口コミで選ぶ!川越市で本当に評判のリフォーム会社10選

埼玉県川越市_アイキャッチ

川越市にお住まいで、良いリフォーム会社を知りたい!と思っている方に向けて、ここでは川越市でおすすめのリフォーム会社を厳選10社ご紹介します。

また、正しいリフォーム会社の選び方と、知っていれば得するリフォームの補助金・助成金について解説していきます。


1.川越市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

リフォーム会社を選ぶ上で重要なことは、「リフォーム会社の対応エリアを確認すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つになります。

この2つのポイントについて詳しくみていきましょう。

1-1.川越市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは、「リフォーム会社の対応エリアを確認すること」です。

リフォームを依頼する会社を選定するにあたって、川越市内で営業している業者のみから選ぶのではなく近隣の市で営業している、川越市を営業エリアに含んでいる会社についても調べておくことが重要です。

リフォーム会社は車で30分~60分程度の範囲が業務エリアになっている場合が多く、ご自宅から15km~30Kmの範囲にある会社は川越市に所在地がなくても対応してもらえる可能性があります。

鶴ヶ島市や川島市など近隣の市からもリフォーム会社を探すと選択肢が増えます。川越市はたくさんのリフォーム会社がありますが、近隣の市も含めるともっとたくさんの中から選ぶことができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は、「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」について解説します。

一口にリフォーム会社と言っても、内装が得意であったり水回りが得意であったり、リフォーム会社には特徴があります。何を目的としたリフォームかを明確にすることで、どのリフォーム会社を選ぶべきか必然的に決まってきます。

リフォーム会社の種類と特徴

地元の工務店は費用が低額で、緊急時にも即座に対応してくれる会社が多いですが、品質管理が行き届いていない場合もあります。一方で中堅・大手リフォーム会社は高額ですし、迅速に対応してもらえない場合もありますが、品質管理がしっかりしている傾向があります。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「リフォーム会社の対応エリアを確認すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の重要性についてはお伝えしましたが、実際に選ぶとなると困惑される方も多いと思います。

そこで利用したいのが、紹介サイトになります。

紹介サイトは取り扱うリフォームの内容や会社の方針が掲載されており、自分に合った会社を選ぶことができます。もちろん紹介されている会社は厳選されて優良な企業ばかりですから、安心して利用することができます。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォ―ムガイドとは

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!川越市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、川越市で評判のリフォーム会社を厳選して10社紹介します。リフォーム会社は得意とするリフォームや特長がそれぞれ異なるため、あなたのリフォームに合った会社を見つけてください。

2-1.株式会社アプリプランニング

アプリプランニング_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. リーズナブルで高い品質を両立!
  2. 持ち前の高い人間力でリピート率88%!
  3. 社長が施工完了まで一貫窓口の安心対応!

アプリプランニングは、某リフォーム会社の支店長であった片桐社長と、建築士の資格を保有する奥様との2人で経営される小規模リフォーム会社です。
「もともと自分のお客さんだったのに、嫁が営業に行くとそのまま仲良くなって帰ってきてしまうんだよ笑」
と冗談交じりで言うように、お二人とも気さくな方で、困ったときに気軽に相談したくなる、自然と地域密着になった工務店です。

徹底したヒアリングで細部まで要望を引き出し、かつリフォーム後のイメージをイラストに起こしてくれるため、イメージがズレることがありません。

アプリプランニングは、大きな会社ではありませんが、だからこそ、何か施工後に問題があってもすぐ駆けつけてくれるのが魅力です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
埼玉県川越市大字的場1310-17

>>株式会社アプリプランニングに無料見積もりを依頼

2-2.アイアールホーム(株式会社アイムス)

(埼玉)アイアールホーム

【おすすめポイント】

  1. 愛を深められる住まいづくりで安らぎの空間を。
  2. 多能工な職人だから成せる低価格、高品質な施工。
  3. THE職人は時代遅れ、接客品質向上を目指す徹底した社員教育。

愛のある住まいとの意味が込められたアイアールホーム
運営する株式会社アイムスは、「Interior Maintenance Service」の頭文字で構成されます。

住まいに対する熱い思いがぎゅっと詰まった同社は、工事請負から事業をスタートさせています。
建築物やその仕組みの知識・現場経験が豊富なのは当然のこと、現場管理・施工を職人任せのアウトソーシングはしないので、細部にわたりお客様の理想の形を造り上げていきます。

