口コミで選ぶ宝塚市で本当に評判のリフォーム会社10選

宝塚市

兵庫県宝塚市でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!
そうお考えではないでしょうか?

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合せてリフォーム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やりとりする中で各リフォーム会社の特長や評判について聞くことが多い立場にあります。

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に宝塚市でおススメのリフォーム会社を10社紹介します。また、宝塚市で利用できる補助金や助成金についてなど、宝塚市民に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。

 

1.宝塚市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1.宝塚市に対応できるリフォーム会社の所在地について

宝塚市でリフォームをする場合は、宝塚市内のリフォーム会社ではなく、「宝塚市を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

宝塚市マップ

赤い部分が宝塚市で赤い破線で囲まれているところが宝塚市中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため宝塚市にお住まいの方がリフォームをする場合は、宝塚市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、宝塚市内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

リフォーム会社は同じように見えて、実は得意分野が異なっています。リフォーム箇所が複数にまたがる場合は、幅広く対応できる会社にお願いするのが良いですし、リフォーム箇所が限られているのであれば、専門系のリフォーム会社にお願いするとよいでしょう。

以下の表は各種リフォーム会社の得意分野と一覧化したものです。「○」の箇所が得意分野で「△」の箇所は会社によっては得意ではないかもしれない部分です。

表1

1-3.リフォームに対する考え方

最後はリフォーム会社を選ぶ際の考え方についてご説明します。

リフォーム会社を選ぶ際に基準になるものとして、「価格」「品質」「実績」「アフターサービス」「デザイン」などの軸があります。どの軸を優先してリフォームを行うのかは明確にした上でリフォーム会社を選ぶようにしましょう。

 

2.宝塚市を対応エリアとするリフォーム会社10選

実績のある宝塚市でのリフォームに対応できるオススメなリフォーム会社を選定しました。それぞれの会社の特徴をまとめてあります。どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

2-1.株式会社山﨑建装

【おすすめポイント】

・社長はもと職人!だけど、「やわらかい感じ」で押し売りはしません!
・500~700万円規模の大きめの工事を得意としております!
・小規模店ならではのスピーディーなアフターフォロー体制!

山崎社長は30代でまだまだ若いですが、もともと父親が大工をやっていたこともあり、若いころから建築に携わってきました。そのため、知識や経験が豊富で難しいような案件でも対応可能です。一方で、「やわらかい感じ」でやっているとのことで、押し売りはなく、安心して一度話を聞いてみることができます。

山﨑建装が得意としているのは、水まわりの総入れ替えや増改築が絡むような500~700万円規模のリフォームです。父親以外にも親戚に職人が多く、助け合いながら工事を進めるため、チームワークがよく、高い品質で仕上げられるだけでなく、大手と比べるとリーズナブルな価格でのご提供も可能です。

一方で、トイレの交換など小さな案件のお客様も大事にするのが、山﨑建装の真髄です。施工を行ったお客様へのアフターフォローも、何かあれば電話一本で社長がかけつけ、その場ですぐに判断します。社長が営業担当であり、現場監督であるからこそのスピーディーな対応が同社の信条です。

URL:http://www.yamazakikensou.co.jp/
住所:兵庫県宝塚市金井町4-53 ピュアサツキ103
株式会社山﨑建装に無料見積りを依頼

2-2.かつらぎ建設株式会社

【おすすめポイント】

・新築での施工実績も多数!リノベーションなど大規模な工事も得意です!
・リーズナブルな提案も魅力
・小規模店ならではのスピーディーなアフターフォロー体制!

