口コミで選ぶ宝塚市で本当に評判のリフォーム会社10選

兵庫県宝塚市_アイキャッチ

兵庫県宝塚市でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!
そうお考えではないでしょうか?

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合せてリフォーム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やりとりする中で各リフォーム会社の特長や評判について聞くことが多い立場にあります。

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に宝塚市でおススメのリフォーム会社を10社紹介します。また、宝塚市で利用できる補助金や助成金についてなど、宝塚市民に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。


1.宝塚市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1.宝塚市に対応できるリフォーム会社の所在地について

宝塚市でリフォームをする場合は、宝塚市内のリフォーム会社ではなく、「宝塚市を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

宝塚市マップ

赤い部分が宝塚市で赤い破線で囲まれているところが宝塚市中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため宝塚市にお住まいの方がリフォームをする場合は、宝塚市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、宝塚市内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

リフォーム会社は同じように見えて、実は得意分野が異なっています。リフォーム箇所が複数にまたがる場合は、幅広く対応できる会社にお願いするのが良いですし、リフォーム箇所が限られているのであれば、専門系のリフォーム会社にお願いするとよいでしょう。

以下の表は各種リフォーム会社の得意分野と一覧化したものです。「○」の箇所が得意分野で「△」の箇所は会社によっては得意ではないかもしれない部分です。

表1

1-3.リフォームに対する考え方

最後はリフォーム会社を選ぶ際の考え方についてご説明します。

リフォーム会社を選ぶ際に基準になるものとして、「価格」「品質」「実績」「アフターサービス」「デザイン」などの軸があります。どの軸を優先してリフォームを行うのかは明確にした上でリフォーム会社を選ぶようにしましょう。


2.宝塚市を対応エリアとするリフォーム会社10選

実績のある宝塚市でのリフォームに対応できるオススメなリフォーム会社を選定しました。それぞれの会社の特徴をまとめてあります。どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

2-1.株式会社住環境企画

住環境企画_ロゴ

住環境企画_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 有資格者が提案するプランニングの幅が強み!
  2. 増改築から部分リフォームまで、全般的に対応可能な技術力!
  3. 月ごとに代わるお得品のパック販売も取り揃え!

株式会社住環境企画では、福祉住環境コーディネーター等の有資格者がご予算にあった提案をしており、提案から施工、アフターフォローを通じ、十二分に満足できるようなリフォームを目標に日々精進しています。

会社独自のサポートが充実しており、お客様の立場に立った目線を忘れず期待に応えられるよう、誠心誠意、対応しています。
また細かな修理など些細な事柄にも誠実に丁寧に対応することが可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
兵庫県宝塚市山本中3-1-21

>>株式会社住環境企画に無料見積もりを依頼

2-2.株式会社アートリフォーム(宝塚支店)

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業65年、年間6,000件を超える豊富な実績!
  2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰!
  3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位!

アートリフォーム昭和27年の創業から65年といった長い歴史の中で、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。
非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、色んな要望にも的確にも答えてもらえます。

ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。
そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【宝塚支店】
兵庫県伊丹市西野2丁目442番

>>株式会社アートリフォーム(宝塚支店)に無料見積りを依頼

2-3.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【宝塚本店】
兵庫県宝塚市泉町18番6号

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

2-4.REクリエイト(株式会社山﨑建装)

REクリエイト(山﨑建装)_ロゴ
REクリエイト(山﨑建装)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 社長はもと職人!だけど、「やわらかい感じ」で押し売りはしません!
  2. 500~700万円規模の大きめの工事を得意としております!
  3. 小規模店ならではのスピーディーなアフターフォロー体制!

REクリエイトが得意としているのは、水まわりの総入れ替えや増改築が絡むような500~700万円規模のリフォームです。
高い品質で仕上げられるだけでなく、大手と比べるとリーズナブルな価格での提供も可能です。
一方で、トイレの交換など小さな案件のお客様も大事にしており、そうした誠実さが高く評価されています。

山崎社長は30代でまだまだ若いですが、もともと父親が大工をやっていたこともあり、若いころから建築に携わってきました。
そのため、知識や経験が豊富で難しいような案件でも対応可能です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
兵庫県宝塚市金井町4-53 ピュアサツキ103

>>REクリエイト(株式会社山﨑建装)に無料見積りを依頼

2-5.有限会社樹住設

(宝塚市)樹住設_ロゴ
(宝塚市)樹住設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. バランスの取れた幸せ作りがポイント
  2. 売り手の幸せ・買い手の幸せ・世の中の幸せを
  3. 設計と施工、両方の観点から導く幅広い提案力!

