口コミで選ぶ!練馬区で本当に評判のリフォーム会社10選

練馬区リフォーム会社

練馬区でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、練馬区ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

リフォームガイドでも練馬区のリフォームに多く関わる機会がありますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られる方もいらっしゃいます。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した練馬区で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、練馬区で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。


1.厳選10選!練馬区で評判のおすすめリフォーム会社

はじめに、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなどを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることができるでしょう。

1-1.株式会社山口建設

山口建設-logo
山口建設-image

【おすすめポイント】

  1. メーカー加盟店として関東で五本の指に入る実績!
  2. 売り上げ拡大主義に走らないリフォームへの堅実な取り組み!
  3. 「物づくり」に注力するベテランの職人!

創業より着実に歩んできた経験と実績から、地元の多くのお客様から愛される山口建設
業界の中では珍しく積極的にITを組織的に落とし込み、会社全体での顧客管理、現場管理を行っております。

特筆すべきは、社内研修、協力会社を集めての連絡会と表した勉強会を重ね、顧客満足度に対するあくなき向上心を山口代表を筆頭に全社的に持ち続けていることです。
HP掲載の動画を見ればきっと伝わるはず。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【東京本社】
東京都練馬区豊玉北4-13-11

>>株式会社山口建設に無料見積りを依頼

1-2.有限会社タカミ住建

タカミ住建-logo
タカミ住建-image

【おすすめポイント】

  1. 低価格と高品質を実現した木造リフォーム!
  2. 建替リフォームが可能にする幅の広い提案力!
  3. キャリア10年以上で構成される職人集団!

「この家を建てて本当に良かった」
安心できる将来を目線を合わせて共に考えてくれる。タカミ住建はそんな会社であり、HP記載の反響を見るとそれを伺うことができます。

同社が得意とするのは木材の品質。
毎月木材の平均単価を確認し、職人さんや設備メーカーさんと価格交渉を念入りに行った上で、お客様のために1円でも安く仕入れることが出来るように企業努力を重ねております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都練馬区南大泉5-27-21

>>有限会社タカミ住建に無料見積りを依頼

1-3.株式会社インテリア木下

(東京都練馬区)インテリア木下_ロゴ

(東京都練馬区)インテリア木下_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 中古に新たな命を吹き込むリノベーション
  2. 年間200件以上の原状回復工事の実績
  3. 建物自体の耐久性能低下を防ぎ寿命を延ばす

株式会社インテリア木下は、2002年に”全てのお客様に【快適】と【満足】を感じていただける空間を創る”をヴィジョンとして創業しました。

時代の変化に伴い、多様に変化していくお客様のニーズに対し、全力で挑み続けることで、新しい価値を創造し、提供してくれます。

『中古に新たな命を吹き込む』をモットーに、プランニング~施工まで一貫して請け負っております。お客様の『至福の家』を目指し、最適な間取り・最適な設備を一緒に実現していきます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都練馬区高松6-4-24

>>株式会社インテリア木下に無料見積りを依頼

1-4.BXゆとりフォーム株式会社 練馬店

BXゆとりリフォーム_ロゴ

BXゆとりリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 首都圏で多くの実績!
  2. すべて工事に保証書を発行!
  3. 大量仕入れだからこそできる高品質・低価格を実現!

BXゆとりフォーム株式会社は、創業して以来、実績を重ねなんと首都圏で「37万件」以上!積み重ねてきた圧倒的ノウハウで、最適なプランを提案します。すべてのリフォーム工事に保証書を発行し、また工事完了後にも、リフォームアドバイザーが訪問し、隅から隅まで点検を行います。

年間20,000件以上の施工によって、平均的リフォーム会社の約100倍以上の大量仕入れを行うため、質の高い人気モデルも安く提供することができます。施工後によくある金銭トラブルなどがないよう、見積りに関しても透明性のあるやり取りを行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【練馬店】
東京都練馬区高松2-3-15

>>BXゆとりフォーム株式会社に無料見積りを依頼

1-5.立花建設株式会社

立花建設株式会社

 

