口コミで選ぶ川越市で本当に評判のリフォーム会社10選

アイキャッチ

早速ですが、みなさんリフォーム会社はどうやって選んでいますか?

訪問販売で来てくれたからという理由で選んでないでしょうか?リフォーム会社には残念ながら悪徳業者も存在するのできちんと下調べをして選ぶ必要があります。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは川越市でもリフォーム会社の紹介を行っています。リフォーム会社選びはリフォームの成功のカギを握っていますので是非プロの手でお手伝いさせていただければと思います。

ここでは、川越市でリフォームを検討されている方にむけて、正しいリフォーム会社の選び方と、知っていれば得する補助金・助成金について解説していきます。

[sc name="テストショートコード"][sc name="テストショートコード02"]

1.川越市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それではリフォーム会社の正しい選び方について説明していきます。

リフォーム会社を選ぶ上で重要なことは、「リフォーム会社の対応エリアを確認すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つになります。

この2つのポイントについて詳しくみていきましょう。

1-1. 川越市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは、「リフォーム会社の対応エリアを確認すること」です。

リフォームを依頼する会社を選定するにあたって、川越市内で営業している業者のみから選ぶのではなく近隣の市で営業している、川越市を営業エリアに含んでいる会社についても調べておくことが重要です。

リフォーム会社は車で30分~60分程度の範囲が業務エリアになっている場合が多く、ご自宅から15km~30Kmの範囲にある会社は川越市に所在地がなくても対応してもらえる可能性があります。

鶴ヶ島市や川島市など近隣の市からもリフォーム会社を探すと選択肢が増えます。川越市はたくさんのリフォーム会社がありますが、近隣の市も含めるともっとたくさんの中から選ぶことができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は、「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」について解説します。

一口にリフォーム会社と言っても、内装が得意であったり水回りが得意であったり、リフォーム会社には特徴があります。何を目的としたリフォームかを明確にすることで、どのリフォーム会社を選ぶべきか必然的に決まってきます。

あなたにおすすめのリフォーム会社はどれ?

各業者の違い

地元の工務店は費用が低額で、緊急時にも即座に対応してくれる会社が多いですが、品質管理が行き届いていない場合もあります。一方で中堅・大手リフォーム会社は高額ですし、迅速に対応してもらえない場合もありますが、品質管理がしっかりしている傾向があります。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「リフォーム会社の対応エリアを確認すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の重要性についてはお伝えしましたが、実際に選ぶとなると困惑される方も多いと思います。

そこで利用したいのが、紹介サイトになります。

紹介サイトは取り扱うリフォームの内容や会社の方針が掲載されており、自分に合った会社を選ぶことができます。もちろん紹介されている会社は厳選されて優良な企業ばかりですから、安心して利用することができます。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!

 

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォ―ムガイドとは

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

2.厳選10選!川越市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが川越市で一押しのリフォーム会社を10社厳選しましたのでご紹介致します。会社の業務内容や方針、住所を記載しているので、気になったらホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。

2-1.株式会社 川越設計事務所

【おすすめポイント】

  • 有資格者が在籍!川越市の耐震リフォームならお任せ!
  • コンセプトは「『よりよい家』を『より安く』」
  • 耐震性も考慮した水まわりのリフォームでもお任せください!

川越設計事務所では、中川所長自身が耐震診断士であり、国土交通大臣認定の日本建築防災協会の登録(全国で800名)を受けております。これまでに、1000件を超えている耐震診断を行っており、この実績を超える診断士は数えるほどしかいません。

川越建築設計事務所のモットーは、「『よりよい家』を『より安く』」です。補助金を使うような耐震リフォームは、ガチガチの規制で固められているため、お客様の思うような間取りにはできません。また、費用もかさみ、700、800万円かかることも少なくありません。

川越建築設計事務所では、2階よりも1階の耐震補強を優先するなど、優先順位付けをしっかりすることで、費用を抑えて、耐震性が十分な家にすることができます。また、水まわりのリフォームでも、たとえば、お風呂のリフォームで壁四面を耐震壁にするなど、通常のリフォームと一緒にやることでお得に耐震補強できることを提案できます。

URL:http://ksjg.jp/
住所:埼玉県川越市小堤912番地
株式会社川越設計事務所に無料見積りを依頼

2-2.株式会社アプリプランニング

【おすすめポイント】

  • 二級建築士の妻とのペアでアットホームな家族経営
  • リピート率88%!ネットでの口コミも高評価
  • 「最大10年の工事保証」付き

アプリプランニングは、もともとリフォーム会社の支店長だった片桐社長と二級建築士の奥さんと2人でやっている地域密着の小さなリフォーム会社です。「もともと自分のお客さんだったのに、嫁が営業に行くとそのまま仲良くなって帰ってきてしまうんだよ笑」と片桐社長が冗談交じりで言うように、お二人とも気さくな方で、困ったときに気軽に相談したい街の工務店という感じです。

