口コミで選ぶ!東海市で本当に評判のリフォーム会社10選

愛知県東海市_アイキャッチ

東海市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、東海市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、東海市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、東海市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!東海市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社K-建物

【おすすめポイント】

  1. 新築からリフォームまで手がける高い技術力
  2. 希望のデザインが得意な設計士に依頼できる
  3. 地元に根ざした迅速丁寧なアフターフォローで安心

株式会社K-建物は、新築注文住宅、リフォーム工事を行なっている工務店です。東海市、知多市、大府市、名古屋市を中心に地元に根ざした会社で、地元産木材の活用などを行い、品質が高く、長く快適な住まいを実現してくれます。

リフォーム工事は、屋根外壁塗装、水回り、内装、外構など幅広く行なっており、お家のお困りごとはほとんど対応してくれます。デザイン性の高いリフォームも得意としており、設計士によるおしゃれな空間を実現することもできます。

アフターメンテナンスなどにも迅速に対応してくれるため安心です。気になったリフォーム工事など、同社施工のお客様宅の見学ができる場合もありますので、ぜひ相談してみましょう。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
愛知県東海市中央町五丁目6番地1

>>株式会社K-建物の無料見積りを依頼

1-2.株式会社リバウスホーム

【おすすめポイント】

  1. 昭和56年から建築業を行ってきた信頼ある歴史
  2. 地元密着の施工店としてお客様の満足を第一に
  3. 各種リフォームを任せられる

株式会社リバウスホームは、お客様の満足度を第一に考え、地域密着の施工店として、誠実・親切・丁寧をモットーに工事を提供しています。お家に関する各種リフォームは、ほぼ全てを網羅し対応できるので、1社に一貫してお家のメンテナンスを依頼することができます。

お客様に寄り添ったサービスが特徴で、丁寧なヒアリング、確かな技術力で期待以上の仕上がりを提供してくれます。工事保証書の発行も行っており、万が一不具合が生じた場合でも迅速に対応してくれるため安心です。

同社は介護リフォームにも力を入れており、住環境福祉コーディネーターによる対応も行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
愛知県東海市養父町四ツ池1-3

>>株式会社リバウスホームの無料見積りを依頼

1-3.株式会社万建

【おすすめポイント】

  1. 想いをデザインに反映するヒアリング
  2. お客様第一主義で負担のない提案が売り
  3. 小さなリフォーム工事にも対応

株式会社万建は、新築注文住宅、店舗・オフィス、リフォーム工事などを請け負っている工務店です。お客様第一にサービスを提供しており、打ち合わせや施工の際にお客様がなるべく負担を感じない工夫をしてくれているため安心です。

店舗やオフィスの設計にも携わっているため、デザイン力が高く、様々な趣向に合わせたリフォームを提供しています。リノベーションショールームもあわせ持ち、リフォームによってどのように変わるのかを直に体験することができます。

部分的なリフォームも行なっており、どのような小さい工事内容でも小回りの効く対応をしてくれるため安心です。アフターフォローも丁寧に行なってくれますので、長く快適に過ごすことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
愛知県東海市名和町寝覚130

>>株式会社万建の無料見積りを依頼

1-4.リ・ライフ株式会社

【おすすめポイント】

  1. 2008年創業、15年以上の豊富な実績
  2. 高い技術力で新築注文住宅、リフォームを提供
  3. 不動産業も行なっているため、資産価値としてのアドバイスも可能

リ・ライフ株式会社は、建築業、不動産業を主に行なっており、新築注文住宅、リフォーム工事など幅広く事業を展開している会社です。住宅に関して、様々な視点で提案してくれるため、何十年という長い期間で住まいについて考え、いつまでも自宅に誇りを持てるようなプランを設計してくれます。

HPには施工事例が多く掲載されており、非常にデザイン性が高く、住みやすい設計が施されたリフォーム事例を見ることができます。外構工事も得意としており、住宅全体の外観を綺麗でおしゃれなものにすることができます。

アフターメンテナンスもお客様が安心して暮らすことができるよう、いつでも真摯に対応してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東海市加木屋町円畑27番地の9

>>リ・ライフ株式会社の無料見積りを依頼

1-5.株式会社中村土木建設

【おすすめポイント】

  1. LIXILリフォームショップとして良質なサービスを提供
  2. 水回りリフォームなどの施工実績が豊富で安心
  3. 1970年創業から地域社会の貢献に尽力

株式会社中村土木建設は、公共工事から住宅リフォームまで幅広く施工を行なっている建設会社です。1970年に創業し、建設業のノウハウを活かして東日本大震災の災害復旧や復興工事などの社会貢献もおこなっています。

LIXILリフォームショップでもあり、住宅リフォームの実績も多く、水回りリフォームから全面リフォームも対応しています。結露や設備の不具合、生活の不便に感じている箇所を、的確に直してくれます。お客様の困りごとを丁寧にヒアリングし、様々なプランを提案してくれます。

迅速なアフターフォローで、お客様がいつまでも快適に過ごすことができるよう、丁寧なサービスを提供しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア

会社情報

【本社】
愛知県東海市大田町松崎331番地1

>>株式会社中村土木建設の無料見積りを依頼

1-6.有限会社早川建築

【おすすめポイント】

  1. 1960年創業、60年以上続く老舗の工務店
  2. 徹底したヒアリングでお客様が心から満足できるプランを提案
  3. 耐震工事、バリアフリー工事にも対応

有限会社早川建築は、注文住宅からリフォームまで対応している、創業1960年から続く老舗の工務店です。施工対応も非常に丁寧で、工事中に施主様の負担がなるべく無いように配慮し、外の工事でも近隣の方々にご迷惑がかからないよう進めてくれるため安心です。

