口コミで選ぶ小金井市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都小金井市_アイキャッチ

「小金井市で一番評判がいいリフォーム会社はどこですか?」
「予算があまりないので安いところがいいが、手抜き工事はしてほしくない」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドには、小金井市にお住まいの方からもリフォームに関するお問い合わせを数多くいただいています。予算内で充実したリフォームにするためにも、リフォーム会社選びにはこだわりたいですね。

今回のコラムは、リフォームガイドが選んだ「小金井市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をお届けします。小金井市にお住まいの皆様により良いリフォームをしていただけるよう、小金井市でおすすめのリフォーム会社情報やリフォーム会社の選び方、リフォームの際に利用できる小金井市の補助金制度などもご案内します。

このコラムをお読みいただき、ご自身が思い描くリフォームに最適のリフォーム会社を見つけていただきたいと思います。


1.小金井市の工事に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

いざリフォームをしようとリフォーム会社探しを始めると、たくさんあり過ぎてどこを選べばいいか分からない、という方は多いと思います。しかし、いくつかのポイントを押えれば、リフォーム会社選びはそれほど難しいことではありません。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順を追ってご説明いたします。

1-1.小金井市のリフォームに対応できる会社の所在地について

小金井市でリフォームをするなら「小金井市内にあるリフォーム会社」を探す―そう思い込んでいませんか?もう少し範囲を広げて「小金井市の工事を引き受けてくれるリフォーム会社」の中から探すと、より理想に近い会社を見つけられるかもしれません。

小金井市外の会社でも、車で30~60分程度で行ける距離ならほとんどの会社が対応してくれます。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、小金井市にお住まいの方であれば、武蔵野市や国分寺市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金を使ったリフォームを検討されている場合には注意が必要です。同じ自治体内の事業者を利用しないと補助金制度を利用できない場合もありますので、補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームする箇所が同じでも、予算を重視するか、それともデザインにこだわるかなど、リフォームでやりたい内容は人それぞれです。リフォーム会社も、得意な工事や力を入れている分野がそれぞれ違っています。

本当に満足できるリフォームをするためには、お客様ご自身が趣向に応じて業者を選ぶ必要があると、リフォームガイドは考えています。

22

23

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元の工務店がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「手抜き工事の心配さえなければ、とにかく一番安い会社にお願いしたい」

「大手リフォーム会社なら安心と思ってお願いしたが、施工は地元の工務店だった。マージンの分だけ損をしたような気がする」

地元の工務店には、しっかりした技術を持つ会社がたくさんありますが、知名度がないために発注をためらう方も多いようです。一般の方にとって、施工品質やアフターフォローの内容など、宣伝されていない情報を入手することは難しいでしょう。そのような時には、紹介サイトのご利用をおすすめします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

24


(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!小金井市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、小金井市で評判の良いリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身が考えるリフォームに最適な会社を見つけて下さい。

2-1.株式会社タカキホーム

株式会社タカキホーム

【おすすめポイント】

  1. グループ会社ならではの強み
  2. WB工法と地震に強い家
  3. モデルハウス見学可能

株式会社タカキホームは、昭和31年創業の住宅資材販売会社「株式会社タカキ」のグループ会社です。選りすぐりの設備や資材を各メーカーから協賛して提供できるほか、各種補助金制度の早期対応など、グループ会社ならではのメリットが多々あります。

同社の家は夏涼しく冬暖かい家を実現する「通気断熱WB工法」と、地震に強く長持ちする「長期優良住宅」が標準仕様となっており、リフォーム工事でもその技術を活かし安心で快適な住まいを手に入れることができます。

独自のモデルハウスも所有しており見学が可能なため、工事の前に実際の仕上がりをイメージすることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  耐震リフォーム

会社情報

【本社】
東京都小金井市本町1-12-6

>>株式会社タカキホームに無料見積りを依頼

2-2.株式会社ハウステックス

ハウステックス

【おすすめポイント】

  1. 幅広い工事に対応
  2. 自社ショールームを構える
  3. Instagramで施工事例を確認できる

株式会社ハウステックスはスケルトンリフォームからワンポイントリフォーム・マンションリフォームなど幅広い工事に対応しており、柔軟な提案力でお客様の要望を形にしています。

