口コミで選ぶ和光市で本当に評判のリフォーム会社10選

埼玉県和光市_アイキャッチ

「子供が一人暮らしをし出して部屋が余ったので、他の部屋と合わせて大きな空間を作りたい」「浴槽が古くなったので新しいものに取り替えたい」と思ったことがある方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは和光市でもリフォーム会社の紹介を行っております。

住宅は年月が経つと傷みが出ますし、ライフスタイルも徐々に変化してくるので、リフォームの必要性に迫られることがあります。しかし、リフォームは費用が高いですし、テレビでは悪徳業者のニュースが度々放送されているので、なかなかリフォームに踏み切れない方も多いのではないでしょうか。

確かに悪徳業者は一定数存在しますが、優良企業だってたくさんあります。優良企業にさえ依頼できれば、以外と安くリフォームができる場合だってあります。

しっかりとした知識を持つことで、悪徳業者に捕まらなくてすみますし、優良なリフォーム会社に依頼することで、安くて品質の高いリフォームを実現することが可能です。

そこでここでは、優良企業に出会うための、リフォーム会社の選び方について解説していきます。また、和光市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えしますので、是非ご活用ください。


1.和光市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは早速リフォーム会社の選び方について解説していきます。

リフォーム会社を選ぶ上では、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と、「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」が重要になりますので、この2つのポイントについて詳しくみていきましょう。

1-1.和光市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは1つ目のポイント「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」について解説していきます。

リフォーム会社は意外と広範囲を営業エリアに設定しているので、対応エリアをしっかり確認して、できるだけ広い範囲から、数多くのリフォーム会社の中で自分にあったリフォーム会社を選ぶことが重要です。

多くのリフォーム会社は、車で30分~60分程度、距離にすると半径15km~30Kmを営業エリアに設定しているので、和光市でリフォームをする場合は、和光市内に会社がある業者だけでなく、和光市近郊の新在市や武蔵野市にある会社も含めて検討することで、選択肢の幅を広げることができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次に、リフォーム会社を選ぶ上での2つ目のポイント「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてご説明致します。

リフォームと一口に言っても全面リフォームから棚の取り付けまで様々なものがあるので、リフォームの内容によって選ぶべき会社も当然変わってきます。

リフォーム会社の種類と特徴

例えばキッチンのリフォームを例に挙げると、キッチンの設備を変えるという目的であれば地元の工務店がおすすめです。地元のリフォーム会社は低価格の施工が魅力ですし、フットワークが軽いので迅速に対応して貰うことができます。

一方で、キッチン廻りの家事動線を見直したいという希望があるのであれば、中堅・大手のリフォーム会社を選ぶという選択もあります。リフォーム会社は大手になるほど金額が高くなる傾向がありますが、その分専門家によるアドバイスを受けることができたり、品質管理が行き届いていたりするので、安心して依頼することができるメリットがあります。

このように、リフォームの内容によって選ぶべき会社も変わってきますので、どのようなリフォームをどれくらいの予算で、何を重視するのかを予め決めておいて、それにあったリフォーム会社を選ぶと、実際にリフォームを依頼する段階でスムーズに進みます。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

ここまでリフォーム会社選ぶポイントについて解説してきましたが、実際はどうやって会社を探せばいいでしょうか。折角リフォームの目的が明確になっていても、それに合った会社がどれなのか分からなければ意味がありません。

そこで役に立つのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは、リフォームの目的や予算に合ったリフォーム会社をプロが紹介しているサイトです。これを利用することで、リフォームの専門知識が無くても優良企業を見つけることができます。しっかりとした企業調査に基づいて紹介を行っているので、悪徳業者に騙される心配も払拭できます。是非ご利用ください。

業者選び次第でこんなに満足度が違う

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)

電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!和光市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが和光市でおすすめするリフォーム会社を10企業厳選して紹介していきます。どれも優良企業ばかりですので、会社の経営方針や得意とする工事に注目してご覧ください。

2-1.株式会社lien

【おすすめポイント】

  1. 従業員が全員が職人と営業を兼ね備えた提案が可能!
  2. 全お客様に対して半日以内に駆けつけます!
  3. お客様に寄り添った提案を徹底します!

