口コミで選ぶ!八千代市で本当に評判のリフォーム会社10選

八千代市アイキャッチ

千葉県八千代市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、八千代市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、八千代市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、八千代市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!八千代市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.京成不動産株式会社(八千代台センター)

【おすすめポイント】

  1. 昭和46年の創業以来、京成沿線の物件の取り扱いに特化
  2. さまざまな専門家を抱え、高い提案力を実現
  3. 施工は同社と長年付き合いがあり信頼できる職人なので安心

京成不動産は昭和46年創業以来、京成沿線の不動産のさまざまな問題に対応してきました。戸建やマンションを問わず多くのリノベーション実績があり、新たな物件購入後のリフォームの相談も受けています。

1棟アパート・マンション等の収益物件の取り扱いもあり、非常に幅広いリフォームが可能です。

また、建築士、インテリアコーディネイター、宅地建物取引士等のさまざまな専門家が在籍しています。そのため悩みに合わせた的確なアドバイスが可能です。

施工を行う協力会社も長年付き合いのある職人なので、綿密な連携と信頼のある施工が行えます。京成沿線でリフォームをお考えの方は必見です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
千葉県八千代市八千代台東1-18-2

>>京成不動産株式会社に無料見積もりを依頼

1-2.株式会社ティーアールサービス

ティーアールサービス

【おすすめポイント】

  1. 自社職人の施工で価格に自信
  2. 水まわり工事・リフォームの実績多数
  3. 安心のアフターフォロー体制

株式会社ティーアールサービスは、八千代市を中心に千葉県全域で、キッチン・バス・トイレの水回りのリフォームで豊富な実績のある会社です。千葉県水道局指定の指定給水装置工事事業者でもあり、水のトラブルにまつわる水道工事も得意です。

多能工の自社職人が在籍しているため、自社施工で価格を抑えることが可能。水回り設備の各メーカーとの取引実績をもとに、水回り工事ならどこにも負けない価格・品質を提供できます。もちろんその他の住まいの内装・外装工事の実績も多く、ハウスメーカーや工務店からの指名依頼で、様々な施工に対応しています。

施工後には不具合対応や定期的なメンテナンス対応など、アフターフォロー体制も用意されており、安心して工事を任せることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
千葉県八千代市大和田33-4

>>株式会社ティーアールサービスに無料見積りを依頼

1-3.株式会社木のすまい工房

木のすまい工房

【おすすめポイント】

  1. 自然素材を使ったデザインリフォーム
  2. 戸建ての断熱リフォームに強み
  3. モデルルームあり

株式会社木のすまい工房は無垢床や漆喰クロスなど自然素材を使ったリフォームを行います。日々の暮らしが楽しくなる内部造作など、オリジナルのデザインを提案します。

戸建ての断熱リフォームに強みを持ち、安心価格・短工期で断熱工事が可能です。断熱パネルを壁・天井・床にすっぽり施工する方法で、家を壊さずに断熱性能を高められます。

モデルルームも保有する同社。自然素材をふんだんに使用し断熱を施した空間を見学することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
千葉県八千代市大和田新田917-5

>>株式会社木のすまい工房に無料見積りを依頼

1-4.株式会社松戸商事

松戸商事

【おすすめポイント】

  1. 創業から53年以上地域に密着
  2. 水回りのリフォームに強み
  3. 大手メーカーを多数取り扱い

株式会社松戸商事は、創業から53年以上八千代市に密着し、地域での困りごとにすぐに対応します。

水回りのリフォームに強みを持ち、給水装置工事主任技術者・配管設備工事監督者など、有資格者が高品質な施工を届けます。

TOTOやLIXIL・Panasonicなど、大手住宅設備メーカーを多数取り扱っているため、住まう人にピッタリの商品を提案してくれます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
千葉県八千代市勝田471

>>株式会社松戸商事に無料見積もりを依頼

1-5.株式会社タウンズホーム

タウンズホーム

【おすすめポイント】

  1. 自然素材へのこだわり
  2. 充実のメンテナンス制度
  3. Instagramで施工事例を確認可能

株式会社タウンズホームは自然素材にこだわりを持っています。無垢材や天然100%漆喰など安心できる素材を使い、住まい手の快適さと健康を第一に考え設計施工します。

同社はメンテナンス制度を充実させており、工事後は5年目まで無償点検を行っているほか、それ以降は30年目まで有償で点検が依頼できます。

Instagramではリフォームのほか新築事業での施工事例も紹介しています。事前に仕上がりイメージを確認が可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
千葉県八千代市村上南2-2-25

>>株式会社タウンズホームに無料見積りを依頼

1-6.株式会社グラスランチハウス

グラスランチハウス

【おすすめポイント】

  1. 暖かい住まいづくり
  2. 有資格者が多数在籍
  3. Instagramで施工事例を確認可能

株式会社グラスランチハウスは暖かい住まいづくりを推奨しており、予算に合わせた内窓リフォームから大規模な屋根外壁リフォームまで提案が可能です。

一級建築士や耐震診断士など有資格者が多数在籍しており、専門的な知識を持ったスタッフが最適なプランを作成します。

同社Instagramでは施工事例を紹介しています。工事前に仕上がりイメージを確認でき、プラン考案にも役立ちます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
千葉県八千代市村上南3-5-3-102

