口コミで選ぶ綾瀬市で本当に評判のリフォーム会社10選

神奈川県綾瀬市_アイキャッチ

 綾瀬市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、綾瀬市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも綾瀬市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した綾瀬市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、綾瀬市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、綾瀬市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.綾瀬市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1.1.綾瀬市に対応できるリフォーム会社の所在地について

綾瀬市でリフォームをする場合は、綾瀬市内のリフォーム会社だけではなく、「綾瀬市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため綾瀬市にお住まいの方がリフォームをする場合は、綾瀬市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、綾瀬市の場合は大和市や厚木市、藤沢市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

綾瀬市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1.2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1.3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!綾瀬市周辺で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.アースエネックス株式会社

【おすすめポイント】

  1. 実績と経験に裏打ちされたリフォームを提案!
  2. 有資格者による安心リフォーム
  3. 総合的な観点から広い視点での提案をします!

アースエネックスは電気・水道・ガスをはじめとするオール電化・太陽光発電・水回りリフォーム・住宅設備機器の販売及び工事など幅広く手掛けています。お客様満足を第一のモットーにしており、丁寧な仕事・アフターサービスが評判の会社です。

30年以上の実績と経験から、節水・清掃性・デザイン性・機能性・コストパフォーマンスなど、総合的に加味した適切なリフォームを提案可能です。有資格者による施工で、仕上がりも満足のいくものになります。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県綾瀬市小園1509-2

>>アースエネックス株式会社に無料見積もりを依頼

2-2.有限会社ティー・エスラウンド

ティーエスラウンド

【おすすめポイント】

  1. 地域密着でハイクオリティな施工
  2. 水まわりマイスター認定店
  3. 窓まわりマイスター認定店

有限会社ティー・エスラウンドは平成13年の創業以来、水回りの設備工事を中心に地域のお客様へクオリティの高いサービスを提供しています。

大手住宅設備メーカーのLIXILから「水まわりマイスター」の認定を受けており、水まわり(キッチン・浴室・トイレ・洗面化粧台)の設備の空間提案を行います。

また、「窓まわりマイスター」の認定も受けており、窓リフォームの専門家として窓診断を行い、お客様の住宅の断熱化・防犯対策の提案や推進を行います。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
神奈川県綾瀬市深谷上8-3-30

>>有限会社ティー・エスラウンドに無料見積りを依頼

2-3.最上工務店 株式会社

最上工務店

【おすすめポイント】

  1. 確かな技術で高品質なサービスを提供
  2. 「予算内での家づくり」を大切に
  3. 自社で一貫設計・施工

最上工務店株式会社は1975年の創業以来新築住宅・リフォーム事業を展開し、「地域の大工さん」という「信頼」を大切に確かな技術で高品質なサービスを提供します。

同社はお客様の要望に対して、まず「無理」と言わないこと・予算内で家づくりを叶えることを大切にしており、お客様一人一人にあったプランを提案します。

徹底した現場工程管理と直接仕入れを含め、すべて自社で一貫して施工設計を行い、現場管理の結果はお客様にしっかりと報告を行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
神奈川県 綾瀬市早川城山5-14-7

>>最上工務店株式会社に無料見積りを依頼

2-4.株式会社細川工務店

細川工務店

【おすすめポイント】

  1. 自然由来の材料を使用
  2. 耐震補強工事に強み
  3. 介護リフォームも可能

株式会社細川工務店は木のぬくもりをしっかりと感じられる温かい家を提案します。構造材や床板はもちろん、壁紙や接着剤も自然由来のものを使用しています。

同社は耐震補強工事に関して高い技術を持っており、ハイクオリティな補強工事を行い大規模な地震でもしっかりと家族を守れる家を実現します。

介護リフォームにも力を入れており、介護に最適な住宅へと改修する方法について積極的な提案を行います。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
介護

会社情報

【本社】
神奈川県綾瀬市寺尾南3-17-10

>>株式会社細川工務店に無料見積りを依頼

2-5.有限会社タートル

有限会社タートル

【おすすめポイント】

  1. 誠意と信頼をモットーに
  2. 幅広い工事に対応
  3. 防音工事に強み

有限会社タートルのモットーは、誠意と信頼です。リフォーム工事や各種メンテナンスを通じ、お客様と長いお付き合いをすることで、信頼される業者になれるよう常に心がけています。

