口コミで選ぶ!豊橋市で本当に評判のリフォーム会社10選

愛知県豊橋市_アイキャッチ

豊橋市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、豊橋市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、豊橋市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、大分市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!豊橋市に対応できる評判のリフォーム会社

リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社雅トータルデザイン

【おすすめポイント】

  1. 店舗改装も行う高いデザイン力!
  2. 造作家具制作も行い、こだわりの空間を実現できる!
  3. 細かいリフォームから大規模リノベーションまで対応可能!

株式会社雅トータルデザインは、住宅リフォーム・リノベーション、店舗デザインなどを行なっている施工店です。デザイン力が高く、店舗改装、エクステリア工事など、幅広いテイストの設計施行が可能です。造作家具制作も行っているため、自由な発想で空間設計をすることができます。

大規模リノベーションも得意としており、好みに合わせたデザインを実現してくれます。スタイリッシュ、ハワイアン、和風など幅広く施工事例もあるため安心して相談できます。

小さなリフォーム工事にも対応しているため、快適な住まいを維持するために長くサポートしてくれます。

会社情報

【本社】
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164

>>株式会社雅トータルデザインの無料見積りを依頼

1-2.株式会社レオック

レオック

【おすすめポイント】

  1. 設計士と直接打合せ可能で理想の住まいに!
  2. コンクール受賞のデザイン力で対応!
  3. 保証とメンテナンスで工事後もしっかりサポート!

株式会社レオックは、水回りのリフォームから耐震、二世帯へのリフォーム、改装リノベーションなど幅広いリフォームに対応可能です。設計士と直接打ち合わせができ、実現したいデザインや雰囲気を細かく共有できるだけでなく、「家事導線を重視したい」「高齢の親が住みやすいようバリアフリーな家にしたい」など要望に合った住まいづくりを提案してくれます。

実績も豊富で、20年間で60件以上のコンクール受賞歴があり、デザイン力・技術力を常に磨き提案の幅を広げています。

工事後はお客様の安心をより強固なものにするために、第三者による保証のほか独自の保証と定期点検を実施しています。

会社情報

【本社】
愛知県豊橋市鍵田町36 オノコムビル3F

>>株式会社レオックの無料見積もりを依頼

1-3.ティージー株式会社

ティージー

【おすすめポイント】

  1. 創業70年余り|地域密着の信頼と実績!
  2. ショールームを複数所有!
  3. 各種SNSにてリフォーム情報を発信!

ティージー株式会社は、1946年まちのガラス屋として創業以来、地域密着型のサービスを続け確かな実績・信頼を得ています。サッシやガラスのスペシャリストである同社は、窓リフォームをはじめ、玄関・エクステリアのリフォームにも強く、太陽光や断熱工事、屋根リフォームにも対応しています。

地域内にショールームを複数保有し、お客様が気軽に見学できる環境を整えています。

会社情報・リフォーム情報はFacebookやInstagramなど各種SNSで随時発信しており、おすすめ商品やイベントのスケジュールなどをチェックできます。

会社情報

【本社】
愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3

>>ティージー株式会社の無料見積もりを依頼

1-4.株式会社荒木工務店

【おすすめポイント】

  1. 建築を知り尽くした技術で構造にかかわる工事も可能!
  2. 普段のありのままの暮らしを「プロの目」から調査!
  3. Instagramにて施工事例・イベントについて発信!

株式会社荒木工務店は、建築を知り尽くした技術で部分的なリフォームだけでなく、構造にかかわる工事にも対応が可能です。

現在感じている住まいへの不満・希望などを細かくヒアリングし、お客様自身も気づいていない問題点を見つけることができます。対話を重視し、プランのことからお金のことまで一つひとつ疑問を解消することを心がけています。

同社公式Instagramでは、実際の施工事例をはじめ住まいのイベント情報について発信しています。

会社情報

【本社】
愛知県豊橋市三ノ輪町字本興寺3番地272

>>株式会社荒木工務店の無料見積もりを依頼

1-5.三河設備工業株式会社

三河設備工業

おすすめポイント

  1. 地域に根差し最短30分で対応可能!
  2. 有資格を保した技術あるスタッフが施工!
  3. お客様に合った省エネリフォームが提案可能!

