口コミで選ぶ牛久市で本当に評判のリフォーム会社10選

茨城県牛久市_アイキャッチ

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは牛久市でもリフォーム会社の紹介を行っております。リフォームの成功の鍵を握る、リフォーム会社選びの悩みを解決されて満足いくリフォームができたと多数の喜びの声を頂いておりまず。是非ご利用ください。

リフォーム会社は資格がなくても開業することができる業種ですから、中には技術力が低かったり、悪徳業者が存在したりします。

そういった会社にリフォームを依頼してしまうと、お金がかかるだけでなく、リフォームの目的を達成できないこともあります。

そこでここでは、優良なリフォーム会社を選ぶ上でのポイントと、牛久市で利用することができる補助金や助成金について解説していきますので、是非ご活用ください。

 


1.牛久市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは最初に、リフォーム会社選びのポイントについて解説していきます。

リフォーム会社選びをする際には、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つの事項を守ることで優良な会社に出会うことができます。

この2点について詳しく解説していきます。

1-1. 牛久市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。

リフォーム会社の営業エリアは案外広いので、近所のリフォーム会社に依頼するのではなく、より広範囲から探すことで、優良なリフォーム会社に出会う可能性が高くなります。

リフォーム会社は車で30分~60分程度、距離にすると半径15km~30Km以内を営業エリアとしている事が多いので、牛久市でリフォームをする場合は、牛久市以外で営業する業者も対象に探すことで選択肢が広がります。

牛久市近郊のつくばみらい市や、つくば市で営業するリフォーム会社にも、優良な企業が存在するので、それらの会社と牛久市の業者を比較検討することで最良のリフォーム会社を選択することができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

続いては、「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

リフォーム会社は規模や業種が様々ですから、どういった種類の会社に依頼するかによってリフォームの金額や出来栄えに差が出ますので、事前にリフォームの目的を明確にしておく必要があります。

リフォーム会社の種類と特徴

地元のリフォーム会社に依頼するのであれば、低価格で親切に対応して貰える可能性が高いです。フットワークも軽いので、一度リフォームを依頼しておくと、急なトラブルの時にでも駆け付けてもらうことが可能です。外壁や水廻りに特化した専門業者も存在しますが、そうした会社は更に安くリフォームを行うことが可能です。

また、中堅・大手のリフォーム会社に依頼すると工事費は高額になりがちですが、大手ならではの安心感を得ることができます。また専属のデザイナーが在籍していることが多いので、洗練された空間の提案を受けることができます。

このように、リフォーム会社には様々な規模や業種の会社が存在するので、ご自身のリフォームの目的を明確にし、そのリフォームにあった会社を選ぶことが重要になります。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

ここまでリフォーム会社選びのポイントについて解説してきましたが、いざリフォーム会社を選ぶ段階になると、会社の規模や業種をホームページの内容からだけで判断するのには限界があると気付かされると思います。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは、それぞれの会社の特徴を詳細に紹介しているので、自分にあったリフォーム会社を簡単に見つけることができます。優良な会社のみを紹介しているので悪徳業者に依頼してしまう可能性も無くなります。是非ご活用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!牛久市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、牛久市でおすすめのリフォーム会社を10企業紹介していきます。どれもリフォームガイドが厳選した優良企業ばかりですので安心して依頼することができます。会社のモットーや得意分野に注目してご覧ください。

2-1. 株式会社暖喜

株式会社暖喜は水廻工事や外壁・屋根塗装、外構工事に至るまで、住宅に関する幅広い工事を取り扱っている会社ですから、1つの会社に依頼するだけで家全体のリフォームを完結することができます。年間に600件以上の工事を行っている実績のある会社ですし、予期せぬ追加工事が発生したとしても後から請求することはしない明瞭会計を大切にした企業ですから安心して依頼することができます。

住所:茨城県牛久市栄町5-61-1
営業時間:9:00~17:30
定休日:第2水曜日・木曜日

2-2. 有限会社アイネットサービス

有限会社アイネットサービスはリフォーム全般や地震対策、水害対策を取り扱う会社です。営業マンが在籍しない会社で、その分リフォーム費用が安くなっているのが特徴です。日々のリフォーム作業を動画で公開したり、スマホで写真を送ることで見積もり依頼が貰えたりするサービスを提供するなど、お客様の目線に立った独自のサービスを展開している会社です。

住所:茨城県牛久市さくら台2丁目11番地1
営業時間:8:30~20:30
定休日:年末年始

2-3. 株式会社藏持

株式会社藏持は数寄屋造りエッセンスを取り入れた住宅を得意としている会社です。伝統を大切にしつつ、各家庭の個性を存分に発揮できる住宅の提案を行っています。展示場があるので、数寄屋造りの魅力を直に感じることができます。伝統的な趣のある家づくりを目指している方は一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県牛久市中央 5-13-15
営業時間:8:30~18:00
定休日:隔週火曜日・水曜日・GW・夏季休暇・年末年始

2-4. m

m建はリフォーム全般と耐震診断、地盤調査を行っている会社です。インテリアコーディネーターの資格を持った建築士が在籍していて、非常にデザイン性の高い提案が魅力です。特に間接照明などの照明計画は家の雰囲気に大きく影響するので入念に打合せをし、照明位置やスイッチ、コンセントの場所を決定しています。

