口コミで選ぶ港区で本当に評判のリフォーム会社10選

港区リフォーム会社

「デザイン性の優れた家を実現させていけれども何処に依頼したらいいのか分からない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは港区でもリフォーム会社の紹介を行っております。「紹介して貰ったリフォーム会社に、好みのデザインを提案して貰えて大満足」という喜びの声を多数頂いております。是非ご利用ください。

リフォーム会社は数が多いので、その中から自分に合ったリフォーム会社を選択する必要がありますが、ホームページの内容だけではなかなか判断できません。中には悪徳業者も存在するので、しっかりと調べてから工事の依頼をしないと、費用だけかかってリフォームの目的が達成できない場合もあります。

そこで、どのようにして自分のリフォームの目的にあった優良なリフォーム会社を探すのか。そのポイントについて解説していきたいと思います。また、港区で利用できる補助金や助成金についてもご紹介致しますので、是非ご活用ください。


1.港区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

まずは、自分に合ったリフォーム会社の探し方について解説していきます。

リフォーム会社を探す上では、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを守ることが重要になりますので、この2つのポイントについて詳しくご説明致します。

1-1.港区に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは1つ目のポイント「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」について解説していきます。

リフォームをする際に近くのリフォーム会社に依頼してしまう方がいらっしゃいますが、実はこれでは満足いくリフォームができない場合があります。近所のリフォーム会社が自分の目指すリフォームを得意としているとは限らないからです。

リフォーム会社は、車で30分~60分程度、距離にすると半径15km~30Kmを営業エリアに設定している場合が多いので、できるだけ広いエリアから自分の目指すリフォームを得意としている会社に依頼することが重要です。

港区でリフォームをする場合は東京23区にあるリフォーム会社であれば対応して貰える可能性が高いので、広い範囲で自分のリフォームの目的にあった会社を探すことが重要です。間違ってもインターネットで「港区 リフォーム会社」といった検索の仕方をして、狭い範囲で探してはいけません。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は、2つ目のポイント「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

リフォーム会社はそれぞれ得意としている工事が異なるので、自分の求めているリフォームを得意としている会社に依頼することが重要です。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

では、実際どのように自分のリフォームの目的に合った会社を探せばよいでしょうか。友達が利用した会社だからといって、自分のリフォームの目的とマッチするとは限りません。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは、リフォームの目的や予算に合ったリフォーム会社を、リフォーム会社選びのプロに紹介して貰えるサイトです。紹介サイトは、リフォーム会社の過去の実績を把握しているので、あなたのリフォームの目的が、どこに依頼する事で達成できるのか、データに基づいて紹介することが可能です。是非ご利用ください。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイドとは

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!港区で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが港区でおすすめするリフォーム会社を10企業厳選して紹介していきます。会社の得意とする工事や経営方針について記載しているので、会社選びの参考にして頂ければ幸いです。

2-1.株式会社 Number Second


【おすすめポイント】

  1. 神奈川・東京を中心に新築・注文・リフォームを手がける総合建築会社!
  2. アイアン製品のオーダーメイドにも対応できる意匠を凝らした提案!
  3. 東京と神奈川のほぼ全域に対応可能なフォロー力!

Number Secondでは施工から納品、アフターフォローまで窓口が一本化されているため、問合せから対応の時間的なロスがなく、迅速に対応することが可能です。

着実な施工は勿論ですが、リフォーム後の使用感を大切にしており、工事後の不具合や実際に使ってみた上での新たな要望などにも応えてもらえます。

同社提携のスタッフには、建築士、設計士、建材商社などの業界関係者であふれております。
リフォーム箇所に合わせて得意な職人を人選しているため、あらゆる個所にそれぞれのエキスパートが手掛けています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都港区南青山4-8-24 AOYAMAMATRIX304

>>株式会社Number Secondに無料見積りを依頼

2-2.株式会社穴吹ハウジングサービス

あなぶきハウジングサービス(港区)

