口コミで選ぶ!三郷市で本当に評判のリフォーム会社10選

埼玉県三郷市リフォーム会社

三郷市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、三郷市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、三郷市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、三郷市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!三郷市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.松井産業株式会社

松井産業株式会社

【おすすめポイント】

  1. 地域密着で100年以上の歴史を持つ
  2. 住まいに関わる事業を総合的に展開
  3. 安心のアフターフォロー

松井産業株式会社は、埼玉県三郷市を中心に、地域の皆さまの住まいの困りごとを解決してきました。大正11年呉服商として創業以来、業種を替えながらも地域のお客様の変わらぬご厚情によって大きく成長を遂げた会社です。

同社はリフォームのほか新築・土地探しなど住まいのあらゆる事業を展開。業界最新のトレンドをとらえた的確なアドバイスが魅力です。

工事後のアフターフォローも充実しており、多様な無料点検のほか、担当者とLINEを通じてやりとりが可能です。

会社情報

【本社】
埼玉県三郷市彦成1-1

>>松井産業株式会社に無料見積もりを依頼

1-2.有限会社恩田工務店

恩田工務店

【おすすめポイント】

  1. 地域密着・50年以上の歴史
  2. 規模を問わず「感動リフォーム」を大切に
  3. Instagramに施工事例を掲載中

有限会社恩田工務店は、埼玉県三郷市を中心に、地域で50年以上、家を建て続けてきました。
先代からのお客様を大事に、培ってきた歴史と経験を活かし、皆様の理想を形にします。

同社は「感動リフォーム」を大切にしています。手すりの取り付けから大規模リフォームまで幅広い要望に対応できます。

Instagramでは施工事例を掲載するほか、ルームツアーの様子を発信。事前にどのような仕上がりになるのかイメージを膨らませることができます。

会社情報

【本社】
埼玉県三郷市戸ヶ崎4-277-4

>>有限会社恩田工務店に無料見積りを依頼

1-3.株式会社スマイル設備

スマイル設備

【おすすめポイント】

  1. 水回りのリフォームに強み
  2. 笑顔を生み出す柔軟な対応・施工
  3. 熟練の自社職人が施工

株式会社スマイル設備は、お風呂や洗面所、キッチン、トイレなど水回りを中心としたリフォームを埼玉で承り、これまで培ってきた経験やノウハウを活かしながらご要望に沿う最適な施工をご提案しています。

お客様に笑顔になっていただけるサービスをご提供したいとの思いから社名に「スマイル」を入れ、信頼関係を大切にしながら柔軟かつ丁寧にご対応していますので安心してお任せいただけます。

水回りのトラブル等お困り事がございましたらご相談いただければ、確かな技術を持つ熟練の自社職人が施工します。

会社情報

【本社】
埼玉県三郷市上彦名109-1 戸張店舗1階

>>株式会社スマイル設備に無料見積もりを依頼

1-4.山商リフォームサービス株式会社(越谷店)

山商_ロゴ
山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

会社情報

【越谷店】
埼玉県越谷市七左町1-186-1 南越谷山商ビルディング1階

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

1-5.株式会社lien

【おすすめポイント】

  1. 従業員が全員が職人と営業を兼ね備えた提案が可能
  2. 全お客様に対して半日以内に駆けつけます
  3. お客様に寄り添った提案を徹底します

株式会社lienはリフォーム全般に対応しています。

同社の従業員は、職人でありながら営業まで行っているため、現地調査の段階で営業としてお客様に最適な提案が可能であり、かつ職人目線の提案もできます。アフターフォローも充実しており、一度施工したお客様には、ちょっとした修理であっても半日以内に駆けつけています。

お客様の予算の中で最適な価格帯の提案をしており、予算を上回るメリットデメリット、予算を下回るメリットデメリットを丁寧に説明しているので、透明性のあるやり取りが可能です。

会社情報

【本社】
埼玉県和光市南1-7-33

>>株式会社lienに無料見積りを依頼

1-6.株式会社中野サービス

(流山市)中野サービス_ロゴ

(流山市)中野サービス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業38年地域密着のリフォーム会社
  2. 住空間のスペシャリストが在籍
  3. 国土交通省が定める『住宅リフォーム事業者団体登録制度』

千葉県流山市の地域密着型リフォーム店である株式会社中野サービス
二級建築士や住環境福祉コーディネーターといった資格を持つスペシャリストが、顧客の住まいの悩み事を丁寧にくみ取り、プロの視点で問題解決。水回りのリフォームを得意としており、使いやすさの向上だけでなく、安全や省エネ性能アップにもこだわっています。

