口コミで選ぶ!新宿区で本当に評判のリフォーム会社10選

新宿区リフォーム会社

新宿区でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、新宿区ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

この記事では、リフォームガイドが厳選した新宿区で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、新宿区で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。


1.新宿区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.新宿区に対応できるリフォーム会社の所在地について

新宿区でリフォームをする場合は、新宿区内のリフォーム会社ではなく、「新宿区を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

赤い部分が新宿区で赤い破線で囲まれているところが新宿区中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため新宿区にお住まいの方がリフォームをする場合は、新宿区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、新宿区内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1.3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。