リフォーム工事は、出来上がった商品を販売するものでは無いため、仕上がった際にお客様の思っていたものと少し違うことや、もっとこうしたかったという思いが残ることもあります。そこで同社は、最初のヒアリングを丁寧に行い、お客様が実現したい内容をしっかりと形にすることに力を入れています。

地域密着企業として長年地域住宅の建築・メンテナンスに携わってきた同社。高い技術を誇る職人により、耐震やバリアフリーなどにも対応できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
愛知県東海市名和町切戸17

>>有限会社早川建築の無料見積りを依頼

1-7.有限会社三友建設

【おすすめポイント】

  1. 建設業を1955年創業から続けてきた確かな技術力
  2. 公共工事、新築住宅、リフォームと豊富な実績が信頼の証
  3. 社員教育に力を入れ、高品質なサービスを提供

有限会社三友建設は、公共工事、民間工事、基礎・外構工事と、建築物に関わる工事を幅広く行う建設会社です。担当・設計士が細かくヒアリングしてくれるため、お客様の要望をしっかりと反映したデザインで、ライフプランも考えた住まいを実現してくれます。

公共工事では学校・保育園・交番、民間工事では新築住宅やリフォーム工事と、多数多様な実績から、高い技術力と豊富な知識があります。

社員教育にも力を入れており、資格取得を促し、外部研修などを活用し、社員のスキル向上に努め、お客様に高品質な工事を提供できるよう体制を整えているため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
愛知県東海市富木島町池下6番地の2

>>有限会社三友建設の無料見積りを依頼

1-8.株式会社ベスト企画

株式会社ベスト企画

おすすめポイント

  1. 経験歴20年の職人が施行
  2. 下地処理や素材にこだわるリフォーム
  3. アフターメンテナンスは24時間対応

株式会社ベスト企画は、愛知・岐阜・三重でリフォームを手がける会社です。

職人は経験歴20年というベテランで、自信を持って責任ある施行をしてくれます。下地処理や耐久年数の長い素材を使うことを重視しており、長く住み続けられる家づくりを得意としています。

10年という長期保証も導入しており、お盆やお正月以外は24時間アフターメンテナンスに対応しています。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市名東区牧の原2丁目203-1

>>株式会社ベスト企画の無料見積もりを依頼

1-9.有限会社コルモ

【おすすめポイント】

  1. 現場主義を徹底
  2. リノベーション工事に強み
  3. ステンドグラス制作も実施

有限会社コルモは現場主義を徹底しており、「営業マン」を設けず現場目線での提案を行っています。職人とともに親切丁寧な工事をすることがモットーです。

リフォームのほか新築事業も展開しているため、リノベーションなどの大規模工事を強みとしています。戸建て・マンションどちらの場合でも限られたスペースを最大限活かしたプランニングを行います。

また同社はステンドグラスも手がけているため、お部屋の雰囲気に合わせた制作を行うことによりデザイン性に優れた世界に一つだけの空間を実現することもできます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市名東区社が丘3-1512 グランフォーレ1

>>有限会社コルモの無料見積もりを依頼

1-10.株式会社貴志

株式会社貴志

おすすめポイント

  1. 地域密着型のリフォーム会社
  2. 多くの水回りメーカーの製品を取り揃える
  3. 自社施工や業者協力など様々なリフォームに柔軟に対応

株式会社貴志は、1983年に住宅設備の会社として設立して以来地域に貢献してきたリフォーム会社です。当時から工事部門を設けて、長い間多くのリフォームを施行してきました。

水回りにおけるメーカー製品の取り揃えは抜群で、自分に合った1番の製品を見つけることができます。

また自社施行や業者協力など、リフォームの規模に適した柔軟な施行をしています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市緑区鳴海町小森42-1

>>株式会社貴志の無料見積もりを依頼


2.東海市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.東海市に対応できるリフォーム会社の所在地について

東海市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「東海市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、東海市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
東海市の場合だと、隣接する名古屋市や大府市、そして知多市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.東海市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.木造住宅耐震改修工事費補助制度

■内容

地震による倒壊の被害を軽減させるため、耐震改修費用の一部を助成する制度です。

■対象となる住条件

1に当てはまる住宅に2の工事を行うこと

  1. 昭和56年5月31日以前に着工された在来構法及び伝統構法による住宅。
  2. 東海市が実施する無料木造住宅耐震診断で、判定値が0未満と診断された住宅を、判定値1.0以上にする工事。

木造住宅耐震改修工事費補助制度|東海市

■補助金額

耐震改修費用の5分の4に10万円を加えた額(上限120万円)

3-2.生垣設置費補助制度

■内容

緑化の推進及び良好な住環境づくりの促進を目指して、生垣を設置される方に、その費用の一部を助成する制度です。

■対象となる工事

  1. 住宅地に新たに生垣を設置する工事。
  2. 既存のブロック塀を取り壊し、その部分に生垣を設置する工事。

■補助金額

設置費用の3分の2(上限10万円)

ブロック塀等撤去費補助制度|東海市

3-3.三世代同居等住宅補助制度

■内容

三世代で同居または近居するために、住宅の新築、増築または住宅購入をしようとする子世帯に対し、予算の範囲内で補助金を交付する制度です。

■対象となる住宅

  1. ZEH基準を満たす住宅を新築、増築または購入された場合
  2. ZEH基準を満たしていない中古住宅を購入し、省エネ改修をされる場合

■補助金額

三世代同居 80万円 / 三世代近居 30万円

三世代同居等住宅補助制度|東海市

3-4.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト


4.まとめ

本記事を通じ、東海市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。