口コミで選ぶ!仙台市で本当に評判のリフォーム会社10選

宮城県仙台市_アイキャッチ

仙台市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、仙台市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などとお考えの方も多いのではないでしょうか。

リフォームガイドでも仙台市のリフォームに多く関わる機会がありますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られる方も少なくありません。

そこで、ここではリフォームガイドが厳選した仙台市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という希望を叶えるための具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介しています。

これを読むことで、仙台市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりなリフォーム会社を見つけることが可能になるでしょう。

さらに、有効に活用できる補助金や助成金も紹介していますので、よりお得にリフォームしたい方はぜひ参考にしてみてください。


1.厳選10選!仙台市で評判のおすすめリフォーム会社

はじめに、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなどを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能です。

1-1.コーエーインテリア

コーエーインテリア

おすすめポイント

  1. どこまでも作業が丁寧
  2. 壁紙の張り替えに強み
  3. 自社施工だからリーズナブル

コーエーインテリアでは品質を落とさず、丁寧で確実な施工を行います。現場での作業の無駄をなくし、効率的アップに努めています。

壁紙の張り替え工事に強みを持っており、クラシックモダン、エレガント調、和調など豊富なデザインから選ぶことができます。また、空気を洗う壁紙や抗菌汚れ防止、アレルギー対策の壁紙など機能的かつデザイン性の高い製品も揃えています。

同社は営業マンがおらず、自社職人がヒアリングから施工まで行います。そのため、営業経費が削減できるほか具体的な提案が可能です。住む人の笑顔や満足を考えたプランニングを約束します。

得意なリフォーム

内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
仙台市泉区西中山1-28-16

>>コーエーインテリアの無料見積もりを依頼

1-2.リプロ株式会社

リプロ仙台

おすすめポイント

  1. 顧客満足度98%の信頼感
  2. シロアリ対策に強み
  3. Instagramで施工事例を発信中

リプロ株式会社は価格や工事の仕上がりで多くの実績を持ち、なんと98%以上の方から「大満足」を得ています。これまでに培った専門技術やノウハウを活かし、また柔軟な思考と行動力で新しいサービス提供に努めています。

同社はシロアリ対策に強みを持っており、駆除薬剤を含有した水性アクリル系樹脂でシロアリと土壌の湿気を防ぎます。床下土壌からあがる湿気を大幅に抑え、カビや腐巧の発生を抑えることができます。

Instagramでは実際の施工事例を掲載しているため、事前にどのような工事が行われるのか確認することができます。

得意なリフォーム

内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
宮城県仙台市若林区若林6丁目5-9-101

>>リプロ株式会社の無料見積もりを依頼

1-3.株式会社i-Plain

i-Plain

おすすめポイント

  1. 同じスタッフが一貫して施工に携わる
  2. リノベーションに強み
  3. 各分野のプロが設計から現場管理までサポート

株式会社i-Plainのワンストップサービスは同じスタッフが一貫して携わるため、コミュニケーションが取りやすく

疑問や不安もすぐに解消することができます。時間と費用を抑え、夢の住まいつくりに専念することができます。

同社はリノベーションに強みを持っており、イメージパースを用いたデザイン設計を行うことができます。全体リノベ・部分リノベどちらにも対応が可能です。

プランニングは一級建築士、現場管理は1級建築施工管理技士など各分野のプロが工程ごとに工事をサポート。最後まで疑問や不安なく施工を進められるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
宮城県仙台市青葉区藤松3-6

>>株式会社i-Plainの無料見積もりを依頼

1-4.株式会社東北ユニックス

東北ユニックス

おすすめポイント

  1. 地域密着でリフォームに幅広く対応
  2. 和室リフォームに強み
  3. 高品質・適正価格を徹底

株式会社東北ユニックスは、地域密着のリフォーム専門店として水廻り・断熱リフォーム、耐震改修を中心に幅広い工事に携わっています。

特に和室リフォームに強みを持っており、お得なクロスの張り替えパックをはじめ、カラーふすま・伝統柄などにも対応が可能です。

同社は依頼を受けたリフォームの現場状況およびその目的をふまえた上で、適切な材料を選び適切な方法で工事を行います。そのため、適正価格でのプランニング・施工を提供してくれます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
宮城県名取市那智が丘2-4-7

>>株式会社東北ユニックスの無料見積もりを依頼

1-5.株式会社ヒロ住建

ヒロ住建

おすすめポイント

  1. オーダーリフォームで幅広い工事に対応
  2. 地元の自然素材を活かしたリノベーションに強み
  3. 有資格者が多数在籍

株式会社ヒロ住建は、水回りや外構・フローリングなど幅広い工事をニーズに合わせてオーダーメイドですることが可能です。どのような工事でも柔軟に対応してくれます。

特に地元仙台の自然素材を活かしたリノベーションに強みを持っており、家族全員がリラックスして過ごせる空間を実現させることができます。

同社は二級建築士や宅地建物取引士など難関資格を持ったスタッフが在籍しているため、複雑な工事の場合でも安心して依頼することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
宮城県仙台市泉区南光台4丁目28-8

>>株式会社ヒロ住建の無料見積もりを依頼

1-6.株式会社こころの建設

こころの建設

おすすめポイント

  1. 部分リフォームを中心に対応
  2. 代表は一級建築士のベテラン
  3. スタッフも資格多数所持

こころの建設は水まわり、外装、玄関など部分的なリフォームを主に行っています。

同社の特徴は、お客様との打ち合わせに一級建築士である代表が対応してくれる点です。

また、代表以外にもインテリアデザイナー、各種工事技術のスペシャリスト等様々な専門性をもったスタッフが在籍している為、その知識・経験に基づいた提案・施工を行ってくれます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
宮城県仙台市宮城野区岩切字羽黒前87番地

