口コミで選ぶ!朝霞市で本当に評判のリフォーム会社10選 

埼玉県朝霞市_アイキャッチ

朝霞市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、朝霞市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、朝霞市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、朝霞市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!朝霞市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.山商リフォームサービス株式会社(朝霞支店)

山商_ロゴ
山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す!
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業!

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【朝霞支店】
埼玉県朝霞市浜崎1-3-18ロジエ朝霞台2F

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

1-2.有限会社廣樹内装

廣樹内装

【おすすめポイント】 

  1. 職人として恥じない取り組み
  2. 安心安全に住める家
  3. 質の良い工事が納得の価格で

有限会社廣樹内装は、16年の修行を経た社長の「仕上がりを妥協しない」という基礎のもと、腕の良い職人を揃え、お客様に満足していただけるリフォームをお届けしています。

築年数が古い住宅のリフォームの際には、柱や土台などの構造部分をリフォームすることで性能を向上させ、安心・安全な住まいにします。

また、同社は一方的な提案でなく予算を考慮したうえでの提案を心がけています。時には、コストダウンのために施主支給などもこちらから提案し、質のいい工事をお求めやすい価格にてご提供しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県朝霞市朝志ケ丘2丁目10-6

>>有限会社廣樹内装の無料見積もりを依頼

1-3.株式会社パラヴィ

株式会社パラヴィ

【おすすめポイント】

  1. お客様のニーズにピッタリ合う質を求め続ける
  2. 100%天然素材を使用
  3. 室内の空気環境を整える工法を採用

株式会社パラヴィの社名は、Para[英]・Vie[仏](パラヴィ)(お客様の傍に)という想いを込めた造語で、様々なお客様の、様々なニーズにピッタリ合う「質」を求め続けています。

100%天然素材を使用しており、化学物質ゼロの安心感だけでなく、手触り、足触り、色合い、匂いから、自然本来のぬくもり、安らぎが得られる住まい作りをしています。

また、室内の空気環境を整える溶液を含んだ材料を床・壁・天井に塗布する独自の工法も採用しており、専門の研究機関で有害化学物質の低減、消臭、酸化抑制効果、静電気抑制等、様々な効果があることが立証されています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県朝霞市栄町5-1-12

>>株式会社パラヴィの無料見積もりを依頼

1-4.株式会社L・CLEAR

株式会社L・CLEAR

【おすすめポイント】

  1. 徹底した現場管理
  2. 納得のお見積り
  3. 安心の保証

株式会社L・CREARは、打ち合わせから現場施工者が参加し、連絡ミスや認識の違い等のトラブルを防ぐなど、自社施工ならではの丁寧な現場管理をお約束しています。

見積もりの際も使用商品・料金・工事内容・工期など、納得がいくまでわかりやすく説明しており、お客様の理想を、お客様と二人三脚で実現します。

工事完了後も、お客様の身近で頼りにされる存在であり続けるため、水漏れや物損、飛散などの事故が発生した場合は、スピーディーに対応します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県朝霞市栄町5丁目1番12号

>>株式会社L・CLEARの無料見積もりを依頼

1-5.マック・プランナーズ

マックプランナーズ

【おすすめポイント】

  1. 地域密着だからこそできるリフォーム
  2. 幅広いリフォームに対応
  3. マックホームグループならではの総合力

マック・プランナーズは、地域密着・地元を良く知る会社としてお客様に最適な提案を行っています。

トイレ、キッチン、お風呂等のリフォームから全面リフォームまで幅広いリフォームに対応し、専門知識豊富なスタッフがお客様のご希望やお悩みをヒアリングします。

また、マックホームグループならではの総合力で、一級建築士がプランニングのお手伝いをすることも可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
断熱リフォーム

会社情報

【本社】
埼玉県朝霞市東弁財3-16-5

>>マック・プランナーズの無料見積もりを依頼

1-6.株式会社須田建設

須田建設

【おすすめポイント】

  1. 地域密着へのこだわり
  2. コミュニケーションへのこだわり
  3. 安心へのこだわり

株式会社須田建設は、地域の気候風土や学校情報・交通事情など、地元を知り尽くした工務店ならではのきめ細かな提案が可能です。

同社は施主様と一緒に家をつくるという気持ちで、施主様とのコミュニケーションを大切にしており、要望・予算・生活スタイルについてじっくりお話を伺い、夢を形にする家づくりを行います。

