口コミで選ぶ上尾市で本当に評判のリフォーム会社10選

埼玉県上尾市_アイキャッチ

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは上尾市のリフォーム会社の紹介も行っていますので是非ご利用ください。

皆さんはリフォーム会社を選ぶ上で何に気をつけているでしょうか。値段を重視するという方もいるかもしれませんが、値段が安いだけでは、値段なりの工事しかしてもらえない可能性もあります。

リフォーム会社を選ぶ上では、しっかりした工事を適正な価格で行っている会社から選択しなくては、折角リフォームするのに意味が無くなってしまいます。

そこで、リフォーム会社を選ぶ上で注意すべき点について詳しく解説すると共に、上尾市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えしますので、しっかりした工事をできるだけ安く行うための参考にして頂ければと思います。

 


1.上尾市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは最初にリフォーム会社の選び方についてみていきましょう。

リフォーム会社を選ぶ上で「対応エリア」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つが重要になってきます。

この2つについてこれから解説していきます。

1-1. 上尾市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは「対応エリア」についてですが、リフォームを依頼する会社を選定するにあたって、上尾市に事務所の所在地がある業者だけではなく、他市に事務所があるものの、上尾市を営業エリアに設定している会社も含めて検討することが重要です。

リフォーム会社は車で30分~60分程度、距離にすると15km~30Km程の範囲を営業エリアとしている事が多いです。

上尾市近郊の白岡市や川越市も含めてリフォーム会社を選ぶと選択肢が増えます。ご自宅の場所によっては上尾市外のリフォーム会社の方が近い場合もあるので、住所に囚われず探すことが重要です。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。リフォーム会社は規模や業種がまちまちで、大きい会社に頼んでおけば安心というものではありません。

大きい会社に頼んでも、その会社はマネジメントだけを担当しているだけで、実際は地元の工務店が工事を行う可能性もあります。

そうなると、中間マージンだけ取られて割高なリフォームになる可能性もあります。ですからリフォーム会社を選ぶ前にリフォームの内容をしっかり確認して、選ぶ会社の規模や種類を選択することが大切です。

リフォーム会社の種類と特徴

地元の工務店は広告宣伝費が少ないので大手リフォーム会社に比べて割安な金額でリフォームをすることができます。

 設備の交換など、提案業務を必要としない工事は地元の工務店に頼むと安くて、今後のメンテナンスについても丁寧に対応してもらえる傾向があります。

一方で中堅・大手リフォーム会社は一級建築士などのデザインを得意とするデザイナーが在籍していて、オシャレな間取りや複雑な耐震補強など、専門的なことにも対応してもらえる傾向があります。

両者の違いをしっかり理解してリフォーム会社を選択することがリフォームを成功させるコツになります。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

リフォーム会社の選び方についてご説明しましたが、知識だけではうまくいかないのもリフォーム会社選びの難しいところです。実際にどこの会社がどんな工事をしていて評判がどうかを1から調べるのは大変な労力がかかります。

そこで役に立つのが紹介サイトです。

紹介サイトは口コミや調査によって厳選されたリフォーム会社を掲載しているので、そこから選べば安心ですし、会社の規模や業務内容も調べやすいので是非ご活用ください。3

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

4

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!上尾市で評判のおすすめリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を20社紹介します。

2-1.LIXILリフォームショップ ヒロタ(上尾店)


(埼玉県)LIXILリフォームショップヒロタ上尾店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 無料定期点検と長期のアフター保証
  2. 厳しい評価基準をクリア済み!
  3. 地域密着、迅速な対応をしています!

LIXILリフォームショップ ヒロタはリフォーム全般に対応しています。

LIXIL作成の厳しい基準に基づいて施工しているため、安心・安全な施工ができます。工事完了から2年間定期点検を行っています。また通常なら1~2年のメーカー保証を、同社なら安心の5年または10年保証です。

25年間リフォーム専門店として地域密着リフォームに携わってきました。施工実績は1万件にのぼりますが、クレームはほぼ無く、第三者調査による施工満足度調査によると81%のお客様から支持されており、安心感が抜群です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県上尾市中分1-5-11

>>LIXILリフォームショップ ヒロタに無料見積もりを依頼

2-2.イロハトワン

イロハトワン

【おすすめポイント】 

  1. 経験と実績に裏打ちされた施工力!
  2. 定期的に行われるセミナーで日々研鑚!
  3. 充実したホームページ!

イロハトワンは、屋根・壁・内装の総合病院として、雨漏りや瓦の破損や落下の修繕などの屋根工事をはじめ、屋根リフォームや屋根の塗り替え、外壁塗装など多くの事例に対応しています。

火災保険や助成金での屋根・外装塗り替えについて正しい知識をお客様に伝えるため、定期的にセミナーを行っています。 屋根や外壁のリフォームに関する基礎知識や、業者の選び方、仕様書の見抜き方など、トラブル回避に役立つ知識から、火災保険を使って費用負担を軽減する方法まで幅広く対応しています。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県上尾市小泉2-1-3

>>イロハトワンに無料見積りを依頼

2-3. 株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(大宮)_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【大宮ショールーム】
埼玉県さいたま市北区大成町4-298-9

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

2-4.小杉幸夢店


【おすすめポイント】

  1. 価格に自信があります!
  2. 図面・見積もりの正確さ
  3. 充実のアフターフォロー

小杉工務店はリフォーム全般に対応しています。

価格に特段の強みがあります。一切営業に人員を割かないことで無駄な人件費を省き、お客様思いの価格設定を実現しています。図面・見積もりの正確さに定評があります。施行前・施行後どちらも図面・見積もりを提示しており、透明性のあるやり取りが可能です。

アフターフォローも手抜かりなく行っており、何年経っても対応しています。その対応も迅速なものであり、安心感が抜群です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県上尾市中妻1丁目14-23

>>小杉幸夢店に無料見積もりを依頼

2-5.株式会社アプリプランニング


【おすすめポイント】

  1. リーズナブルで高い品質を両立!
  2. 持ち前の高い人間力でリピート率88%!
  3. 社長が施工完了まで一貫窓口の安心対応!

