口コミで選ぶつくば市で本当に評判のリフォーム会社10選

茨城県つくば市_アイキャッチ

「見積もり比較を依頼したけものの、金額にバラツキが多くてどの業者を信用していいかわからない」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドではつくば市でもリフォーム会社の紹介を行っておりまして、リフォーム会社選びでお困りの方にたいへん好評です。

建築工事に定価は無いと言われるように、リフォーム工事の価格は不透明ですからこれを利用した悪徳業者も残念ながら一定数存在します。

そのような悪徳業者に騙されないためにも、リフォーム会社の正しい選び方をご紹介致します。また、つくば市で使用することができる助成金や補助金をお伝えいたしますので、高品質なリフォームを低価格で実現するために是非ご利用ください。


1.つくば市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは最初に、リフォーム会社の選び方についてご紹介致します。優良なリフォーム会社は適正金額を提示してくれるので、リフォーム会社選びに失敗しないことがリフォーム成功の鍵を握ることになります。

リフォーム会社選びでは、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを押さえておくことが重要になります。

この2つのポイントについて詳細にみていきましょう。

1-1. つくば市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。

これはリフォーム会社を選ぶにあたって最初から選択肢を狭めてしまわないということです。

リフォーム会社は車で30分~60分程度、距離にすると半径15km~30Km以内を営業エリアとしている事が多いので、つくば市でリフォームをする場合は、つくば市内に会社を構える業者だけではなく、近隣の市に会社があるものの、つくば市内も営業エリアとする業者も含めて検討する事が重要になります。

つくば市近郊の野田市や、かすみがうら市を含めたエリアで検討することでたくさんのリフォーム会社から自分にあった会社を選ぶことができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

続いては、2つ目のポイントとしてご紹介した「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

リフォーム会社は得意分野や経営方針が異なるので、自分のりリフォームの目的に合わせた会社選びが重要です。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

このように、リフォーム会社を選ぶ上ではリフォームの内容や趣向に合わせてリフォーム会社を選定することが非常に重要になります。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

これまで、リフォーム会社選びについて解説してきましたが、ポイントを押さえただけでは実際に上手く会社を選ぶことはできません。そもそもどこから選べば良いのか分からないという方も多いと思います。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは優良な企業ばかりを掲載されているで、ここから選べば悪徳業者に騙されることはありませんし、会社の特徴や得意とする工事内容が分かるので、ご自身のリフォーム内容や趣向に合わせた会社を選ぶことができます。是非ご活用ください。

 24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00-19:00(全日)

 


2.厳選10選!つくば市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、つくば市でおすすめのリフォーム会社を10企業紹介していきます。どれもリフォームガイドが厳選している優良企業ばかりですので安心して依頼することができます。会社の経営方針や得意分野に注目してご覧ください。

2-1. つくば住生活株式会社

つくば住生活株式会社は「安心120%宣言」をスローガンに掲げ、お客様の要望に丁寧に応えていくことを大切にしている企業です。その甲斐あって外壁リフォームと玄関ドアリフォームは茨城県で施工実績1位と大変人気の企業となっています。「エアコンが効かない」「外の音がうるさい」という現象は窓の性能が原因であることが多いので、つくば住生活の無料調査で調べて貰うことをおすすめします。

住所:茨城県つくば市苅間805
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日・祝日・年末年始・GW・盆休み

2-2. すまいるリフォーム株式会社

すまいるリフォーム株式会社は水廻りのリフォームを得意とするリフォーム会社です。有資格者が多数在籍しているので高度な技術を駆使して責任をもって工事をして貰えます。「365日24時間社長直結受付システム」という社長直通の問い合わせシステムを構築していて、どんな些細な問題やクレームでも解決するという強い想いのある会社です。

住所:茨城県つくば市春日2丁目18番地8 細大さいだいビル1階
営業時間:8:30~17:30
定休日:水曜日・隔週火曜日

2-3. 株式会社青木住設

株式会社青木住設は「風」や「光」、「家族の笑顔」といった住宅に必要不可欠な要素を1つ1つ丁寧に組み合わせ、各家庭の個性や事情に合わせた間取りの提案が好評の会社です。1級建築士事務所登録のある会社ですから、耐震補強などの専門的な工事についても相談することができますし、小さい悩みの相談も無料で行うことができます。

住所:茨城県つくば市上郷1351
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日

2-4. つくばリフォームSAKIWA

つくばリフォームSAKIWAは水廻りの工事を得意とする会社ですが、外構工事やオール電化工事など住宅リフォーム全般の工事が可能な業務範囲の広い会社です。余分な経費を削減することで、地域最安値を目指している企業ですから、できるだけ安くリフォームを行いたい方におすすめです。もちろん施工は丁寧に行っているので安心して依頼することができます。

住所:茨城県つくば市栗原3514‐18
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

2-5. MIZKOSHI水越

MIZKOSHI水越は昭和5年創業以来、地域密着で営業を行っている人気のリフォーム会社です。キッチンリフォームを得意としていますが、住宅であれば幅広くリフォームを手掛けています。業務が多忙であることと、施工後のアフターサービスを手厚くするために営業エリアを徐々に狭めて業務を行っています。営業エリアに入っている方にとってはおすすめのリフォーム会社になります。

