口コミで選ぶ!瀬戸市で本当に評判のリフォーム会社10選

瀬戸市リフォーム会社

瀬戸市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、瀬戸市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、瀬戸市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、瀬戸市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!瀬戸市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.ハローリフォーム(ハローサービス株式会社)

ハローリフォーム

【おすすめポイント】

  1. こだわりの自社施工+大量仕入れで低価格・高品質施工を実現
  2. 地域最大級のショールームなど、気軽にリフォームを検討できる場所を提供
  3. 最長10年の安心保証付き

ハローリフォームは、瀬戸市・名古屋市・尾張旭市の地域密着の住宅リフォーム専門店として、顧客満足度地域No.1を目指しています。そのため、他社より安く・高品質で、安心して発注できる仕組みを用意しています。

大工工事、水道工事、内装工事、塗装工事から下水工事にいたるまで、自社施工の体制で工事をしています。さらに、商品価格も大量仕入れを行うことで削減。施工にあたっては、最長10年の施工保証書を発行。仕上がりに納得できないという場合も、無償で施工し直しに対応しているので安心です。

また、様々なメーカーの商品や素材のサンプルが見られるショールームも充実。瀬戸店のショールームでは、大手メーカーを中心に、地域最大級の水回り設備を展示しています。

会社情報

【瀬戸店】
瀬戸市川北町1-5

>>ハローリフォームに無料見積りを依頼

1-2.臼井建築株式会社

臼井建築株式会社

【おすすめポイント】

  1. 丈夫な家づくりの経験を活かしたリフォームを提供
  2. 家族が暮らしやすい空間づくりを提案
  3. 家族が集まるリビングを体感できるショールームは必見!

臼井建築株式会社は、「人をつなぐ 空間をつなぐ」のコンセプトで、瀬戸市で様々な家を50年以上も作り続けている工務店です。「臼井建築に頼めば間違いない」と、家族間での紹介も多い同社。大工職人の手による木造の新築注文住宅はもちろん、大空間と耐震性の高さを兼ね備えたテクノストラクチャー工法や重量鉄骨の家づくりなど、先進技術にも造形の深い会社です。

その経験を活かし、トイレやキッチンなどの部分別リフォームや増改築・建て替え、リノベーションも取り組んでいます。設備の使いやすさや家事動線に配慮して、暮らしやすい空間づくりを提案してくれます。

同社のモデルハウスは、最新の木造技術で作られた「家族が集まりたくなるリビング」のコンセプトを実現した木の家。暮らしたい住まいの参考に、リフォームをご検討の方もご覧になってみてはいかがでしょうか。

会社情報

【本社】
瀬戸市西本地町1丁目175番地

>>臼井建築株式会社に無料見積もりを依頼

1-3.合同会社山口建設

合同会社山口建設

【おすすめポイント】

  1. 新築のノウハウを活かしたリフォーム・リノベーション
  2. すべての人が幸せに。暮らしを快適にする住まいづくり
  3. お客様との信頼を構築していく誠実な仕事

山口建設合同会社は、瀬戸市で住宅の新築からリフォーム・リノベーションまで対応できる工務店です。

リフォーム分野においては、水回りや内装だけではなく、外壁や屋根の改修・塗装工事にも対応。新築も対応できる会社なので、どんな工事でも幅広く対応しています。

特に全面リノベーションやキッチンなどの、暮らしを快適にするリフォームは大得意。すべての人が幸せになるよう、誠心誠意仕事をしてくれる会社です。

会社情報

【本社】
瀬戸市八幡町85番地

>>合同会社山口建設に無料見積りを依頼

1-4.アールコーブホーム(株式会社安江工務店)

安江工務店

【おすすめポイント】

  1. 創業半世紀、施工数105,000件を超える豊富な実績
  2. 各種リフォームデザインコンテストで14年連続受賞中!
  3. リフォーム中も、細かいところまで手が届くサポート体制

アールコーブホーム(安江工務店)は、愛知県を中心に、岐阜市・神戸市まで新築戸建て・リフォーム&リノベーション事業を展開する工務店です。創業から50年、施工実績105,000件を超える実績で培った確かな技術と、自然素材を使ったリフォームで安心快適な暮らしを実現しています。

日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ)やメーカーなどのリフォームデザインコンテストでは、なんと14年連続で受賞中。建築士やインテリアコーディネーターの資格を持ったデザイナー・コーディネーターが多数在籍し、お客様が安らぐ空間を目指してプラン提案を行っています。

