口コミで選ぶ大阪市福島区で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪市福島区リフォーム会社

大阪市福島区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した大阪市福島区に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、大阪市福島区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、大阪市福島区で利用できる補助金や助成金についてなど、大阪市福島区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!大阪市福島区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.株式会社ヤマヒサ(大阪支社)

yamahisa-logo
yamahisa_sinnjuku-image

【おすすめポイント】

  1. 自社製品の充実ぶりは業界随一
  2. 竣工後、定期的な巡回点検までサポート
  3. 地域の皆様が楽しめる参加型イベントも開催

株式会社ヤマヒサは1973年の創立以来、常に人・家族・暮らしの関係を「もっと素敵に快適にしたい」と言う理念実現のため、努力と研究を重ねてこられました。
業界でのずば抜けた経験年数と実績を強みにしており、豊富な知識と経験を蓄積し、お客様の要望を逃さない満足度の高い提案を心掛けております。

特筆すべきは、独自に開発したオリジナル建材が多いのも同社の特長で、中でも耐震構造「シェル太くん」は一部屋だけ耐震強化するリフォームシステムです。
家屋の中に鉄骨で以て避難空間を作るもので、築年数が経った木造住宅などにも対応可能なだけでなく、他の耐震シェルターに比べて短い工期、低コストで施工可能な商品です。

会社情報

【大阪支社】
大阪府大阪市北区太融寺町3番24号日本生命梅田第二ビル4F

>株式会社ヤマヒサ(大阪支社)に無料見積りを依頼

1-2.有限会社谷垣工務店

tanigaki-logo

【おすすめポイント】

  1. 大手に負けない価格競争力
  2. 安心のアフターフォロー
  3. 大工と建築士の二刀流!大工だったからこそできるプロのアドバイス

同社は、設計から施工管理、アフターサービスまでワンストップで提供しており、大手では実現が難しいような価格での提案ができます。

規模は小さいですが、だからこそ、お客様と直接やりとりをすることになります。そのため、お客様一人一人と親密な関係を作れるのも谷垣工務店の魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市東淀川区大隅2-7-35

>>有限会社谷垣工務店に無料見積りを依頼

1-3.テッパンリフォーム(近畿電工株式会社)

近畿電工株式会社

【おすすめポイント】

  1. 人気メーカーの設備を幅広く取り扱う
  2. お客様にわかりやすい価格設定
  3. 担当者の理解力と人となり

近畿電工株式会社(テッパンリフォーム)は、TOTOやLIXILなど人気メーカーの設備を幅広く扱っており、お客様の多岐にわたるニーズに対応しています。

お客様に提案する価格は、透明性のある価格提示を心がけ、安心の長期保証をセットにして適正価格での提案を約束しています。

お客様のニーズに対する理解力を深めるため、社員の人柄・人間性を重視した社内教育を充実させ、満足度の高い提案を徹底します。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市中央区内平野町2-2-17 交徳ビル2F

>>テッパンリフォームの無料見積もりを依頼

1-4.株式会社アートリフォーム(大阪支店)

Artreform-logo

【おすすめポイント】

  1. 年間5000件を超える幅広い実績
  2. リフォームアドバイザーが全行程でサポート
  3. 充実のサポート体制―3つの安心

株式会社アートリフォームは、全面改装から水回りのリフォーム、壁紙の張り替えなど、様々な案件に対応可能です。神戸空港内の結婚式場リフォームなど様々な大型案件の実績もあります。

一級建築士をはじめとした様々な有資格者が在籍し、女性プランナーも活躍しているため、様々な視点から満足度の高い提案が可能です。また、最低10年の保証、工事3か月後のメンテナンス。24時間いつでも受付可能、という“安心”を軸にしています。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市西区靭本町1-7-9

>>株式会社アートリフォーム(大阪支店)に無料見積りを依頼

1-5.株式会社ダイケンリフォームサービス

daiken-logo

daiken-image

【おすすめポイント】

  1. 人柄と腕の良い職人が施工
  2. 自社施工によるデザイン
  3. 創業19年の実績

ダイケンリフォームサービスは、お客様への対応を大切にしています。お客様の住まいへ実際に向かう職人も自然にきちんとした対応ができ、腕の良い職人とだけお付き合いをしているため品質の高いリフォームを提供することが可能です。

社長を含めた全員がデザインを得意としているため、要望をしっかりと反映することができます。

会社情報

【本社】
大阪府枚方市上島東町20-12

>>株式会社ダイケンリフォームサービスに無料見積りを依頼

1-6.イズホーム

【おすすめポイント】

  1. 補助金相談まで、耐震性のある住まいにリフォーム!
  2. 低価格でリノベーションを、オンリーワンの住まいを安価で!
  3. 最長10年保証による圧倒的安心感!

