埼玉県のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】

埼玉県でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、埼玉県でおすすめのリフォーム会社10社をご紹介します。

また、埼玉県でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、埼玉県で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!埼玉県に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社lien

【おすすめポイント】

  1. 従業員が全員が職人と営業を兼ね備えた提案が可能
  2. 全お客様に対して半日以内に駆けつける
  3. お客様に寄り添った提案を徹底

株式会社lienはリフォーム全般に対応しています。

同社の従業員は、職人でありながら営業まで行っているため、現地調査の段階で営業としてお客様に最適な提案が可能であり、かつ職人目線の提案もできます。アフターフォローも充実しており、一度施工したお客様には、ちょっとした修理であっても半日以内に駆けつけています。

お客様の予算の中で最適な価格帯の提案をしており、予算を上回るメリットデメリット、予算を下回るメリットデメリットを丁寧に説明しているので、透明性のあるやり取りが可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県和光市南1-7-33

>>株式会社lienに無料見積りを依頼

1-2.株式会社アルフィルド

(埼玉県朝霞市)アルフィルド_ロゴ

(埼玉県朝霞市)アルフィルド_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 空間を編集し余韻に浸る暮らしをご提案
  2. お客様の「したい暮らし」の実現をお手伝い
  3. 女性プランナー在籍で主婦目線での提案も◎

一般社団法人リノベーション協議会会員でもある株式会社アルフィルド
お客様のライフスタイルに合わせたご提案はもちろん、安全性・機能性にも優れた住まいを推奨し、工期延長が一切ないことが特徴です。

「したい暮らし」の実現…
生活の仕方や価値観は各家庭それぞれある中、ご要望に対して提案から施工全般を監督する糀畑(こうじはた)社長は、建設業全般の知識量が豊富。
プロのならでは視点で、安全性・機能性を含めた様々な角度から提案ができ、脇を支えるスキルフルな女性プランナーも、独自の主婦目線でプランニングを可能としています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県戸田市下前1-3-20-202

>>株式会社アルフィルドに無料見積もりを依頼

1-3.株式会社シンセイ

(埼玉県春日部市)シンセイ_ロゴ

(埼玉県春日部市)シンセイ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ALL自社施工で理想の家を
  2. 豊富な経験を持つプランナーからの提案
  3. 地域密着の安心感が安定感

株式会社シンセイは、春日部エリアを中心に、外壁・屋根、水廻り(キッチン・お風呂・トイレ)、内装、エクステリア、太陽光発電システムなどのリフォームに対応しています。

提案から施工、アフターフォローまで自社一貫施工で対応し、外部への委託を無くした対応が高評を得ている会社です。
現場調査には専門知識を持つ「リフォームプランナー」が伺い、綿密な診断から最適なプランニング、施工も経験豊富な自社の職人が行うので、施工イメージがずれないことも強み。

「地域密着」が信条とする同社に是非ご相談を。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
埼玉県春日部市粕壁東2-3-30 3階

>>株式会社シンセイに無料見積もりを依頼

1-4.株式会社エコーソリューション

(埼玉県春日部市)エコーソリューション_ロゴ

(埼玉県春日部市)エコーソリューション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. リフォームの際の引っ越しや家財対応まで対応
  2. 「将来に渡って安心して住める家」を実現
  3. 事前準備からお引き渡し後まで徹底サポート

株式会社エコーソリューションはリフォーム工事の他に、建材の販売も行っている会社です。
多種多様な建材を扱っているので、お客様が望むリフォームに合わせた建材を使用し施工することができます。
海外製品の取扱いもあるので、様々な選択肢を提案してくれます。

「地域の次世代に継承する良い家づくり」を目標に掲げる同社は、自域住民の快適な環境づくりのパートナーを目指し、リフォームを相談する段階から、誠心誠意対応してもらえるでしょう。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県越谷市小曽川291番地1

