口コミで選ぶ!鈴鹿市で本当に評判のリフォーム会社5選

鈴鹿市アイキャッチ

鈴鹿市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、鈴鹿市に対応できる評判のリフォーム会社5社をご紹介します。

また、鈴鹿市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、鈴鹿市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選5社!鈴鹿市に対応できる評判のリフォーム会社

1-1.株式会社木村建築

おすすめポイント

  1. スーパーウォール工法による高気密・高断熱住宅を実現!
  2. 新築からリフォーム、外構工事も手掛ける!
  3. アフターフォローがしっかりしているので安心!

株式会社木村建築は、新築、リフォーム、外構、設計・施工を行っている会社で、大規模なリフォームでも安心してお任せできる会社です。

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)基準の住宅設計に力を入れており、普及を促進し、その他にもSDGsに貢献する取り組みを行っています。
お客様が健康で、長く快適な住まいを実現するために、1人1人丁寧なヒアリングを行なって、設計打ち合わせを行なってくれます。
得意のスーパーウォール工法リフォームは、高気密・高断熱・高耐震を実現できる工事で、施工完了後に気密測定や性能報告書の発行も行なっているため安心です。

同社はアフターサービスにも力を入れていて、24時間お客様対応をしていることも安心ポイントの一つです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
三重県鈴鹿市江島町569-1

>>株式会社木村建築の無料見積もりを依頼

1-2.株式会社アットホーム

おすすめポイント

  1. 期待以上の品質とサービスを提供!
  2. 高い技術を持った職人、有資格者による現場管理が自慢!
  3. 地域密着のアフターサービスが手厚い!

株式会社アットホームは、鈴鹿市を中心に30年以上もの間、リフォーム・増改築を手掛けてきた施工店です。お客様のお家を大切に想い、ニーズをしっかりと汲み取った提案をモットーとしています。

お客様が安心してリフォームを行うことができるよう、担当スタッフの丁寧な対応はもちろん、HPの作り込みから工夫がされています。リフォームの部位ごとに、わかりやすく事例を載せ、どのようなリフォームができるかについて主な種類ごとにまとめてあります。

地域密着の温かいサポートをしながら、お客様と末長いお付き合いができるよう真摯に取り組んでいます。どのような細かい工事でも、迅速丁寧に対応してくれるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
玄関ドア・窓周り・防犯

会社情報

【本社】
三重県鈴鹿市中箕田1-27-16

>>株式会社アットホームの無料見積もりを依頼

1-3.かんプロリモデルLabo鈴鹿店(関西プロパン瓦斯株式会社)

おすすめポイント

  1. 60年以上の豊富な経験と施工実績
  2. キッチン・お風呂・トイレなどの水回りリフォームが得意
  3. 水回り自社専属施工で高品質&安心価格!

かんプロリモデルLabo 鈴鹿店(関西プロパン瓦斯株式会社)は、LPガスを扱う会社が地域貢献のために開いた、水回りリフォームを専門とする施工店です。地域密着での施工しか行わないことで、サービスの質を上げ、手厚い保証も行うことができています。

水回り工事を行うことができる職人を抱えており、外注する必要がないため、高品質、短工期、低コストで工事を提供することができています。
保証制度やアフター対応も充実しており、不具合などに対して無償で迅速に交換対応や手直しを実施してくれます。

ショールームでは、キッチン8台、お風呂3台、トイレ11台、洗面台4台と多く揃えており、実際に体感して決めることができ安心です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
三重県鈴鹿市寺家5丁目20-20

>>かんプロリモデルLabo鈴鹿店の無料見積もりを依頼

1-4.ハヤシ住宅株式会社

 

おすすめポイント

  1. アドバイザーが常駐するショールームを完備!
  2. 創業70年以上の信頼
  3. 水回りリフォームだけでなく全面リフォームも対応!

ハヤシ住宅株式会社は、創業70年の歴史を誇り、本格的な増改築ショールームをオープンして30年以上が経ち、地域のお客様に信頼されている施工店です。
水回りリフォームを中心に、全面リフォームまで手掛けており、お客様に寄り添ったご提案を行っています。
福祉住環境コーディネーターもおり、介護リフォームにも対応しています。

自社スタッフによる責任施工を行なっており、適正価格で高品質な工事をお届けしています。アフターサービスも自社施工だからこその責任感とスピードで、お客様になるべくご不便をおかけしないよう工夫しています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
三重県鈴鹿市西条4丁目50番地

>>ハヤシ住宅株式会社の無料見積もりを依頼

1-5.有限会社さくらホーム

おすすめポイント

  1. 地元で30年以上続くリフォーム専門店
  2. 各種リフォームに対応しているので安心して相談できる
  3. 価格を抑えながらも高品質な施工をご提供!

有限会社さくらホームは、30年以上続く、信頼と実績があるリフォーム専門店で、お客様の声を大事にしている会社です。
同社設立より前から、室内装飾専門の会社も経営しており、その仕事振りからお客様にリフォームのご相談を受けるようになったほど、口コミで広がってきた会社です。

お客様からのお声を何よりも大切にしており、プロとしてお客様に満足いただける最高の品質を常に追求しています。お家にお住まいの方が、この先何年も快適に暮らせるよう、徹底したヒアリングから設計提案してくれます。

工期をしっかり守ることで、工事中のお客様の負担を軽くしています。完成まで工程をしっかりと組んで、抜かりない仕事をしてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
三重県鈴鹿市道伯町2329-36

>>有限会社さくらホームの無料見積もりを依頼


2.鈴鹿市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。

ポイントは「対応のエリア」、「リフォーム特徴」、「リフォームの考え方」の3点です。

では順にご説明していきます。

2-1.鈴鹿市に対応できるリフォーム会社の所在地について

鈴鹿市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「鈴鹿市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、鈴鹿市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、隣接する四日市市や亀山市、延いては津市の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。

なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.鈴鹿市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。

その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

木造住宅耐震補強工事等事業補助金

対象となるリフォーム

  • 耐震補強工事
  • リフォーム工事

対象となる住宅

  • 耐震工事:耐震診断による総合評点が0.7未満と診断された木造住宅
  • リフォーム工事:県内に本店,支店又は営業所を有する建設業者が工事を行う住宅

補助金額

  • 耐震工事:1棟につき耐震補強工事に要する経費の2/3以内(最大60万円)
  • リフォーム工事: 1棟につきリフォーム工事に要する経費の1/3以内 (最大20万円) 

鈴鹿市HP


4.まとめ

本記事を通じ、鈴鹿市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。

今回ご案内の5社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!