業者の下請けを多く経験する中で、建築業界の価格設定にいつも首をかしげていた有限会社樹住設/馬場社長。

『値段が高すぎる。間に業者が入りすぎている…現場は全て下請け任せ。』
 少しでもお客様にバランスのとれた価格でご提供するには、またスムーズに現場運びができるにはどうすればいいか…ずっと考えた先に出た答えは自信が立ち上がること。

お客様と共に成長することに主眼を置き、この困難な時代を社員一同で乗り越えていく覚悟を決め今に至るまで成長しました。

住宅・集合住宅・事務所のリフォーム・店舗設計、そして施工。
水回りからガーデンまで理想のリフォームをしっかりサポートしてくれます。

プランニングから提案、解答を導くスピードに非常に好評な会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 外構・エクステリア

会社情報

【本社】
兵庫県宝塚市中山五月台4-4-2

>>有限会社樹住設に無料見積りを依頼

2-6.駒商株式会社

(宝塚市)駒商_ロゴ
(宝塚市)駒商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. すべては「正直な商売」のために
  2. 仕入れ価格を記載する「正直見積」
  3. 相手の気持ちに寄り添うリフォームを。

駒商株式会社は、いつも「正直な商売」について考えています。
お客さまに見える形で正直な商売をするにはどうすればいいかと考えた結果、見積りのクリア化にたどり着きました。

業界では考え難い、仕入れ価格を詳細まで公開し、営業や施工管理、現場の職人プロフィールやアフターフォロー専属担当のプロフィール、図面、パース、仕様、施工保証書を全てまとめてお渡ししています。

よく工事部分の詳細を記載していなかったり、使用する材料を全て明記せず「一式表記」をする見積書が基本とされる中での大きな挑戦、これがお客様に対する真摯な姿勢の表れでもあります。

地域のお客さまに喜んでもらいたい、と思いながら毎日一つひとつの仕事にていねいに向き合う同社、その仕事に対する姿勢はいつも真剣で、現場では「自分の家をさわるように、お客さまの家をさわる」ことを徹底しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本店 ショールーム】
兵庫県宝塚市泉町19-10
【外装専門店 コマイロ】
兵庫県宝塚市千種4-14-44

>>駒商株式会社に無料見積りを依頼

2-7.デザインワークス株式会社

(宝塚市)デザインワークス_ロゴ
(宝塚市)デザインワークス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 身体と心に優しい住まい創り
  2. 介護リフォームのプロフェッショナル
  3. 一般住宅から施設の設計から用具の販売まで

デザインワークス株式会社は、昭和61年創業以来、店舗・住宅のリフォーム・新築事業を展開してまいりましたが、時代の変化と共に、介護分野に力を注いできたリフォーム会社です。
デザインや機能性が求められる一般住宅や店舗では、お客様のニーズに適った新築・増改築、改造・改装工事など、 幅広くご提供しています。

ユニバーサルデザイン住宅では、『身体と心に優しい住まい創り』をモットーに、お客様それぞれの状況に応じたご提案、施工を心がけております。

社員全員が有資格者なので、それぞれの資格を生かした適材適所の判断のもと、現場に携わっているのもかなりの安心と強みを生み出します。

介護用品の貸与・販売も行い、福祉用具専門相談役が厚くサポートしていただけます。
大きな需要があるこの分野で、既に数多くのノウハウと実績を積み重ねた同社はとても心強い会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア

会社情報

【本社】
兵庫県宝塚市寿町8-19

>>デザインワークス株式会社に無料見積りを依頼

2-8.わが家の修理屋さん(株式会社てらす)

(宝塚市)わが家の修理屋さん_ロゴ
(宝塚市)わが家の修理屋さん_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住まいのライフライン全てに対応可能
  2. ちょっとした小さな工事にも「即行」
  3. 「親切・丁寧・思いやり」で築く安心と実績

どんな小さな悩み事にも「即行」で対応してくれるわが家の修理屋さん(株式会社てらす)、水回り・ガス・電気と言った住まいのライフライン全ての工事に対応できるなんでも屋さんです。

お客様が何を望んでいるか常に意識して行動し、丁寧なコミュニケーションを心がけて、「お客様になりきる」努力をしています。

勿論それ以外にも、外構や塗装、バリアフリーやインテリアにも対応できる幅があります。
網戸の貼り替えや歪んだ建具の修繕、不安化箇所への点検等、他所では相談し辛い小さな工事にも快く応対してくれます。

経営理念の一つでもある「親切・丁寧・思いやり」の視点で常に考え、即行動するように心がけています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
兵庫県宝塚市安倉中5丁目2番33号

>>わが家の修理屋さん(株式会社てらす)に無料見積もりを依頼

2-9.株式会社シーエッチ建築工房

(宝塚市)シーエッチ建築工房_ロゴ

(宝塚市)シーエッチ建築工房_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住まいは家族の幸せの器
  2. 太陽と風、自然の力と伝統的な技術を生かす
  3. 住まいを通じて素敵な出会いと長い付き合いを