そのようなお付き合いのよさが受けて、リピート率はなんと88%!社長曰く、「紹介、紹介で5人先のお客様まで繋がることも多い」とのこと。実際、某ポータルサイトの口コミでも5点満点中4.7の好成績を得ております。

一方で、「最大10年の工事保証」など施工後の保証も万全です。地域密着のリフォーム会社だからこそ、お客様に真摯に向き合い、どんなクレームからも逃げないとのこと。一方で、このような保証を付けられるのも、それだけ質の高い施工ができている表れとも言えます。

URL:https://appli-planning.com/
住所:埼玉県川越市的場1310-17
株式会社アプリプランニングに無料見積りを依頼

2-3.川合住宅設備株式会社

昭和43年創業の老舗で、川越市で48年の実績のある会社です。お客様第一主義を掲げ、緊急時の24時間受付・即日対応や、水回り内装工事の10年保証など手厚いサービスが人気となっています。アフターサービスもしっかりしているので長いお付き合いをしたい方におすすめです。

URL:http://www.1968kawai.co.jp/
住所:埼玉県川越市岸町2-10-25
営業時間:8:30~17:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日
川合住宅設備株式会社に無料見積りを依頼

2-4.株式会社エコハウス

株式会社エコハウスは洗練したデザインを提案するリノベーションが得意な会社です。カウンセリングを女性デザイナーが担当しているので、主婦の方も気兼ねなく相談できます。リフォーム内容を3Dパースで確認することができるので、イメージを詳細に確認することができます。リフォームに関わる資金やローン、工期については無料で相談できるので安心して依頼することができます。

URL:http://www.eco-house21.com/local/kawagoe/
住所:埼玉県川越市新宿町1-6-6
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
株式会社エコハウスに無料見積りを依頼

2-5.株式会社フリーデア

株式会社フリーデアはフリー(自由)とアイデア(発想)が社名の由来になっており、杓子通りのリフォームではなく、ひとりひとりのライフスタイルに合わせた自由な発想に基づいたリフォームを行うことをモットーにしています。一級建築士事務所登録のある会社で、耐震診断や耐震改修など建築士がいるからこそできる業務も相談することができます。

URL:http://freedea.biz/
住所:埼玉県川越市小室560-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・祝日
株式会社フリーデアに無料見積りを依頼

2-6.株式会社アサヒ

株式会社アサヒは1976年に給排水設備を取り扱う会社として創立した、水回り工事に強い会社です。リフォームは見積もりから解体し施工、アフターまで一貫して自社社員が担当することで高い品質を維持しています。注文住宅も施工する会社ですから、知識・技術がしっかりしていて、耐震や免震工法の相談も可能です。

URL:http://asahi-corp.jp/
住所:埼玉県川越市砂新田6-12-11
営業時間:8:30~18:30
定休日:年末年始・夏季休暇・GW
株式会社アサヒに無料見積りを依頼

2-7.日商建設株式会社

安心を生み出す家づくりをモットーにしている会社で、事前打ち合わせから工事中の相談、アフターメンテナンスに至るまでのコミュニケーションを大切にしています。打合せ内容は記録を残しているので、小さな要望も聞き逃さずきちんと対応してもらえます。ショールームが充実しているので、まずは見学にいってみることをおすすめします。

URL: http://anshin-reform.co.jp/
住所:埼玉県川越市脇田本町30-8
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日・木曜日
日商建設株式会社に無料見積りを依頼

2-8.株式会社GRATO HOUSE

代表が大工出身ということで職人の目利きがあります。そのため、手抜き工事をしたり、腕が悪かったりする職人は採用されず、工事の品質が高く保たれています。水回り設備から外壁工事、外構に至るまで幅広く取り扱っているため、複数の工事業者に依頼する必要がないのも魅力です。

URL:http://gratohouse.com/reform/
住所:埼玉県川越市大袋新田1211-5 グラートビル
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日・夏季休暇・年末年始
株式会社GRATO HOUSEに無料見積りを依頼

2-9.株式会社横田住建

株式会社横田住建は1974年創業で、半世紀にわたり川越市でリフォーム業を営む老舗になります。年間で1000件を超える実績があるので安心して依頼することができます。広々としたショールームを併設しているので、床や壁の質感や、設備の仕様や品質に至るまでゆっくりと確認することができます。