>>株式会社エコーソリューションに無料見積もりを依頼

1-5.株式会社彩建コーポレーション

彩建コーポレーション_ロゴ
彩建コーポレーション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 使用する木材を自社にて製造!良いものを安価でご提供
  2. ワンストップ営業で、迅速誠実な対応
  3. わかりやすく具体的な提案が可能

彩建コーポレーションは、特許取得の木材乾燥機で収縮・変形の少ない無垢材を自社で製造しているので、良いものが安価で提供可能。

営業から現場管理まで、最初から最後まで同じ担当者が行います。そのためダイレクトに要望を反映することができ、理想通りのリフォームが可能です。

3Dパースなどを作成し、施工事例などと照らし合わせてよりリアルなプランニングを行っている。目に見える分かりやすい提案が特徴的です。

実際にリフォームしたお客様の声

吹き出し用アイコン
リフォーム箇所:トイレ・洗面所・廊下・玄関
自分でお願いしていたリフォーム会社からは、あれもこれもと追加工事を提案されたのですが、彩建コーポレーションの担当者さんは、親切に対応してくれる中で、不要な箇所と必要な箇所をアドバイスしてくれました。本当に良かったと痛感しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-68-6

>>株式会社彩建コーポレーションに無料見積もりを依頼

1-6.株式会社アプリプランニング


【おすすめポイント】

  1. リーズナブルで高い品質を両立
  2. 持ち前の高い人間力でリピート率88%
  3. 社長が施工完了まで一貫窓口の安心対応

アプリプランニングは、徹底したヒアリングで細部まで要望を引き出し、かつリフォーム後のイメージをイラストに起こしてくれます。そのため、イメージがズレることがなく、理想通りのリフォームが可能です。

アプリプランニングは、大きな会社ではありませんが、だからこそ、何か施工後に問題があってもすぐ駆けつけてくれるのが魅力です。
口コミやリピート率が高い同社は、本当におすすめの一社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県川越市大字的場1310-17

>>株式会社アプリプランニングに無料見積もりを依頼

1-7.株式会社クリディアル

株式会社クリディアル ロゴ

株式会社クリディアル

【おすすめポイント】

  1. 住宅のことなら何でも相談可能
  2. アフターサービス・便利屋サービスなど安心&便利なサービスで地域に貢献
  3. ドローンで屋根の健康診断を行い、スピーディーに対応可能

株式会社クリディアルは、住宅のことであれば何でも相談できる建築会社です。

同社は「アフター巡回」と称するリフォーム完了後のアフターフォローを大切にしています。営業ではない「お客様相談係」が工事後の不具合がないかなど状況をヒアリングします。

さらに同社と六三四工務店が共同運営する便利屋サービス「まごの手宅配便」は、リフォームをしたお客様でなくても利用できる地域密着の便利なサービスです。網戸の張り替えやお庭の草刈り、部品の交換1個から駆け付けてくれます。

屋根工事の実績も多く、屋根リフォームの点検にドローンを導入しており、お客様も一緒にその場で屋根の状態を確認することが出来ます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
太陽光・蓄電池設置

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷3-7-7-101

>>株式会社クリディアルに無料見積もりを依頼

1-8.望月建設株式会社

望月建設 ロゴ

望月建設

【おすすめポイント】

  1. 塗装や左官工事など外構全般が得意なリフォーム会社
  2. 造園のような庭のリフォームにも対応
  3. 顧客とのコミュニケーションも重視

望月建設株式会社は、所沢市を中心にリフォームを手がける会社です。

社長自身が外壁の職人であることから外壁の塗装や左官工事を得意としています。

屋根や外壁の塗装では、数ある塗料の種類の違いを分かりやすく説明してくれます。屋根や外壁のお悩みがあれば、まずは一度相談してみると良いでしょう。

家の中の内装や水回りリフォームから、外構やエクステリア、造園リフォームにまで実績があります。大規模なリフォームからちょっとした庭づくりまで、真摯に向き合ってくれます。

顧客とのコミュニケーションも重視しており、質問への分かりやすい対応や、掃除などの環境整備を心がけています。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市小手指町1-33-21

