口コミで選ぶ!小牧市で本当に評判のリフォーム会社10選

愛知県小牧市リフォーム会社

「複数のリフォーム会社に見積もり依頼したものの、金額に違いがあってどこを信用したらいいのか分からない。」「安いところに依頼して大丈夫だろうか。」とお困りの方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは小牧市でもリフォーム会社の紹介を行っております。「紹介して貰った会社は、金額の算定根拠を詳しく教えてくれたので、納得して工事を依頼することができた。」といった喜びの声を多数頂いております。是非ご利用ください。

同じリフォームの内容であっても、会社によって使用する材料に差があったり、資材を安く仕入れるルートが確保されているか否かであったりによって差が出てきます。また、会社によっては、工事を他社に依頼している場合があるので、中間マージンの分だけ高くなることがあります。

このように様々な要因によって、金額が変わってきますが、大切なことは、その金額がリフォームの内容に見合っているかどうかです。悪徳業者であれば、リフォーム内容に比べて金額が高いですが、優良なリフォーム会社であれば、適正な価格での提案を受けることができますし、内容の説明も詳しく受けることができます。

そこで、ここでは、適正な価格で提案を行っている、優良なリフォーム会社の見つけ方を紹介致します。優良なリフォーム会社さえ見つけてしまえば、適切な金額で満足いくリフォームを行うことが可能だからです。

また、小牧市で利用することができる補助金や助成金についてもお伝え致しますので、ご活用ください。


1.小牧市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは早速、優良なリフォーム会社の見つけ方についてみていきましょう。

優良なリフォーム会社見つけるためには、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを押さえて探すことが重要です。

この2つのポイントについて、これから詳しく解説していきます。

1-1.小牧市に対応できるリフォーム会社の所在地について

それでは最初に、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてみていきましょう。

リフォーム会社を探す場合、家の近くにある会社を探してしまいがちですが、それでは選択肢を狭めてしまいます。できるだけ広範囲から探すことで自分に合った会社に出会うことができます。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行ける、半径15km~30Kmの範囲を営業エリアに設定している場合が多いので、小牧市でリフォームをする場合は、小牧市に店舗を構える会社のみならず、近郊の北名古屋市や、土岐市にあるリフォーム会社も含めて検討することで、選択肢が多くなり、自分にあったリフォーム会社に出会う確率も上がります。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は、2つ目のポイント「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

リフォーム会社には大小様々な会社があるので、リフォームの目的によって使い分けることが重要です。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

リフォームの目的を明確にし、実際にリフォーム会社を探そうとする段階になると、非常に戸惑う方が多いです。どうやって会社を探せばいいのか分からなかったり、自分のリフォームの目的に合う会社がどこなのか分からなかったりするからです。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは、あなたのリフォームの目的や予算にあったリフォーム会社の紹介を行っているサイトです。リフォーム会社選びのプロが、厳選して紹介するので悪徳業者も排除されて安心です。是非ご活用ください。

業者選び次第でこんなに満足度が違う

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイドとは?○○

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!小牧市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが小牧市でおすすめするリフォーム会社を10社厳選して紹介していきます。会社が掲げる理念や、得意とする工事について記載しているので、是非会社選びの参考にしてみてください。

2-1.株式会社梶田建築工房

梶田建築工房_ロゴ
梶田建築工房_イメージ

【おすすめポイント】

  1. こだわりの高品質施工
  2. 古き良き日本の家屋を思い出させるこだわりの提案
  3. コストを抑えての施工が可能としています

株式会社梶田建築工房はリノベーション、増改築といった大きく工事が必要となるリフォームに強みを持っています。

提案内容においてデザインが好評となっています。特に見た目の格好良さだけで無く、日当たりや風向きを考慮したデザインや、自然素材を使うことを考慮したデザイン、自然調和を意識したデザインを得意としています。自然素材を使ったデザインにすることで、木の触感や風情を楽しめるだけでなく、防カビなど機能的な部分でも力を発揮してくれます。

会社情報

【本社】
愛知県小牧市林1742-3

>>株式会社梶田建築工房に無料見積りを依頼

2-2.株式会社トータル・サービス

株式会社トータル・サービス

【おすすめポイント】

  1. 住まいのことなら何でもトータル施工
  2. 3Dシミュレーションを交えた、プラスアルファの提案力
  3. 案件の約7割がリピーター。アフターフォローで一生涯のお付き合い

株式会社トータル・サービスは、小牧市・犬山市・春日井市でリフォームや増改築に対応する地域密着型の施工会社です。間取り変更などの内装リフォームから外壁のリフォームまで、住まいのことならトータルで対応してもらえるのが特徴。丁寧なヒアリングで、希望の内容にさらに暮らしやすさをプラスした提案をしてもらえます。

工事中はもちろん施工後も安心の各種保証を発行。アフターフォローの一環として、暮らしに役立つ情報提供や時節のご挨拶などで、住まいの快適性を維持するお手伝いをしています。地域のお客様を最大限に大切にして生涯の付き合いができるリフォーム会社です。

