口コミで選ぶ!所沢市で本当に評判のリフォーム会社10選 

所沢市リフォーム会社

所沢市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、所沢市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、所沢市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、所沢市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!所沢市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社彩建コーポレーション

彩建コーポレーション_ロゴ
彩建コーポレーション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 使用する木材を自社にて製造!良いものを安価でご提供!
  2. ワンストップ営業で、迅速誠実な対応!
  3. わかりやすく具体的な提案が可能!

彩建コーポレーションは、特許取得の木材乾燥機で収縮・変形の少ない無垢材を自社で製造しているので、良いものが安価で提供可能。

営業から現場管理まで、最初から最後まで同じ担当者が行います。そのためダイレクトに要望を反映することができ、理想通りのリフォームが可能です。

3Dパースなどを作成し、施工事例などと照らし合わせてよりリアルなプランニングを行っている。目に見える分かりやすい提案が特徴的です。

実際にリフォームしたお客様の声

吹き出し用アイコン
リフォーム箇所:トイレ・洗面所・廊下・玄関
自分でお願いしていたリフォーム会社からは、あれもこれもと追加工事を提案されたのですが、彩建コーポレーションの担当者さんは、親切に対応してくれる中で、不要な箇所と必要な箇所をアドバイスしてくれました。本当に良かったと痛感しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-68-6

>>株式会社彩建コーポレーションに無料見積もりを依頼

1-2.望月建設株式会社

望月建設 ロゴ

望月建設

【おすすめポイント】

  1. 塗装や左官工事など外構全般が得意なリフォーム会社!
  2. 造園のような庭のリフォームにも対応
  3. 顧客とのコミュニケーションも重視

望月建設株式会社は、所沢市を中心にリフォームを手がける会社です。

社長自身が外壁の職人であることから外壁の塗装や左官工事を得意としています。

屋根や外壁の塗装では、数ある塗料の種類の違いを分かりやすく説明してくれます。屋根や外壁のお悩みがあれば、まずは一度相談してみると良いでしょう。

家の中の内装や水回りリフォームから、外構やエクステリア、造園リフォームにまで実績があります。大規模なリフォームからちょっとした庭づくりまで、真摯に向き合ってくれます。

顧客とのコミュニケーションも重視しており、質問への分かりやすい対応や掃除などの環境整備を心がけています。

得意なリフォーム

外壁塗装・屋根工事 エクステリア工事

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市小手指町1-33-21

>>望月建設株式会社に無料見積もりを依頼

1-3.有限会社ライフスタイル

有限会社ライフスタイル

有限会社ライフスタイル_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 30歳で独立!迅速な対応をいたします!
  2. 創業前からの信頼の職人陣!
  3. 一貫体制によって不備なく施工、理想を実現化!

有限会社ライフスタイルでは、職人が創業前から社長と信頼関係のある方で構成されており、その信頼感とレベルの高さから品質に圧倒的な自信があります。
リピーターや紹介からのお客様が全体の8,9割を占めており、品質の良さがそれに繋がっているそうです。

この会社では、営業から現場監督までを一人の方が担当されるため、伝達の不備が発生することもなくお客様の理想を追求できる一貫体制が整えられています。

そのことが2,3年の長期保証にも繋がっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市小手指町1-33-21

>>有限会社ライフスタイルに無料見積もりを依頼

1-4.株式会社フレッシュハウス(所沢ショールーム)

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(戸田)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【所沢ショールーム】
埼玉県所沢市下安松1568-12

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

1-5.水のプロGinza(所沢ショールーム)

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【所沢ショールーム】
所沢市緑町2-15-4

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-6.株式会社キャッツ(所沢オフィス)

キャッツ_ロゴ

キャッツ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み!
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応!

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【所沢オフィス】
埼玉県所沢市喜多町6-22 アメニティ・ワン1階

>>株式会社キャッツにに無料見積もりを依頼

1-7.株式会社おうちのリフォーム

おうちのリフォーム

【おすすめポイント】

  1. CADを駆使して、具体的なイメージが伝わる打ち合わせを実施
  2. デザイン性に優れたリフォーム提案の実績が豊富
  3. 引き渡しまで一人の担当者が一貫して対応

株式会社おうちのリフォームは建築士が物件リノベーションをプロデュースするトータルサービスです。様々な資格を持った担当者が最初の打ち合わせから引き渡しまで担当する「担当者一貫体制」であなたのリフォーム・リノベーションをサポートします。