>>株式会社こころの建設の無料見積もりを依頼する

1-7.はじめてのリフォーム・リノベーション

はじめてのリフォーム・リノベーション

おすすめポイント

  1. マンション専門リフォーム店
  2. 限られた空間を最大限活かす提案
  3. スピード感のある対応で安心

はじめてのリフォーム・マンションはマンション専門で、中規模リフォームや大規模リノベーションを行っている会社です。マンションに特化して営業しているため、マンションならではの工事、マンションでの限られた空間を活かせる提案が可能となっています。マンションでのリフォーム・リノベーションを考えているお客様におすすめの会社です。

また、見積もり書を迅速に提示してくれ、工事が始まった後には追加費用を請求することはないため、早い段階で費用を把握でき、安心して工事を任せることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
宮城県仙台市泉区長命ケ丘3-27-3 オメガコートビル203

>>はじめてのリフォーム・リノベーションの無料見積もりを依頼する

1-8.株式会社東北ホームテック

東北ホームテック

おすすめポイント

  1. 生活の質を高めるリフォームを提案
  2. 幅広い工事に対応
  3. 水回りのリフォームの施工実績が豊富

東北ホームテックは単に部品を新しいものに取り換えるだけでなく、生活の動線、収納スペース、部屋同士の繋がり、日あたり・風通しといった様々な点を考慮した生活の質を高めるリフォームを提案してくれます。

対応しているリフォームは、キッチン・トイレ・浴室・内装・外壁・バリアフリーなど全般的に対応していますが、特に水まわりのリフォームの施工実績が多いです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
宮城県仙台市宮城野区五輪2-12-3

>>株式会社東北ホームテックの無料見積もりを依頼する

1-9.株式会社サイトホーム

サイトホーム

おすすめポイント

  1. 水回りのコンテストで多数受賞歴あり
  2. 価格がわかりやすいリフォームパックあり
  3. ショールームでリフォーム後のイメージが明確になる

サイトホームは「水まわり工房」コンテストで受賞を何度もしている会社です。

外壁やエクステリアや内装のリフォームも対応していますが、キッチンや浴室やトイレといった水まわりを特に得意としています。

また、他の強みとしては価格の分かりやすいリフォームパック、リフォーム後のイメージが明確になるショールーム、相談・提案から施工・アフターフォローまで1人のスタッフが対応してくれる点などがあります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
仙台市太白区茂庭字人来田中18-3

>>株式会社サイトホームの無料見積もりを依頼

1-10.株式会社マイホームデザイン

マイホームデザイン

おすすめポイント

  1. ワンストップ住宅リフォームに強み
  2. 水回りから耐震・増改築まで幅広く対応
  3. 物件状態のチェックも依頼できる

マイホームデザインは水まわり・内装・外装・耐震・断熱・リノベーション・増改築など幅広く対応しています。

その中でも、ワンストップ住宅リフォームを強みとしています。このリフォームは、中古物件探しからその物件の調査、リフォームの提案、さらには融資の手伝い、工事、引き渡しまでワンストップでサポートしてくれます。そのため、物件を購入する前に、物件環境が悪くないか、構造の劣化がないかといったことを確かめくれ、購入後に問題が発覚することを防ぐことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
仙台市太白区中田町字神明東7番地

>>株式会社マイホームデザインの無料見積もりを依頼する

▼リフォームの見積もりについて知っておきたいことを下記の記事にまとめています。あわせてお読みください。

リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
リフォーム見積もりで知っておくべき5つの鉄則!優良業者の見極め方も
記事を読む

2.仙台市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分に最も合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォームの特徴」と「リフォームの考え方」です。

では順にご説明していきます。

2-1.仙台市に対応できるリフォーム会社の所在地について

仙台市でリフォームをする場合は、仙台市内のリフォーム会社だけではなく、「仙台市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため仙台市にお住まいの方がリフォームをする場合は、仙台市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、仙台市の場合は大和町や名取市などのリフォーム会社からも見つけることができます。仙台市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。 

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

▼関連記事

格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
記事を読む

3.仙台市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは仙台市で設けられている補助金についていくつかご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.介護保険を利用した住宅改修費制度

■内容

要介護・要介護被保険者の安全の確保や介護のための改修工事に対して、改修費の一部を負担してくれる制度です。支給額は改修費用の7割から9割で、限度額は20万円です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.sendai.jp/kaigohoken-kanri/kurashi/kenkotofukushi/korenokata/kaigohoken/jigyosha/kaishu/index.html

3-2.住宅改造費の助成制度

■内容

高齢者世帯の日常生活の安全や便宜を図るための改修工事に対して、助成金がでる制度です。対象世帯は、世帯全員が65歳以上の世帯です。また、対象工事の例としては、手すりの取り付け・床や浴室の段差解消・引き戸などへの扉の取り替えなどがあります。また、3-1の介護保険制度による住宅改修の利用が優先されますが、同時申請も可能となっています。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.sendai.jp/hokatsushien/kurashi/kenkotofukushi/korenokata/sumai/shiensedo/kaizohi.html

▼関連記事

格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
格安でリフォームするなら業者選び・見積の取り方が大事!【事例付き】
記事を読む

4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。仙台市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。