かつらぎ建設の特長の一つは、リノベーションなど大規模なリフォームも得意としていることです。かつらぎ建設では、注文住宅や建売りなど新築を多く手掛けているため、その知識や経験を活かして、大規模なリフォームでも安心してお任せできます。

かつらぎ建設では、「この見積り、もう少しなんとかならんかなぁ」と他社の見積りを持ち込まれてくるお客様が多いとのことです。かつらぎ建設では、お客様のご要望をしっかりヒアリングして、予算的にもお客様のご要望に近づけることが得意としております。

かつらぎ建設は大手ではありません。しかし、それこそが同社の魅力であり強みでもあると、福田社長は語ります。施工を行ったお客様へのアフターフォローも、何かあれば電話一本で社長がかけつけ、その場ですぐに判断します。社長が営業担当であり、現場監督であるからこそのスピーディーな対応が同社の信条です。

URL:https://www.katsuragikensetsu.co.jp/reform/
住所:兵庫県西宮市門前町9-12
かつらぎ建設株式会社に無料見積りを依頼

2-3.株式会社日坂工務店

大切な想い出がつまった家だからこそ、「リフォームでずっと暮らしていく」をモットーに、親身になったリフォームを提供する日坂工務店。

現場調査・見積は社長自らが担当し、施工中は毎日現場に出向き施工品質の徹底を意識しています。
大手住宅メーカーの下請けで培った施工品質でお客様に満足していただけるよう日々尽力しています。

予算の限られているお客様のために、特価品コーナーも設けています。お客様の予算に合わせて、何を重視して何を実現するかをじっくりと協議させていただきます。予算を率直にお伝えいただければお客様目線と豊富な現場目線からご提案させていただきます。「お金が心配…」という方も、一度相談だけでもしてみる価値があります。

住所:兵庫県宝塚市中山五月台3-21-17
営業時間:9:00-17:00
HP:http://hisaka-koumuten.com/reform/
株式会社日坂工務店に無料見積りを依頼

2-4.駒商株式会社

リフォーム業界では決してありえない、商品の仕入れ価格や自社報酬額まで公表することで、見積もりをクリア化している駒商。見積もりをクリアにすることで、リフォームにありがちな依頼後に値段が上がる心配もなく、安心して依頼できます。設立8年の比較的新しい会社だからこそできる、機敏に対応する生活の修理専門店を目指しています。 

住所:兵庫県宝塚市泉町19-11
HP:http://www.komasyo.com/
駒商株式会社に無料見積りを依頼

2-5.太平建設株式会社

1977年創業の宝塚市でも1,2を争う老舗の総合建築業社の太平建設。リフォーム施工は常に10年以上の経験を持つベテランスタッフが監督し、自社内で完結。高度な技術を持つスタッフだからこそできる、質の高い仕事を提供します。リフォームは2年無料保証がついてくるので、安心して依頼できます。 

住所:兵庫県宝塚市今里町24-11
営業時間:9:00~20:00
HP:http://www.w-bee.com/
太平建設株式会社に無料見積りを依頼

2-6.有限会社ウッドホーム

「くつろぎと団らん」の住まいづくりをコンセプトに、地域密着でリフォーム業を行っているウッドホーム。キッチンバストイレ等設備の交換から、耐震改修やまるごとリフォーム、太陽光パネル設置等の大掛かりなリフォームまで対応しています。ホームページ上で目的別のリフォームにかかる大体の工事代金の目安を表示してくれているので、見積もりを出す前に確認してみましょう。

住所:兵庫県宝塚市米谷1-18-7
営業時間:8:00-19:00
HP:http://www.wood-home.jp/
有限会社ウッドホームに無料見積りを依頼

2-7.株式会社アドバンス

「人とまち、暮らし」に寄り添うリフォーム会社を目指すアドバンス。一級建築士も擁する資格と経験豊かなスタッフが、お客様の理想の家づくりを全力で応援します。自然素材を使った人と環境にやさしい家づくりなど、こだわりのあるリフォームを行いたいお客様に人気です。セミナーなどのイベントも頻繁に行っているので、関心のある方は是非。

住所:兵庫県宝塚市向月町2-25
HP:http://advance-2.com/
株式会社アドバンスに無料見積りを依頼

2-8.リアルワークス有限会社

宝塚市に根を張り、「本物の仕事師集団」としてリフォームを専門に扱うリアルワークス。事務所にはトイレのショールームも兼備されていて、最新のトイレを体験したり、デザイナーズマンションのようにおしゃれな雰囲気の中で、リフォームのためにイメージを膨らましたりできます。

住所:兵庫県宝塚市南口2-9-3サウス宝塚102
営業時間:9:00~18:00
HP:http://www.realworks-arc.co.jp/
リアルワークス有限会社に無料見積りを依頼