三河設備工業株式会社は豊橋を中心にリフォームを行っているため、万が一の際も最短30分で対応が可能です。

有資格者がしっかり診断・調査を行ったのち、腕の良い職人が施工を行うため、幅広いリフォーム工事が可能です。

同社では設備更新に頼る省エネだけではなく、既存設備を活かす省エネ技術や、建築的な観点からの環境としての省エネ改善など、さまざまな省エネ情報をあわせたリフォームを提案しています。

会社情報

【本社】
愛知県豊橋市佐藤5丁目8番地10

>>三河設備工業株式会社の無料見積もりを依頼

1-6.株式会社凜家

凛家

おすすめポイント

  1. リフォーム業歴28年・6382件の確かな経験!
  2. 打合せから工事完工まで一貫した施工体制!
  3. 追加料金が発生しない見積もりを作成!

株式会社凛家は、リフォーム業歴28年・6382件の確かな実績を持ち、お客様が最も生活しやすいプランを提案しています。

打ち合わせから工事完工まで同一の担当がつくため、お客様の希望通りのリフォームを実現します。

最初の測量から正確に行い、拾いミスをなくすことで、追加料金が発生しない見積書を作成しています。

会社情報

【本社】
愛知県豊橋市忠興2丁目3-18

>>株式会社凛家の無料見積もりを依頼

1-7.ニッカホーム 豊橋ショールーム

ニッカホーム

【おすすめポイント】

  1. 総合リフォーム店として全国トップの実績!
  2. 水回りは取り扱い商材の豊富さ・保証体制が強み!
  3. 自社内に工事部を持つ「自社施工」で品質・価格を担保!

ニッカホームは、総合リフォーム店として売上実績全国トップ、国内で数十店舗構える大手企業です。ニッカホーム豊橋ショールームは 豊橋市、豊川市、新城市、田原市に対応しています。同社は、国内で数十店舗以上展開しており、材料を大量購入することでコストダウンを実現しています。

キッチン、バスなどの水まわりでは、取り扱うメーカーや商材の豊富さも同社の強み。また最大10年間のサポートや修理代無料など保証体制も充実。毎日の生活に欠かせない水まわり機器だからこそ、万全なサポート体制は安心できると好評です。

さらに、自社内に工事部を抱える同社は、外部委託による中間コスト0の完全自社施工。窓口となる担当者も同一人が責任を持つため、現場調査から施工管理、工事、アフターフォローまで一貫した体制による迅速・正確な対応が可能です。

会社情報

【豊橋ショールーム】
愛知県豊橋市佐藤1-11-15

>>ニッカホーム豊橋ショールームに無料見積もりを依頼

1-8.株式会社フレッシュハウス(岡崎ショールーム)

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(岡崎)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業25年目の安心感・総工事件数約12万件の実績!
  2. オーダーメイドリフォームでお客様の要望を最大限に引き出す!
  3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

会社情報

【岡崎ショールーム】
愛知県岡崎市大西町南ケ原12-40

>>株式会社フレッシュハウス(岡崎営業所)に無料見積もりを依頼

1-9.株式会社 ハウスプランニング

ハウスプランニング_ロゴ

ハウスプランニング_イメージ

【おすすめポイント】

  1. どんなリフォーム・リノベーションでも柔軟に対応!
  2. 誠実な姿勢がリピーターを呼ぶ!
  3. 水回りリフォームが大得意!

