口コミで選ぶ豊島区で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都豊島区_アイキャッチ

「豊島区でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!」そうお考えではないでしょうか?

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合せてリフォーム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やりとりする中で各リフォーム会社の特長や評判について聞くことが多い立場にあります。

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に豊島区でおススメのリフォーム会社を7社紹介します。また、豊島区で利用できる補助金や助成金についてなど、豊島区民に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。


1.豊島区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1.豊島区に対応できるリフォーム会社の所在地について

豊島区でリフォームをする場合は、豊島区内のリフォーム会社ではなく、「豊島区を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。

リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため豊島区にお住まいの方がリフォームをする場合は、豊島区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。

豊島区の場合は、新宿区や板橋区、文京区などのリフォーム会社からも見つけることができます。豊島区内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクもあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.豊島区を営業エリアとするおすすめリフォーム会社10選

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社日本住宅管理(池袋支社)

(東京都文京区)日本住宅管理_ロゴ

(東京都文京区)日本住宅管理_イメージ

おすすめポイント

  1. 人生100年、一番長く居る場所だから素敵な住まいを
  2. お客様の理想を追求し快適な住まいづくりを
  3. 最高の環境を届ける事で一人でも多くの笑顔を作る

株式会社日本住宅管理は、リフォームによってより良い生活環境になるよう、お客様に寄り添う提案をする会社です。

人生100年時代と言われる今、リフォームを通して世代を超えてより良い住まいをお届けし、家族の集まれる場所を作りたい。スタッフ全員がそんな思いでお客様に寄り添い最善の提案をすること、決して自分本位での営業をしないことを心がけています

そして、すべてのスタッフがお客様に選んでいただけるひとりに、施工後も長く記憶に残るひとりになる、そんな会社であるよう常に精進しています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【池袋支社】
東京都豊島区南長崎1-18-16 アネックス目白5F

>>株式会社日本住宅管理に無料見積りを依頼

2-2.有限会社正和営繕

おすすめポイント

  1. リフォームに関する知識や経験がとにかく豊富
  2. 高品質で低価格な施工
  3. チームワークを大切にした施工

有限会社正和営繕は、20年、30年先もお客様が安心して生活を送れるような、質の高いリフォームを提供しています。先代から受け継いだ“職人”としての理念を大切に、いつまでも快適に過ごせる住まい空間を実現します。

長年付き合いがある業者から質の高い資材を安く仕入れたり、職人の育成や技術力の向上に力を入れることで、確かな品質と技術力をもって施工します。

また、職人一人ひとりが、目の前のお客様の想いやイメージをカタチにするため、決して質を落とさない“100点のお客様満足”という気持ちのもとで日々の仕事に向き合っています。

今後もお客様の理想の住まい空間と、お客様の満足を実現する企業であり続ける努力を怠りません。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都板橋区坂下1-38-23

>>有限会社正和営繕に無料見積りを依頼

2-3.株式会社リライトホーム

おすすめポイント

  1. お客様に合ったリフォームプランを提案
  2. 施工後の問い合わせや相談は無期限で対応
  3. 確かな技術で裏打ちされた多くの評価実績

住宅やマンションのリフォーム・リノベーションを中心に、建築事業を幅広く手掛けている株式会社リライトホーム。顧客の目線に立った提案力は評判で、口コミで知名度も向上する会社です。

真摯に仕事に向き合う姿勢を大切にする黒川社長の人柄やとても誠実です。

・独自の企業努力でコスト削減に努めるのは、お客様のため
・企業のさらなる成長を目指すのは、従業員たちに還元するため
・この世界で独立したのも、実は父親への思いがあったため

黒川社長が様々な結果を生んでいる動機の根本にはいつも「人のため」があります。
周囲に対してひたすら誠実であろうとするその姿勢が、会社としてお客様から大きな信頼を得ている礎と伺えます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都豊島区西池袋3-15-23-101