会社情報

【本社】
愛知県小牧市小松寺4-29

>>株式会社トータル・サービスに無料見積りを依頼

2-3.株式会社イーウッド(イーユーホーム)

イーユーホーム

【おすすめポイント】

  1. 幅広い対応内容で住まいをトータルサポート
  2. 各種資格を持つスタッフが丁寧に対応
  3. 主要メーカーとのつながりも万全。こだわりを叶えるリフォームに対応

イーユーホームは小牧市の住まいのリフォーム・増改築専門店として、商品の仕入れから設置工事、さらに処分工事まで一括対応。リフォームだけでなく、外壁塗装や増築工事、内装工事からシロアリ駆除まで、幅広く対応しています。

各種専門資格を持つスタッフに丁寧に対応してもらえるのに加え、「あんしんリフォーム工事瑕疵保険」への加入、「ベターライフリフォーム協会」の登録基準を満たすなど、お客様に安心して選んでいただける体制を作っています。TOTO、LIXILなど主要な住宅設備メーカーの会員にもなっているので、商品のこだわりにもしっかり応えてもらえます。

お住まいのお悩み・お困り事なら、ぜひ同社にご相談ください!

会社情報

【本社(ショールーム)】
 愛知県小牧市小木4丁目253番地

>>株式会社イーウッド(イーユーホーム)に無料見積りを依頼

2-4.セキハウス工業株式会社

セキハウス工業

【おすすめポイント】

  1. 豊富な経験と実績で、他社でできない工事も対応
  2. ベテランスタッフによる確実な施工
  3. わかりやすく丁寧な説明で納得感のある対応

セキハウス工業は小牧市・春日井市を中心に、水回り・内装・外装のリフォーム&リノベーションだけでなく、耐震工事や太陽光発電・オール電化工事など、幅広い内容の工事に対応できるリフォーム会社です。

同社の特徴は、10年以上の経験のあるベテランスタッフによる確実な施工。営業担当が施工管理まで行うので、「営業さんは話しやすかったけど工事に入った人は声をかけづらくて進捗が分からない…」といった問題はありません。わかりにくい工事の見積もりも丁寧に説明してくれるため、しっかり納得しながらリフォームを進めたい人に特におすすめの会社です。

会社情報

【本社(ショールーム)】
愛知県小牧市小木二丁目68番地

>>セキハウス工業株式会社に無料見積りを依頼

2-5.株式会社参建


【おすすめポイント】

  1. 年間10棟、クレーム0の長期優良住宅が標準仕様
  2. 断熱リフォームに圧倒的自信
  3. モデルハウスが充実

参建は不安を与えない、こだわりの顧客対応が特徴です。施工中に何かあった時の素早い対応はもちろんのこと、施工が終わった後の顧客対応も誠実にしているため安心感があります。

一級建築士事務所として登録し、新築や全面のリフォームを多く手掛けてきた実績を持つ同社は、設計・デザインを自社で行っています。モットーとして、些細な案件にも誠実に対応することをあげているため、気兼ねなく相談できる点も魅力の一つです。

会社情報

【本社】
愛知県春日井市妙慶町3-10

>>株式会社参建に無料見積りを依頼

2-6.有限会社コルモ

【おすすめポイント】

  1. 現場主義を徹底
  2. リノベーション工事に強み
  3. ステンドグラス制作も実施

有限会社コルモは現場主義を徹底しており、「営業マン」を設けず現場目線での提案を行っています。職人とともに親切丁寧な工事をすることがモットーです。

リフォームのほか新築事業も展開しているため、リノベーションなどの大規模工事を強みとしています。戸建て・マンションどちらの場合でも限られたスペースを最大限活かしたプランニングを行います。

また同社はステンドグラスも手がけているため、お部屋の雰囲気に合わせた制作を行うことによりデザイン性に優れた世界に一つだけの空間を実現することもできます。

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市名東区社が丘3-1512 グランフォーレ1

>>有限会社コルモの無料見積もりを依頼

2-7.アレンジプラス株式会社

アレンジプラス

【おすすめポイント】

  1. 新たなアレンジで喜びをプラスする住まいづくり
  2. お客様に親身になったプラン提案で、多くのリピーターを獲得
  3. 店舗や事務所のリフォーム、不動産売買・仲介も対応

アレンジプラスは、名古屋市緑区の会社で、名古屋市内や近隣地域のマンション・戸建てリフォームを行っています。例えば、高齢者や障がい者に優しいバリアフリー空間への工事、寒さに悩むお風呂にはヒートショック対策を、そんな一人一人が抱える住まいの悩みを解決するために、一人一人に合ったアレンジを加えて住むことの喜びをプラスする会社です。

クロス張替え・マンションリノベーション・造作家具の設置など、特に内装・水回りのリフォームが得意な同社。一人一人に親身になったプランの提案力に定評があり、一度依頼すると多くのお客様がリピーターになってくれるほどです。