URL:https://www.yokota-j.jp/
住宅:埼玉県川越市砂新田2-7-3
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日・祝日
株式会社横田住建に無料見積りを依頼

2-10.株式会社松美建設

株式会社松美建設は外装や外構のリフォームを得意としています。木造建築を専門に扱っていて、モデルハウスもあるので、松美建設の技術を実際に見る事ができます。シックハウス症候群にならないように、人にやさしい材料を使用するなど細かく丁寧な仕事に定評があります。

URL:http://shobi-kensetsu.co.jp/
住所:埼玉県川越市並木848-3
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・年末年始・GW
株式会社松美建設に無料見積りを依頼

 

3.川越市で受けられる補助金・助成金

ここからは、リフォーム工事を依頼する際に押さえておきたい補助金や助成金についてご紹介します。川越市ではリフォーム工事をする際に受け取れる補助金・助成金が充実しているので、リフォームを検討する場合は該当する補助金がないか是非検討してみてください。補助金は数に限りのあるものがあるので、リフォーム会社に相談して市役所に確認をとってもらうことをおすすめします。

3-1.川越市住宅改修補助金制度

■内容
市内の施工業者で住まいのリフォームをする市民に対する補助金の制度です。

■対象となる人
以下の全ての条件を満たす人

  1. 川越市に住民登録があること
  2. リフォームする住宅を所有し、居住していること
  3. 市税の滞納がないこと
  4. 過去に同じ物件で補助を受けていないこと

■対象工事
市内の施工業者が行う工事で工事費が20万円以上であること

■補助金額
改修工事費用の5%(上限8万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/kurashi/jutaku/kaishuhojokinsedo.html

3-2.旧耐震建築物の耐震診断・耐震改修補助制度

■内容
川越市建築物耐震改修促進計画に基づき、耐震診断・改修工事費用を補助する制度です。

■対象となる住宅
昭和56年5月31日以前に着工した木造住宅等(在来工法・伝統的工法・枠組壁工法)で地上2階建て以下

■補助金額
耐震診断・耐震改修に要した費用の3分の2(上限5万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/shisei/toshi_machizukuri/machizukuri/kenchikushido/kenshitaisinhojo.html

3-3.介護保険住宅改修費支援制度

■内容
介護保険法による要介護の認定を受けている人が安全に暮らせるように、バリアフリー改修の費用を支援する制度です。 

■対象となる住宅
介護保険の対象者が居住する住宅で、以下の工事を行った場合

  • 手すりの取り付け
  • 引き戸等への扉の取り換え
  • 転倒防止のための床や通路の材量の変更
  • 和式便所から様式便所への取り替え

■補助金額
改修工事の9割(上限20万円)

そのほか、詳しい条件・内容は川越市役所介護保険課給付担当にご連絡ください。

3-4.住宅用省エネ設備導入支援事業補助制度

■内容
低炭素で地球にやさしい社会を目指して、既存住宅に新たな省エネ対策をする場合に助成金を交付する制度です。

■対象となる住宅

自ら居住する住宅に下記のいずれかの設備を設置する工事を行った場合

  1. 家庭用燃料電池コージェネレーションシステム
  2. 太陽熱利用システム
  3. 地中熱利用システム
  4. 蓄電システム
  5. 電気自動車充給電設備(住宅に給電できない充電器は除く)

■補助金額
5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https:// www.pref.saitama.lg.jp/a0503/h29-ese.html

4-5.多子世帯向けリフォーム支援事業

■内容
18歳未満の子供が3人以上の世帯、及び3人目を希望する40歳未満の夫婦へのリフォーム費用の補助を行う制度です。

■対象となる住宅
100㎡以上の戸建て住宅及び、80㎡以上の共同住宅の改修工事で、リフォーム工事費が40万円以上で補助対象の工事であること

■補助金額
改修工事費の最大25万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1107/usedtop.html

 

4.まとめ

ここまで優良なリフォーム会社をご紹介してきました。リフォーム会社選びでリフォームが成功するか失敗するかが決まってしまうと言っても過言ではありません。訪問販売に来たからという理由でリフォーム会社を選ぶと失敗してしまいます。必ず、紹介サイトで安全な会社かを確認することをおすすめします。

そして、川越市ではリフォームの補助金・助成金が充実しているので、是非活用してみてください。ホームページの情報は最新ではない可能性もあるので、直接問い合わせて最新情報を入手することが大切です。

リフォームガイドではリフォームを成功させるために不可欠なリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。