>>株式会社リライトホームに無料見積りを依頼

2-4.株式会社一光ユニテクス

おすすめポイント

  1. 『Quality First』品質を最優先に
  2. 耐震工事に高評価を
  3. 内装から外装まで全方面でリフォームをカバー

株式会社一光ユニテクスは、1952年に硬式野球ボールのメーカーとして創業し、その後1963年にインテリア事業、現在のリノベーション事業を開設しました。

ボール製造同様、リノベーションにおいても最高のサービスと施工精度を追求し続け今日に至ります。
創業60余年、スポーツとリノベーションという2つの全く異なる素材を通じて様々な場面でお客様と喜びを分かち合ってきた実績は、一般のリフォーム会社とは異なり異彩を放ちますが、お客様の未来をより良いものに、そして楽しいものにしたいと願う気持ちは共通しています。

これから先も、長年培われてきた伝統と経験に、さらなるアイデアを加え、お客様に最良最高のサービスを提供することを目指します。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都豊島区高田3-20-12
【三郷流通センター】
埼玉県三郷市半田6-1

>>株式会社一光ユニテクスに無料見積りを依頼

2-5.株式会社佐伯設備工業

おすすめポイント

  1. 多種多様な予算に応じたプランを提案
  2. 経験豊富なスタッフが親切・丁寧に接客
  3. 営業担当者が責任施工管理

株式会社佐伯設備工業は、豊島区要町にある、 リフォーム・住まい・水まわりリフォーム・玄関・窓リフォーム・外壁リフォーム・マンションリフォーム 及びオール内装リフォームなどを得意とする会社です。

現在はTOTOリモデル地域アンテナショップとして、TOTO水彩工房要町店を併設し、リモデルのご相談や部品・お手入れ用品の販売も行うリフォーム会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都豊島区要町1-27-26

>>株式会社佐伯設備工業に無料見積もりを依頼

2-6.株式会社日本ハーベスト

おすすめポイント

  1. リノベーション~販売まで「自社一貫」にこだわり
  2. ワンストップだからこその信頼性・透明性
  3. 型にはめないフレッシュな提案、女性目線の提案が可能

株式会社日本ハーベストでは、お客様のご希望を伺い、ご信頼にお応えするために客観的な情報のご提供と、心を込めたリフォームの提案を強みとしています。

一番大切なのは、リフォームしていただいたお客様に、末永く安心して暮らしていただくこと。
その理念の下、リフォームは単なる「モノを売る」ということではなく、本質は人間関係の構築と捉え日々努める会社です。

心地よく過ごせるインテリア空間をご提案するにあたり、お客様の暮らしや生活環境を把握し、ニーズをしっかり捉え、問題解決のお手伝いをします。
「住まいは家族みんなが羽根を休める場所であってほしい…」、これが日本ハーベストの願いです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都豊島区高松1-11-16 西池袋フジタビル7F

>>株式会社日本ハーベストに無料見積もりを依頼

2-7.株式会社ムトウ

ムトウ

おすすめポイント

  1. 創業97年・累計施工実績15,000件以上の安心
  2. 有資格者が多数在籍
  3. 自社ベテラン職人のみでの工事でコストカット

株式会社ムトウは創業97年の歴史を持ち、これまでに手掛けてきた工事の総数は他のリフォーム工事も合わせなんと15,000件以上にのぼります。

二級建築士や福祉住環境コーディネーターなどの有資格者が多数在籍しているため、要望に応じて最適なプランを提案してくれます。

施工は自社専属のベテラン職人が担当するため、中間マージンなどのコストをカット。高品質・低価格の工事を提供しています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都北区神谷1-17-14

>>株式会社ムトウの無料見積もりを依頼

2-8.株式会社大塚工務店

大塚工務店_ロゴ
大塚工務店_イメージ

おすすめポイント

  1. 80年以上住宅関連の実績に裏付けられた提案力
  2. 「技」「術」「匠」を駆使した『企画』『設計』『施工』
  3. 親子三代、発展と継承と続けてきた確かな理念