【おすすめポイント】

  1. マンションならおまかせ!マンション管理会社ならではの対応力
  2. 「住まい」の価値を高めるリフォームを実現
  3. グループ力を活かしたお手頃価格・高品質施工

株式会社穴吹ハウジングサービスは、香川県高松市に本社を置く、マンション管理業を中心とした様々な不動産関連事業を手掛けるグループを擁する会社です。港区に東京本社があり、関東の住宅リフォームにも対応しています。
マンションの大規模修繕から住戸のリフォームまで豊富な実績があり、マンション内外の点検から生活空間のデザインまでワンストップで任せられる対応力が魅力です。

大手ならではの豊富な施工数から、一流メーカーの素材も一括仕入れすることでコストを抑えた施工が可能。マンション管理のノウハウからスムーズな施工を実現。短納期、高品質なリフォームを安心価格で提供しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【東京本社】
東京都港区芝大門2-2-1 ACN芝大門ビルディング5F

>>株式会社穴吹ハウジングサービスに無料見積りを依頼

2-3.株式会社ネオスパッド

(東京都港区)ネオスパッド _ロゴ

(東京都港区)ネオスパッド _イメージ

【おすすめポイント】

  1. 一人一人に合った住まいはオーダーメイドで
  2. 機能性と美しさを兼ね備えた空間
  3. ドイツの有名インテリア雑誌にも掲載

1988年、株式会社ネオスパッドは、住宅・店舗・オフィスなどのインテリアデザインを根幹に、企画・設計・施工・アフターメンテナンスまでをトータルに行うリフォーム会社として設立されました。

ドイツの有名インテリア雑誌に、日本のインテリアデザインとしては初めて掲載される快挙を遂げました。
それに伴い国内でも数多くの雑誌・新聞・TVなどのメディアに取り上げられ、現在に至るまで延べ一万件以上の実績を積み重ねてきた会社です。

あくまでも少数精鋭主義にこだわり、一人ひとりにあった住空間を推奨する同社。
百人百様、より良い住空間づくりを目指し、いかなる問題にもデザインやアイデアの総合的技術力で解決してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都港区三田1丁目12番地12号

>>株式会社ネオスパッドに無料見積りを依頼

2-4.株式会社ベストリノベーション

(東京都港区)ベストリノベーション _ロゴ

(東京都港区)ベストリノベーション _イメージ

【おすすめポイント】

  1. 水回りを得意とするリフォーム会社
  2. 一般住宅から大型商業施設まで対応
  3. リフォーム後の使い心地も丁寧にヒアリング!

代表となる杉村社長が歩んできた、住宅設備機器メーカーでの多岐にわたる経験から、お客様と直接お付き合いのできる工事会社を作りたいという思いで、2014年5月に株式会社ベストリノベーションをスタートしました。

より便利で快適に暮らせる住宅、使いやすいオフィスや価値の高い店舗・宿泊施設、時代の変化に順応するため、企画・施工から管理までをワンストップで実績を重ねてきました。

時代や環境が変わると、それに応じて「快適な暮らし」の価値観が変わり、ニーズが新たに生じると杉村社長は言います。
常に時代へのアンテナを張り巡らせながら、地域社会への貢献を意識する同社へ是非ご相談を。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都港区六本木6-8-5

>>株式会社ベストリノベーションに無料見積りを依頼

2-5.株式会社ワークセブン

(東京都港区)ワークセブン _ロゴ

(東京都港区)ワークセブン _イメージ

【おすすめポイント】

  1. 2つの視点でアプローチするリフォーム
  2. 「心」を大切にしたサービスと上質な商品提供
  3. 少額リフォームから大型リフォームまで対応可能な技術とノウハウ!

