口コミで選ぶ!三田市で本当に評判のリフォーム会社7選

兵庫県三田市_アイキャッチ

兵庫県三田市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、三田市に対応できる評判のリフォーム会社7社をご紹介します。

また、三田市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、三田市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選7社!三田市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を7社紹介します。

1-1.株式会社アートリフォーム

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業65年、年間6,000件を超える豊富な実績!
  2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰!
  3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位!

昭和27年の創業から65年を誇るアートリフォームの歴史は、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。
非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、色んな要望にも的確にも答えてもらえます。

ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。
そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

会社情報

【神戸HDC支店】
神戸市中央区東川崎町1-2-2 ハウジング・デザイン・センター神戸3F
【東神戸支店/R&C室】
神戸市東灘区田中町3-3-3
【西神戸支店】
神戸市垂水区名谷町3597
【宝塚支店】
伊丹市西野2-442

>>株式会社アートリフォームに無料見積りを依頼

1-2.株式会社エルフォーハウジング

エルフォーハウジング_ロゴ

エルフォーハウジング_イメージ②

【おすすめポイント】

  1. 分業制をしかず、担当がヒアリングからアフターまで一貫対応!
  2. 「家の総合病院」を目指し、どんなリフォームでも最後まで向き合う姿勢!
  3. 自社職人のチームワークで統率される連携が強み!

エルフォーハウジングは、分業制ではなく担当者がヒアリング・お見積り・施工管理・アフターフォローまで一貫して行います。
家の総合病院として、畳や襖の貼替・水栓の修理から水廻りの入替・フルリノベーション・外装まで幅広く対応することが可能です。

自社の職人同士もお互いを尊重・尊敬しあうチームワークでその良さが良い仕事に繋がり、高い評判につながっています。

工事スタートの前には、ご近隣にお住いの皆様へ工事のご挨拶をしていただけるので安心です。
また、工事現場は禁煙とし、安心・安全・清潔を心がけて工事をスタートします。
工事着工後は、担当スタッフが工程通りに工事が進んでいるかチェックするので工事中も安心できます。

会社情報

【本社】
神戸市長田区松野通1丁目5-19 パルテール新長田 203号

>>株式会社エルフォーハウジングに無料見積りを依頼

1-3.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

会社情報

【西明石ショールーム】
神戸市西区枝吉3丁目83

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-4.ハナハウス株式会社

ハナハウス_ロゴ

ハナハウス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大工の社長が信頼をおく職人での自社施工
  2. 自社施工と発想力で低価格を実現
  3. お客様視点で考えるデザイン性

ハナハウスは自社施工のため中間費用などが生まれず、余計な費用が掛かりません。商談からアフターサービスまで一貫して行っているので、お客様とのコミュニケーションの齟齬が生まれずトラブルを避けられます。

同社は一級建築士、コーディネーターなど様々な資格を持つメンバーを抱えており、住宅展示なども行っているため、最新の情報やデザインを常に取り入れています。

会社情報

【西宮支店】
兵庫県西宮市段上町6-7-20

>>ハナハウス株式会社に無料見積もりを依頼

1-5.ウイズ株式会社


【おすすめポイント】

  1. 定期的な電話での確認と手厚いアフターフォロー
  2. デザイン性の高いプランを低コストで提案!
  3. 施工におけるクレームなし

ウィズ株式会社は、大手並みの施工管理、アフターサービスに自信があり、お客様の目線での施工が強みです。その要望に応える腕の良い選りすぐりの職人を実際に作業する人数だけ手配することで、「元請け」「下請け」などの中間マージンを削減しているそうです。

代表は、建築業界において25年以上の豊富な経験があり、縦や横のつながりも大変強いことから使用する商品を仕入れの段階で安く仕入れることができ、低価格を実現しています。

同社は長年の経験から、様々な要望に対しても建物構造を踏まえたアドバイスをしながら提案いただけます。
現場での施工や大手ハウスメーカーの営業の経験、セキュリティシステム会社との提携等各方面でノウハウを持っているため、困りごとにはなんでも対応できます。

会社情報

【本社】
明石市松が丘1-4-16

>>ウイズ株式会社に無料見積りを依頼

1-6.エヌ・ケイ・シー株式会社

エヌ・ケイ・シー_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 柔軟さが強み!お客様と一緒に作り上げていくリフォーム
  2. リフォームの規模の大小関係なくデザイン重視で行います!
  3. 2020年に開業の新進気鋭の会社!新しいからこそ臨機応変な対応が可能!