「どんな暮らしがしたいですか」
日々の暮らしの中で、家族と語らい自然をそばで感じ、四季を味わいそして家族の成長を喜ぶ。
家での時間こそ大切にしたい。私たちがとりくむのは暮らしから考える家づくり。

株式会社シーエッチ建築工房が心込めるのは、心豊かに過ごしていただけるよう家族への想いを込めてつくる木の家です。

家族の暮らしを中心に生活動線や空間のつながり方、広がり方を考えながら、楽しく心地よく過ごす住まいをプランします。

家族のかたちや周辺環境の変化にも対応できるよう、1棟1棟じっくりと何十年先も見据えた家づくりを行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
兵庫県宝塚市仁川台76番地

>>株式会社シーエッチ建築工房に無料見積りを依頼

2-10.株式会社井上工務店

(宝塚市)井上工務店_ロゴ

(宝塚市)井上工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 修繕修理、改造、改修から、アフターメンテナンスまで
  2. 木造・鉄骨・鉄筋コンクリート住宅などすべてに対応
  3. 信頼と実績で豊かな生活のための街づくり
まごころと技術でお応えしたい。
株式会社井上工務店は、創業から50年以上、お客様やお取引先、協力業者や職人様など、いろいろな出会い大切にし、これまで歩んで参りました。

様々な要望、依頼、意見を成長の糧と捉え、ただただ実直に…お客様のあらゆるリクエストにお応えし、完成後も末永い関係を築くことをモットーに鋭意努めております。

信頼と実績を得ることを目標とし、コストパフォーマンスに優れた独自のシステムを通じて、心豊かなまちづくりを創造し続けます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
兵庫県宝塚市安倉南1丁目22-1

>>株式会社井上工務店に無料見積りを依頼

近隣の地域のリフォーム会社にも範囲を広げて探してみたい方は、こちらの記事もおすすめです。
>神戸市のリフォーム会社10選
>西宮市のリフォーム会社10選
>伊丹市のリフォーム会社10選

3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

表

 3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

ポータルサイトは宝塚市のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの特徴としては、

  • 無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
  • 独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
  • リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
  • 料でのリフォーム完成保証サービス付き

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00-19:00(全日)

3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

検索結果

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「宝塚市 リフォーム」で検索すると61万件以上がヒットします。これを隣の西宮市や川西市まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

全体写真

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。


4.宝塚市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。

4-1.住宅改造資金助成事業

<対象となる住宅>

  • 介護保険の要介護・要支援認定を受けた者で,生涯に渡り自宅での生活を希望する者のいる世帯。

<補助金額>

  • 介護保険の住宅改修と合わせて100万円(箇所毎に限度有り※)
    ※浴室45万円,便所24万円,玄関18万円,廊下・階段16万円,居室19万円,台所16万円

4-2.住宅耐震改修計画策定費補助

<対象となるリフォーム>

  • 耐震改修計画策定、耐震改修工事、簡易耐震改修工事、屋根軽量化工事、シェルター型工事、建替工事、防災ベッド等設置を行う場合、その費用に対して補助を受けることができます。

<対象となる住宅>

  • 昭和56年(1981年)5月31日以前に着工された住宅で、耐震診断の結果、耐震性が低いものであること。
  • 申請者は、申請する住宅の所有者であること。
  • 申請者は、兵庫県住宅再建共済制度に加入すること。

<補助金額>
耐震診断及び耐震改修計画策定に要する費用の3分の2以内、かつ上限20万円。

宝塚市の補助金は介護関連と耐震補修関連を中心に組まれています。細かい条件がありますので、必ず役所に問い合わせるようにしてください。また以下のHPでも詳細を確認いただけます。住宅リフォームに関する支援制度検索サイト(平成29度版)

http://www.j-reform.com/reform-support/


5.宝塚市周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを宝塚市周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

銀座ギャラリー 宝塚リフォームギャラリー
住所:兵庫県宝塚市泉町18-6
電話番号:0797-85-3750
営業時間:9:00~20:00
HP:http://r-ginza.jp/showroom/office-74/

ナサホーム 逆瀬川リフォームスタジオ
住所:兵庫県宝塚市逆瀬川1-2-1
電話番号:0797-77-7307
営業時間:10:00ー19:00
HP:https://nasahome.co.jp/sr/sakasegawa 

株式会社宝南
住所:宝塚市南口2-5-48
電話番号:0797-26-6691
営業時間:9:30-17:30
HP:https://www.hmreform.com/

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?


6.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。宝塚市には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!