株式会社lienはリフォーム全般に対応しています。
従業員スタッフは、職人でありながら営業まで行っているため、現地調査の段階で営業としてお客様に最適な提案が可能であり、かつ職人目線の提案もできます。アフターフォローも充実しており、一度施工したお客様には、ちょっとした修理であっても半日以内に駆けつけています。

お客様の予算の中で最適な価格帯の提案をしており、予算を上回るメリットデメリット、予算を下回るメリットデメリットを丁寧に説明しているので、透明性のあるやり取りが可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県和光市南1-7-33

>>株式会社lienに無料見積りを依頼

2-2.有限会社ケーツー

(埼玉県和光市)有限会社ケーツー

【おすすめポイント】

  1. 確かな技術で安心できる施工
  2. 内装・水回りに豊富な実績
  3. 不動産の売買から賃貸も対応可能

有限会社ケーツーは、自社で職人を抱え、主に壁クロスやフローリングの貼り替えの内装、キッチン・浴槽・トイレの水回りを得意とする会社です。

外装や外壁塗装も対応できる幅をもっており、どんな小さなリフォームでも最後まで責任を持って施工に取り組みます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県和光市白子3-36-47-104

>>有限会社ケーツーに無料見積りを依頼

2-3.株式会社アーキ・モーダ

(埼玉県和光市)株式会社アーキ・モーダ

【おすすめポイント】

  1. デザインと性能の両立を実現
  2. 豊かな住環境をSE工法で叶える
  3. 情報の詰まったHPで膨らむイメージ

不動産業者の建設部を経た鈴木社長が、2009年に株式会社アーキ・モーダを設立。
木造戸建て住宅について精通したノウハウをもって今まで650棟以上の住宅に携わってきた実績があります。

自社の建築士デザイナーが意匠設計を行い、そこに構造性能や断熱性能、耐久性能を付加させて確かな施工力で家づくりを進めていく「アーキテクトビルダー」というスタイルを確立し、デザインと性能の融合をテーマにした家づくりをポリシーとしています。

フラット35・構造計算・長期優良住宅対応などの確認申請の代行業務までサポートいただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都練馬区練馬3-19-17 ニューハイツ練馬1F-101号

>>株式会社アーキ・モーダに無料見積りを依頼

2-4.有限会社建巧

(埼玉県和光市)有限会社建巧

【おすすめポイント】 

  1. 住まいの希望を”最高のカタチ”に
  2. 規模を問わず全てのリフォームに対応
  3. 金物工法にも対応できる高い技術力と知識

埼玉県全域をエリアとし、新築・リフォームの施工を展開する有限会社建巧
お客様の住まいへの「想い」や「夢」を大切に考えながら、重ねる対話の中から理想の生活空間のお手伝いをしてくれます。

同社が心掛けることは、お客様の希望を“最高のカタチ”にしていくこと。
家づくりへの想い・ご家族の想い・笑顔で暮らせる住まいの設計を目指し、機能・デザイン・素材・強度・コストパフォーマンスに至るさまざまな観点から、理想の家づくりをサポートします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
埼玉県和光市下新倉3-1-52

>>有限会社建巧に無料見積りを依頼

2-5.有限会社高橋工務店

(埼玉県和光市)有限会社高橋工務店

【おすすめポイント】

  1. 和光市完全密着の工務店
  2. 地域の発展と歩んできた35年の歴史
  3. より快適に暮らせる住まいづくり

昭和63年創業の有限会社高橋工務店は、住宅構造を問わずオールジャンルで全リフォームに対応できるキャパシティを備える会社です。

約35年もの間、常に地元和光と共に発展を遂げ、国土交通省がガイドラインを定める「検査有資格者(インスペクション=既存住宅現況検査技術者)」まで取得するに至りました。

介護保険による改修工事の場面でも、在籍の福祉住環境コーディネーターや介護福祉士が利用者様の身体機能や環境などまで最大限に考慮し、ご家族も同様に住みやすいプランニングを組んでくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
埼玉県狭山市中新田484-16

>>有限会社高橋工務店に無料見積もりを依頼

2-6.株式会社フレッシュハウス 戸田店

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(戸田)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【戸田店】
埼玉県戸田市新曽335-7

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

2-7.株式会社アルフィルド

(埼玉県朝霞市)アルフィルド_ロゴ

(埼玉県朝霞市)アルフィルド_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 空間を編集し余韻に浸る暮らしを提案
  2. 住まう人の「したい暮らし」の実現をお手伝い
  3. 女性プランナー在籍で主婦目線の提案も◎

一般社団法人リノベーション協議会会員でもある株式会社アルフィルド
住まう人のライフスタイルに合わせたご提案はもちろん、安全性・機能性にも優れた住まいを推奨し、工期延長が一切ないことが特徴です。

「したい暮らし」の実現…
生活の仕方や価値観は各家庭それぞれある中、ご要望に対して提案から施工全般を監督する糀畑(こうじはた)社長は、建設業全般の知識量が豊富。

プロのならでは視点で、安全性・機能性を含めた様々な角度から提案ができ、脇を支えるスキルフルな女性プランナーも、独自の主婦目線でのプランニングを可能としています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県戸田市下前1-3-20-202