エヌ・ケイ・シーは、2020年5月に創業された比較的新しい会社です。設立されて日が浅く、規模もけっして大きくはないですが、価格の相談やデザインの提案は臨機黄変に対応し、親身になって対応することが可能です。お客様との打ち合わせは時間を掛けて行い、どんなリフォームを実現したいのかを一緒に考える姿勢をとっています。

デザイン重視のリフォームを積極的に行っています。ただ単に安いリフォーム、型にはまったデザイン、ではなくお客様ごとに柔軟に対応する姿勢が大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス31F

>>エヌ・ケイ・シー株式会社に無料見積もりを依頼

1-7.株式会社遊

遊_ロゴ

遊_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ご希望に「NO」としない、可能性を探る提案。
  2. 機能性やデザイン、質感にもこだわったインポートアイテム。
  3. 日本経済新聞社の厳しい審査を受け、オフィシャルにする工事費。

新築のように単に新しい家を建てるのでなく、創り変えるリフォーム・リノベーションにこそ、そこに住まう人々それぞれの人生観が色濃く出るからこそ、リフォームは感動を呼ぶと捉える株式会社遊

施主さまの「こだわり」と同社の「知恵と技」、この2つが合体し昇華させ、施主さまにとって得難い住まいが実現させることを常に目指しております。

法規制など建物の諸条件を念頭に置きつつ、ならではの思考回路を広げる中、「そんなリフォームはできない」と、建築のプロが否定したことにも、決して「NO」とは言わず、図面の中で「YES」と応えてくれる提案力が魅力的です。

会社情報

【本社】
神戸市東灘区森北町1-7-1

>>株式会社遊に無料見積りを依頼


2.三田市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.三田市に対応できるリフォーム会社の所在地について

三田市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「三田市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、三田市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
三田市の場合だと、隣接する神戸市や宝塚市、加東市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.三田市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.人生80年いきいき住宅助成事業

<対象となるリフォーム>
 高齢者・障害者に配慮した既存住宅のバリアフリー改造

<対象となる住宅>
高齢者(60歳以上)、身体障害者手帳、療育手帳の交付を受けた者のいる世帯

  • 与収入のみの者で前年分の給与収入金額が800万円以下
  • 与収入のみ以外の者で前年分の所得金額が600万円以下

<補助金額>
助成対象限度額100万円

改造箇所に係る助成対象限度額

  • 浴室・洗面所 40万円
  • 便所 30万円
  • 玄関 20万円
  • 廊下・階段 10万円
  • 居室 10万円
  • 台所 10万円

3-2. 三田市わが家の耐震改修促進事業

<対象となるリフォーム>
地震災害対策工事の実施(診断・設計も含む)

<対象となる住宅>
昭和56年5月31日以前に着工された住宅

<補助金額>

  • 住宅耐震改修計画策定費補助 最大20万円
  • 住宅耐震改修工事費補助 最大130万円
  • 簡易耐震改修工事費補助・屋根軽量化工事費補助・シェルター型工事費補助 最大80万円
  • 住宅建替補助 最大100万円

三田市の補助金は耐震関連とバリアフリー関連を中心に組まれています。細かい条件がありますので、必ず役所に問い合わせるようにしてください。
また以下のHPでも詳細を確認いただけます。住宅リフォームに関する支援制度検索サイト(令和4度版)

http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、三田市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の7社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。