自社でショールームを構えており、仕上がりイメージを見学できるほか、その場でリフォームについて設計相談にのってもらうこともできます。

Instagramでは施工実績を掲載しており、実際に施工された住まいの様子を確認できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都杉並区永福4-13-3

>>株式会社ハウステックスに無料見積りを依頼

2-3.株式会社大工高野建築工房

株式会社大工高野建築工房

【おすすめポイント】

  1. 家に関することならトータルサポート
  2. 耐震・自然素材にこだわったリフォーム
  3. 住宅ローンのサポートも可能

株式会社大工高野建築工房は、家に関することであればトータルサポートが可能です。注文住宅事業で培ったノウハウも生かし、お客様の希望を聞いて打ち合わせを重ね、より理想に近い「住み手と共に生きる家」の完成を目指します。

耐震・自然素材に特にこだわっており、耐震診断や材料選びの過程で安心できる住まい・心地よい住まいを目指して施工に取り組んでいます。

同社は住宅ローンのサポートも可能です。リフォームにあたり金銭的な不安があれば気軽に相談することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都小金井市前原町1-4-30

>>株式会社大工高野建築工房に無料見積もりを依頼

2-4.株式会社黒柳建設

株式会社黒柳建設

【おすすめポイント】

  1. 住む人が幸せになれる家を目指す
  2. リノベーションに強み
  3. 無料セミナー・相談会を開催

株式会社黒柳建設は、「住む人が幸せになれる家」を目指して、建物の性能はもちろん、将来的な価値まで見据えた家づくりを行っています。

リノベーションを強みとしており、時代の変化を見越した計画的な施工を行うことで、物件の価値を保ち、最新の設備を導入した住まいを実現しています。

同社は無料セミナーや相談会を随時開催しており、家づくりに関することから住宅資金についてまで、幅広く専門のスタッフのアドバイスを受けることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都小金井市貫井北町1丁目7番26号

>>株式会社黒柳建設に無料見積もりを依頼

2-5.小松建設株式会社

小松建設株式会社

【おすすめポイント】

  1. 「だったらいいのに」を叶えるリフォーム
  2. 地震に強い工法を採用
  3. 3D+VRで間取りを体感できる

小松建設株式会社は「だったらいいのに」を叶えるリフォームを行っています。バリアフリーや花粉・アレルギー対策など、お客様の悩みに沿った最適なプランを紹介します。

同社は地震に強く、高気密・高断熱で省エネになる外断熱工法を採用しており、安心で長く住める家づくりを実現します。

間取り・リフォームプラン提案の際は3DやVRを活用しており、図面だけではわからないプランの詳細を体感することができます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 内装・造作木工事 外構・エクステリア 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都小金井市東町4-16-19

>>小松建設株式会社に無料見積もりを依頼

2-6.ニッカホーム調布ショールーム

ニッカホーム調布

【おすすめポイント】

  1. 総合リフォーム店として全国トップの実績
  2. 水回りは取り扱い商材の豊富さ・保証体制が強み
  3. 自社内に工事部を持つ「自社施工」で品質・価格を担保

ニッカホームは、総合リフォーム店として売上実績全国トップ、国内で数十店舗構える大手企業です。ニッカホーム調布ショールームは 調布市、稲城市、狛江市、府中市、三鷹市、武蔵野市を主に対応しています。同社は、国内で数十店舗以上展開しており、材料を大量購入することでコストダウンを実現しています。

キッチン、バスなどの水まわりでは、取り扱うメーカーや商材の豊富さも同社の強み。また最大10年間のサポートや修理代無料など保証体制も充実。毎日の生活に欠かせない水まわり機器だからこそ、万全なサポート体制は安心できると好評です。

さらに、自社内に工事部を抱える同社は、外部委託による中間コスト0の完全自社施工。窓口となる担当者も同一人が責任を持つため、現場調査から施工管理、工事、アフターフォローまで一貫した体制による迅速・正確な対応が可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【調布ショールーム】
東京都調布市国領町1-1-1 八雲台マンション 1階