また、仮住まいの手配やトイレのレンタルなど、リフォーム工事中のサービスも充実。細かいところは全部お任せしたいという方に特におすすめできる会社です。

会社情報

【瀬戸尾張旭店】
尾張旭市東大道町曽我廻間2256-1
【本社】
名古屋市中区栄二丁目2番23号

>>アールコーブホームに無料見積りを依頼

1-5.株式会社雄進建築

株式会社 雄進建築

【おすすめポイント】

  1. 親方クラスの大工による企画・設計・施工の一貫対応
  2. 直営施工によるコストカットを実現
  3. 現場を知る大工だからできるデザイン性・機能性

株式会社雄進建築は、愛知県・三重県・岐阜県・静岡県の一部と沖縄県に対応エリアを広げる、愛知県瀬戸市のリフォーム会社です。

竹内社長はリフォーム現場を任される大工として、長年夢だった大工の会社による設計・企画・施工管理を実現するため独立して同社を立ち上げました。
職人自らが設計・企画に携わることで、現場との意思疎通がしやすく、お客様にも一貫した対応が可能になります。また、直営施工により、営業コストや中間マージンをカット。さらにお客様に喜んでいただける体制ができたと言います。

もちろん、設計士ではない大工だからといって、デザイン性や使い勝手に妥協するようなことはありません。お客様との打ち合わせを入念に行い、一から作り上げた施工の数々は、同社ホームページの施工実績からご確認ください。

会社情報

【本社】
瀬戸市共栄通四丁目24番地 YUSHINビル3F

>>株式会社雄進建築に無料見積もりを依頼

1-6.モノリスホーム(有限会社野牧建築)

モノリスホーム

【おすすめポイント】

    1. 地域密着で、充実のアフターケア&保証
    2. 地盤調査と改良に自信!
    3. 自社施工で高品質・低価格の工事を実現

    モノリスホームは愛知の尾張地域を中心に地元密着型の建築会社です。地域密着にこだわるのは、アフターケアを万全に行える体制を維持するため。きめ細かな対応で、お客様からはちょっとした修理も気軽に依頼してもらえる会社を目指しています。

    特に、地盤調査と地盤改良には自信があり、万が一不同沈下で建物が損傷した場合には、その補修費用などを10年間保証しているほど。もしも地盤強度に起因する問題がある方は、同社に相談してみてはいかがでしょうか。

    施工の体制は、安心の自社施工。地元の自社職人が、責任を持って高品質な工事を行います。中間マージンが発生しないので、低価格で工事ができるのも大きな魅力。様々な最新技術にもキャッチアップしているので、住まいのお悩みは、ぜひ同社にご相談ください。

    会社情報

    【本社】
    瀬戸市北丘町243-3

    >>モノリスホームに無料見積もりを依頼

    1-7.株式会社コリーナ

    株式会社コリーナ

    【おすすめポイント】

    1. キッチンリフォームに強み。こだわりを叶える空間に
    2. 住まい全般のリフォームにも対応
    3. 輸入住宅の特殊なリフォームもお任せ!

    株式会社コリーナはキッチンリフォームを得意とするリフォーム会社です。お客様のこだわりポイントに合わせた「あこがれのキッチン」を実現し続けています。既存のメーカー商品に入れ替えるだけでなく、オーダーキッチンにも対応。ただ作業するだけでなく、過ごすだけで幸せになれるようなキッチンを実現してくれます。

    もちろん、キッチンだけでなく住まい全般のリフォームにも対応。特に輸入住宅のリフォームを得意としています。ツーバイフォー住宅などの特殊な工法の住まいや、海外のレンガや壁紙といった輸入素材の扱いもお手のもの。特殊な技術や素材が絡む輸入住宅のリフォームでお悩みの方は、同社に相談すればきっと、こだわりを叶えた仕上がりになりますよ!

    会社情報

    【本社】
    瀬戸市東寺山町185-3

    >>株式会社コリーナに無料見積もりを依頼する

    1-8.株式会社参建


    【おすすめポイント】

    1. 年間10棟、クレーム0の長期優良住宅が標準仕様
    2. 断熱リフォームに圧倒的自信
    3. モデルハウスが充実

    株式会社参建は、不安を与えない、こだわりの顧客対応が特徴です。施工中に何かあった時の素早い対応はもちろんのこと、施工が終わった後の顧客対応も誠実にしているため安心感があります。

    一級建築士事務所として登録し、新築や全面のリフォームを多く手掛けてきた実績を持つ同社は、設計・デザインを自社で行っています。モットーとして、些細な案件にも誠実に対応することをあげているため、気兼ねなく相談できる点も魅力の一つです。

