口コミで選ぶ青森市で本当に評判のリフォーム会社10選

青森県青森市_アイキャッチ

青森市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、青森市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも青森市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した青森市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、青森市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、青森市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.青森市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.青森市に対応できるリフォーム会社の所在地について

青森市でリフォームをする場合は、青森市内のリフォーム会社だけではなく、「青森市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため青森市にお住まいの方がリフォームをする場合は、青森市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、青森市の場合は黒石市や五所川原市などのリフォーム会社からも見つけることができます。青森市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!青森市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.日野建ホーム株式会社

日野建ホームは「健康志向」、「手作り感」、「素材の質感」、「高性能」といった点を重視した家づくりをしている会社です。新築も手掛けていますが、リフォームでは内装、フローリングの張替え、水まわり、断熱、増改築など幅広く対応しています。自然素材である漆喰、無垢材を利用したリフォームを行うことで、夏の湿気が抑えられたり、空気が洗浄されたり、室内環境の向上につながります。また、水まわりのリフォームでは、多様なメーカー、最新機種を扱っており、お客様の要望に合ったものに変えることができます。断熱リフォームでは、北国である青森の気候に合わせ断熱性を高めてくれるため、光熱費を抑えることに繋がります。

住所:青森市柳川1丁目2-62
営業時間:10:00~17:00

2-2.プリズム  

プリズムは、青森市、浪岡、黒石、五所川原、弘前などの津軽地方を中心に、水漏れの修理、網戸張替といった小さな工事から、水まわりのリフォーム、全面改装リノベーションなど幅広く対応している会社です。リフォームのローンや補助金についても相談に乗ってくれるため、リフォーム全般に関して同社のみでワンストップで対応してもらうことが可能です。また、中古物件のリノベーションも行っています。中古物件を購入する段階からリノベーションまで一貫して行っているため、お客様の要望に合ったリノベーションができる物件を見つけることができ、さらに物件の引き渡しの手間がないため、効率的にリノベーションを終えることができるというメリットがあります。

住所:青森市浪岡大字浪岡字細田59-14
営業時間:9:00~18:00

2-3.株式会社プロディア

プロディアはエクステリア・ガーデニングに特化して設計・施工を行っている会社です。2020年のリクシルのエクステリアコンテストで入選賞を受賞するなどコンテストでの実績もあります。具体的な施工事例としては、ウッドデッキ・カーポートガレージ・フェンスの設置、既存物置の移設など、豊富な実績があります。また、お客様の要望や住宅の雰囲気に合わせた設計を考え、その設計図を3Dで提示してくれるため、施工前に完成イメージが明確になり安心です。

住所:青森市大字油川字岡田99-3
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日・祝日(定休日予約可)

2-4.浅井建築サービス株式会社  

浅井建築サービスは地域密着で、お客様の満足を第一にリフォーム全般を行っている会社です。価格に関しては、利益を上乗せしたり、同じ工事内容でもお客様ごとに値段をかえたりすることは一切なく、工事費のみの請求をする、工事中に関しては、工事の日程や業者をお客様に事前に情報共有したり、近隣へのあいさつ回りをしたり、お客様が安心してリフォ―ムを行えるよう配慮してくれます。また、経営状態など厳しい審査を通った事業者のみが登録可能な工事保険である「住宅あんしん保証」に加入している点も安心です。

住所:青森市花園2丁目7-50
営業時間:8:00~17:30
定休日:第二土曜日・日曜日・祝日

2-5.サイトーホーム  

サイトーホームは水まわり、外壁といった部分的なリフォームからリノベーション、増改築などリフォーム全般を行っている会社です。スタッフは地元出身者が多く、地域のことを支えたいという想いでお客様に寄り添ってくれます。そして、青森の気候に合った提案や、水まわりに関しては女性スタッフが女性ならではの視点で使い勝手の良さを重視した提案をしてくれます。また、専属職人が一貫して施工を行うことや、資材のコストカット、広告費の削減、などによって、無駄な費用をかけないことを徹底しているため、高品質かつ適正価格での施工を実現しています。

住所:青森市浜館1丁目6番地11
営業時間:8:30~17:30
定休日:火曜日・水曜日

2-6.いえドコ 青森店  

いえドコ青森店は、中古住宅専門店で、中古住宅のリフォ―ムも行っています。中古+リフォ―ムのメリットとしては、新築よりもお手軽に新築同様の住宅に住める、間取りや仕様も自分好みに変えられる、物件の選択肢が多く自分の希望に合った立地が見つかる、といったことが挙げられます。さらに、同社では物件を探し、リフォ―ムを行うところまで一貫して対応してくれるため、中古物件の住宅ローンとリフォームローンをまとめることができ、別々にローンを組む場合よりもお得になります。

住所:青森市大野字若宮189-7
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日

2-7.アシストホーム

アシストホームは外壁改修、断熱改修、水まわり工事、車庫建替工事などの施工実績がある会社です。リフォームを行う前には、しっかりと住宅の診断を行い、表面的な部分だけではなく、見えないところまで考慮した提案を行ってくれます。また、リフォームが終わった後も、メンテナンスなど親身に対応してくれます。

住所:青森市大野鳴滝97-2

2-8.有限会社キムコ―ハウジング  

キムコーハウジングは地元青森という地域に密着し、新築からリフォームまで行っている会社です。同社では、希望の予算を先に決めてからスタートするというシステムを導入しています。そのため、その希望予算に合わせた提案、施工を行ってくれ、予算オーバーする心配がありません。また、施工を行う職人さんは、一心会という同社の協力業者会に所属している信頼のある職人さんです。

住所:青森県青森市造道3-3-7
営業時間:10:00~17:00

2-9.株式会社逢坂建築ホームプラン  

逢坂建築ホームプランは、ちょっとした修理、リフォ―ムから増築、新築工事まで幅広く対応している会社です。同社の代表は、実務経験が20年、一級建築士・一級建築施工管理技士の資格も所有している、実績の豊富な方です。「小さな建築屋」さんだからこそ、大手には相談のしにくい些細なことでも誠実に対応してくれます。

住所:青森県青森市大字横内字亀井254-5
営業時間:10:00~17:00

2-10.株式会社黒田建設  

黒田建設は、新築、リフォ―ム時のオール電化施工を中心に、外観リフォ―ム、水まわりリフォームなども行っている会社です。オール電化住宅とは、具体的には、IHクッキングヒーター、床暖房、蓄熱ヒーターなどガスではなく電気によってまかなわれる住宅の事です。火を使わないことで安心・安全、手入れが楽、CO2や窒素酸化物が発生しないなどのメリットがあります。

住所:青森県青森市南佃2丁目1番12号


3.青森市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは青森市で令和2年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

屋根雪処理施設設置支援制度

■内容
屋根雪に関する問題を防ぐために、金融機関から貸付を受けて屋根融雪施設、無落雪屋根を設置する際に、市が一部または全部を負担してくれる制度です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.aomori.aomori.jp/kenchiku-shido/shiseijouhou/matidukuri/yuki-taisaku/11/02.html 


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。青森市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。