口コミで選ぶ坂戸市で本当に評判のリフォーム会社10選

埼玉県坂戸市リフォーム会社

坂戸市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した坂戸市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、坂戸市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、坂戸市で利用できる補助金や助成金についてなど、坂戸市の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選10選!坂戸市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.有限会社イケヤ建築設計

イケヤ建築設計_ロゴ

イケヤ建築設計_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「五感で感じる心地よさ」を追求した住まいづくり
  2. Quality of Life:生活の質を高めるためのリフォーム専門部門
  3. 業界タブーの「原価公開」でお客様が安心して納得する施工を実現

コンセプトは「五感で感じる心地よさ」。
元々は埼玉県坂戸市に本社を構え新築をメインとして手掛けてこられましたが、お客様の“生活の質”をさらに高めるべく、リフォーム部門を東京足立区に立ち上げられました。

イケヤ建設設計の特筆すべき点は、業界では有り得なかった原価の公開システムを敷いたことです。

情報を公開する一番のメリットは、お客様が安心して家づくりにのぞめること。
内訳の風通しを良くすることで予算を有効に使った家づくりに大きな安心を与える取り組みです。

全てはお客様の「安心・納得・満足」の実現のため…常に全力の会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県坂戸市清水町46-40

>>有限会社イケヤ建築設計に無料見積りを依頼

1-2.コスダのリフォーム館(株式会社小須田建設工業)

コスダのリフォーム館_ロゴ

コスダのリフォーム館_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 昭和54年設立、地域密着のリフォーム店
  2. ご要望に合わせた最適なプランで高品質の工事をお届け!
  3. 女性のリフォームプランナーが女性目線の設計プランを作成!

コスダのリフォーム館(株式会社小須田建設工業)は、昭和54年に設立した地域密着のリフォーム店で、全面リフォームや水回りなどあらゆるリフォームに対応します。

おしゃれな古民家風リフォーム、サウナの設置、おしゃれな外構など、こだわりの詰まったデザイン性の高いリフォームも得意としています。
要望に対して親身に相談に乗り、様々な提案をしてくれるからこそ、満足のいくリフォームにすることができます。

女性のリフォームプランナーが在籍しているため、女性目線の家事動線を考え、住みやすく便利な住まいづくりを実現してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
玄関ドア・窓周り・防犯

会社情報

【本社】
埼玉県坂戸市山田町12-4 小須田ビル2F

>>コスダのリフォーム館に無料見積もりを依頼

1-3.株式会社あーばんはうす

あーばんはうす_ロゴ

あーばんはうす_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ショールームでは建材や水回り商品を体感できる!
  2. 1988年設立、住宅、店舗などのリフォームに対応!
  3. 補助金申請サポートもしてくれるのでスムーズに

株式会社あーばんはうすは、1988年に設立したリフォーム店で、住宅だけでなく店舗の改装なども行なっています。
コーポレートサイトには施工事例も多数。どのような施工をしてくれるかがわかり安心です。

若葉リフォーム体験館(ショールーム)は、実際の商品を目で見てデザインを確認し、手で触って使い勝手を確認することができるので、カタログのスペック以上のことを体感することができます。
水回り商品、住宅建材の展示がされているため、各種リフォームの参考になる施設です。

同社は補助金申請サポートも行っています。補助金も考慮した工事予算を考えて、スムーズに打ち合わせを行うことができますよ。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県坂戸市八幡2-6-12

>>株式会社あーばんはうすに無料見積りを依頼

1-4.株式会社アットナチュレ

アットナチュレ_ロゴ

アットナチュレ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 家族全員が笑顔に溢れる「ほっ」と安らぐ空間を実現!
  2. 2012年設立、新築注文住宅とリフォーム工事などに対応!
  3. 充実したアフターフォローで長く快適な住まいを維持できる!

