口コミで選ぶ武蔵村山市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都武蔵村山市_アイキャッチ

武蔵村山市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した武蔵村山市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、武蔵村山市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、武蔵村山市で利用できる補助金や助成金についてなど、武蔵村山市の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!武蔵村山市周辺で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

1-1.株式会社櫻建設

(東京都武蔵村山市)櫻建設

【おすすめポイント】

  1. 大工がつくるシアワセのカタチ
  2. 一人一人の夢をかなえる家づくり
  3. 自社で木材加工の工場を運営

株式会社櫻建設は、お客様の夢をかなえる快適な住み心地、健康に優しく環境にも優しい高性能住宅を、設計から施工、お引き渡しまで一貫して所属する専属スタッフが請け負います。

他社ではない、7名の専属の大工が、施工の始まりから竣工までをコミット。
木材加工が可能な工場ではプランニング、造作等あらゆるニーズに対応できるよう常にスタンバイしております。

是非、手のぬくもりを感じられるようなハンドメイドの自然材を味わって下さい。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都武蔵村山市伊奈平3-34-3

>>株式会社櫻建設に無料見積もりを依頼

1-2.株式会社リアイディア

(東京都武蔵村山市)リアイディア

【おすすめポイント】

  1. 「人」と「信頼」が必要不可欠
  2. 使いやすさ・デザイン性・耐久性を重視したリフォーム
  3. リフォームによる、住まいのさらなる財産昇華

株式会社リアイディアは、「人柄」に重きを置く会社です。
施主自身で正しい判断ができるように同じ目線でサポートし、後悔のないリフォームを実現することがReideaの想いです。

10年間の職人経験と12年間の現場管理経験を重ねてきた松岡社長は、それらを活かした判断で無駄のない適切な施工を得意とします。
端に施工だけを優先するのではなく、そこの施主もしっかり参加ができるよう、わかりやすい言葉で説明しながら安心を一緒に提供してくれます。

照明交換から耐震補強工事まで大小さまざまな工事を年間200件、打ち合わせから現場管理までまさに百戦錬磨の社長が言葉の根拠となる裏付けもしっかりと伝えます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都武蔵村山市伊奈平6-45-6

>>株式会社リアイディアに無料見積りを依頼

1-3.有限会社荒畑住建

(東京都武蔵村山市)荒畑住建

【おすすめポイント】

  1. 身体に優しい自然素材を活かした健康住宅
  2. 自分好みの住空間をイメージ通り提供
  3. 介護保険制度等の助成サポートにも対応

小さな修繕から大きなリフォームまで対応ができる有限会社荒畑住建は、住む人とともに変わっていく住まいの「声」を大切にします。
住まいの現状を小さなヒントまでしっかり拾い切り、お客様の要望にクリティカルなプランを用意してくれます。

将来を見据えた住宅の建設を得意とする同社は、建築の進化と住宅ニーズの変化と従来の大切なものと様々に取り入れながら環境の配慮からも住宅の価値の向上を目指します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都武蔵村山市中原1-30-5

>>有限会社荒畑住建に無料見積りを依頼

1-4.株式会社EHP

(東京都武蔵村山市)EHP

【おすすめポイント】

  1. 住む方の夢を叶え、入居の決め手となる内装
  2. 建物の美観を高め、耐久性を増す外壁塗装
  3. マンション清掃やルームクリーニングもOK

株式会社EHPの使命は、住宅の“Reform”と“Refresh”を通じて生活環境の“Renovation”を提供すること。
そこから始まる家族の笑顔をもって幸せの実現を図ります。

コミュニケーションの重要性を十分に理解している同社は、長年の間に培った施工技術に最新の工法、部材を取り入れる手法で提案性豊かなプランニングに定評があります。

内装のデザインも然ることながら、美観を高める外壁塗装にも対応ができます。
街並みにマッチしたビジュアルを保ちつつ建物を蘇らせる技術で劣化をカバーします。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都武蔵村山市三ツ藤1-1-1

>>株式会社EHPに無料見積もりを依頼

1-5.株式会社内山工務店

(東京都武蔵村山市)内山工務店

【おすすめポイント】

  1. 水回りと内装が得意な会社
  2. 多様なメーカーとのパイプもあり
  3. 季節ごとのフェアも開催

株式会社内山工務店は、昭和44年創業。翌45年には、大成建設住宅事業本部と取引を始めるほど、優秀な会社です。
コンクリート住宅『パルコン』の新築工事の他にも、在来木造建築、2×4住宅 と多くの実績を重ねてきました。

常にお客様に「喜ばれる住まい」をモットーに社員一同取り組み励む団結力や社員教育が行き届いた会社です。
今では2,000組以上の施工件数を築き、創業以来ずっと続くお付き合いもあるほどリピーター獲得率・継続率が高いことが特徴です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都東大和市南街5-94-9

>>株式会社内山工務店に無料見積もりを依頼

1-6.株式会社大悟建設

(東京都武蔵村山市)大悟建設

【おすすめポイント】

  1. 使用する木材を自社にて製造!良いものを安価でご提供!
  2. ワンストップ営業で、迅速誠実な対応!
  3. わかりやすく具体的な提案が可能!