アプリプランニングは、徹底したヒアリングで細部まで要望を引き出し、かつリフォーム後のイメージをイラストに起こしてくれます。そのため、イメージがズレることがなく、理想通りのリフォームが可能です。

アプリプランニングは、大きな会社ではありませんが、だからこそ、何か施工後に問題があってもすぐ駆けつけてくれるのが魅力です。
口コミやリピート率が高い同社は、本当におすすめの一社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県川越市大字的場1310-17

>>株式会社アプリプランニングに無料見積もりを依頼

2-6.水のプロGinza


水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

URL:https://r-ginza.jp/

【大宮支店】
埼玉県さいたま市大宮区大成町3-495

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

2-7. 山商リフォームサービス株式会社

山商_ロゴ
山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す!
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業!

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【朝霞店】
埼玉県朝霞市浜崎1-3-18 ロジエ朝霞台2F

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

2-8.ROY株式会社

ROY_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. できないことはありません!総合リフォームでどんな要望にもお応えします
  2. 信頼を積み重ね、間1万件以上の施工実績を誇ります!
  3. 施工1年後には不具合がないかの確認!安心のアフターフォロー制度!

規模としては各地域に支店を設け、全国的にエリアを拡張し対応可能なほか、大手法人企業と取引される株式会社ROY

特筆すべきは持ち前の組織力で施工1年後に行う、不具合がないかを確認するアフターフォローを全国で対応している体制です。
リフォーム後、ご高齢の方だけで住まうケースでも安心してお任せできるところがポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【埼玉支店】
埼玉県川越市砂新田1548-1 砂新田1階事務所

>>ROY株式会社に無料見積りを依頼

2-9.株式会社ウィルホーム


【おすすめポイント】

  1. リフォームならなんでもお任せ!
  2. 地元で有名なインテリア雑貨を経営するほどデザイン力に自信!
  3. 他社とは一線を画す空間的デザインの提案。

ウィルホームはリフォーム全般に対応しています。そのため、同社一社だけで住まいの様々な問題点を改善することができます。

「インスタ映え」で有名なインテリア雑貨屋を経営しており、会社の中にインテリアコーディネーターがいるため、要望に対して細かいデザインの提案が可能。お洒落な「洋風」のデザインから落ち着いた「和」のデザインまで幅広く対応しています。

リフォームをする際には、空間との調和を考えるため、予想を超えた魅力的な空間を作り上げます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
埼玉県日高市原宿352-54

>>株式会社ウィルホームに無料見積りを依頼

2-10.株式会社lien

【おすすめポイント】

  1. 従業員が全員が職人と営業を兼ね備えた提案が可能!
  2. 全お客様に対して半日以内に駆けつけます
  3. お客様に寄り添った提案を徹底します!

株式会社lienはリフォーム全般に対応しています。

同社の従業員は、職人でありながら営業まで行っているため、現地調査の段階で営業としてお客様に最適な提案が可能であり、かつ職人目線の提案もできます。アフターフォローも充実しており、一度施工したお客様には、ちょっとした修理であっても半日以内に駆けつけています。

お客様の予算の中で最適な価格帯の提案をしており、予算を上回るメリットデメリット、予算を下回るメリットデメリットを丁寧に説明しているので、透明性のあるやり取りが可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県和光市南1-7-33

>>株式会社lienに無料見積りを依頼


3.上尾市で受けられる補助金・助成金

ここからは上尾市で行っているリフォームに関する補助金や助成金についてご紹介致します。リフォームは高額ですから是非ご活用ください。内容については変更がよく出るので、最新情報を市で確認する必要があります。

3-1. 既存木造住宅耐震診断補助制度

■内容

災害に強いまちづくりを目指して、耐震診断の費用を補助する制度です。

■対象となる住宅

以下のすべてを満たす住宅

  1. 昭和56年5月31日以前に工事に着手した建築物
  2. 在来軸組組工法又は枠組壁工法の2階建て以下の住宅

■補助金額

耐震診断費用の2分の1(上限5万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ageo.lg.jp/page/reform.html

3-2. 既存木造住宅耐震改修補助制度

■内容

災害に強いまちづくりを目指して、耐震改修の費用を補助する制度です。

■対象となる住宅

以下のすべてを満たす住宅

  1. 昭和56年5月31日以前に工事に着手した建築物
  2. 在来軸組組工法又は枠組壁工法の2階建て以下の住宅
  3. 耐震診断の結果、地震に対して安全な構造でないと判定された住宅

■補助金額

リフォーム費用の23%(最大40万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ageo.lg.jp/page/reform.html

 


5.まとめ

リフォームをするにあたってはリフォーム会社選びが重要になります。リフォーム会社選びでリフォームが成功するか失敗するかが決まると言っても過言ではありません。事前にしっかり下調べをして慎重にリフォーム会社を選ぶことをおすすめします。

また、リフォーム費用を抑えるためにも上尾市で利用できる補助金や助成金は是非活用しましょう。

リフォームガイドでは満足いくリフォームのためのリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。