口コミで選ぶ長野市で本当に評判のリフォーム会社10選

長野県長野市_アイキャッチ

長野市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、長野市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などとお考えの方も多いのではないでしょうか。

リフォームガイドでも長野市のリフォームに関してかかわる機会も少なくありませんが、ご相談いただく方の中にはどのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られる方もいます。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した長野市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社というリフォームの希望を叶えるための具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、長野市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、長野市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォームができる会社など、みなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。
さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.厳選10選!長野市で評判のおすすめリフォーム会社

はじめに、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

1-1.株式会社ウチヤマ建装

ウチヤマ建装は、全面改装など大きな工事を特に得意としています。

社長は、大手住宅設備メーカーで研鑚を重ねた経験があります。そのため、その時のノウハウを生かした高品質な施工と、その時の関係を活かした低価格での仕入れにより、お値打ち価格での施工が可能です。

またここ長野で生まれ育ったため、だれよりも気候や風土を知り尽くし、「長野」に適した特有の工事をしてくれます。一生モノとなるお住まい、同社ならば不安なども払拭して満足のいく施工をしてくれます。

住所:長野市栗田747-1KIビル1F
営業時間:9:00~19:00

>>株式会社ウチヤマ建装に無料見積もりを依頼

1-2.株式会社松山工務店

株式会社松山工務店は大工稼業から始まり、現在の社長で6代目になります。
長野市で設立から45年以上、今日まで様々な住宅の建築・リフォームに携わってきました。

健康で安心して暮らせる住まいをご提案することを心がけています。
その仕事にご満足いただいたお客様が、ご家族やご友人などにご紹介くださるケースもあり、中には2世代・3世代にわたってお付き合いいただいているお客様を大切にします。

困ったことがあればすぐ伺うなど、ご依頼主とのつながりを大切にするのはもちろん、協力業社さんとの関係づくりも大切にし、より良い家づくりに努めています。

本社:長野県長野市大字北長池612-3

>>株式会社松山工務店に無料見積りを依頼

1-3.共和建設株式会社

共和建設は地元長野市で創業され70年の月日が流れました。地元長野を長い間愛し愛され、長野市を知り尽くしているため、風土や個人個人のライフスタイルに合ったぴったりのリフォームをいたします。また、営業エリアを長野市だけに絞っているため住まいの急なトラブル・お困りごとに迅速に対応することが可能です。

住所:長野県長野市三輪1-2-13

>>共和建設株式会社に無料見積もりを依頼

1-4.美し信州建設株式会社

美し信州建設は「地域で生きる」ということや建物に対し特段の思いを抱いております。だからこそ、地元に寄り添った丁寧で住みやすい工事をご提案し誠実に工事をすることが可能です。また、日本で最高級と言われる木曽檜をはじめ県産の遠山杉、信州唐松・赤松などを使って家づくりをしています。そのため木の温かみに満ちた「ホッ」と一息つけるおうちに変身させることができます。

住所:長野県上田市中之条1268-1
営業時間:8:00~17:30
定休日:土曜・日曜・祝日

>>美し信州建設株式会社に無料見積もりを依頼

1-5.株式会社   鋼商 

鋼商は自社工場を完備しており、屋根板金加工や木材の加工など幅広く対応をしており、低コストで高品質のもの・優れたデザインのものを素早くご提供することが可能です。また、長野県唯一の北欧家具店のIKEAキッチン・洗面台の正規取扱店です。欧風の機能的でおしゃれなキッチンで毎日ワクワクにあふれた生活、同社はそんな夢を実現いたします。

住所:長野県長野市川合新田1148-2
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝日

>>株式会社   鋼商に無料見積もりを依頼

1-6.株式会社サンプロ

サンプロは洗練されたデザインのリフォーム・イノベーションを得意としております。断熱や耐震などのほか、信州の風土を踏まえて施工をいたしますので非常に満足のいくものをお届けできます。また、インスタグラムを中心としたSNS各種で非常に大きく注目を集めており、いかに同社のデザインが優れたものかが一目でわかります。

