口コミで選ぶ!高岡市で本当に評判のリフォーム会社5選

高岡市リフォーム_アイキャッチ

高岡市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、高岡市に対応できる評判のリフォーム会社5社をご紹介します。

また、高岡市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、高岡市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選5社!高岡市に対応できる評判のリフォーム会社

リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を5社紹介します。

1-1.株式会社オンリーワンリフォーム石友

株式会社オンリーワンリフォーム石友_ロゴ

株式会社オンリーワンリフォーム石友_イメージ

おすすめポイント

  1. 水回り・外壁リフォームが得意
  2. 累計7万件以上の確かな実績
  3. 高い技術を持った自社職人が対応

株式会社オンリーワンリフォーム石友は、ハウスメーカーである「石友ホームグループ」のリフォーム専門会社です。地域密着の施工店としてアフターサービスにも力を入れており、保証制度も充実しています。

快適な生活に欠かせない水回り設備は、プロの提案で満足度が変わります。同社はニーズを丁寧にヒアリングし、長く快適に過ごせる空間づくりをしてくれます。

また外壁リフォームにおいても家の状態を正確に把握し、適切な施工を提供します。

下請けに丸投げしない、自社職人による高い工事品質。高い技術を持ちながら、しっかりとした説明で、お客様の不安を解消してくれます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
富山県高岡市下牧野36-2

>>株式会社オンリーワンリフォーム石友の無料見積もりを依頼

1-2.有限会社出木野屋

有限会社出木野屋_ロゴ

有限会社出木野屋_イメージ

おすすめポイント

  1. 大正14年創業、100年近くの信頼と実績
  2. 自社一貫体制で高品質な仕上がり
  3. 木の良さを活かした家づくり

有限会社出木野屋は大正14年に創業し、100年近くの歴史のある地域で信頼と実績を積み重ねてきた会社です。木材屋として長く事業を営み、平成元年から家づくりにも携わっています。

木材屋からスタートしたからこそ、「木」にとことんこだわり、国内外の様々な木材を取り扱うほか、適材適所でリフォームの提案を行ってくれます。

木に関する知識はもちろん、伝統技術を受け継ぐ大工も在籍。木の良さを活かした、快適な住空間を実現します。

そして、製材、設計、施工、アフターサービスまで、自社一貫体制のため安心。お客様に最高の品質をお届けする体制を整えています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
富山県高岡市立野2720

>>有限会社出木野屋の無料見積もりを依頼

1-3.株式会社北陸ハウステック

株式会社北陸ハウステック_ロゴ

株式会社北陸ハウステック_イメージ

おすすめポイント

  1. 働く女性のためのリフォームを提案
  2. 家事の負担を減らした設計プラン
  3. 女性設計士が在籍

株式会社北陸ハウステックは女性が代表を務め、明るい家づくりを行う設計施工店です。新築、各種リフォーム工事に対応しています。

主婦業を行う働く女性のためのリフォームが得意。家事の負担を減らし、共働きで時間のない中でも快適な生活を実現する設計プランを提案してくれます。またリフォーム中も在宅、ご不在時のリフォームで、なるべく不安や負担を減らすよう工夫した対応を行います。

女性設計士、女性カラーカーディネーターも在籍し、家づくりを楽しく、家族が明るくなる住まいを実現。アフターフォローも充実しており、安心して長く快適な住宅を維持することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
富山県高岡市南幸町5-5

>>株式会社北陸ハウステックの無料見積もりを依頼

1-4.株式会社ミヤワキ建設(ミヤワキホーム)

株式会社ミヤワキ建設(ミヤワキホーム)_ロゴ

株式会社ミヤワキ建設(ミヤワキホーム)_イメージ

おすすめポイント

  1. 暮らしの質を上げるリノベーションを提案
  2. 自然素材にこだわったリフォーム
  3. 造作家具でワンランク上の空間づくり

株式会社ミヤワキ建設(ミヤワキホーム)は、木造注文住宅設計・施工、各種リフォーム工事に対応する工務店です。暮らしの質を上げる提案型リノベーションにこだわり、家族構成、理想の暮らし方を丁寧にヒアリングするほか、ただ綺麗になるだけではない快適な空間を実現します。

建材には地元の木・国産材を主に使用。自然素材を使用した健康住宅を目指し、仕上がりの見た目だけでなく、人の健康を意識した長く快適な住まいを提供します。

また、デザイナーと職人による造作家具も魅力の一つです。長く使い続けたいと思える温かみのある家具は、家に馴染み、住まいの魅力を高めてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
富山県高岡市佐野1400番地の1

>>株式会社ミヤワキ建設(ミヤワキホーム)の無料見積もりを依頼

1-5.住まい〜ね高岡店(株式会社山正)

住まい〜ね高岡店(株式会社山正)_ロゴ

住まい〜ね高岡店(株式会社山正)_イメージ

おすすめポイント

  1. 地域密着、即日対応
  2. 地域最安値で安心施工
  3. 最長10年の保証で安心

住まい〜ね高岡店(株式会社山正)は、新築工事、各種リフォームに対応する施工店です。丸投げ工事を一切行わず、経験豊富な職人が高品質な施工を提供してくれます。

地域密着のリフォーム店で、お客様からのご連絡に即日対応。工事の依頼はもちろん、アフターフォローも丁寧に行なってくれます。

商品の大量仕入れによって、コストを削減し、満足できる価格で工事を提供しています。地域最安値だからお財布も安心です。

最長10年の保証は、商品と工事のW保証です。万が一商品もしくは施工に不具合があった際にも、迅速丁寧に保証してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
富山県高岡市京田505 1階

>>住まい〜ね高岡店(株式会社山正)の無料見積もりを依頼


2.高岡市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。

ポイントは「対応のエリア」、「リフォーム特徴」、「リフォームの考え方」の3点です。

では順にご説明していきます。

2-1.高岡市に対応できるリフォーム会社の所在地について

高岡市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「高岡市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、高岡市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、隣接する射水市や砺波市、延いては小矢部市の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。

なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.高岡市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。

その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.高岡暮らし支援事業(一戸建て住宅のリフォーム)

<対象となるリフォーム>

  • 耐震改修に伴うリフォーム
  • 三世代同郷のためのリフォーム(台所、浴室、トイレまたは玄関のうちいずれか2つを、複数設置するリフォーム)
  • エコ(高断熱)リフォーム

<対象となるリフォーム>

  • 昭和56年6月以降に建築された一戸建て住宅

<補助金額>

  • 最大20万円

高岡市HP

3-2.高岡市空き家バンク改修支援事業

<対象となるリフォーム>

  • 富山県外から高岡市転入し、古民家に5年以上居住することが見込まれる方
  • 伝統的家屋要件を継続させる改修工事

<対象となる住宅>

  • 居住誘導区域内の建築後30年が経過している次世代に継承すべき古民家(軸組工法、伝統的継手・仕口、貫、和瓦や茅葺き屋根)

<補助金額>

  • 最大100万円

高岡市HP


4.まとめ

本記事を通じ、高岡市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。

今回ご案内の5社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!