また、第三者機関「JIO」(日本住宅保証検査機構)による公正中立な目で完成までの各工程を厳しく2重チェックしており、安心できる住まいづくりを徹底しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外装工事

会社情報

【本社】
埼玉県朝霞市浜崎4丁目10番87号

>>株式会社須田建設の無料見積もりを依頼

1-7.株式会社アルファシップ

アルファシップ

【おすすめポイント】

  1. 創業30年の確かな実績
  2. 幅広い物件に対応
  3. 特注家具の製作が可能

株式会社アルファシップは、まもなく創業30年になる埼玉県の建築会社であり、1,000件以上の豊富な実績で培った確かな技術があります。

幅広い形態の物件に対応しており、個人宅や集合住宅から、商業施設・公共施設まで手がけることが可能です。

特注家具の製作も承っており、ご自宅にぴったりの収納家具や棚、こだわりのテーブルや椅子、店舗に合わせたサイズ・デザインの受付カウンターやディスプレイ棚など、要望にあわせて丁寧に手作りしています。

得意なリフォーム

内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県朝霞市上内間木394-6

>>株式会社アルファシップの無料見積もりを依頼

1-8.有限会社獅子倉工務店

獅子倉工務店

【おすすめポイント】

  1. 住む人が幸せになれる家や空間を提供
  2. 自然素材の材料を採用
  3. 高気密高断熱住宅で快適な暮らしを実現

有限会社獅子倉工務店は、新築を手がけた知識や経験を生かし、住む人が幸せになれる家や空間を提供しています。

同社では、「住む人にずっと健康で居てほしい」ということが永年のキーワードになっており、それを基準に自然素材の材料を選び、採用しています。

また、冷暖房効率の良さ・温度差が少ない・換気効率の良さ・遮音性の高さなど様々なメリットを持つ高気密高断熱住宅にこだわり、温度差を極力少なくし、ヒートショックの心配を軽減します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県朝霞市溝沼7-4-53

>>有限会社獅子倉工務店の無料見積もりを依頼

1-9.有限会社大路工務店

大路工務店

【おすすめポイント】

  1. 幅広いリフォーム工事に対応
  2. 専門知識を持ったスタッフが多数在籍
  3. Instagramに完工物件を掲載

有限会社大路工務店は、注文住宅の企画設計のノウハウを生かし、改築や内装/外装工事・耐震工事・バリアフリーなど様々なリフォームに対応しています。

建築士をはじめとした様々な有資格者が在籍しており、お客様の要望に最適なリフォームが提案可能です。

同社はInstagramを開設しており、完工済みの物件の写真を掲載しているため、実際の仕上がりイメージを確認することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
改築リフォーム

会社情報

【本社】
埼玉県朝霞市上内間木22

>>有限会社大路工務店の無料見積もりを依頼

1-10.株式会社lien

【おすすめポイント】

  1. 従業員全員が職人と営業を兼ね備えた提案が可能!
  2. 全お客様に対して半日以内に駆けつけます!
  3. お客様に寄り添った提案を徹底します!

株式会社lienはリフォーム全般に対応しています。

同社の従業員は、職人でありながら営業まで行っているため、現地調査の段階で営業としてお客様に最適な提案が可能であり、かつ職人目線の提案もできます。アフターフォローも充実しており、一度施工したお客様には、ちょっとした修理であっても半日以内に駆けつけています。

お客様の予算の中で最適な価格帯の提案をしており、予算を上回るメリットデメリット、予算を下回るメリットデメリットを丁寧に説明しているので、透明性のあるやり取りが可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県和光市南1-7-33

>>株式会社lienの無料見積もりを依頼


2.朝霞市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.朝霞市に対応できるリフォーム会社の所在地について

朝霞市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「朝霞市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、朝霞市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接するさいたま市や新座市、延いては東京地の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.朝霞市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1. 朝霞市個人住宅リフォーム資金補助金制度

内容

市内の産業を活性化することと、より良い市民生活を目的に、住宅のリフォーム費用を助成する制度です。

対象となる工事

  1. 建物全体の内装・外装の修理
  2. 建物の増改築や間取りの変更
  3. 浴室や玄関、台所、トイレ等の改良工事
  4. その他の付属工事

補助金額

改修工事費用の5%(上限5万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

www.city.asaka.lg.jp/soshiki/13/reform.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、朝霞市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。