2005年の創業以来、「心」を大切にしたサービスと上質な商品提供を心掛けて事業を展開する株式会社ワークセブン
特徴としては2つの視点で顧客の要望に応えるリフォームプランです。

自信でイメージするリフォームをセルフデザインするプランと、建物の在り方、保全維持の考え方、デザインについて、メンテナンスについて等を含め、プロに一任するプラン。

人生を長く過ごす住まいの主人公は紛れもない皆様、その皆様の想いやこだわりを、アプローチは違えど、常に一緒に考えていく同社のスタイルは顧客満足度が非常に高くあります。

常にお客様の視点に立ちながら、妥協のない丁寧な仕事を心掛る同社の真心を込めたサービスには期待大です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都港区赤坂8-5-40 PEGASUS AOYAMA 460

>>株式会社ワークセブンに無料見積りを依頼

2-6.株式会社ハウズ

(東京都港区)ハウズ _ロゴ

(東京都港区)ハウズ _イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「リフォーム」「リノベーション」どちらの要望にも◎
  2. 自分らしく気持ちよく住めるリフォーム
  3. 不動産ご購入後のアフターメンテナンスも対応可能

株式会社ハウズは、白金を地元とし創業百年余を迎える会社です。
桶屋からスタートし、現在はリフォームと不動産賃貸、売買及び管理を行っております。

水道のトラブル等身近なご心配から、資産価値の向上やより快適な生活を送る為の、大規模なリフォームまで幅広く対応いたします。

不動産まで取り扱いがあり、所有する資産の価値を落とさず上げるようなコンサルも相談いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都港区白金台3-15-2

>>株式会社ハウズに無料見積もりを依頼

2-7.リノベシア株式会社

(東京都港区)リノベシア _ロゴ

(東京都港区)リノベシア _イメージ

【おすすめポイント】

  1. 相談からアフターフォローまでワンストップ対応
  2. リノベーション案件の豊富な実績
  3. ライフプランと資金計画をふまえたプランニング

株式会社リノベシアの由来は、「刷新、改築」を意味する「renovation」と、幸せ「sia」を合わせて「Renovasia」。

家族が暮らす「場」を笑顔であふれた場にしたい、家族の成長とともに思い出を重ねていく大切な「場」を創るお手伝いをしたい。そういった思いが込められております。

常に住む人の事を考え想いに寄り添いながら、オーダーメイドの暮らしづくり多くの実績を重ねてきた同社。
毎日、家に帰るのが待ち遠しい…そんな愛着をもって人生と共に生きる家づくりを目指します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都港区芝浦1-9-3PDビル3F 4F 5F

>>リノベシア株式会社に無料見積りを依頼

2-8.株式会社エイチ・エス・ホーム


【おすすめポイント】

  1. リノベーション~販売まで「自社一貫」にこだわり
  2. ワンストップだからこその信頼性・透明性
  3. 型にはめないフレッシュな提案、女性目線の提案が可能!

設立当時は賃貸マンションの原状回復工事を中心に展開をしていた株式会社エイチ・エス・ホームですが、2015年頃からは分譲マンションのリノベーション工事に照準を合わせ、工事だけでなくデザイン提案・設計業務までも一貫して行えるリノベーション会社に。

同社が「自社一貫」にこだわる根源は、業界の不透明な構造にあります。
不動産・建築業界の下請けや丸投げ構造が不透明性を生み出していると問題視しているため、自社で不動産仕入れ、工事、設計、販売までを一貫して行うことにこだわっています。

平均年齢30代の型にはまらないフレッシュな提案、女性目線の提案が可能で、お客様に合わせた快適な住まいをデザインしていくことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都 新宿区新宿 2-8-3 AOIHOUSE SHINJUKU7階

>>株式会社エイチ・エス・ホームに無料見積もりを依頼

2-9.株式会社リフォームキュー


【おすすめポイント】

  1. 高品質、素早い施工をモットーとした施工。
  2. 耐震リフォームに絶対的な強みアリ!
  3. 建物改修のプロ集団として高いレベルの提案が可能。

同社の社名にもある「キュー」というのは、QuickとQualityのQを表しています。有名デザイナーや老舗家具店とのコラボなど都内屈指の品質の高さはもちろん、それを短工期で施工するのはリフォームキューでしか成せない技です。