株式会社大悟建設の家づくりへのスタイルは、「お客様の想い」に誠実な対応と技術で応え、人と人とのつながりを大切に取り組むこと。
地域性とそこに住むご家族の事を第一に考えて家づくりをします。

自分だったらこうして欲しい…
当たり前のことですが、なかなかに難しく、形として実現が難しいのがリフォームですが、施工中の要望やリクエスト、相談であっても現場の工事管理者・大工は、意見を取り入れて柔軟に対応してもらえます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都武蔵村山市大南3-102-3

>>株式会社大悟建設に無料見積もりを依頼

1-7.長崎工務店株式会社

(東京都武蔵村山市)長崎工務店

【おすすめポイント】

  1. 同社が掲げるテーマは「木の香る家」
  2. 不動産の仲介から新築・リフォームまで一括対応
  3. 引き渡し後のアフターフォローに一番の注力を

長崎工務店株式会社は、木の温もりが感じられる自然素材の造りが得意分野。
引渡し後もきめ細かなメンテナンスフォローもあり、常に地元エリアの住まいの安全を見守ってくれます。

ホームページ上には数々の実績データがあり、今お悩みの方もきっと似たケースを見つけられるはず。

特に同社が得意とするのは、自然素材を活かした心と身体に優しい生活空間を住まいにかけ合わせること。
様々な生活様式やシーンに合わせたプランもでき、バリアフリーや2世帯住宅の対応も実績豊富です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都武蔵村山市中原一丁目17番地の11

>>長崎工務店株式会社に無料見積りを依頼

1-8.望月建設株式会社

望月建設 ロゴ

望月建設

【おすすめポイント】

  1. 塗装や左官工事など外構全般が得意なリフォーム会社
  2. 造園のような庭のリフォームにも対応
  3. 顧客とのコミュニケーションも重視

望月建設株式会社は、所沢市を中心にリフォームを手がける会社です。

社長自身が外壁の職人であることから外壁の塗装や左官工事を得意としています。

屋根や外壁の塗装では、数ある塗料の種類の違いを分かりやすく説明してくれます。屋根や外壁のお悩みがあれば、まずは一度相談してみると良いでしょう。

家の中の内装や水回りリフォームから、外構やエクステリア、造園リフォームにまで実績があります。大規模なリフォームからちょっとした庭づくりまで、真摯に向き合ってくれます。

顧客とのコミュニケーションも重視しており、質問への分かりやすい対応や掃除などの環境整備を心がけています。

得意なリフォーム

全外構・エクステリア  屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市小手指町1-33-21

>>望月建設株式会社の無料見積もりを依頼

1-9.株式会社フレッシュハウス(立川営業所)

フレッシュハウス(立川)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【立川店】
東京都立川市高松町 2-27-27 TBK第2高松ビル1F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-10.株式会社彩建コーポレーション

彩建コーポレーション_ロゴ
彩建コーポレーション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 使用する木材を自社にて製造!良いものを安価でご提供!
  2. ワンストップ営業で、迅速誠実な対応!
  3. わかりやすく具体的な提案が可能!

彩建コーポレーションは、特許取得の木材乾燥機で収縮・変形の少ない無垢材を自社で製造しているので、良いものが安価で提供可能。

営業から現場管理まで、最初から最後まで同じ担当者が行います。そのためダイレクトに要望を反映することができ、理想通りのリフォームが可能です。

3Dパースなどを作成し、施工事例などと照らし合わせてよりリアルなプランニングを行っている。目に見える分かりやすい提案が特徴的です。

実際にリフォームしたお客様の声

吹き出し用アイコン
リフォーム箇所:トイレ・洗面所・廊下・玄関
自分でお願いしていたリフォーム会社からは、あれもこれもと追加工事を提案されたのですが、彩建コーポレーションの担当者さんは、親切に対応してくれる中で、不要な箇所と必要な箇所をアドバイスしてくれました。本当に良かったと痛感しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-68-6

>>株式会社彩建コーポレーションに無料見積もりを依頼


2.武蔵村山市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.武蔵村山市に対応できるリフォーム会社の所在地について

武蔵村山市でリフォームをする場合は、武蔵村山市内のリフォーム会社だけではなく、「武蔵村山市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため武蔵村山市にお住まいの方がリフォームをする場合は、武蔵村山市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、武蔵村山市の場合は立川市や昭島市、隣県である埼玉県などのリフォーム会社からも見つけることができます。

武蔵村山市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.武蔵村山市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは武蔵村山市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3.1.重度身体障害者(児)住宅設備改善費給付事業

重度の身体障害者(児)に対し、居宅の設備改善費用を給付することにより、日常生活の利便を図ります。

■対象者

  • 中規模改修
    学齢児以上65歳未満で下肢または体幹にかかる障害の程度が2級以上の者または補装具として車いすの交付を受けた内部障害者
  • 屋内移動設備
    学齢児以上で上肢、下肢または体幹機能障害を有し、歩行ができない状態で、かつ、障害の程度が1級の者または補装具として車いすの交付を受けた内部障害者

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

武蔵村山市HP

3.2.特定緊急輸送道路沿道建築物の耐震化

■対象住宅

  1. 敷地が特定緊急輸送道路に接する建築物
  2. 昭和56年6月1日施行の耐震基準改正前に新築された建築物
  3. 道路幅員のおおむね2分の1以上の高さの建築物

■補助金額

「耐震補強設計」、「耐震改修等」の6分の5

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

武蔵村山市HP


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。武蔵村山市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。