特に得意とするのがデザイン性に優れたリノベーション提案。同社が手掛けたフルリノベーション住宅は 「LIXILメンバーズコンテスト」で表彰されたほどです。
建築士がデザインしたプランを、プレゼン用CADを駆使して、ビフォーアフターをしっかりご説明。具体的なリフォームのイメージを共有した上で、工事にとりかかります。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市けやき台2-20-2

>>株式会社おうちのリフォームに無料見積もりを依頼

1-8.株式会社本橋工務店

株式会社本橋工務店

【おすすめポイント】

  1. 75年の伝統。注文住宅からリフォームまで
  2. LIXILが認めるリフォームフランチャイズ店
  3. 地元を知りぬいた地域密着工務店

本橋工務店は1945年創業、所沢市の地域密着の工務店です。新築からリフォームまで、理想の家創りのお手伝いを75年間続けています。
お客様にとって、いつまでも心地よい住まいであってほしいとの思いで、こだわりを持った設計から施工管理まで取り組んでいます。多くの経験をもとに、お客様満足度の高い提案と施工を目指す工務店です。

LIXILリフォームショップの加盟店でもあり、高い合格基準をクリアした「リフォームコンシェルジュ®」が在籍するなど、大手のネットワークを活かした高い提案力・商品力も魅力の一つです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市大字上山口168番地5

>>株式会社本橋工務店に無料見積りを依頼

1-9.ラビングホーム山口企画設計

株式会社山口企画設計

【おすすめポイント】

  1. 所沢に30年根付く住まい創造企業
  2. 長く住み続けられる住まいのための新築品質リノベーション
  3. メンテナンス訪問で、お客様と顔の見えるお付き合い

「家づくりは、幸せづくり。だからお客様に寄り添う」
ラビングホーム山口設計企画の住まいづくりの想いがこの言葉に詰まっています。大切なのはそこで暮らす家族が、いつもでも快適に健やかに過ごしていけるということ。そして幾世代にも住み継がれていくやすらぎの家であること。
ひとりひとりで異なる家づくりへの夢や想いに同じ目線、同じ歩幅で寄り添い、一緒になって進めることが家族の幸せをつくることになると同社は考えています。

所沢市で不動産売買・ハウスメーカーを始めて30年。新築住宅の建築で培った『新築品質』を目指して、2018年にリフォーム・リノベーションの独立ブランド『ラビングホーム・リノベーション』を立ち上げています。住まいのケアを通じてお客様との絆を深め、よりよい暮らしづくりをお手伝いする。それが地元所沢市に根ざす同社の役目です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市喜多町9-5 YKS航空公園ビル

>>ラビングホーム山口企画設計に無料見積もりを依頼

1-10.株式会社アップルホーム(狭山ショールーム)


【おすすめポイント】

  1. 地元密着だからこそ妥協しない品質!
  2. お引き渡した後からが本当のお付き合いの始まり!
  3. リノベーションで発揮されるデザイン力!

アップルホームはコミュニケーション、「人との縁」を大切にしています。お引き渡したお施主様を対象に、楽しい感謝祭を開催しており、。普段は接点のないお施主様同士の交流やご家族との思い出づくり等、リフォームに加えた+αを提供しています。

既存の古い材料の良さを保ちながらリノベーションで新たな住環境をを創造しています。新築注文住宅物件を数多く手がけてきた同社においても、既存の建物に合うデザインを都度生み出す努力を惜しみません。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【狭山ショールーム】
埼玉県狭山市中央4丁目23-1

>>株式会社アップルホームに無料見積もりを依頼


2.所沢市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.所沢市に対応できるリフォーム会社の所在地について

所沢市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「所沢市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、所沢市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する新座市や清須市、延いては東京都の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.所沢市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.所沢市スマートハウス化推進補助金

自ら居住する市内の住宅において、断熱改修や省エネ設備の導入など、環境負荷を小さくする
リフォームをする市民の方に対して、経費の一部を補助する制度です。

<対象となるリフォーム>

外窓の交換・内窓の設置
・窓ガラスの交換
・玄関ドアの交換
・床の断熱改修
・壁の断熱改修 など

<補助金額>
合算で30万円まで

そのほか詳しい内容・条件はこちら

所沢市スマートハウス化推進補助金

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト


4.まとめ

本記事を通じ、所沢市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。