口コミで選ぶ!新座市で本当に評判のリフォーム会社10選 

埼玉県新座市_アイキャッチ

新座市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、新座市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、新座市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、新座市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!新座市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社 タイラ

株式会社 タイラ

おすすめポイント

  1. リフォーム件数3000件を越える実績
  2. 診断に基づいた適正工事のみ提案
  3. 外壁塗装は徹底された下地処理とこだわりの3回塗り

株式会社タイラは、新座市に密着してリフォームを行ってきた会社です。創業13年ですが、リフォーム件数は3000件を越える実績があります。会社自体は若くても多くの人から頼りにされています。

無料でできる見積もりでは診断に基づいた工事を提案し、適正価格で提供しています。

外壁塗装は高圧洗浄機とコーキング処理にこだわった徹底的な下地処理を行い、少しの塗り残しも見逃さない3回塗りを行っています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
埼玉県新座市畑中1-16-43-201

>>株式会社 タイラの無料見積もりを依頼

1-2.有限会社伊藤工務店

有限会社伊藤工務店

おすすめポイント

  1. 創業53年のベテラン工務店
  2. 小さな困り事から大規模工事まで請け負い
  3. 工事終了後に一緒に仕上がりの確認

有限会社伊藤工務店は、新座市を拠点にして半世紀に渡って地域に密着してきたベテランの工務店です。

同社は「鍵をもう一つつけたい」「換気扇を修理して欲しい」といった小さな工事から、大規模修繕などの工事まで幅広く対応してくれます。

また施工終了後には一緒に仕上がりの確認もしてくれる上にアフターフォローも充実しているので、工事が終わっても安心して住むことが出来ます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県新座市馬場2-5-20

>>有限会社伊藤工務店の無料見積もりを依頼

1-3.有限会社 吉栄工務店

有限会社 吉栄工務店

おすすめポイント

  1. 納得がいくまで綿密に説明
  2. 代表が自ら棟梁として施工
  3. 悪徳業者の相談も可能

有限会社 吉栄工務店は、綿密にリフォームの説明を行った上で見積もりをとってくれるので、しっかりと納得した上で施工を始められます。

また長年大工に従事している代表が自ら棟梁として施工を行うのも特徴です。見積もりも代表がその場で不具合箇所を調査してくれます。

飛び込みで営業に来た業者に「屋根に不具合があるのが見えた」と言われた、といった旨の相談も受けています。すぐに同社の方が調査をしてくれるので、一度他社の見積もりを不安に思ったら相談してみるのも良いでしょう。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
埼玉県新座市野寺4-7-2

>>有限会社 吉栄工務店の無料見積もりを依頼

1-4.かなえハウス 株式会社

かなえハウス 株式会社

おすすめポイント

  1. リフォームコンテストで4年連続受賞
  2. 女性目線の提案で優しい家づくり
  3. リフォーム前の片付けも手助け

かなえハウス株式会社は、『明るく楽しい住まいづくり』をコンセプトに掲げるリフォーム会社です。

リフォームコンテストでは、さまざまな部門で4年連続受賞する確かな技術力があります。

また女性目線の提案をしてくれるのも同社の特徴です。オシャレながらも機能性を兼ね備えたプランを提案してくれます。

リフォーム前の片付けも手伝う珍しいサービスも行っています。業者に頼んで知らない男の人が来るのは怖いという方でも、整理整頓のノウハウがある女性スタッフが手伝ってくれるので安心です。

得意なリフォーム

内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県新座市大和田4-15-1

>>かなえハウス 株式会社の無料見積もりを依頼

1-5.リファインひばりが丘(株式会社 三重)

リファインひばりが丘(株式会社 三重)

おすすめポイント

  1. パナソニックのリフォームクラブ加盟店
  2. スピード対応をモットーとし地域に貢献
  3. 今後住むことも考えたエコなリフォーム

リファインひばりが丘(株式会社 三重)は、パナソニックのリフォームクラブ加盟店として、多くのリフォームを手がけています。大手企業の加盟店なので、安心安全な会社です。

スピード対応をモットーとし、迅速なリフォームで新座市を中心とした地域に貢献しています。

リフォームもただ修繕するだけではなく、今後長く住むことも考え光熱費が抑えられるように、断熱素材などにこだわってさまざまな工夫をしてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県新座市栗原5-13-13

>>リファインひばりが丘(株式会社 三重)の無料見積もりを依頼

1-6.株式会社 花岡工務店

株式会社 花岡工務店

おすすめポイント

  1. 地域に根ざし、専門企業と連携して悩み事を解決
  2. 在来工法はもちろん、伝統工法の築古物件もリフォーム可能
  3. 収納スペース確保のために多様なアイデアを提供

株式会社花岡工務店は、新座市を中心に事業展開を行う地域の総合建設会社です。

地域に根ざした会社だからこそのネットワークで、防水工事やシミなどのお悩みを専門企業と連携し原因を突き止めてくれます。その分野のスペシャリスト達が力を合わせて施工してくれるので安心です。

また、収納スペースを確保したい!というよくある相談には、豊富なプランを用意して要望に応えています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県新座市大和田1-9-30