イズホームは部分リフォームからフルリフォームまで幅広く手がけるリフォーム会社です。耐久性の高い素材の使用やわかりやすい価格設定など、お客様と住まいを第一に考えた施工を提供しています。

イズホームではこれから物件を購入しリノベーションをしたいお客様向けにセミナーを開催しています。物件選びのコツや資金計画など、リノベーションに必須の情報が満載です。

会社情報

【本社】
堺市中区深井沢町3135番地

>>イズホームに無料見積もりを依頼

1-7.株式会社TAKUTO

TAKUTO

【おすすめポイント】

  1. 時代とニーズに合わせた提案力
  2. 幅広い事業を手掛けているからこその強み
  3. 賃貸アパート・マンションのリフォームも可能

株式会社TAKUTOは、専門スタッフによる時代とニーズに合わせた提案力を活かし、予算に合わせて最適なリフォーム・リノベーションプランを提案します。

不動産開発や建築コンサルティングなど幅広い事業を手掛けているため、業界最先端の知見を持ったアドバイスを受けることができます。

同社は賃貸アパート・マンションのリフォームにも対応しており、入居率UPのための施工も可能です。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7 オリックス高麗橋ビル2F

>>株式会社TAKUTOの無料見積もりを依頼

1-8.株式会社谷口工務店

谷口工務店

【おすすめポイント】

  1. 地域密着・創業80年の歴史と信頼
  2. ペットリフォームに強み
  3. 有資格者が多数在籍

株式会社谷口工務店は創業80年の歴史があり、地域密着で戸建て・マンション・店舗・事務所などを手掛け幅広い実績を積み重ねてきました。

同社はペットを家族の一員と捉え、ペットが安心して家族とともに暮らせる住宅づくりにこだわっています。ネコちゃん専用出入口や爪磨きなど、他社ではできない施工も可能です。

二級建築士や宅地建物取引士などの難関資格を持ったスタッフも在籍。専門的な知識が必要な工事でも安心して任せることができます。

会社情報

【本社】
大阪市福島区鷺洲2丁目5番11号

>>株式会社谷口工務店の無料見積もりを依頼

1-9.アキツ工業株式会社

アキツ工業

【おすすめポイント】

  1. グループ会社としての総合力
  2. 対話力を大切に
  3. 幅広いリフォームに対応

アキツ工業株式会社は、住宅総合産業を目指す「アキツグループ」の一社であり、戸建て住宅の設計施工からマンションの修繕・リフォームまで住まいのすべてを網羅できる体制を整えています。

同社はコミュニケーションを最も大切にしています。現場での打ち合わせでは構造の仕組みを説明し、施工後には隠れて見えない場所を確認できるなど、安心して工事を任せられるような意思疎通が魅力です。

注文住宅事業を展開していることから、対応できるリフォームは多岐にわたります。水回りやエクステリア・ペットリフォームまで何でも相談可能です。

会社情報

【本社】
大阪市福島区海老江1丁目9番23号

>>アキツ工業株式会社の無料見積もりを依頼

1-10.株式会社イクシージャパン

イクシージャパン

【おすすめポイント】

  1. 一括施工のリノベーション専門会社
  2. 住む人と一緒に創り上げる施工スタイル
  3. 充実のアフターフォロー

株式会社イクシージャパンは、ヒアリングからプランニング・施工まですべてワンストップで行うリノベーションの専門会社です。

同社は住む人とともにリノベーションを創り上げることを大切にしています。プロに任せきりではなく、基本デザインの段階から伴走型で住まいのカタチをつくります。

施工後のアフターフォローも充実。1か月後・6か月後・1年後と定期的なメンテナンスを無料で受けることができます。

会社情報

【本社】
大阪市福島区福島2丁目10-19-202

>>株式会社イクシージャパンの無料見積もりを依頼

▼関連記事

大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
記事を読む

2.大阪市福島区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.大阪市福島区に対応できるリフォーム会社の所在地について

大阪市福島区でリフォームをする場合は、大阪市福島区内のリフォーム会社だけではなく、「大阪市福島区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため大阪市福島区にお住まいの方がリフォームをする場合は、大阪市福島区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、大阪市福島区の場合は東大阪市や堺市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

大阪市福島区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者による満足度の違い


3.大阪市福島区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは大阪市福島区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.民間戸建住宅等の耐震診断・改修等補助制度

地震に強い安全なまちづくりを目指すため、令和7年における民間住宅の耐震化率を95パーセントとすることを目標に、耐震診断・耐震改修設計・耐震改修工事に要する費用の一部を補助する制度です。

■対象住宅(耐震改修設計の場合)

  • 大阪市内にある民間住宅であること
  • 平成12年5月31日以前に建築された住宅であること
  • 店舗等の用途を含む併用住宅は、半分を超える床面積が住宅であること
  • 過去に国または大阪府並びに大阪市の同様の補助制度を活用し実施されたものでないこと  など

■補助金額(耐震改修設計の場合)

  • 補助率: 改修設計に要する費用の2/3以内
  • 限度額: 1戸につき10万円、1棟につき18万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000370839.html


4.まとめ

本記事を通じて、大阪市福島区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。