【30事例つき】あなた好みのおしゃれな内装を実現するポイントは3つ!

おしゃれな内装

「せっかくのリフォームだから、憧れのあのカフェみたいなおしゃれな内装にしたい!」
「いざ内装リフォームをするとなると、迷って方針が決められない!」

と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでお受けするご相談でも、フルリフォームなどの機会に「せっかくだからとことんおしゃれにしたい」という要望は多いです。

そのような要望にお応えして、

  • おしゃれな内装を実現するために押えるべき3つの秘訣
  • 最近のおしゃれな内装のトレンド5パターン

をご紹介します。

この記事を読めば、おしゃれな内装にするためのポイントがわかります。さらに、最新トレンドを押さえた真似したくなるおしゃれな内装が見つかります。


1.失敗しない!おしゃれな内装3つの秘訣!

「おしゃれ」といわれる内装の事例を数多く見ていると、「おしゃれ」とは見た目の美しさだけでなく「この空間にずっといたい」と思わせるような開放感や居心地のよさも「おしゃれ」を構成する要素であることがわかります。

この章では、おしゃれな内装にするための秘訣を以下の3つにわけてご説明します。

おしゃれな内装にするために押さえるべき3つの秘訣

配色 2章 配色を制する者が統一感を制す!
間取り 3章 間取りを制する者が開放感を制す!
照明 4章 光の当て方を制する者が高級感を制す!