2-9.株式会社リフレ三和建設

宝塚市を中心にリフォーム業ですでに46年以上の実績を持つリフレ三和建設。耐震リフォームや住宅全面リフォーム、マンションのリノベーションなど、大規模な工事にも対応できるリフォーム会社です。ホームページ上で、各種リフォームプランに応じた大体の相場もわかります。気になる方は、最新インテリアも設置されている「住まいの相談室」を訪れてみましょう。

住所:兵庫県宝塚市旭町3-2-10
営業時間:9:00~18:00
HP:http://sanwa-reform.com/
株式会社リフレ三和建設に無料見積りを依頼

2-10.ハウスプラン匠

暮らす家から「楽しむ家」のために、高い技術・デザイン・品質にこだわったリフォームを行うハウスプラン匠。長い年月を過ごしても良さを感じる家造りのためのデザインを提案します。音響施設やシアタールームなど、プライベート空間のための防音工事といった専門的な工事にも対応しているリフォーム会社です。

住所:兵庫県宝塚市伊孑志1-6-37-101
営業時間:9:00~18:00
HP:http://house-p.info/
ハウスプラン匠に無料見積りを依頼

3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

表

 3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

HP

ポータルサイトは宝塚市のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにご希望の社数のリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの7つの特徴としては、

  • 無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
  • 朝日新聞やサイバーエージェントから支援を受けている安心サービス
  • 独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
  • リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
  • 料でのリフォーム完成保証サービス付き
  • 利用者数20万人突破の実績豊富なサービス(2016年実績)

また、経済産業省からもIT導入補助金の認定業者として選ばれた実績もあります。

支援企業ロゴ

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00-19:00

3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

検索結果

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「宝塚市 リフォーム」で検索すると61万件以上がヒットします。これを隣の西宮市や川西市まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

全体写真

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。

 

4.宝塚市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。

4-1.住宅改造資金助成事業

<対象となる住宅>

  • 介護保険の要介護・要支援認定を受けた者で,生涯に渡り自宅での生活を希望する者のいる世帯。

<補助金額>

  • 介護保険の住宅改修と合わせて100万円(箇所毎に限度有り※)
    ※浴室45万円,便所24万円,玄関18万円,廊下・階段16万円,居室19万円,台所16万円

4-2.住宅耐震改修計画策定費補助

<対象となるリフォーム>

  • 耐震改修計画策定、耐震改修工事、簡易耐震改修工事、屋根軽量化工事、シェルター型工事、建替工事、防災ベッド等設置を行う場合、その費用に対して補助を受けることができます。

<対象となる住宅>

  • 昭和56年(1981年)5月31日以前に着工された住宅で、耐震診断の結果、耐震性が低いものであること。
  • 申請者は、申請する住宅の所有者であること。
  • 申請者は、兵庫県住宅再建共済制度に加入すること。

<補助金額>
耐震診断及び耐震改修計画策定に要する費用の3分の2以内、かつ上限20万円。

宝塚市の補助金は介護関連と耐震補修関連を中心に組まれています。細かい条件がありますので、必ず役所に問い合わせるようにしてください。また以下のHPでも詳細を確認いただけます。住宅リフォームに関する支援制度検索サイト(平成29度版)

http://www.j-reform.com/reform-support/

 

5.宝塚市周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを宝塚市周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

銀座ギャラリー 宝塚リフォームギャラリー
住所:兵庫県宝塚市泉町18-6
電話番号:0797-85-3750
営業時間:9:00~20:00
HP:http://r-ginza.jp/showroom/office-74/

ナサホーム 逆瀬川リフォームスタジオ
住所:兵庫県宝塚市逆瀬川1-2-1
電話番号:0797-77-7307
営業時間:10:00ー19:00
HP:https://nasahome.co.jp/sr/sakasegawa 

株式会社宝南
住所:宝塚市南口2-5-48
電話番号:0797-26-6691
営業時間:9:30-17:30
HP:https://www.hmreform.com/

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?

 

6.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。宝塚市には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。