>>望月建設株式会社に無料見積もりを依頼

1-9.山商リフォームサービス株式会社

山商_ロゴ
山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【朝霞支店】
埼玉県朝霞市浜崎1-3-18ロジエ朝霞台2F
【越谷支店】
埼玉県越谷市七左町1-186-1 南越谷山商ビルディング/8044コーポラス

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

1-10.株式会社アップルホーム


【おすすめポイント】

  1. 地元密着だからこそ妥協しない品質
  2. お引き渡した後からが本当のお付き合いの始まり
  3. リノベーションで発揮されるデザイン力

アップルホームはコミュニケーション、「人との縁」を大切にしています。お引き渡したお施主様を対象に、楽しい感謝祭を開催しており、普段は接点のないお施主様同士の交流やご家族との思い出づくり等、リフォームに加えた+αを提供しています。

既存の古い材料の良さを保ちながらリノベーションで新たな住環境をを創造しています。新築注文住宅物件を数多く手がけてきた同社においても、既存の建物に合うデザインを都度生み出す努力を惜しみません。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県狭山市中央4丁目23-1

>>株式会社アップルホームに無料見積もりを依頼


2.埼玉県に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.埼玉県に対応できるリフォーム会社の所在地について

埼玉県でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「埼玉県に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、埼玉県にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する東京都や千葉県からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

地元のリフォーム会社は職人気質な人が経営していることが多く、熱心に、そして丁寧に仕事をして貰える場合が多いです。一方で職人の技量によって出来上がりに差が出てしまいます。また、広告宣伝費をかけていない分、費用は大手に比べて安くなるので、腕の良い職人にあたれば低価格で高品質なリフォームを行うことができます。

一方で、中堅・大手リフォーム会社は社内で統一の品質基準を設定していることが多いので当たりはずれは少なくなります。建築士が在籍していることが多いのでデザイン性に優れていますが費用は高額になる傾向があります。

リフォーム会社の規模でもこれだけの差が出ますので、リフォームの目的を明確にしておかないと非常に戸惑うことになります。予算やリフォームの箇所は最初に明確にしておくことが重要です。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.埼玉県で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは埼玉県で設けられた補助金について、例を挙げながらポイント的にご紹介いたします。お住まいの地域で対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.さいたま市| 耐震診断助成制度

<補助対象者>

  • 建築物の所有者又は所有者の2親等以内の親族
  • 区分所有の場合は、区分所有者の代表の方

<補助対象住宅>

  • 昭和56年5月31日以前に着工し、建築された共同住宅及び長屋で延べ面積の2分の1以上を居住の用に供する住宅
  • 区分所有の場合は、区分所有者の集会において耐震診断の実施の決議がなされている住宅

<補助金額>

  • 簡易診断:共同住宅等1棟につき、簡易診断に要した費用の3分の2に相当する額。ただし、20万円を限度額とする。
  • 耐震診断:共同住宅等1棟につき、耐震診断に要した費用(※)の3分の2に相当する額又は住宅の戸数に5万円を乗じた額のうちいずれか低い額。
    (※)ただし、助成対象となる耐震診断に要した費用については、延べ面積に対する限度額があります。

そのほか詳しい条件・内容についてはこちら

【さいたま市HP】

3-2.所沢市|所沢市スマートエネルギー補助金

■内容
再生可能エネルギーを導入したり、省エネの推進をしたりするために太陽光発電システム等の設備の導入した人に補助を行う制度です。 

■対象となる住宅
自ら所有する既存戸建て住宅や集合住宅に下記の設備(一例)を設置する工事

  1. 太陽光発電システム
  2. 太陽熱利用システム
  3. バイオマスストーブ
  4. エコカー充給電設備
  5. ホームエネルギー管理システム

■補助金額
設置する設備機器によっては最大50万円
施工会社が市内の業者であったり、三世代が同居する住宅への設備の設置であったりした場合は最大30%補助金が加算されます。

【所沢市HP】

3-3.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト


4.まとめ

本記事を通じ、埼玉県でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!