株式会社大塚工務店では、親子3代で紡いできた社歴が、今の確固たるサービス力と実績に繋がっています。

現社長の祖父にあたる初代が、杉並区で建築請負業を起業。
父にあたるに二代目が、今日の礎を築き、お客様と会社の関係性を形成、そして今尚社員たちの教育に尽力されています。

三代目となる大塚社長は、その枠を広げるべく「企画・設計」の分野で、建物の機能性を追求するだけでなく、構成する素材の色や質感を含めた空間としてのバランスに力を入れ、お客様の要望に応える形で多くの評価を得ています。

お客様にとって価値のある会社になるため、価値のある社員を育てることを使命とする、そんな人想いの会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都杉並区和泉1-33-17

>>株式会社大塚工務店に無料見積りを依頼

2-9.株式会社山口建設

山口建設-logo
山口建設-image

【おすすめポイント】

  1. メーカー加盟店として関東で五本の指に入る実績
  2. 売り上げ拡大主義に走らないリフォームへの堅実な取り組み
  3. 「物づくり」に注力するベテランの職人

創業より着実に歩んできた経験と実績から、地元の多くのお客様から愛される山口建設
業界の中では珍しく積極的にITを組織的に落とし込み、会社全体での顧客管理、現場管理を行っています。

特筆すべきは、社内研修、協力会社を集めての連絡会と表した勉強会を重ね、顧客満足度に対するあくなき向上心を山口代表を筆頭に全社的に持ち続けていることです。
ホームページ掲載の動画を見ればきっと伝わるはず。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【東京本社】
東京都練馬区豊玉北4-13-11

>>株式会社山口建設に無料見積りを依頼

2-10.株式会社住まいリフォーム

株式会社 住まいリフォーム Smiley Reform
住まいリフォーム-image

【おすすめポイント】

  1. 板橋を中心に1,000戸以上の施工実績
  2. 施工へのクレームが起こらないほどの誠実な顧客第一主義
  3. 社長の思いを共有し、厚い信頼で組織される職人達

個人向けリフォーム事業を展開する前は、不動産業界で幅広い工事を担当していた住まいリフォーム
その実績は、水まわりなどの小規模リフォームだけでなく、スケルトンリフォームといった大規模なリフォームまで、経験の豊富さが大きな魅力となります。

また、不動産業界のリフォームで培った問屋とのネットワークが今に活きており、高品質の商材を低価格でお客様に提供しているのも嬉しいポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【東京本社】
東京都板橋区徳丸2丁目7−24

>>株式会社住まいリフォームに無料見積りを依頼


3.豊島区で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは2019年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。

3-1.木造住宅の耐震改修助成事業

【対象建築物】

  1. 昭和56年5月31日以前に建築されたもの
  2. 現状の耐震診断の結果が上部構造評点1.0未満で、補強設計に基づく耐震改修工事により、耐震診断の結果が上部構造評点1.0以上となるもの
  3. 階数が2以下の木造住宅(専用住宅部分が1/2以上)であること
  4. 建築基準法第43条に抵触しない敷地であること
  5. 建築物(塀等を含む)が、建築基準法の道路に突出していないもの
  6. 防火構造であるもの、又は耐震改修工事により同構造となるもの
  7. その他建築基準法上重大な疑義のないもの

【補助金額】

耐震改修工事に要した費用の3分の2(100万円が限度)

更に、工事施工者が区内事業者の場合
耐震改修工事に要した費用の6分の1(50万円が限度)を上乗せで助成します。

詳しい内容・条件

こちらをご確認ください。
http://www.city.toshima.lg.jp/315/bosai/taisaku/kunotaisaku/bosai/002160.html


4.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。豊島区には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金などを活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。