【おすすめポイント】

  1. 難しいリフォームが得意!
  2. 有資格者が在籍で安心
  3. 店舗・賃貸アパートの改装も相談可

立花建設株式会社は、公共工事や大規模ビルなどの建設を手掛ける建設会社です。その中のリフォーム部門の代表は、難しい内容であるほど得意と自負します。難しい内容のリフォームや、リフォームで分からないことがあれば何でも相談できます。

一級建築士や福祉住環境コーディネーターなどの有資格者が在籍しているため、間取り変更をともなうような大規模リフォームや、介護リフォームも安心して依頼できます。

自宅を改装してお店を持ちたい、余っている空間を利用してアパート経営を始めたいなどの相談にも、住宅プランナーがサポートします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
東京都練馬区高野台2-27-25

>>立花建設株式会社に無料見積りを依頼

1-6.有限会社ハートステーション

ハートステーション_ロゴ

ハートステーション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 福祉住環境コーディネーターなど有資格者が多数在籍!
  2. 3000件以上の施工実績で安心
  3. 介護、バリアフリー特化のリフォーム店!

有限会社ハートステーションは、介護、バリアフリーリフォームに特化した、「介護福祉業界を元気にしたい!」という想いで設立された施工店です。介護の専門知識と建築の専門知識が必要で、難しい業務ですが、福祉住環境コーディネーターも在籍しており、丁寧な提案と高い技術力で3,000件以上の施工実績があります。

自立支援型住宅改修給付事業者といった、行政からも認められている会社で、介護保険を利用した改修工事に対応しているため安心です。ケアマネージャーともスムーズに連絡を取ることができ、依頼者のご家族も安心して相談することができる環境が整っています。

施工後はモニタリングと言って半年に1回程度、不具合がないか確認に伺っていることも特長です。介護が目的のため、うまく動作しているか、もっとよくすべき点はあるかなど日々研究を積み重ねています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都練馬区大泉学園町6-23-11

>>有限会社ハートステーションに無料見積もりを依頼

1-7.株式会社Lakke

(東京都練馬区)Lakke_ロゴ

(東京都練馬区)Lakke_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「Lakke 楽家= 楽のある家」
  2. 新しいお家での楽しい日々・楽しい人生がスタート
  3. 家族の“幸せ”づくりのお手伝いを目標

株式会社Lakkeは、一つひとつの家族に寄り添い、向き合うことで、不安や心配を解消し、お客様の家づくりを“支える”存在であることをお約束します。
家づくりで不安・心配事がいっぱいなのは当たり前のことです、そんな時ほど、どんな些細なことでもご相談ください。

家族一つひとつに、それぞれの生活・住まい方があるはずです。
同社は時間を惜しまず、妥協することなく、それぞれの家族にフィットし、“快適”に過ごしていただくための住環境とプランニングを追求し、ご提案いたします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都練馬区旭町2-24-35

>>株式会社Lakkeに無料見積もりを依頼

1-8.株式会社ビスタ(リノベ不動産練馬石神井店)

(東京都練馬区)ビスタ_ロゴ

(東京都練馬区)ビスタ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 自社施工でスピーディー且つ高品質
  2. ワンストップで手間なし&コスト削減
  3. 実用性とデザインのバランス重視で満足度向上

自身の役割が何であるのかを常に意識し、そこを始点に人とサービスがアップデートされていく。

その意志を込めた社名が「VISTA」です。
工事を依頼して代金を支払う・・・ただそれだけのことなら、どの施工会社を選んでもお客様に不足はないはず。

お客様が本当に求めているサービスを提供するために日々思いやりとアイディアを持って仕事に取り組み、社員全員が住環境の本質的なニーズや問題解決にアプローチできる会社を橋本社長は目指します。

一般的なリノベーション会社と比べて、「中古の物件探し・住宅ローンなどの細かい手続き処理・専門的なプラン設計・施工工事・アフターフォロー」までワンストップで対応することを一番の強みとしております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社&ショールーム】
東京都練馬区石神井台1-10-1 VISTAビル
【三原台オフィス】
東京都練馬区三原台2-1-1 木田ビル 1F