>>ニッカホーム調布ショールームに無料見積もりを依頼

2-7.株式会社たすかけ

たすかけ

【おすすめポイント】

  1. フルリノベーションが強み
  2. 建築家や家具屋とのコラボリフォームが可能
  3. 有資格者が多数在籍

株式会社たすかけはデザイン性の高いフルリノベーションを得意としています。お客様の趣味や嗜好・暮らし方をヒアリングし、今までのご不便やご不安などを解消しながら満足度の高い提案を行います。

同社は設計事務所を構える建築家や目黑通りの家具屋とのコラボリフォームも可能です。お客様の要望に合わせ、世界に一つだけの住まいを実現します。

二級建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーターなど有資格者が多数在籍し、各々の専門知識を集約し理想の住まいづくりを一丸となって追求しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 外構・エクステリア

会社情報

【本社】
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-20-11-103

>>株式会社たすかけに無料見積りを依頼

2-8.山商リフォームサービス株式会社

山商_ロゴ

山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す!
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業!

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【武蔵野店】
国分寺市西恋ヶ窪2-2-5 西国分寺JRT3ビル2F

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

2-9.株式会社ショオ・オフィス

ショオ・オフィス_ロゴ

ショオ・オフィス_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 大小・内外問わずにどんなリフォームでも対応可能!
  2. 難易度の高い実施設計を得意とする知識と経験!
  3. 工事の幅を一定に保ち、同じチームで品質を維持する取り組み。

この業界でのベテランで構成されるショオ・オフィスは、常に同じ一つのチームとして企画から工事までを一貫して担当します。

互いを理解し、尊重しながらも刺激を受ける。受注工事も無理に増やすことなく1件1件真摯に取り組むことに重きを置く会社です。

お客様を一番に考えられる環境をしっかりと用意し、チームとして対応してくれるので、安心感と安定感が抜群です。

基本設計だけでなく、実施設計まで請け負えるノウハウと技術を備えており、大型マンションや商業施設などの実績が豊富なことも、小笠原社長の想いとチームの強さが伺えるポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都国分寺市南町2-11-15 伸和ビル3階

>>株式会社ショオ・オフィスに無料見積りを依頼

2-10.株式会社フレッシュハウス(調布店)

フレッシュハウス_ロゴ

フレッシュハウス調布店

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

1995年に神奈川県で設立された総合リフォームに対応するフレッシュハウス
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓周り・防犯

会社情報

【調布店】
東京都調布市調布ケ丘 1-18-1 KDX調布ビル1F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼


3. 小金井市で受けられる補助金・助成金

この項では、リフォームの際に利用できる小金井市の補助金・助成金についてご紹介します。現在検討されているリフォームが補助金の条件に合っていれば、リフォーム完成後に費用の一部が戻ってくるかもしれません。是非、詳しい内容や条件をご確認ください。

3-1.木造住宅耐震診断助成制度

■内容

小金井市では、木造住宅の耐震診断に必要な費用の一部を助成する制度を実施しています。

■対象

  • 昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅
  • 既存の木造住宅
  • 延床面積の過半が現に居住の用に供されている住宅

■助成金額

耐震診断に要した費用の2/3以内(上限10万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.koganei.lg.jp/shisei/seisakukeikaku/machitoshi/jutaku_shien/mokuzousindanjyosei.html

3-2.木造住宅耐震改修助成制度

■内容

小金井市では、木造住宅耐震診断を行った結果、総合評点が1.0未満と判定された住宅を1.0以上となるよう耐震改修を行う場合に、費用の一部を助成しています。

■対象となる住宅・対象者

  • 市が定める調査機関による耐震診断を受けた結果、耐震改修が必要と認められる住宅(市が定める調査機関については3-1を参照のこと)
  • 耐震改修を実施することにより、評点が1.0以上となり、地盤及び基礎が安全である住宅
  • 対象住宅を所有し、現在居住用として使用している方

■助成金額

耐震改修費用の1/3以内(上限30万円)

※市の耐震改修助成を受けた方は、所得税の特別控除が受けられます。(上限20万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.koganei.lg.jp/shisei/seisakukeikaku/machitoshi/jutaku_shien/taishinkaishuu.html


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。小金井市には、個性的で特徴あるリフォーム会社がいくつもあります。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを任せるのにふさわしい会社を見つけていただきたいと思います。そして、小金井市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

読者の皆様がご希望通りのリフォームをしていただけるよう、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!