ハウスプランニングはリフォームからリノベーション、水回り工事、外壁塗装まで幅広く対応しております。柔軟な対応を可能としており、お客様のご希望にも手早く忠実に寄り添うことができます。

代表である福安氏は「安心」、「安全」、「スムーズ」といったことを非常に大切にしています。また、工事もそれぞれのエキスパートが手抜かりなく誠実に工事をする姿勢が評価され高いリピーター率を誇っています。

また、同社はユニットバス、キッチン施工職人から起業した会社の為、特に水回りのリフォームに関してはひとりで複数の業務や作業を行う「多能工」が強みです。お値段に関しても、様々な努力により価格を抑えたものになっているため、高品質ながらも低価格で工事ができます。

会社情報

【本社】
愛知県岡崎市伊賀新町36番地19
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2丁目10-4

>>株式会社 ハウスプランニングに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社モットハウス

モットハウス

おすすめポイント

  1. 三河を中心に年間300件の実績!
  2. お客様の営業が一貫管理!
  3. 仕入れ値を抑え、お値打ち価格を実現!

株式会社モットハウスは、経験から培った設計力と技術力で三河を中心に年間300件を超えるリフォームを手掛けています。

現地調査・見積提示・商品選定・現場管理まで一貫して営業担当が対応し、お客様のご要望をダイレクトに現場に反映するため、理想の住まいを実現することができます。

また、各メーカーの協力により、仕入れ価格を限界まで抑えるほか、施工職人への直接発注により中間マージンをカットし納得価格を実現しています。

会社情報

【本社】
愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

>>株式会社モットハウスの無料見積もりを依頼


2.豊橋市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。

ポイントは「対応のエリア」、「リフォーム特徴」、「リフォームの考え方」の3点です。

では順にご説明していきます。

2-1.豊橋市に対応できるリフォーム会社の所在地について

豊橋市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「豊橋市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、豊橋市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、隣接する豊川市や田原市、延いては愛知の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。

なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.豊橋市で受けられる補助金・助成金の一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは豊橋市で設けられた補助金の概要について、いくつかご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細と条件を確認してください。

3-1.家庭用エネルギー設備導入補助金

①対象となるリフォーム

太陽光発電や燃料電池といったエネルギー設備の導入リフォーム

➁対象者

豊橋市居住者または居住予定である市内の住宅に補助対象設備を設置する者

③補助金額

太陽光発電システム:上限12万円
その他設備:1件1万円~10万円

家庭用エネルギー設備等導入補助金

3-2.豊橋市非木造住宅耐震改修費補助金

①対象となるリフォーム

地震災害対策工事の実施(診断・設計も含む)

➁対象者

昭和56年5月31日以前に着工された木造以外の戸建・長屋・共同住宅

③補助金額

耐震改修設計費用の2/3を限度として支給

非木造住宅の耐震改修費補助金(豊橋市)

3-3.豊橋市非木造住宅耐震診断費補助金

①対象となるリフォーム

耐震診断

➁対象者

昭和56年5月31日以前に着工された木造以外の戸建・長屋・共同住宅に住む方

③補助金額

耐震診断にかかった費用の2/3を支給(補助金限度額は戸建8.9万円・戸建以外 延べ床面積により限度額設定)

非木造住宅の耐震診断費補助金(豊橋市)

3-4.豊橋市木造住宅耐震改修費補助金

①対象となるリフォーム

耐震改修・設計

➁対象者

昭和56年5月31日以前に着工された木造の在来軸組構法・伝統構法の戸建・長屋・共同住宅に住む方

③補助金額

設計:設計にかかった費用の2/3を支給(補助金限度額:10万円)
耐震改修:補強工事費は補助金限度額110万円、附帯工事費は補助金限度額80万円

木造住宅の耐震改修費補助金(豊橋市)

3-5.豊橋市木造住宅耐震診断事業

①対象となるリフォーム

耐震診断

➁対象者

昭和56年5月31日以前に着工された木造の在来軸組構法・伝統構法の戸建・長屋・共同住宅

③補助金額

耐震診断にかかる費用が無料になる。

木造住宅無料耐震診断


4.まとめ

本記事を通じ、豊橋市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。

今回ご案内の5社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。