住所:茨城県つくば市花畑2-9-6
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日・祝日

2-6. 株式会社ほまれ

株式会社ほまれは材木・建材屋として創業した会社で、木材を使ったリフォームを得意としている会社です。シックハウスが気になる方や、木を使った温かみのある家を目指している方におすすめの会社になります。また、水についての拘りも強く、浄水器についても幅広い知識があります。水を変えることで得られる嬉しい効果はたくさんあるので詳細を知りたい方は連絡してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県つくば市吉沼1297
営業時間:8:00~18:00
定休日: 不定休

2-7. あかつき建築社

あかつき建築社は500件以上のリフォームに携わってきた実績のある会社です。内装・外装・外構と住宅リフォームの全般を手掛けているので1つの会社にトータルコーディネートして貰いたい方におすすめです。

保証やアフターサービスも充実していて、工事が完成すれば切れてしまう関係ではなく、末永くお付き合いできる会社ですから安心して依頼することができます。

住所:茨城県牛久市中央3丁目35-1
営業時間:9:00~18:30
定休日:水曜日

2-8. 有限会社ヒダ

有限会社ヒダは「All for one, One for all.(全てはひとりのために、一人はみんなのために)」というモットーを掲げ、お施主さんや設計士、20業種を超える職人「みんな」が一丸となって良い家づくりを目指して磋琢磨することを大切にしている会社です。どんな家の悩みでも専門家がチームとなって解決策を提案してくれるので、非常に頼りがいがあると評判です。

住所:茨城県つくば市北条5044
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日

2-9. アイワホーム株式会社

アイワホーム株式会社は「愛のある家づくり」をモットーに親切丁寧な対応を心掛けている企業です。新築の木造や鉄骨の建物を数多く手掛けているので構造に関する専門知識が深く、耐震補強などの高度な技術を要する工事も依頼することができます。工事によってTポイントが貯まるサービスを提供するなど、顧客満足度の向上に熱心な会社です。

住所:茨城県つくば市吉瀬1421‐1
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

2-10. 株式会社スズモク

株式会社スズモクは住宅に関す工事全般を請け負っている会社です。建築士のみならず住宅ローンアドバーザーやFPなどの有資格者が在籍しているので、間取りの相談から費用の相談まで幅広く応対して貰えます。「コンセントを1ヶ所増設したい」「建具の建てつけが悪いので見て欲しい」といった小さな工事や悩みにも丁寧に対応して貰えると評判です。

住所:茨城県坂東市生子717-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:夏季休暇・年末年始


3.つくば市で受けられる補助金・助成金

ここからはつくば市で利用できる補助金や助成金をご紹介致します。補助金や助成金を利用することでリフォーム費用を抑えることができるので、リフォーム工事を依頼する前に補助金の対象工事かどうか確認することをおすすめします。また、補助金の内容は変更される事が多いので最新情報は市役所に確認する必要があります。

3-1. クリーンエネルギー機器等購入補助制度

■内容

『つくば環境スタイル”SMILe”』の取り組みの一環として、個人住宅にクリーンエネルギー機器の設置した場合に費用の一部を助成する制度です。

■対象となる機器

  1. 太陽光発電システム+蓄電池
  2. 燃料電池  〔エネファーム〕
  3. 増築工事
  4. クリーンエネルギー機器パッケージ
  5. LCCM住宅
  6. 太陽熱温水器・太陽熱利用給湯器
  7. ビークルトゥホームシステム〔V2H〕

■補助金額

機器により2万円~50万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.tsukuba.lg.jp/shisei/torikumi/kankyo/1001909.html

3-2. 人と環境にやさしい木造住宅補助事業

■内容

地球環境にやさしい木を使ったリフォームの促進、及び地域材の利用促進を目的として、リフォーム費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事の条件

  1. 自ら居住する住宅において行われる、地域材を使用したリフォーム工事であること。
  2. リフォーム施工後3年間は他人に住宅の譲渡・転売を行わないこと。
  3. 地域材を10㎡以上使用して内装を木質化する工事であること。

■補助金額

5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.wood-ibaraki.jp/hashirazai_present/reform.html

3-3. 重度障害者住宅リフォーム事業費補助

■内容

障害のある方が日常生活を容易にするために行う住宅改修工事について、その費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

  1. 住宅内の移動を容易にするための工事。
  2. 玄関や廊下,階段等の使用を容易にするための工事。

■補助金額

改修費用の4分3(上限26万2千円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.tsukuba.lg.jp/kosodate/shogaisha/joseiteate/josei/1001371.html

 


4.まとめ

リフォーム会社選びでは、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを押さえておくことが重要になります。リフォーム会社は外構を得意とする会社や間取りの変更を得意とする会社など様々な会社があるので、自分のリフォームの目的に合わせて会社を選ぶことが重要です。

また、リフォーム工事が補助金や助成金の対象となっている場合は費用が一部還付されるので事前に調べておくことをおすすめします。

リフォームガイドでは、リフォームの成功に必要不可欠なリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!