>>株式会社グラスランチハウスに無料見積りを依頼

1-7.株式会社ぱっとホーム

ぱっとホーム

【おすすめポイント】

  1. 創業20年・ホスピタリティリフォームを追求
  2. アドバイザーは「提案」「見積もり」「施工管理」まで一貫担当
  3. 累計施工数は50,000件超

株式会社ぱっとホームは創業20年以来ホスピタリティリフォームを追求しています。見積もりやプランニングは心を込めて正確・誠実に行い、最高の提案を実現します。

アドバイザーは一人ひとりに一貫した対応をするために、「提案」「見積もり」「施工管理」をすべて担当しています。また品質の向上のため、アドバイザーは毎月勉強会に参加し提案力や施工知識のレベルアップを行っています。

これまでの施工件数は50,000件を超え、その実績からリピートでの依頼も増えている同社。ちょっとしたことでも丁寧に、真剣に応えてくれるため安心です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
千葉県八千代市村上957-1

>>株式会社ぱっとホームに無料見積りを依頼

1-8.BXゆとりフォーム株式会社

BXゆとりリフォーム_ロゴ

BXゆとりリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 首都圏で多くの実績
  2. すべて工事に保証書を発行
  3. 大量仕入れだからこそできる高品質・低価格を実現

BXゆとりフォーム株式会社は、創業して以来、実績を重ねなんと首都圏で「37万件」以上!積み重ねてきた圧倒的ノウハウで、最適なプランを提案します。すべてのリフォーム工事に保証書を発行し、また工事完了後にも、リフォームアドバイザーが訪問し、隅から隅まで点検を行います。

年間20,000件以上の施工によって、平均的リフォーム会社の約100倍以上の大量仕入れを行うため、質の高い人気モデルも安く提供することができます。施工後によくある金銭トラブルなどがないよう、見積りに関しても透明性のあるやり取りを行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
千葉県習志野市谷津1-23-27

>>BXゆとりフォーム株式会社に無料見積りを依頼

1-9.株式会社ライズホーム

ライズホーム_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. ライズ業者会による圧倒的な高品質
  2. 地域密着のアフターサービス
  3. 創業20年の実績

ライズホームでは、ライズ業者会という職人とのつながりを持っています。これは一定の審査に通った職人のみが在籍しており、また適宜リフォームや技術の勉強会を開くことで技術研鑽を重ねているグループになります。こういった職人のみに仕事を依頼することで品質の担保を図っています。

また、現場監督の社員が、基本的に毎日現場に訪れて、進捗確認や各種相談に乗ることが可能です。 地域に根付いて仕事をされているため、電話があればいつでもすぐに駆け付ける体制を整えています。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
千葉県船橋市習志野5-4-18

>>株式会社ライズホームに無料見積りを依頼

1-10.株式会社カワムラ

カワムラ_ロゴ

カワムラ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大手ハウスメーカーでの施工実績豊富
  2. 品質に自信あり!施工途中の状況も写真で確認OK
  3. ベテランの大工が常駐・造作工事も全般対応可

カワムラは新築・リフォームともに実績を積んできたため、小さい工事から、建て替え・全面リフォームのような大規模な工事まで幅広く対応しています。

モットーの一つに、「お客様のお困りごとに対応してあげる」があり、他社では嫌われる施主支給の工事でも極力対応しています。

ベテランの大工が社員としているため、和室を洋室にする、押入れをクローゼットにするなど、小さい工事であってもフットワーク軽く駆け付け、自社職人で品質高く仕上げることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
千葉県白井市冨士50-1

>>株式会社カワムラに無料見積りを依頼


2.八千代市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.八千代市に対応できるリフォーム会社の所在地について

八千代市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「八千代市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、八千代市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
八千代市の場合だと、隣接する千葉市や船橋市、そして佐倉市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.八千代市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.木造住宅耐震改修費補助事業

<対象となるリフォーム>
耐震改修に要する費用で設計費、工事費及び工事監理費が補助対象となります。

<対象となる住宅>
昭和56年5月31日以前に着工された木造住宅。 

<補助金額>

  • 耐震改修の設計に要した費用の3分の2(千円未満切捨て 限度額4万円)。
  • 耐震改修の工事監理に要した費用の3分の2(千円未満切捨て 限度額6万円)。
  • 耐震改修の工事に要した費用の3分の1(千円未満切捨て 限度額40万円)。

3-2.住宅用省エネルギー設備等設置費補助金

<対象となるリフォーム>
家庭における地球温暖化対策の促進のため、住宅用省エネルギー設備等をこれから設置する方に、その費用の一部を補助します。 

<対象となる住宅>
未使用の設備を設置した市内の住宅であること。 

<補助金額>

  • 太陽光発電設備 1キロワットあたり2万円(上限9万円)
  • 家庭用燃料電池システム(エネファーム) 1設備あたり10万円
  • 定置用リチウムイオン蓄電システム 1設備あたり10万円
  • 太陽熱利用システム 1設備あたり5万円

3-3.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、八千代市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。