口コミで選ぶ台東区で本当に評判のリフォーム会社10選

台東区でリフォームするのに、評判で安心できるリフォ―ム会社を探したい!
そうお考えではないでしょうか?こんにちは、リフォ―ムガイドです。リフォ―ムガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合わせてリフォ―ム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やり取りする中で各リフォ―ム会社の特徴や評判について聞くことが多い立場にあります。

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に台東区でおススメのリフォーム会社を10社紹介します。また、台東区で利用できる補助金や助成金についてなど、台東区民に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。

 

1.台東区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1.台東区に対応できるリフォーム会社の所在地について

台東区でリフォームをする場合は、台東区内のリフォーム会社ではなく、「台東区を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

タイトルなし1

赤い部分が台東区で赤い破線で囲まれているところが台東区中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため台東区にお住まいの方がリフォームをする場合は、台東区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、台東区内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

リフォーム会社は同じように見えて、実は得意分野が異なっています。リフォーム箇所が複数にまたがる場合は、幅広く対応できる会社にお願いするのが良いですし、リフォーム箇所が限られているのであれば、専門系のリフォーム会社にお願いするとよいでしょう。

以下の表は各種リフォーム会社の得意分野と一覧化したものです。「○」の箇所が得意分野で「△」の箇所は会社によっては得意ではないかもしれない部分です。

2

1-3.リフォームに対する考え方

最後はリフォーム会社を選ぶ際の考え方についてご説明します。

リフォーム会社を選ぶ際に基準になるものとして、「価格」「品質」「実績」「アフターサービス」「デザイン」などの軸があります。どの軸を優先してリフォームを行うのかは明確にした上でリフォーム会社を選ぶようにしましょう。

 

2.台東区にあるリフォーム会社10選

実績のある台東区にあるリフォーム会社を選定しました。それぞれの会社の特徴をまとめてあります。どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

2-1.ダイチ

住宅リフォームを手掛けて創業46年のダイチ。7万件の施工実績を誇ります。マンションリフォームの場合、「リフォーム即答便」といって、訪問なしに電話やメールで見積もりを出してもらうことができます。また、設計プランは3DCGを使ったリアル完成予想図を用意してくれるので、リフォーム工事前に完成イメージを描くことができます。

住所:東京都台東区元浅草2-3-3
業時間:9:00~19:00                           
URL: http://www.daichi.net/shiten/taitou/

2-2. 株式会社 彩嘉

各種水回りのリフォーム工事から補修などの小さなメンテナンス工事まで幅広く対応しています。資材など分割発注をおこない、工事以外の商品発注を自社でおこなうことで経費を抑える企業努力をおこなっています。また、職歴20年以上を持つ40代の若い職人を抱えており、若い力と経験を兼ね備えた施工を実現しています。

 住所:東京都台東区日本堤2-20-13中村ビル1F
営業時間:9:00~20:00
URL: http://reform-daiwaizumi.jp/ 

2-3. 株式会社Modern-Artisan(モダン・アルチザン)

モダン・アルチザンは、和・洋・モダンなおしゃれリフォームをジェネリック建築で施工する工務店です。ジェネリック建築とは、ブランドにとらわれず大手メーカーと同等の材料を使用することで、低価格ながら劣らない仕上がりを実現。伝統的な技術と現代的な技術を活かすことを得意としています。

住所:東京都台東区清川1-5-5
URL: http://modern-artisan.net/ 

2-4. 株式会社インテリアヨシオカ

工務店さんの下請けとしてオフィスや店舗の改装や賃貸マンションの原状回復を行うのはもとより、台東区を中心に一戸建て住宅やマンション小さな修繕ひとつから、住まいのリフォームにトータルに応えてくれる会社です。内装工事、インテリアのリフォームを得意とし、壁·天井や床材の張替え、カーテン·ブラインドの取り付け、襖や障子の張替えなどといった内装工事などを手掛けています。

住所:東京都台東区入谷2-37-4
営業時間:8:00~19:00
URL: http://www.interior-yoshioka.jp/

2-5.株式会社リフォーム・オハナ

戸建て、マンション、ビル、店舗など、幅広いリフォーム工事に対応しています。老朽化による取り替えや改修工事のほか、必要な場合には間取り変更や全体の耐震構造も検討・チェックをおこなって、よりよく暮らすための快適な空間を提案してくれます。

住所:東京都台東区東浅草1-7-5-403
営業時間:9:00~17:00
URL: http://reform-ohana.com/

2-6.株式会社エニー・シー

手すりの取り付け・バリアフリー化・介護しやすい住環境のための介護リフォーム工事をはじめ、水周りや、雨漏り、壁面の塗りなおし等、断熱やエコ対策のリフォームなど、リフォーム全般を取り扱っています。顧客のニーズに合わせて提案・設計・施工と一貫したサービスを提供しています。

住所:東京都台東区東上野6丁目16-9 織田屋ビル2B室
URL: http://www.anyc-reform.com/

2-7.株式会社高田工務店

受注から設計・施工・アフターサービスまで一貫して自社で対応するのが強みの高田工務店。一貫対応できることにより、お客様の声をスピーディーに施工に反映させられ、コミュニケーションが取りやすいのが特徴です。