>>株式会社アルフィルドの無料見積もりを依頼

2-8.有限会社タカミ住建

タカミ住建-logo
タカミ住建-image

【おすすめポイント】

  1. 低価格と高品質を実現した木造リフォーム
  2. 建替リフォームが可能にする幅の広い提案力
  3. キャリア10年以上で構成される職人集団

「この家を建てて本当に良かった」
安心できる将来を目線を合わせて共に考えてくれる。タカミ住建はそんな会社であり、ホームページ記載の反響を見るとそれを伺うことができます。

同社が得意とするのは木材の品質。
毎月木材の平均単価を確認し、職人さんや設備メーカーさんと価格交渉を念入りに行った上で、お客様のために1円でも安く仕入れることが出来るように企業努力を重ねています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都練馬区南大泉5-27-21

>>有限会社タカミ住建に無料見積りを依頼

2-9.BXゆとりフォーム株式会社 板橋店

BXゆとりリフォーム_ロゴ

BXゆとりリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 首都圏で多くの実績
  2. すべて工事に保証書を発行
  3. 大量仕入れだからこそできる高品質・低価格を実現

BXゆとりフォーム株式会社は、創業して以来、実績を重ねなんと首都圏で「37万件」以上!積み重ねてきた圧倒的ノウハウで、最適なプランを提案します。すべてのリフォーム工事に保証書を発行し、また工事完了後にも、リフォームアドバイザーが訪問し、隅から隅まで点検を行います。

年間20,000件以上の施工によって、平均的リフォーム会社の約100倍以上の大量仕入れを行うため、質の高い人気モデルも安く提供することができます。施工後によくある金銭トラブルなどがないよう、見積りに関しても透明性のあるやり取りを行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【板橋店】
東京都板橋区志村1-34-7

>>BXゆとりフォーム株式会社に無料見積りを依頼

2-10.株式会社住まいリフォーム

株式会社 住まいリフォーム Smiley Reform

おすすめポイント

  1. 板橋を中心に1,000戸以上の施工実績
  2. 施工へのクレームが起こらないほどの誠実な顧客第一主義
  3. 社長の思いを共有し、厚い信頼で組織される職人達

個人向けリフォーム事業を展開する前は、不動産業界で幅広い工事を担当していた住まいリフォーム
その実績は、水まわりなどの小規模リフォームだけでなく、スケルトンリフォームといった大規模なリフォームまで、経験の豊富さが大きな魅力となります。

また、不動産業界のリフォームで培った問屋とのネットワークが今に活きており、高品質の商材を低価格でお客様に提供しているのも嬉しいポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【東京本社】
東京都板橋区徳丸2丁目7−24

>>株式会社住まいリフォームに無料見積りを依頼


3.和光市で受けられる補助金・助成金

ここからは和光市で利用することができる補助金や助成金についてご紹介致します。補助金や助成金を利用することで費用を抑えることができるので該当するものがあれば是非活用することをおすすめします。ただし、補助金や助成金の内容は毎年更新されるので、最新情報は市役所に確認する必要があります。

耐震診断・改修助成制度

■内容

地震災害に強いまちづくりを目指して、耐震診断・改修の費用の一部を補助する制度です。

■対象となる住宅

建築確認を取得して昭和56年5月31日以前に着工された戸建て住宅 、又は、併用住宅(住宅の用途以外の用途に供する部分の床面積の合計が、延べ面積の2分の1未満であるもの又は50平方メートル以下であるもの)

■補助金額

 対象者の区分助成額 
一般の方が居住の住宅(併用住宅を含む)診断費用の2/3以内(上限5万円)
一般の方が居住の住宅で緊急輸送道路等沿道住宅診断費用相当額(上限7万円5千円)
避難行動要支援者の方が居住の場合の住宅 診断費用相当額(上限10万円) 
避難行動要支援者の方が居住し、かつ、
緊急輸送道路等沿道住宅
診断費用相当額(上限15万円) 

和光市住宅・建築物耐震改修補助金


4.まとめ

自分にあったリフォーム会社を見つけるためには、和光市内にある会社からのみ探すのではなく、近隣の市を含めた広い範囲から探すことが重要です。また、リフォーム会社を選ぶ際は、ただ単に安いからという理由ではなく、リフォームの目的にあっているかどうかという点を重視して会社を選択することがリフォームを成功させる上での秘訣になります。

リフォームガイドでは、満足いくリフォームの実現のために、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。