また、一級建築士が行う『一般診断法』に基づいた診断により、弱い部分、バランスの悪い部分を重点的に補強しながらも、美しさを保つ技術力を持っているのが同社の強みの一つでもあります。

さらに、建物オーナーに寄り添えるプロとして、リフォームキューでは『今まさに求められている物件』の情報を提供し、オーナーと共に物件価値の向上と賃貸率UPを目指せるなど高いレベルの提案が可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都品川区平塚2丁目10−4

>>株式会社リフォームキューに無料見積りを依頼

2-10.株式会社スタジオエスパシオ

studio-espacio-logo1studioesupasio-image

【おすすめポイント】

  1. プラスαの施工品質を徹底!
  2. 「体験型の」リフォーム ギャラリー!
  3. 大手住宅メーカーの施工品質をできる限り適正価格で提供!

スタジオエスパシオは、大手住宅メーカー同等の材料や設備、施工技術をできる限り適正価格で提供しています。職人たちとの付き合いも20~30年と長期であるため連携・品質面での安心感があります。また、契約前にできる限りお客様の希望をじっくりとお聞きしてベストな提案を追及しています。

リフォームギャラリーでは、無垢のフローリング、漆喰の天井や壁面、間接照明など、さまざまな素材・手法を採用し、そのちがいを肌で感じられる「体験型ギャラリー」となっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都目黒区駒場3-11-11 パークサイドいちの1F

>>株式会社スタジオエスパシオに無料見積りを依頼


3.港区で受けられる補助金・助成金

ここからは港区で利用できる補助金や助成金についてご紹介致します。

補助金や助成金は年度ごとに内容が変更されることが通常ですので、使用される場合はリフォーム会社や市役所への確認が必要です。

3-1.太陽光発電システム設置費助成

■内容

持続可能な社会を目指して、地球温暖化の原因となる温室効果ガスの排出量の削減に効果のある太陽光発電システムを設置された方に、その費用の一部を補助する制度です。

■対象となる条件

対象者は区民に限る。
対象者は自ら電力会社と電力受給契約を締結すること。

■補助金額

金額機器の要件
最大出力に応じて100,000円/kW(上限400,000円)
  1. 一般財団法人電気安全環境研究所(JET)又は国際電気標準会議(IEC)のIECEE-PV-FCS制度に加盟する海外認証機関による太陽電池モジュール認証を受けたものであること
  2. 太陽電池の公称最大出力またはパワーコンディショナの定格出力が10kW未満であること
  3. 余剰電力については、逆流されるもの
  4. 未使用のもの

詳細は以下のリンクよりご確認ください。
https://www.city.minato.tokyo.jp/chikyukankyou/kankyo-machi/kankyo/hojo/j-taiyoko.html

3-2.高断熱サッシ設置費助成

■内容

地球温暖化の原因となる温室効果ガスの排出量の削減を目指し、高断熱サッシを設置された方に、その費用の一部を補助する制度です。

■対象となる条件

自ら所有する住宅に高断熱サッシを設置すること。

■補助金額

改修工事費用の4分の1(上限10万円)

詳細は以下のリンクよりご確認ください。

https://www.city.minato.tokyo.jp/chikyukankyou/kankyo-machi/kankyo/hojo/kodannetsusasshi.html

ほかにも様々な制度がありますので以下のリンクよりご確認ください。

http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

優良なリフォーム会社を探す上では、できるだけ広い範囲から探すことが重要です。そして、リフォーム会社には様々な種類があるので、友達が利用したからといった理由ではなく、自分のリフォームの目的にあった会社を選択することがリフォームを成功させる秘訣です。

また、港区では補助金は助成金が充実しているので是非ご利用ください。

リフォームガイドでは、リフォーム成功の鍵を握るリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。