住所:長野県長野市西尾張部1116-2
営業時間:10:00~18:30
定休日:火曜・水曜

>>株式会社サンプロに無料見積もりを依頼

1-7.まつけんのリフォーム

まつけんのリフォームは通常のリフォームのほか、耐震・断熱性能向上リフォームが可能です。有資格者がくまなく緻密な診断をいたしますので、詳らかにご自宅の状況が一目でわかります。30年以内に大きな地震が高い確率で起こると言われており、いつ起きてもおかしくありません。耐震診断は無料なので、大事なお住まいを守るためにも検討されてはいかがでしょうか。

住所:長野県長野市青木島1-2-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜

>>まつけんのリフォームに無料見積もりを依頼

1-8.光洋リフォーム有限会社      

住宅リフォームには建築構造や建材把握やイメージ力など過去の経験がものすごく必要になります。光洋リフォームは地元密着20年以上、リフォーム業に取り組み通算3000件以上、掲載実績数No.1となっております。資格保有者も多数在籍しており、その折り紙付きの熟練した腕前で住宅リフォームを高い品質で仕上げることを可能にしております。

住所:長野県長野市鶴賀七瀬中町1059番地
営業時間:8:00~17:00 (土曜日 8:00~12:00)
定休日:日曜・祝日

>>光洋リフォーム有限会社に無料見積もりを依頼          

1-9.LIXILリフォームショップ ライファ長野西      

ライファ長野西は全国に展開するLIXILリフォームショップに所属しております。地域密着型でありながら、LIXILのネットワークにより蓄積されたノウハウで柔軟かつ優れたプランをご提案いたします。温かいスタッフがお客様一人一人に誠実に寄り添わせていただきます。

住所:長野県長野市安茂里小市2丁目11-12
営業時間:8:30~17:30
定休日:日 祝祭日

>>LIXILリフォームショップ ライファ長野西に無料見積もりを依頼

1-10.株式会社HARANO(ハラノ)

HARANOは卓越したチームワークで一致団結して施行します。仕従業員同士の仲の良さをうまく活用して、意思疎通しながら業務を円滑に進めています 。お互いの知見やスキルなども共有しあい、役割分担をうまくしながら円滑に工事を進めます。お客様にも一から丁寧に納得のいくまでご説明し、満足のいくリフォームをご提供いたします。                 

住所:長野県長野市篠ノ井布施高田1097
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

>>株式会社HARANO(ハラノ)に無料見積もりを依頼


2.長野市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

続いて、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」「リフォームの特徴」「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.長野市に対応できるリフォーム会社の所在地について

長野市でリフォームをする場合は、長野市内のリフォーム会社だけではなく、「長野市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため長野市にお住まいの方がリフォームをする場合は、長野市の半径15km~30kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、長野市の場合は上田市や大町市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

長野市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.長野市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは長野市で現在設けられている補助金についていくつかご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している窓口などに詳しい内容を確認してください。

3-1.既存木造住宅の耐震改修工事補助金

木造住宅の耐震工事に対する補助金制度です。

■対象住宅

次に掲げる要件すべてに該当する木造住宅(以下 既存木造住宅とします。)

  1. 昭和56年5月31日以前に建築工事を着手した住宅で市内に存するもの
  2. 個人所有の一戸建て住宅(賃貸住宅を除く)
  3. 在来工法の木造住宅で、平屋建てまたは2階建ての住宅
  4. 耐震診断士による住宅耐震診断の結果、総合評点が1.0未満である住宅

■補助金額

耐震改修工事に直接かかる費用の5分の4以内の額、かつ限度額100万円/戸

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.nagano.nagano.jp/n183500/contents/p003357.html

3-2.非木造住宅・分譲マンション等の耐震診断補助金

非木造住宅・分譲マンションの耐震工事に対する補助金制度です。

■対象者

 昭和56年5月31日以前に着工された非木造住宅または分譲マンション等

■補助金額

非木造住宅:耐震診断に要する費用(見積額)の3分の2以内の額、かつ限度額9万円/戸

分譲マンション等:耐震診断に要する費用または延床面積に単価を乗じた費用のうち、小さい額の3分の2以内の額、補助金の上限は120万円/棟

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.nagano.nagano.jp/n183500/contents/p003359.html


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。長野市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選択肢は非常に豊富です。リフォームで利用できる補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現できるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。