>>株式会社ビスタ(リノベ不動産練馬石神井店)に無料見積りを依頼

1-9.有限会社丸喜飯島組

(東京都世田谷区)丸喜飯島組_ロゴ

(東京都世田谷区)丸喜飯島組_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 解体作業から外壁・外装の改修までをトータルプランニング
  2. 強硬な団結力・厚い信頼関係に基づいたチームワーク
  3. 物件の特徴を最大に生かした仕上がりを

有限会社丸喜飯島組は、大手建設会社の協力会社として設立し、改修工事(リフォーム・リノベーション・店舗等)主として行っている創業50年以上の会社です。

建物の大小規模に関わらず、修繕・リフォーム・リノベーション等対応いたします。
これまで数多くのマンション・アパート・事務所・店舗などの改修工事を解体からリニューアルまで、トータルでプランニングする実績がある会社です。

1級建築士・1級建築施工管理技士の資格を有する建築のプロ、飯島代表が組織するチームワークでリフォームの可能性を大きく広げてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都世田谷区玉川台2-9-6

>>有限会社丸喜飯島組に無料見積りを依頼

1-10.株式会社大塚工務店

大塚工務店_ロゴ

大塚工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 80年以上住宅関連の実績に裏付けられた提案力!
  2.  「技」「術」「匠」を駆使した『企画』『設計』『施工』。
  3. 親子三代、発展と継承と続けてきた確かな理念。

大塚工務店では、親子3代で紡いできた社歴が、今の確固たるサービス力と実績に繋がっています。

現社長の祖父にあたる初代が、杉並区で建築請負業を起業。
父にあたるに二代目が、今日の礎を築き、お客様と会社の関係性を形成、そして今尚社員たちの教育に尽力されています。

三代目となる大塚社長は、その枠を広げるべく「企画・設計」の分野で、建物の機能性を追求するだけでなく、構成する素材の色や質感を含めた空間としてのバランスに力を入れ、お客様の要望に応える形で多くの評価を得ています。

お客様にとって価値のある会社になるため、価値のある社員を育てることを使命とする、そんな人想いの会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都杉並区和泉1-33-17

>>株式会社大塚工務店に無料見積りを依頼


2.練馬区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」「リフォームの特徴」「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.練馬区に対応できるリフォーム会社の所在地について

練馬区でリフォームをする場合は、練馬区内のリフォーム会社だけではなく、「練馬区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

赤い部分が練馬区で黒い線で囲まれているところが練馬区中心から15km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため、練馬区の場合は中野区やさいたま市などのリフォーム会社からも見つけることができます。練馬区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

リフォームガイドでは、リフォーム会社を見極めるのが難しいと感じている方に向けて、コンシェルジュがひとりひとりの要望に合わせたリフォーム会社をご紹介しています。紹介するリフォーム会社は厳しい審査基準をクリアした優良会社のみですので、安心してご利用いただけます。

▼実際に練馬区でリフォームガイドを利用したお客様の声はこちら

2社の工事内容と見積額を比較。20万円も差があって驚きました
2社の工事内容と見積額を比較。20万円も差があって驚きました
2社の工事内容と見積額を比較。20万円も差があって驚きました
記事を読む

3.練馬区で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ご自身の対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してみてください。ここでは、練馬区で設けられている耐震改修工事等の助成に関してご紹介します。

3-1.耐震改修工事等の助成制度

対象となるリフォーム

地震災害対策工事の実施(診断・設計も含む)
※練馬区では、住宅と住宅以外の両方で、耐震化支援制度を設けています。ここでは、住宅の耐震化支援制度について解説しています。

対象となる住宅

  • 戸建てまたは長屋
  • 2階以下の分譲マンション、賃貸住宅
  • 延べ面積が1,000㎡未満の賃貸住宅

※ただし、昭和56年5月31日以前に新築の工事に着手した建物である必要があります。

補助金額

<診断>
補助割合:3/4、補助金限度額:12万円

<設計>
補助割合:2/3、補助金限度額:22万円

<改修>
補助割合:2/3、補助金限度額:130万円 ※住民税非課税世帯は150万円

詳細

民間建築物の耐震化促進(耐震化促進事業助成制度)|練馬区


4.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。練馬区であれば埼玉県内のリフォーム会社から選ぶことも出来ますので選択肢が豊富といえるでしょう。記事で解説した手順に従って、自分に合ったリフォーム会社を見つけてみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。