株式会社アットナチュレは、2012年に設立し、新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、店舗改装、エクステリアデザイン、オーダーメイドキッチン、オーダーメイド家具の制作などを行なっている設計施工店です。
オーダーメイドでの対応もしているため、幅広いデザインを住まいに反映でき、こだわりの空間を提供しています。

丁寧なヒアリングと高い設計力、施工技術力が強みで、家族ごとのライフスタイル、趣味に合わせた多種多様な提案をしてくれます。

施工完了後も安心のアフターフォローで、長く快適な住まいを維持することができるのも魅力です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
玄関ドア・窓周り・防犯

会社情報

【本社】
埼玉県坂戸市山田町12-4

>>株式会社アットナチュレに無料見積りを依頼

1-5.有限会社関住宅機器サービス

関住宅機器サービス_ロゴ

関住宅機器サービス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 1985年設立、1件1件丁寧に施工を行う水回り工事の専門店!
  2. 一般住宅だけでなく、店舗や公共施設まで対応する高い技術力!
  3. アフターサービスが充実しているから急なトラブルにも迅速に対応!

有限会社関住宅機器サービスは、1985年に設立し、TOTO製品を主に扱う水回り工事の専門店です。TOTO以外のトクラス、タカラスタンダードなどの製品、各種給湯器、ユニットバスなどの設備の取り扱いもあるため、水回りに関してはどんなリフォームにも対応しています。

一般住宅だけでなく、店舗、公共施設の水回りの工事や維持管理、修理に対応しており、高い技術力を持っているため安心して依頼できます。
トイレ、キッチン、バスルーム、洗面室、各種水道回りの工事に対応し、要望に合わせた柔軟な施工対応をしています。

アフターサービスを充実させており、急なトラブルにも迅速に対応してくれます。水回りは毎日使うものだからこそ、使うことができない期間があると生活に支障が出てしまいます。
地域貢献のためにも「必要とされる会社」を自負して対応に尽力しています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県坂戸市石井2337-3

>>有限会社関住宅機器サービスに無料見積もりを依頼

1-6.やまとリファイン株式会社

やまとリファイン株式会社_ロゴ

やまとリファイン株式会社_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 体験ショールームで商品を実際に確かめることができる!
  2. リフォームの様子をブログに掲載しているので安心!
  3. 高い技術力で各種リフォームに対応!

やまとリファイン株式会社は、平成元年に設立し、各種リフォームに対応している施工店です。
2022年に体験型ショールームとしてリニューアル。各種製品を体感し、プランの参考にすることができます。

リフォームの様子を施工前、施行中、施工ごと写真に記録し、ブログにも掲載しているため安心して工事を依頼することができます。
仕上がり例を参考に打ち合わせできるので、好みのイメージをスムーズに伝えることができるでしょう。

新築住宅も手掛け、高い技術力と経験があり、高品質な各種リフォームを提供しています。アフターメンテナンスも迅速丁寧に対応してくれるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県坂戸市石井2338-25

>>やまとリファイン株式会社に無料見積もりを依頼

1-7.西地設計有限会社

西地設計有限会社_ロゴ

西地設計有限会社_イメージ

【おすすめポイント】 

  1. 住まいのホームドクターとして、迅速な対応が自慢!
  2. 細かい工事や丁寧な作業、なんでも依頼できる対応力!
  3. 1980年創業、新築住宅、リフォームを手掛ける!

西地設計有限会社は、1980年に創業し40年以上の歴史がある、新築住宅からリフォームまで行う施工店です。
バリアフリーリフォーム、断熱リフォーム、耐震リフォームと幅広く対応可能。主婦目線での綺麗で快適な住まいづくりを提案しています。

住まいのホームドクターとして、お家のトラブルには迅速に対応しています。新築から手がけているからこその確かな知識と技術で、細かい工事にも対応してくれます。

施工中にお客様になるべく負担がかからないよう、近隣の方にも迷惑がかからないようにも配慮しています。お客様ご自身ではなかなかできない家具の移動など、工事以外でも行き届いたサービスも行ってくれる対応力が魅力です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県坂戸市清水町7-1

>>西地設計有限会社に無料見積りを依頼

1-8.株式会社アプリプランニング

アプリプランニング_ロゴ

アプリプランニング_イメージ

【おすすめポイント】

  1. リーズナブルで高い品質を両立! 
  2. 持ち前の高い人間力でリピート率88%!
  3. 社長が施工完了まで一貫窓口の安心対応!