    会社情報

    【本社】
    愛知県春日井市妙慶町3-10

    >>株式会社参建に無料見積りを依頼

    1-9.オーワキリフォーム(有限会社オーワキ東名古屋)

    オーワキ東名古屋_ロゴ

    オーワキ東名古屋_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. お客様のライフスタイルに合わせた顧客第一主義
    2. 安心で丁寧なリフォーム+即対応を徹底するアフターフォロー
    3. 自社施工だからこそのコストパフォーマンス

    名古屋市守山区に事務所を構えるオーワキリフォームは、「地域密着型だからスピーディーに対応」「アフターサービスの徹底」「近隣への気配りも万全」の3つの安心を届けることをモットーとしています。

    基本的にすべてを自社施工で、お客様とのご商談からアフターフォローまでを一元化して行うので安心の価格で、お客様のご要望を漏らすことなく反映させることを得意とする会社です。

    各セクション、各リフォーム箇所ごとに専任の担当者を置き、工事作業面での安心を常に確保し続けています。そのすべての担当者が「お客様の喜び」のために、真摯に要望と向き合いながら施工をする姿はまさに職人の鏡です。

    ガーデニング・インテリアコーディネーター、増改築相談のエキスパートまで在籍しているため、是非些細なことでもお悩み事は同社に相談できます。

    会社情報

    【本社】
    愛知県名古屋市守山区天子田2-913

    >>オーワキリフォームに無料見積りを依頼

    1-10.株式会社タイコウ建装

    タイコウ建装

    【おすすめポイント】

    1. 戸建てやマンション、店舗など幅広い建物に対応
    2. リノベーションに強み
    3. 小回りのきく規模間で急なトラブルも安心

    株式会社タイコウ建装は、戸建てやマンションだけでなく、店舗・オフィス・神社など様々な建物で施工実績のある会社です。予算や好みに合わせ、理想の空間創りをサポートしています。

    同社はリノベーションに強みを持ち、間取り設計から施工まで全てのプロセスにおいて蓄積したノウハウをもとに最適なプランニングを行います。施工後のアフターサポートも充実しているため、安心です。

    小回りがきき、急なトラブルにも迅速に対応できる点も魅力。どのような小さなお悩みでも丁寧な提案をしてくれます。

    会社情報

    【本社】
    名古屋市名東区猪高台1丁目1301番地

    >>株式会社タイコウ建装の無料見積もりを依頼


    2.瀬戸市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

    ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
    ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
    では順にご説明していきます。

    2-1.瀬戸市に対応できるリフォーム会社の所在地について

    瀬戸市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「瀬戸市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

    リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

    そのため、瀬戸市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
    隣接する名古屋市や、豊田市延いては岐阜県の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

    限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

    2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

    リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

    リフォーム会社の種類と特徴

    一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

    2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

    工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
    なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

    紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

    思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


    3.瀬戸市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

    補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
    その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

    3-1.民間木造住宅耐震診断

    <予定件数>

    30戸程度 ※先着順(予定等数を超えた場合は次年度の診断になります。)

    <対象となる住宅>

    昭和56年5月31日以前に着工した2階建て以下の木造住宅(在来工法、伝統工法で戸建・長屋・併用住宅・共同住宅)

    <金額>

    無料

    そのほか詳しい内容・条件はこちら

    http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2016040700020/

    3-2.木造住宅耐震改修費等補助事業

    <対象となる住宅>

    次の全てを満たしているもの

    1. 昭和56年5月31日以前に着工された木造住宅 (在来工法または、伝統工法で、戸建住宅、長屋住宅、併用住宅及び共同住宅)
    2. 市の無料耐震診断を受けて、判定値が1.0未満の結果が出た建物もしくは(財)愛知県住宅センターが行った耐震診断の得点が80点未満又は1.0未満の判定が出た建物(証明書要)
    3. 改修後の耐震診断の判定値が、1.0かつ判定値+0.3以上になる耐震補強上有効な工事をする建物
    4. 耐震改修工事を木造住宅耐震改修費補助金交付決定以降に着手し翌年1月31日までに完了する建物

    <補助金額>

    耐震補強工事費の80%かつ100万円限度

    そのほか詳しい内容・条件はこちら

    http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2016040700037/

    3-3.その他住宅に関する助成制度

    また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
    住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。
    http://www.j-reform.com/reform-support/


    4.まとめ

    本記事を通じ、瀬戸市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
    今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

    一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

    失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

    あなたにぴったりの会社を、
    プロが無料で選定!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
    プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
    有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
      得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の
      会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ
      追加紹介も可能です!

    ここにテキストを入れてください。
    ここにサブテキスト的なものを入れてください。