住所:東京都台東区浅草5-26-11
URL:http://www.takadakomuten.co.jp/

2-8.建築工房

台東区近郊を中心にリフォームを手掛けているため、アフターフォローも素早く対応してもらえるのが特徴です。常に現場にいる大工としての高い技術力で、お客様のどんなニーズや要望にも対応。リフォームでは、事前計画にじっくりと時間をかけ、工事をスムーズに進めるスタイルをモットーとしています。

住所:東京都台東区三筋2-21-10
URL: http://www.kenchiku-koubo.com/ 

2-9.東建ホームズ

30年の経験と実績で台東区の風土を知り尽くした東建ホームズ。隅田川上を除き台東区全域が「防火地域」もしくは「準防火地域」となっている地域の状況を鑑みた、地震にも火事にも強く心から満足できるリフォームを提案しています。

住所:東京都台東区根岸3-18-20
営業時間:9:00~18:00
URL:http://www.token-homes.jp/ 

2-10.新井設備

トイレや洗面所など水回りリフォームを得意とする会社です。30代を中心としたベテラン職人が在籍。さまざまな現場のなかで培ってきた知識やノウハウを活かし、コツコツと実績を積み重ねてきています。地域密着のリフォーム会社として、地元行事にも積極的に参加されています。

住所:東京都台東区清川1-11-5
URL: http://www.arai-stb.jp/

 

3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

3

3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

4

ポータルサイトは台東区のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにご希望の社数のリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの7つの特徴としては、

  • 無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
  • 朝日新聞やサイバーエージェントから支援を受けている安心サービス
  • 独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
  • リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
  • 無料でのリフォーム完成保証サービス付き
  • 利用者数20万人突破の実績豊富なサービス(2016年実績)

また、経済産業省からもIT導入補助金の認定業者として選ばれた実績もあります

朝日新聞

cyber agent

経済産業省

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金)9:00~18:00(土)

3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

タイトルなし3

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「台東区 リフォーム」で検索すると51万件以上がヒットします。これを隣の荒川区や文京区まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

5

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。

 

4.台東区で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは平成29年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。平成30年分については決まり次第ご紹介いたします。

4-1. 子育て世帯住宅リフォーム支援制度

安全に安心して子育てができる居住環境の整備を目的としたリフォーム工事を行う方に対し、助成金を交付します。

<対象となる建築物>

自らが居住する区内の住宅であること。マンション等共同住宅の場合は、専有部分のみが対象。

<対象となる改修工事>

  • 手すりの取付工事
  • 段差の解消工事
  • 滑りの防止のための床材の変更等工事
  • 進入防止フェンスの設置工事
  • コンセント位置の移動工事
  • 引き残しの確保のための扉の取替等工事
  • 柱、壁、作り付け家具等の面取り加工等工事
  • ドアストッパー等の設置工事
  • 指はさみ防止のための折戸取替等工事
  • 浴室扉の鍵の設置等工

<補助対象者>

次のすべてに該当する方。

  • 対象となる住宅に居住していること。居住予定の場合は、リフォーム工事完了日から30日以内、又は平成30年3月31日までのいずれか早い日までに居住し、住民登録を行うこと。
  • 小学生以下の子供を扶養し同居していること、又は出産前で母子健康手帳の交付を受けた方がいること。同居予定の場合は、リフォーム工事完了日から30日以内、又は平成30年3月31日までのいずれか早い日までに同居し、住民登録を行うこと。
  • リフォーム工事について、台東区で実施している他制度による助成金等を受けていないこと。(高齢者、障害者の方を対象とした住宅設備の改修に該当する場合は申し込みできません。)
  • 世帯員全員が同一住宅において過去にこの制度による助成金を受けていないこと。
  • 世帯員全員の前年(4月から6月に申請する場合は前々年)の総所得の合計が800万円以下であること。
  • 世帯員全員が住民税を滞納していないこと。

<補助金額>

対象工事費(消費税を除く)の3分の1 (千円未満切り捨て)、上限20万円

4-2. 窓・外壁等の遮熱・断熱改修助成金制度

窓や外壁等を断熱性能の高い製品へ改修した際の助成金制度です。(予算が無くなり次第終了)

<補助する改修要件>

・窓の遮熱・断熱改修:

  1. 外気等に接する既存の窓を複層ガラスや二重窓に改修すること。(サッシと共に改修する場合を含む。)
  2. 対象となる室内全ての窓を改修すること。(建物の全部屋ではありません。)
  3. 改修後の窓の断熱性能が熱貫流率4.65以下(次世代省エネルギー基準内)であること

・壁、天井、床、屋根、屋上の遮熱・断熱改修:

使用する断熱材が「断熱等性能等級4 技術基準」に規定する断熱材の厚さ基準以上であること。

<補助する金額>

工事費用(税抜)の20%、上限15万円

<補助対象者>

区内の建物に対象となる設備等を導入する個人又は法人、集合住宅の管理組合等

 

5.台東区周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを台東区周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

ダイチ

住所:東京都台東区元浅草2-3-3
電話番号:0120-373-3
営業時間:9:00~19:00                           
URL: http://www.daichi.net/shiten/taitou/

株式会社 彩嘉

住所:東京都台東区日本堤2-20-13中村ビル1F
電話番号:03-3874-9721
営業時間:9:00~20:00
URL: http://reform-daiwaizumi.jp/

東建ホームズ

住所:東京都台東区根岸3-18-20
電話番号:0120-411-204
営業時間:9:00~18:00
URL:http://www.token-homes.jp

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?

 

6.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。台東区には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

 


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。