アプリプランニングは、某リフォーム会社の支店長であった片桐社長と、建築士の資格を保有する奥様との2人で経営される小規模リフォーム会社です。
「もともと自分のお客さんだったのに、嫁が営業に行くとそのまま仲良くなって帰ってきてしまうんだよ笑」
と冗談交じりで言うように、お二人とも気さくな方で、困ったときに気軽に相談したくなる、自然と地域密着になった工務店です。

徹底したヒアリングで細部まで要望を引き出し、かつリフォーム後のイメージをイラストに起こしてくれるため、イメージがズレることがありません。

アプリプランニングは、大きな会社ではありませんが、だからこそ、何か施工後に問題があってもすぐ駆けつけてくれるのが魅力です。
口コミやリピート率が高い同社は、本当におすすめの一社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県川越市大字的場1310-17

>>株式会社アプリプランニングに無料見積もりを依頼

1-9.株式会社ウィルホーム

ウィルホーム(埼玉)_ロゴ

ウィルホーム(埼玉)_イメージ②

【おすすめポイント】

  1. リフォームならなんでもお任せ!
  2. 地元で有名なインテリア雑貨を経営するほどデザイン力に自信!
  3. 他社とは一線を画す空間的デザインの提案

トータルリフォームに対応するウィルホームは、同社一社だけで住まいの様々な問題点を改善することができます。

「インスタ映え」で有名なインテリア雑貨屋を経営しています。会社の中にインテリアコーディネーターがいるため、要望に対して細かいデザインの提案ができます。お洒落な「洋風」のデザインから落ち着いた「和」のデザインまで幅広く対応しています。

また、リフォームをする際には、空間との調和を考えるため、予想を超えた魅力的な空間を作り上げます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
埼玉県日高市原宿352-54

>>株式会社ウィルホームに無料見積りを依頼

1-10.ROY株式会社

 

【おすすめポイント】

  1. できないことはありません!総合リフォームでどんな要望にもお応えします!
  2. 信頼を積み重ね、年間1万件以上の施工実績を誇ります!
  3. 施工1年後には不具合がないかの確認!安心のアフターフォロー制度!

ROY株式会社の規模としては各地域に支店を設け、全国的にエリアを拡張し対応可能なほか、大手法人企業と取引されております。

特筆すべきは持ち前の組織力で施工1年後に行う、不具合がないかを確認するアフターフォローを全国で対応している体制です。
リフォーム後、ご高齢の方だけで住まうケースでも安心してお任せできるところがポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県川崎市高津区坂戸3-16-1

>>ROY株式会社に無料見積もりを依頼


2.坂戸市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.坂戸市に対応できるリフォーム会社の所在地について

坂戸市でリフォームをする場合は、坂戸市内のリフォーム会社だけではなく、「坂戸市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため坂戸市にお住まいの方がリフォームをする場合は、坂戸市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、坂戸市の場合は東松山市や鶴ヶ島市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

坂戸市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

適正リフォーム会社診断

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.坂戸市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは坂戸市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.木造住宅の耐震診断及び耐震改修補助金交付制度

耐震診断

<補助対象住宅>

昭和56年5月31日以前に着工された木造で2階建て以下の一戸建ての住宅

耐震改修

<補助対象住宅>

次のいずれにも該当する住宅

  • 昭和56年5月31日以前に着工された木造で2階建て以下の一戸建ての住宅(店舗等の用途を兼ねるものでその用に供する部分の床面積が延べ面積の2分の1未満のものを含む)
  • 耐震診断により安全性の総合評価が1.0未満と判定されたもの

<補助金額>

住宅1戸につき耐震改修に要した費用に23パーセントを乗じて得た額(60万円を限度)

そのほか詳しい条件・内容についてはこちら

https://www.city.sakado.lg.jp/soshiki/37/1272.html


4.まとめ

本記事を通じて、坂戸市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。