多様に広がるリフォームに対する考え方や理想に対し、しっかりとしてコミュニケーションを重点に、ご家族皆様の思いを汲み取った上で、暮らしに合わせた最適なプランをご提案します。

コンセプトは「家族の笑顔が咲く空間づくり」。
リフォーム・リノベーションを通して、皆さまの暮らしがより一層、明るく豊かになるリフォームを目指します。

現地調査や見積もりは無料で行っているので、ちょっとした悩みでも気軽に何度でも相談可能です。顧客の想いを叶えるべく、高い技術を持った職人が住まいづくりを行い、各種保証などのアフターフォローまで、ずっと快適に過ごせるようサポートしてもらえます。

会社情報

【本社】
千葉県流山市平方46-1

>>株式会社中野サービスに無料見積もりを依頼

1-7.株式会社エコーソリューション

(埼玉県春日部市)エコーソリューション_ロゴ

(埼玉県春日部市)エコーソリューション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. リフォームの際の引っ越しや家財対応まで
  2. 「将来に渡って安心して住める家」を実現
  3. 事前準備から引き渡し後まで徹底サポート

株式会社エコーソリューションはリフォーム工事の他に、建材の販売も行っている会社です。
多種多様な建材を扱っているので、お客様が望むリフォームに合わせた建材を使用し施工することができます。
海外製品の取扱いもあるので、様々な選択肢を提案してくれます。

「地域の次世代に継承する良い家づくり」を目標に掲げる同社は、自域住民の快適な環境づくりのパートナーを目指し、リフォームを相談する段階から、誠心誠意対応してもらえます。

会社情報

【本社】
埼玉県越谷市小曽川291番地1

>>株式会社エコーソリューションの無料見積もりを依頼

1-8.株式会社キャッツ

キャッツ_ロゴ

キャッツ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution(ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

会社情報

【春日部オフィス】
埼玉県春日部市南2-2-67
【川越オフィス】
埼玉県川越市新宿町1-18-10 沼田ビル2階
【所沢オフィス】
埼玉県所沢市喜多町6-22 アメニティ・ワン1階
【川口オフィス】
埼玉県川口市本町4-6-4 三井ビル2階

>>株式会社キャッツにに無料見積もりを依頼

1-9.株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(越谷)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

会社情報

【越谷ショールーム】
埼玉県越谷市花田4-8-8

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社リネックス

リネックス

【おすすめポイント】

  1. 有資格者が最適なリフォームを提案
  2. 打ち合わせ・話し合いを大切に
  3. 健康素材を扱ったリフォームが可能

株式会社リネックスは、一級建築士、健康な暮らしアドバイザー、住まいの試着アドバイザーなどのライセンサーにより、最適なリフォームを提案しています。

希望のリフォームをかなえる為には、お客様と十分な話し合いを持つことが大切とし、八潮を拠点に幅広く営業しています。

八潮で唯一、本物の健康素材を取り扱うリフォーム店です。

会社情報

【本社】
埼玉県八潮市中央2-4-15

>>株式会社リネックスに無料見積もりを依頼


2.三郷市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.三郷市に対応できるリフォーム会社の所在地について

三郷市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「三郷市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、三郷市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
三郷市の場合だと、隣接する八潮市や草加市、また千葉県の一部からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.三郷市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.三郷市耐震改修等補助金

<対象となるリフォーム>
地震災害対策工事の実施(診断・設計も含む)

<対象となる住宅>
昭和56年5月31日以前に建築された、一戸建ての住宅及び分譲マンション

<補助金額>

  • 一戸建ての住宅(診断:10万円を上限に全額、改修:50万円を上限に工事費用の1/3、耐震改修と併せて実施するリフォーム工事:20万円を上限に工事費用の7%)
  • 分譲マンション(300万円を上限に診断費用の2/3、その他条件有り)

3-2.太陽光発電システム等導入促進事業補助金

<対象となるリフォーム>
地球温暖化問題の対策として、市内の個人住宅(新築・既存)の所有者が太陽光発電システム等を導入する場合、補助金を交付

<対象となる住宅>
市内に自ら居住し所有する既存・新築住宅

<補助金額>
補助上限12万円

三郷市の補助金は耐震関連と省エネ関連を中心に組まれています。細かい条件がありますので、必ず役所に問い合わせるようにしてください。また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト

http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、三郷市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。