住所:茨城県牛久市ひたち野西3-2-8
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日

2-5. 株式会社暖喜

株式会社暖喜は外壁塗装・屋根工事を得意としている会社で、茨城県南部のリフォーム会社で売り上げ一位に輝いた実績もある会社です。外壁リフォームの前には、赤外線カメラなどを用いた診断を行い、わかりやすく外壁の劣化状況を報告することで、適切なリフォーム工事ができるように配慮しています。また、3次元のカラーシュミレーションで外壁色を決定できるので、完成後をしっかりイメージしてから工事を発注することができます。

住所:茨城県牛久市栄町5-61-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:第2水曜日・木曜日

2-6. 株式会社野口商事

株式会社野口商事は住宅に関する様々なリフォームを取り扱っていますが、中でも介護リフォームやペットリフォーム、防犯リフォームを得意としています。ペットは人間以上に繊細ですから、一緒に住むにあたって細心の注意が必要です。野口商事ではペットにとって快適な住環境をコーディネートした実績が多数あるので、ペットと同居される方は一度相談してみることをおすすめします。

住所:茨城県牛久市柏田町406
営業時間:8:00~18:00
定休日: 不定休

2-7. 有限会社鈴木工務店

有限会社鈴木工務店は住宅全般のリフォームを手掛けていますが、特に木をふんだんに使った空間づくりを得意としている会社です。神社の改築工事も請け負う技術力の高い会社ですから、あらゆる要望に対して適切な提案を行うことが可能です。木は地球環境や人間にとって優しい素材ですから、エコや健康について関心のある方にとっておすすめの企業となります。

住所:茨城県牛久市牛久町50-8
営業時間:9:00~18:30
定休日:不定休

2-8. 株式会社奥広

株式会社奥広は外壁塗装を得意としているリフォーム会社です。1級塗装技能士が多数在籍し、完全自社施工で行っているので高い技術力で質の高いリフォームを行うことが可能です。外壁・屋根の塗料の組み合わせについて分かりやすく解説してもらうことができるので、自分にとって最適な塗料を選ぶことができます。リフォーム費用でTポイントが貯まるなどのサービスも充実している会社です。

住所:茨城県土浦市荒川沖東3-3-2 OGビル2階
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

2-9. 桜井建設株式会社

桜井建設株式会社は新築住宅やリフォームを取り扱う会社で、特に水廻りリフォームやエコリフォームを得意としています。ショールームを併設しているので実際に手に取って材質や使い勝手を体験することができます。1棟1棟親身になって細かいところまで一緒に考えてくれると評判ですし、保証やアフターサービスが充実している会社ですから安心して依頼することができます。

住所:茨城県牛久市上柏田2-6-3
営業時間:9:00~19:00
定休日:第2第4水曜日・木曜日

2-10. 塚本産業株式会社

塚本産業株式会社は、ガスなどの燃料を取り扱う会社として創業したこともあり、現在もエネファームや太陽光発電などのエネルギーに関する工事を得意としています。高熱費を安くする方法について多数のノウハウを保持していますし、太陽光発電は売電によって副収入が入る場合もありますので、リフォームを行うタイミングで生活費の見直しを行いたい方におすすめです。

住所:茨城県牛久市牛久町3300番地
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

 


3.牛久市で受けられる補助金・助成金

ここからは牛久市で利用できる補助金や助成金をご紹介致します。牛久市は補助金や助成金が充実していて、利用することでリフォーム費用を抑えることができるので是非ご活用ください。ただし、補助金や助成金の内容は年度ごとに変更されるのが通常ですから、利用される場合は事前に市役所に確認が必要です。また、着工前に申請が必要な場合もあるので併せて確認することをおすすめします。

3-1. 生ごみ処理容器等補助制度

■内容

ごみ削減を目指して、生ごみ処理機器の設置をされる方に対して、その設置費用を補助する制度です。

■対象となる人

  1. 市内に居住している人。
  2. 生ごみ処理容器等から出る物質を自家処理することが出来る人

■補助金額

費用の4分3(上限1万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ushiku.lg.jp/page/page001487.html

3-2. 人と環境にやさしい木造住宅補助事業

■内容

地球環境に優しい木材を使ったリフォームの促進と、地域材の利用促進を目的として、地域材を使ったリフォームを行った人に対して費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事の条件

  1. 自ら居住する住宅において、地域材を使用したリフォームを行う工事であること。
  2. リフォーム施工後3年間は他人に住宅の譲渡や転売を行わないこと。
  3. 木材を10㎡以上使用する工事であること。

■補助金額

5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.wood-ibaraki.jp/hashirazai_present/reform.html

3-3. 住宅用環境配慮型機器設置事業補助金

■内容

球温暖化の原因である温室効果ガスの削減を図り、低炭素社会の実現を目指して、住宅用の環境配慮型機器の設置費用の一部を助成する制度です。

■対象となる機器

  1. 住宅用潜熱回収型給湯器
  2. 住宅用自然冷媒ヒートポンプ給湯器
  3. 家庭用ガスコージェネレーションシステム
  4. 家庭用燃料電池コージェネレーションシステム

■補助金額

1万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ushiku.lg.jp/page/page005502.html

 


4.まとめ

リフォーム業界には様々な会社が存在するので、事前にリフォームの目的や予算を明確にしてからリフォーム会社を選ぶことをおすすめです。また、選ぶ際には近所にあるリフォーム会社から選ぶのではなく、できるだけ広範囲から選択することで、リフォームの目的にあった最適なリフォーム会社と出会うことができます。

そして、牛久市にはリフォームの費用を抑えることができる、補助金や助成金が充実しているので是非ご活用ください。

リフォームガイドでは、絶対にリフォームを成功させたい方に向けてリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。