井市貫井南町1-10-8
営業時間:8:00~18:00
定休日: 日曜日、祝祭日
有限会社真崎工務店に無料見積りを依頼

2-6. 株式会社 ハウステックス

注文住宅や分譲住宅を手掛ける建築会社ですが、リフォームにも対応しています。一級建築士を擁し、完全自由設計でお客様の希望に沿ってオリジナルな家づくりを提案してくれます。特にデザイン面に力を入れており、各種雑誌に施工例が掲載された実績をもつ同社であれば、思い描いた通りのスタイリッシュな住まいづくりを実現してくれます。カスタマーサポート室があり、引渡し後のアフターフォローも万全です。

URL:http://www.housetecs.co.jp/
住所:小金井市梶野町4-16-10
株式会社ハウステックスに無料見積りを依頼

2-7. 株式会社 大工高野建築工房

営業事務の女性以外、社員全員大工という工務店です。「住み手と共に生きる家」をコンセプトとし、家の内外を問わず、住まう人の希望に沿った家づくりをしてくれます。安心して住み続けられるという観点から耐震リフォームと、無垢材や漆喰など自然素材にこだわったリフォームに力を入れています。特に木材は国産にこだわり、中でも地元多摩産の木材を使い、地元の風土に合った家に仕上げてくれます。

ULR:http://www.daikutakano.co.jp/
住所:小金井市前原町1-4-30
株式会社大工高野建築工房に無料見積りを依頼

2-8. 株式会社えびすホーム

幅広く対応しているリフォーム専門会社ですが、特に外壁塗装や屋根のリフォームに力を入れています。「エコプロジェクト 21世紀は環境の世紀」をモットーとし、外壁塗装で使用する塗料は、資源エネルギー保護の観点から耐久性に優れ、取り壊し後の焼却処理の際にも二酸化炭素排出量の少ない塗料を選択しています。

URL:http://www.ebisu-home.co.jp/index.html
住所:小金井市東町4-15-31
株式会社えびすホームに無料見積りを依頼

2-9.   株式会社富商

昭和9年の創業以来、建築資材の卸売業と建築業を営む会社の工事部門で、特に屋根と外壁のリフォームを得意としています。ホームページでは屋根のリフォームにまつわる商材の情報や参考見積価格が紹介されています。卸売業としてのアドバンテージを生かし、高品質でリーズナブルな施工を実現している会社です。屋根や外壁リフォームでは是非候補に入れていただきたい会社です。

URL:https://www.tomi-sho.com/
住所:小金井市前原町-7-4
営業時間:8:00~18:00
株式会社富商に無料見積りを依頼

2-10.  株式会社 守屋工務店

昭和36年の創業以来、地域密着で展開している街の工務店です。新築物件も手掛ける同社は大規模リフォームも得意としていますが、「町の大工さん」としてちょっとした修繕レベルのリフォームも、大工仕事であれば気持ちよく引き受けてくれます。施工はMCPグル-プと銘打ったネットワークに所属する職人のみが担当するので品質にブレがありません。「工事が完了してからがおつきあいのはじまり」という考え方のもと、引渡し後も修理修繕だけでなく住まいにまつわる相談に親身に応じてくれる工務店です。

URL:http://www.moriyakoumuten.com/
住所:小金井市貫井北町5-21-2
株式会社守屋工務店に無料見積りを依頼

 

3. 小金井市で受けられる補助金・助成金

この項では、リフォームの際に利用できる小金井市の補助金・助成金についてご紹介します。現在検討されているリフォームが補助金の条件に合っていれば、リフォーム完成後に費用の一部が戻ってくるかもしれません。是非、詳しい内容や条件をご確認ください。

3-1.   木造住宅耐震診断助成制度

■内容

小金井市では、木造住宅の耐震診断に必要な費用の一部を助成する制度を実施しています。

■対象

  • 昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅
  • 自らの住居として使用されている住宅
  • 居住者は市民税を滞納していないこと

■調査機関

  • 社団法人東京都建築士事務所協会南部支部の会員
  • 東京都木造住宅耐震診断事務所登録制度に登録している耐震診断事務所

■助成金額

耐震診断に要した費用の2/3以内(上限5万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.koganei.lg.jp/shisei/seisakukeikaku/machitoshi/jutaku_shien/shindan.html

3-2.   木造住宅耐震改修助成制度

■内容

小金井市では、木造住宅耐震診断を行った結果、総合評点が1.0未満と判定された住宅を1.0以上となるよう耐震改修を行う場合に、費用の一部を助成しています。

■対象となる住宅・対象者

  • 市が定める調査機関による耐震診断を受けた結果、耐震改修が必要と認められる住宅(市が定める調査機関については3-1を参照のこと)
  • 耐震改修を実施することにより、評点が1.0以上となり、地盤及び基礎が安全である住宅
  • 対象住宅を所有し、現在居住用として使用している方

■助成金額

耐震改修費用の1/3以内(上限30万円)

※市の耐震改修助成を受けた方は、所得税の特別控除が受けられます。(上限20万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.koganei.lg.jp/shisei/seisakukeikaku/machitoshi/jutaku_shien/taishinkaishuu.html

3-3. 特定緊急輸送道路沿道建築物の耐震化及び助成制度

■内容

緊急輸送道路は、震災時の救急救命活動の生命線となり、復旧・復興の大動脈の役割を担うものです。小金井市内においては、小金井街道、東八道路、五日市街道、連雀通りの一部が該当します。沿道建築物の倒壊によって緊急輸送道路の通行機能を失わせないため、小金井市では特定緊急輸送道路沿道建築物耐震化促進事業助成金の制度を制定しました。

■助成金額

  • 耐震診断:耐震診断に要した費用の全額。
  • 補強設計:耐震補強設計に要した費用の原則全額(市の助成及び国の助成を含む)
  • 改修等:耐震改修等に要した費用の9/10(市の助成及び国の助成を含む)。ただし、分譲マンションを除く5,000平方メートルを超える部分については、原則11/20※分譲マンションについては延べ面積に関わらず原則9/10

※上記いずれの場合も限度額制限が設けられています。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.koganei.lg.jp/shisei/seisakukeikaku/machitoshi/jutaku_shien/20120608.html

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。小金井市には、個性的で特徴あるリフォーム会社がいくつもあります。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを任せるのにふさわしい会社を見つけていただきたいと思います。そして、小金井市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

読者の皆様がご希望通りのリフォームをしていただけるよう、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。