>>株式会社 花岡工務店の無料見積もりを依頼

1-7.株式会社 高津工務店

株式会社 高津工務店

おすすめポイント

  1. 新座に開業してから40年以上の信頼
  2. プランボードや完成イメージを用いてわかりやすく説明
  3. 専任の施工スタッフが打ち合わせをし、施工中も現場を管理

株式会社高津工務店は、新座に開業してから地域密着で家作りを続けてきて40年以上経つ会社です。

プランボードや完成イメージを用いて見積もりやプランをわかりやすく提案してくれるので、しっかり理解することができます。

専任の施工スタッフが打ち合わせから現場の管理を対応するので、「打ち合わせと違った…」というリスクも減らせます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県新座市栗原5丁目2番12号

>>株式会社 高津工務店の無料見積もりを依頼

1-8.株式会社おうちのリフォーム

おうちのリフォーム

【おすすめポイント】

  1. CADを駆使して、具体的なイメージが伝わる打ち合わせを実施
  2. デザイン性に優れたリフォーム提案の実績が豊富
  3. 引き渡しまで一人の担当者が一貫して対応

株式会社おうちのリフォームは建築士が物件リノベーションをプロデュースするトータルサービスです。様々な資格を持った担当者が最初の打ち合わせから引き渡しまで担当する「担当者一貫体制」であなたのリフォーム・リノベーションをサポートします。

特に得意とするのがデザイン性に優れたリノベーション提案。同社が手掛けたフルリノベーション住宅は 「LIXILメンバーズコンテスト」で表彰されたほどです。
建築士がデザインしたプランを、プレゼン用CADを駆使して、ビフォーアフターをしっかりご説明。具体的なリフォームのイメージを共有した上で、工事にとりかかります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市けやき台2-20-2

>>株式会社おうちのリフォームに無料見積もりを依頼

1-9.有限会社ライフスタイル

有限会社ライフスタイル有限会社ライフスタイル_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 30歳で独立!迅速な対応をいたします!
  2. 創業前からの信頼の職人陣!
  3. 一貫体制によって不備なく施工、理想を実現化!

有限会社ライフスタイルでは、職人が創業前から社長と信頼関係のある方で構成されており、その信頼感とレベルの高さから品質に圧倒的な自信があります。
リピーターや紹介からのお客様が全体の8,9割を占めており、品質の良さがそれに繋がっているそうです。

この会社では、営業から現場監督までを一人の方が担当されるため、伝達の不備が発生することもなくお客様の理想を追求できる一貫体制が整えられています。

そのことが2,3年の長期保証にも繋がっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市小手指町1-33-21

>>有限会社ライフスタイルに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社彩建コーポレーション

彩建コーポレーション_ロゴ
彩建コーポレーション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 使用する木材を自社にて製造!良いものを安価でご提供!
  2. ワンストップ営業で、迅速誠実な対応!
  3. わかりやすく具体的な提案が可能!

彩建コーポレーションは、特許取得の木材乾燥機で収縮・変形の少ない無垢材を自社で製造しているので、良いものが安価で提供可能。

営業から現場管理まで、最初から最後まで同じ担当者が行います。そのためダイレクトに要望を反映することができ、理想通りのリフォームが可能です。

3Dパースなどを作成し、施工事例などと照らし合わせてよりリアルなプランニングを行っている。目に見える分かりやすい提案が特徴的です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-68-6

>>株式会社彩建コーポレーションに無料見積もりを依頼


2.新座市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.新座市に対応できるリフォーム会社の所在地について

新座市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「新座市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、新座市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
朝霞市やさいたま市、延いては東京都の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.新座市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.ブロック塀等撤去・築造工事助成制度

ブロック塀等の撤去又は撤去及び安全なフェンスの設置をしようとする方に、その資金の一部を助成する制度です。

<対象となるリフォーム>

1. 撤去工事

 対象ブロック塀等の全部を撤去する工事又は残存部分の高さを60センチメートル以下に施工する工事
(擁壁の上部に設置されている場合、対象ブロック塀等の全部を撤去する工事)

2. 築造工事

 対象ブロック塀等の全部を撤去した後に、以下の要件を全て満たしたフェンスを設置する工事

  1. 高さ1.5メートル以下であること
  2. 基礎の高さは60センチメートル以下であること(擁壁の上部に設置する場合、フェンスが当該擁壁の上端に緊結されていること)
  3. 倒壊の防止について、十分に配慮されたものであること(当該事項を確認できる計画図が必要となります。)
  4. 建築基準法の規定による道路の境界線まで後退して設置すること

<対象ブロック塀など>

  1. 「公道や公園等の公共施設」又は「通り抜けができる建築基準法の規定による道路」に面していること
  2. 道路又は公共施設の地盤面からの高さが1.2メートルを超え、地震で倒壊するおそれがあるもの
  3. コンクリート、れんが、石材、その他これらに類する建築材料を用いて築造されたもの

<補助金額>

撤去工事
ブロック塀等の長さ1メートルにつき、5000円を乗じて得た額(上限20万円)

築造工事
設置するフェンスの長さ1メートルにつき、15000円を乗じて得た額(上限40万円)

そのほか詳しい内容・条件はこちら

ブロック塀等撤去・築造工事助成制度

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、新座市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。