営業から完工までを同じ担当者が一貫して対応し、打ち合わせ内容や見積もりにずれが無いよう細心の注意と万全の管理体制でリフォーム計画を実現させるスタイルは嬉しいポイントです。

工事だけを担当する職人さんの在り方に疑問を持ち、自社職人には手厚い教育体制を敷き、身だしなみや挨拶などの細かいところから、お客様への接客マナーまで徹底して施したプロフェッショナルを目指しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県川越市岸町1-46-45

>>アイアールホーム(株式会社アイムス)に無料見積りを依頼

2-3.ROY株式会社

ROY_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. できないことはありません!総合リフォームでどんな要望にもお応えします!
  2. 信頼を積み重ね、年間1万件以上の施工実績を誇ります!
  3. 施工1年後には不具合がないかの確認!安心のアフターフォロー制度!

ROY株式会社の規模としては各地域に支店を設け、全国的にエリアを拡張し対応可能なほか、大手法人企業と取引する会社です。

特筆すべきは持ち前の組織力で施工1年後に行う、不具合がないかを確認するアフターフォローを全国で対応している体制です。
リフォーム後、ご高齢の方だけで住まうケースでも安心してお任せできるところがポイントです。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア

会社情報

【埼玉営業所】
埼玉県川越市砂新田1548-1 砂新田1階事務所

>>ROY株式会社に無料見積もりを依頼

2-4.株式会社HausLernen

株式会社HausLernen

おすすめポイント

  1. 「家族が安心安全に 100年暮らせる正しい家づくり」がコンセプト
  2. 自然災害や室内事故から守れる家
  3. 10年続くアフターサービス

株式会社HausLernenは、川越市を中心に埼玉県のリフォームを手がける会社です。

「家族が安心安全に 100年暮らせる正しい家づくり」がコンセプトで、自然災害だけでなく室内事故も防ぐような安全なリフォームを心がけています。
例えば気温や湿度をコントロールできる家にすることでヒートショックなどの事故を防いだり、高い耐震基準をクリアしたリフォームで地震から守ったりなど、高機能な施工が可能です。

コンセプトに基づき、10年規模のアフターサービスも行っています。有償メンテナンスを利用すると、10年以降の保証も出来ます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県川越市新宿町1-9-6 栄ビル1F

>>株式会社HausLernenの無料見積もりを依頼

2-5.株式会社柿沼工務店

柿沼工務店

柿沼工務店

【おすすめポイント】

  1. 大規模修繕から小規模造作まで、リフォーム全般相談OK
  2. お客様の声にきちんと耳を傾け、理想のマイホームに近づける
  3. 災害に向けた耐震チェックも対応可能

株式会社柿沼工務店は、創業から70余年、主に川越市を中心として地域に根ざした工務店を目指し歩んできた会社です。

地域に根ざすという言葉通り、ちょっとした棚や手すりの取り付けから大規模リフォームまで、家のことなら何でも相談できます。

新築も建てられる同社だからこそ、家の中のリフォームだけでなく、屋根・外壁の塗装や外構リフォームなどもお手の物。バリアフリーリフォームなども得意で、住む人の希望に寄り添い形にしてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
埼玉県川越市藤間1139

>>株式会社柿沼工務店に無料見積もりを依頼

2-6.株式会社総合住宅

株式会社総合住宅

おすすめポイント

  1. 明治創業、100年以上の実績アリ
  2. 年間約100件を超える施工件数
  3. 専門家だからこその確かな提案力

株式会社総合住宅は、明治に創業した伝統あるリフォーム会社です。100年以上続く歴史で1万件を超える施工を行ってきました。今でも年間約100件以上のリフォームを手がけており、その経験から住まいの町医者として地元に貢献し続けています。

内装・屋根・外壁塗装・水回り関係・電気関係などの幅広い職歴が10年以上ある専門家達が、確かなプランを提案してくれます。ベテランスタッフが携わるので安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県川越市的場1838

