口コミで選ぶ!寝屋川市で本当に評判のリフォーム会社10選

寝屋川市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、寝屋川市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、寝屋川市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、寝屋川市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!寝屋川市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社esm create

esm create

【おすすめポイント】

  1. 住宅リフォームに特化した工務店
  2. 自社施工による適正価格でご提供
  3. 万全のアフターフォローでいつでも安心

株式会社esm createは住宅リフォームに特化しており、お客様と職人とのコミュニケーションを大切に「共に物造りをする」という意識を忘れず心を込めて施工しています。

自社施工で余計な外注費がかからない分、各種サービスを適正な価格でお客様に提供します。

アフターサービスも充実しており、気になる点は同社で施工した箇所はもちろん、他社にお任せした箇所まで修理・点検します。

会社情報

【本社】
大阪府寝屋川市対馬江西町18-18

>>株式会社esm createの無料見積もりを依頼する

1-2.株式会社ダイワ工務店

ダイワ工務店

【おすすめポイント】

  1. 地域工務店として60年余の歴史
  2. 安心の検査システム
  3. 本物に対するこだわり

株式会社ダイワ工務店は創業以来地域に密着し、完工後もお客様と長期的にお付き合いを続けるために施工地域を車で概ね45分圏内としています。

工事管理・検査に真剣に取り組んでおり、「検査に合格しないと次の工程へ行かない」ルールを定めそれぞれの工程で厳しい管理・検査を実行しています。

無垢の木材、真鍮のドアノブなど予算の許す限り本物にこだわり、癒し・快適性・安心感・ぬくもり・安らぎなど数字では表せない住宅の性能を高めます。

会社情報

【本社】
大阪府寝屋川市末広町1番12号

>>株式会社ダイワ工務店の無料見積もりを依頼する

1-3.株式会社グッドハウス

グッドハウス

【おすすめポイント】

  1. 自社独自の格安パックプラン
  2. 幅広いリフォーム工事に対応
  3. 公式Instagramでリフォーム済物件のルームツアーが見れる

株式会社グッドハウスは、工事費や商品代、設置費用などのお得なセット価格を強みとしています。

水回りの交換から屋根・外壁工事まで幅広く対応しており、同社おすすめプランで施工を行います。

公式Instagramでは、施工中の様子はもちろん、リフォームが完了した物件のルームツアー動画を確認することができます。

会社情報

【本社】
大阪府寝屋川市国松町1-8

>>株式会社グッドハウスの無料見積もりを依頼する

1-4.有限会社タイトハンマー

タイトハンマー

【おすすめポイント】

  1. 地域密着で柔軟な対応・丁寧な施工
  2. 現場主義でお客様に最適な提案
  3. 小規模工事から店舗改修まで幅広く手掛ける

有限会社タイトハンマーは地域に密着し、事務所から小規模工事であれば車で10分圏内、大規模工事であれば30分圏内を対象エリアとし、柔軟で丁寧な施工を行っています。

お客様の夢や理想を実現するために「現場主義」を徹底しており、日々の生活を豊かにできるリフォームを提案しています。

様々な工事に対応しており、小規模のメンテナンスから全面リフォーム、店舗改修まで可能です。

会社情報

【本社】
大阪府寝屋川市香里本通町11-12-1F

>>有限会社タイトハンマーの無料見積もりを依頼する

1-5.有限会社泉頭工務店

泉頭工務店

【おすすめポイント】

  1. 設計・施工・管理まで自社対応なので安心
  2. 一生に残る想い出づくりもご提案
  3. 公式Instagramで施工後のイメージを確認できる

有限会社泉頭工務店は、注文住宅も手掛けていることから自社の設計士や現場監督が全行程一貫請負できるため、設計プランの再現性が高く、コストダウンを実現できます。

一生残る想い出づくりも提案しており、お客様が壁材を塗ったり記念の手形を残したりなどハウスメーカーではできない参加体験も可能です。

公式Instagramでは実際の施工事例を掲載しており、完工後のイメージを確認することができます。

会社情報

【本社】
大阪府寝屋川市清水町30-7

>>有限会社泉頭工務店の無料見積もりを依頼する

1-6.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

会社情報

【宝塚本店】
兵庫県宝塚市泉町18番6号

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-7.株式会社日昌工業

日昌工業

おすすめポイント

  1. 「常にお客様の心を大切に」がモットー
  2. マンション、戸建ての外壁改修・内装工事専門業
  3. 充実のアフターフォロー

株式会社日昌工業は、「常にお客様の心を大切に」をモットーに、お客様の要望に対してどのような工事が満足度の高いものとなるかを真剣に考えています。

マンション・戸建ての外壁改修と内装工事に特化しており、最新の技術を取り入れながらも『安全第一、いつまでも安心』を出来るだけ安い価格で提供しています。

同社はアフターサービスにも力を入れており、竣工から1・3・5・7年目に定期点検を実施するほか、万が一の不具合にも迅速に対応します。

会社情報

【本社】
兵庫県尼崎市武庫之荘本町3丁目1番25号

>>株式会社日昌工業の無料見積もりを依頼

1-8.ワールド・スタイル

ワールド・スタイル_ロゴ
ワールド・スタイル_イメージ

【おすすめポイント】

  1. しっかりしたヒアリングから最適なプランを!
  2. 豊富なノウハウから柔軟にお客様の要望を実現します!
  3. 顧客第一」で誠実に寄り添います!