また、同社には不動産事業部もあり、不動産の売買・仲介・管理まで相談を受け付けています。法人からの店舗・事務所リフォーム依頼も経験豊富です。

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市緑区鳴海町字山下88番地

>>アレンジプラス株式会社に無料見積もりを依頼

2-8.愛岐設備工業株式会社

愛岐設備工業_ロゴ

愛岐設備工業_イメージ

【おすすめポイント】

  1. マンションに特化した設備会社なので、見えない配管・配線もしっかり施工
  2. 設備のサイズ感や実際の仕上がりをイメージできる自社施工モデルルーム
  3. 短い工期で住みながらの工事が可能

愛岐設備工業はマンションリフォームに特化した会社で、その豊富な実績と経験で、他社ではできない浴室のサイズアップやキッチンの対面化などの提案も得意としております。
集合住宅のリフォーム時にはよくある管理組合への申請手続きや、工事案内等の諸々の対応まで、無料で代行いただけます。

2012年の創業から積み重ねてきたノウハウで、多く寄せられる「限られたスペース」で「短い工期」のリクエストにも最大限協力してもらえます。
(浴室やキッチンのリフォームを、1日で完工したケースも)

また、デザイナーが設計した最新のモデルルームも構えており、マンションリフォームの具体性を伝わりやすく表現しております。
リフォーム後の暮らしをリアルにイメージできるため非常に評価の高いポイントです。

会社情報

【本社】
名古屋市北区田幡2-8-5 AIGIビル

>>愛岐設備工業株式会社に無料見積もりを依頼する

2-9.株式会社美建

株式会社美建

【おすすめポイント】

  1. ビル・施設の管理に強みがあるビルメンテナンス会社
  2. 細かな修繕から全面改装まで、リフォームにも対応
  3. お見積り・現地調査のレスポンスの良さが魅力

株式会社美建は1972年創業の総合ビルメンテナンス会社です。主にホテル・学校・病院・介護サービス施設・マンション・オフィスビル・工場などの管理を行っています。
リフォームにおいても、細かな修繕からマンションのフルリニューアルまで幅広く対応しています。

同社の特徴は、お見積りのための現地調査やお見積提出のレスポンスが良く、対応がしっかりしていること。急いでリフォームしたい、話が早い会社を探しているという方に特におすすめできる会社です。

会社情報

【本社】
名古屋市中区錦一丁目5番13号 オリックス名古屋錦ビル9階

>>株式会社美建に無料見積もりを依頼する

2-10.有限会社ジュウケンIH

ジュウケンIH_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 徹底したヒアリングで忠実にイメージを再現します
  2. 国内4社のみが取得した最高ランクの評価認定
  3.  スタッフ一人一人の「人間力」が何よりの魅力です

ジュウケンIHでは、徹底したヒアリングを大切にします。それによって施主とのイメージの乖離が防げるほか、イメージがわかない場合は図面に書き起こしたり、CADという3Dで完成の色や様式などのイメージを明確化することが可能です。

また、同社の強みは何といってもハイレベルなスタッフがあげられます。
会社の人数の規模としては大きくはないがその分「営業」という形ではなく「相談役」という立場で最後まで親身に対応してもらえるのが一番の安心ポイント。

「住まいは人それぞれの思いで造る」と想いを掲げる畑佐社長は、お客様のイメージする形と色を具現化できる事を喜びと考え、日々邁進されます。

会社情報

【本社】
愛知県清須市助七東山中42番地

>>有限会社ジュウケンIHに無料見積もりを依頼


3.小牧市で受けられる補助金・助成金

ここからは小牧市で利用できる補助金や助成金についてご紹介致します。

補助金の内容や予算は毎年更新されるので、利用される前には市役所への確認が必要です。

3-1.木造住宅耐震改修補助金

■内容

地震に強いまちづくりを目指して、耐震改修費用の一部を助成する制度です。

■対象となる条件

1、2の条件を満たす住宅に3の工事を行うこと。

  1. 昭和56年5月31日以前に着工された在来軸組構法及び伝統構法の木造住宅。
  2. 市が行う無料耐震診断を実施し、「倒壊する可能性が高い」(判定値7未満)、「倒壊する可能性がある」(判定値0.7以上1.0未満)と判断された住宅。
  3. 「一応倒壊しない」(判定値1.0以上)と評価されるまでの改修工事。

■補助金額

上限100万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.komaki.aichi.jp/admin/shimin/life/hojyo/12231.html

3-2.住宅用太陽光発電システム設置費補助金

■内容

地球に優しいまちづくりを目指して、住宅用太陽光発電システムを設置された方に、その費用の一部を助成する制度です。

■対象となる条件

市内の自ら居住する住宅に太陽光発電システムを設置すること。

■補助金額

太陽光発電システムの公称最大出力×3万円(上限12万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.komaki.aichi.jp/admin/shimin/life/hojyo/17684.html


4.まとめ

リフォームを成功させるためには自分のリフォームの目的に合ったリフォーム会社を選ぶ必要があります。そして、自分のリフォームの目的にあった会社を見つけるためには、できるだけ広い範囲から探すことがポイントになります。

リフォームガイドでは、リフォーム会社選びでお困りの方に向けて、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。