>>株式会社総合住宅の無料見積もりを依頼

2-7.株式会社住まいる工房

株式会社住まいる工房

おすすめポイント

  1. アフターサービスも重視する地元密着スタイル
  2. 体に優しい自然素材にこだわる
  3. エコで住みやすい家を実現

株式会社住まいる工房は、自然素材を学んだ代表が率いる地元密着のリフォーム会社です。リフォームのアフターサービスを重視しており、何かあったときにすぐ対応出来るよう川越市・狭山市・ふじみ野市などの一部都市のみ対応しています。小さな範囲で深く丁寧にリフォームを行っています。

同社の魅力は自然素材由来のリフォームです。有害化学物質を一切含んでいない自然素材を提案しているので、お子様やペットがいる家庭でも安心です。また耐久性がありメンテナンスも簡単な素材を使うため、長い目で見ると低コストで住みやすい家を造ることができます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
埼玉県川越市小仙波町5-9-7

>>株式会社住まいる工房の無料見積もりを依頼

2-8.株式会社横田住建

株式会社横田住建

おすすめポイント

  1. 電球交換から総合リフォームまで対応できる腕前
  2. 年間1,500件を超える実績
  3. 引渡後も長期メンテナンスを実施

株式会社横田住建は、1965年から川越でリフォームをし続ける歴史の長い会社です。

電球交換から工務店ならではの総合リフォームまで対応できるので、柔軟な施工をお願いできます。年間1,500件を超える実績があり、その豊富な経験から安心できるリフォームを行ってくれます。

アフターサービスも充実しており、引渡後も長期メンテナンスを実施しています。シロアリ防除・防水工事など安心して暮らしていけるサポート体制を整えています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
埼玉県川越市小仙波町5-9-7

>>株式会社横田住建の無料見積もりを依頼

2-9.株式会社ウィルホーム

【おすすめポイント】

  1. リフォームならなんでもお任せ!
  2. 地元で有名なインテリア雑貨屋を経営するほどデザイン力に自信!
  3. 他社とは一線を画す空間的デザインの提案。

トータルリフォームに対応するウィルホームは、同社一社だけで住まいの様々な問題点を改善することができます。

「インスタ映え」で有名なインテリア雑貨屋を経営し、会社の中にインテリアコーディネーターがいるため、要望に対して細かいデザインの提案ができます。お洒落な「洋風」のデザインから落ち着いた「和」のデザインまで幅広く対応しています。

また同社のリフォームは、空間との調和を考えるため、予想を超えた魅力的な空間を提案してくれます。空間的なデザインまでこだわりたいという方におすすめです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
埼玉県日高市原宿352-54

>>株式会社ウィルホームに無料見積りを依頼

2-10.株式会社キャッツ

株式会社キャッツ(川口オフィス)

株式会社キャッツ(川口オフィス)

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【川越オフィス】
埼玉県川越市新宿町1-18-10 沼田ビル2階

>>株式会社キャッツに無料見積もりを依頼


3.川越市で受けられる補助金・助成金

ここからは、リフォーム工事を依頼する際に押さえておきたい補助金や助成金についてご紹介します。川越市ではリフォーム工事をする際に受け取れる補助金・助成金が充実しているので、リフォームを検討する場合は該当する補助金がないか是非検討してみてください。補助金は数に限りのあるものがあるので、リフォーム会社に相談して市役所に確認をとってもらうことをおすすめします。

3-1.川越市住宅改修補助金制度

■内容

市内の施工業者で住まいのリフォームをする市民に対する補助金の制度です。

■対象となる人

以下の全ての条件を満たす人

  1. 川越市に住民登録があること
  2. リフォームする住宅を所有し、居住していること
  3. 市税の滞納がないこと
  4. 過去に同じ物件で補助を受けていないこと

■対象工事

市内の施工業者が行う工事で工事費が20万円以上であること

■補助金額

改修工事費用の5%(上限8万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/kurashi/jutaku/kaishuhojokinsedo.html


4.まとめ

ここまで優良なリフォーム会社をご紹介してきました。リフォーム会社選びでリフォームが成功するか失敗するかが決まってしまうと言っても過言ではありません。訪問販売に来たからという理由でリフォーム会社を選ぶと失敗してしまいます。必ず、紹介サイトで安全な会社かを確認することをおすすめします。

そして、川越市ではリフォームの補助金・助成金が充実しているので、是非活用してみてください。ホームページの情報は最新ではない可能性もあるので、直接問い合わせて最新情報を入手することが大切です。

リフォームガイドではリフォームを成功させるために不可欠なリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。