ワールド・スタイルは、近畿一円でリフォーム工事・水漏れ修理・各種修繕を行っている会社です。

法人・個人問わず、戸建て・ビル・店舗・商業施設・マンションなど幅広い依頼を受けている為、様々な経験を集約させた、高品質な施工が可能です。

またお客様の予算に合わせた最適なプランを提案をしているので、「費用が心配」という方にはうってつけです。「顧客第一」のモットーを掲げており、安いだけでなく、高品質なサービスの提供ができます。小さな悩みを相談できるのも、大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市宝町15−10 ハイツ宝町101号室

>>ワールド・スタイルに無料見積りを依頼

1-9.ライフスペース大阪株式会社

ライフスペース大阪

おすすめポイント

  1. 誠実・丁寧・真摯な対応
  2. 住まいに関わる徹底した現場主義
  3. 自社一貫体制で適正価格で施工

ライフスペース大阪株式会社は、誠実・丁寧・真摯な対応を大切にしており、お客様の大切な住まいを預かる仕事に誇りとやりがい、そして責任を持って取り組む事を約束しています。

家作りが大好きな社長は今も自ら現場で汗を流し、27年にわたり現場で培った施工技術や設計提案力を提供します。

同社は一貫体制で工事を行い、下請け会社を使わないので見積もり金額に組み込まれている無駄な人件費など(中間マージン)が掛からず、適正価格で施工が可能です。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市旭区中宮2-5-5

>>ライフスペース大阪株式会社の無料見積もりを依頼する

1-10.エヌ・ケイ・シー株式会社

エヌ・ケイ・シー_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. 柔軟さが強み!お客様と一緒に作り上げていくリフォーム
  2. リフォームの規模の大小関係なくデザイン重視で行います!
  3. 2020年に開業の新進気鋭の会社!新しいからこそ臨機応変な対応が可能!

エヌ・ケイ・シーは、2020年5月に創業された比較的新しい会社です。価格の相談やデザインの提案は臨機黄変に対応し、親身になって対応することが可能です。お客様との打ち合わせは時間を掛けて行い、どんなリフォームを実現したいのかを一緒に考える姿勢をとっています。

デザイン重視のリフォームを積極的に行っています。ただ単に安いリフォーム、型にはまったデザイン、ではなくお客様ごとに柔軟に対応する姿勢が大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス31F

>>エヌ・ケイ・シー株式会社に無料見積もりを依頼


2.寝屋川市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.寝屋川市に対応できるリフォーム会社の所在地について

寝屋川市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「寝屋川市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、寝屋川市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
寝屋川市の場合だと、隣接する高槻市や摂津市、そして枚方市交野市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.寝屋川市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.木造住宅耐震改修補助制度

昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅を対象に、耐震改修計画の策定に要する費用(耐震設計)及び耐震改修工事に要する費用の一部を補助します。

<補助対象となる木造住宅>

  • 昭和56年5月31日以前に建築主事の確認を受けて建築されたもので、階数が2以下(地階を除く)の木造住宅(長屋及び共同住宅含みます)
  • 耐震診断結果が評点1.0未満のものを耐震改修工事後の評点を1.0以上まで高めるためのもの
  • 耐震診断結果が評点0.7未満のものを耐震改修工事後の評点を0.7以上まで高めるためのもの。又は、2階建て住宅の1階部分の評点を1.0以上まで高めるためのもの
  • 一部の部屋の耐震性能を確保するもので、公的機関の試験等によりその性能が証明されたもの
  • シェルター設置工事
  • 一部の部屋の耐震性能を確保するもので、公的機関の試験等によりその性能が証明されているもののうち、市長が認めるもの
  • 現に居住し、又はこれから居住しようとしていること

<補助対象者>

  • 木造住宅を所有する個人
  • 前年の合計所得が699万円以下 
  • 木造住宅の固定資産税及び都市計画税を滞納していないこと。

<補助金の内容>

(耐震設計補助)

  • 耐震改修計画の策定に要する費用のうち10分の7(上限10万円)

(耐震改修補助)

  • 耐震改修工事に要する費用または90万円のうちいずれか低い額

その他、建築物耐震診断補助金もありますので、併せて以下のHPでも詳細を確認ください。

http://www.city.neyagawa.osaka.jp/organization_list/somu/soumuka/houki/1382422038976.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、寝屋川市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。