口コミで選ぶ!大阪市で水回りが得意なリフォーム会社5選

大阪市で水回りリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、大阪市内でお風呂やキッチン・トイレなど水回りリフォームに評判のある会社5社をご紹介します。

また、大阪市で水回りのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方についてもお伝えいたします。


1.厳選5社!大阪市で水回りリフォームが得意な会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめの水回りリフォームが得意な会社を5社紹介します。

1-1.株式会社en casa

en casa_ロゴ

en casa_イメージ

おすすめポイント

  1. 水回りのリフォームが低価格で可能
  2. 綿密なカウンセリングによる提案!
  3. 地域密着で丁寧な施工をします!

株式会社en casaは水回りのリフォームに特化しており、大手メーカーの設備を扱ったリフォーム工事を低価格で提供しています。

打ち合わせの際に、お客様と綿密なカウンセリングを行うことで、要望やお悩みなどをしっかりと把握し、最適なデザインやプランなどの提案が可能です。

地域密着で素早い行動を心掛けており、お客様からの急なお問い合わせにも迅速にサポートが可能です。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市生野区巽北3-8-19

>>株式会社en casaの無料見積もりを依頼

1-2.株式会社アートリフォーム(大阪支店)

アートリフォーム_ロゴ

アートリフォーム_イメージ

おすすめポイント

  1. 水回り中心の年間5000件を超える幅広い実績!
  2. リフォームアドバイザーが全行程でサポート!
  3. 充実のサポート体制―3つの安心!

アートリフォームは、デザイン性の高いお風呂や水回りに高い提案力で対応できる会社です。全面改装や壁紙の張り替えなど、その他様々な案件にも対応可能です。神戸空港内の結婚式場リフォームなど様々な大型案件の実績もあります。

一級建築士をはじめとした様々な有資格者が在籍し、女性プランナーも活躍しているため、様々な視点から満足度の高い提案が可能です。また、最低10年の保証、工事3か月後のメンテナンス。24時間いつでも受付可能、という“安心”を軸にしています。

会社情報

【大阪支店】
大阪府大阪市西区靭本町1-7-9

>>株式会社アートリフォーム(大阪支店)の無料見積もりを依頼

1-3.近畿電工株式会社(テッパンリフォーム)

近畿電工株式会社

おすすめポイント

  1. 人気メーカーの設備を幅広く取り扱う
  2. お客様にわかりやすい価格設定
  3. 担当者の理解力と人となり

近畿電工株式会社(テッパンリフォーム)は、TOTOやLIXILなど人気メーカーの設備を幅広く扱っており、お客様の多岐にわたるニーズに対応しています。

お客様に提案する価格は、透明性のある価格提示を心がけ、安心の長期保証をセットにして適正価格での提案を約束しています。

お客様のニーズに対する理解力を深めるため、社員の人柄・人間性を重視した社内教育を充実させ、満足度の高い提案を徹底します。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市中央区内平野町2-2-17 交徳ビル2F

>>近畿電工株式会社(テッパンリフォーム)の無料見積もりを依頼

1-4.株式会社サンキョウホーム

サンキョウリフォーム

おすすめポイント

  1. マンションのお風呂リフォームのノウハウが豊富
  2. 詳細な見積もりと適正価格
  3. 水廻り・設備は安心の10年保証

株式会社サンキョウホームは年間約2,000件のマンションリフォームを手がけています。そのため、マンションのお風呂リフォームにおけるノウハウも豊富にあり、複雑な工事でも安心して任せることができます。

また同社では安心してリフォーム工事ができるよう、細かく項目を分けたお見積りを作成しています。できる限り、お客様に納得いただける適正価格を提示するようにしています。

お風呂リフォームを含む住宅設備機器のリフォーム工事をしていただいたお客様には、長く安心してご使用いただけるよう住宅設備機器にメーカー保証期間を含めたトータル10年間の延長保証をつけています。

会社情報

【本社】
大阪市北区西天満5丁目2番18号 三共ビル東館10F

>>株式会社サンキョウホームの無料見積もりを依頼

1-5.有限会社谷垣工務店

谷垣工務店

おすすめポイント

  1. 水回りに幅広く対応
  2. 大手に負けない価格競争力!
  3. 安心のアフターフォロー

同社は、水回りのリフォームには幅広く対応しており、お風呂リフォーム単独での工事はもちろん、水回りのおまとめリフォームでは費用を削減して対応が可能です。

設計から施工管理、アフターサービスまでワンストップで提供しており、大手では実現が難しいような価格での提案ができます。

規模は小さいですが、だからこそ、お客様と直接やりとりをすることになります。そのため、お客様一人一人と親密な関係を作れるのも谷垣工務店の魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市東淀川区大隅2-7-35

>>有限会社谷垣工務店の無料見積もりを依頼


2.大阪市で水回りリフォームをする際の会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいい水回りリフォーム会社選びのコツをお伝えします。

ポイントは「対応のエリア」、「リフォーム特徴」、「リフォームの考え方」の3点です。

では順にご説明していきます。

2-1.大阪市に対応できるリフォーム会社の所在地について

大阪市で水回りのリフォームをする場合は、市内だけでなく、「大阪市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、大阪市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、そのため、大阪市の場合は堺市や東大阪市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高い水回りリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。

なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよい水回りリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、水回りリフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

工務店選び次第でこんなに満足度が違う!!


3.まとめ

本記事を通じ、大阪市で水回りリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。

今回紹介した5社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。
一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。
失敗や後悔のない水回りリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!