水回りリフォームから内装・窓回りなど幅広い工事に対応し、経験豊富な技術者が、熟練した技術でお客様のイメージに合ったリフォームを実現します。

中でも同社は防音工事に強みを持ち、限度額以内であれば防音工事に係る費用は原則100%補助を行います。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
外構・エクステリア
玄関ドア・窓周り・防犯
防音工事

会社情報

【本社】
神奈川県綾瀬市落合南5-3-43

>>有限会社タートルに無料見積りを依頼

2-6.株式会社デザインルーム

デザインルーム

【おすすめポイント】

  1. 豊富な経験
  2. 高品質な仕上がり
  3. プロならではの提案が可能

株式会社デザインルームは表具屋としてスタートし、20年の歴史で様々なノウハウを培っています。内装工事の中でも、特にクロスの張替えが得意です。

仕上がりの品質にこだわっており、施工前に使いにくかった箇所も一つ一つ責任をもって施工し、新築同然の仕上がりを再現します。

社内には一級建築士が在籍しているため、ただ工事を行うだけでなく、使い勝手・デザインなど様々な面から提案が可能です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
防音工事
増改築

会社情報

【本社】
神奈川県綾瀬市上土棚南1-11-1

>>株式会社デザインルームに無料見積もりを依頼

2-7.株式会社motex(リフォーム屋本舗)

motex

【おすすめポイント】

  1. 専属大工が在籍
  2. ワンストップ施工、ワンチーム対応
  3. BtoBの仕事でのノウハウも生かす

株式会社motexには専属の大工が在籍しており、いまやっておいたほうが良いこと・将来安心なこと・後で直しても大丈夫なこと・後でも交換できる所など、お客様に親身になって対応します。

また同社は打ち合わせから施工・アフターケアまですべてを自社で行い、社内スタッフが一つのチームとなってお客様の工事をサポートします。お客様の気持ちに全員で寄り添い、「期待以上のリフォーム」を目指します。

BtoBの依頼も受け付けているため、建材や工法に関するノウハウが豊富にあり、マンネリ化せず常に新しくて良いものをお客様に届けます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
外構・エクステリア
玄関ドア・窓周り・防犯

会社情報

【本社】
神奈川県綾瀬市深谷中9-16-47

>>株式会社motexに無料見積りを依頼

2-8.株式会社達磨リフォーム

【おすすめポイント】

  1. 地域密着の“リフォーム屋“!
  2. 屋根・外壁をメインに総合リフォームに対応!
  3. お客様対応は地域随一!

「住みなれた家だから、永く大切にしたい…」
この言葉の通り、1番はこれからもその家に住むお客様を思い、心を込めた提案を信条とする達磨リフォーム

リフォーム会社によっては、セクションごとに担当が変わることはしばしば。
しかしお客様との信頼関係を1番に据えて取り組む同社は、担当が最後まで勤め上げ、“イメージ〜提案〜仕上り“齟齬がないよう最新の注意を払います。(事実、このような口コミ評価が多くありました。)

実は同社、お客様のほとんどが紹介かリピーターで構成されています。
口コミで広がる高評価があるため、広告宣伝にかける費用を圧縮し提供価格を抑え、且つ完成度の高いリフォームが可能なのが1番の強みに上がります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県藤沢市石川1-20-12

>>株式会社達磨リフォームに無料見積もりを依頼

2-9.悠リフォーム株式会社

悠ホーム_ロゴ

悠ホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 軽快さと速さ、柔軟性、礼儀礼節の徹底がウリの会社!
  2. 多能工の自社スタッフが一貫体制でお客様をサポート
  3. スタッフ及び職人はお客様へのホスピタリティーを最重視!

もっとも大切にしていることは「つながり」

リフォームを通じてお客様に感動を与え、どうすれば喜んでいただけるかを徹底的に考え、本気で取り組むことを理念とする悠ホーム株式会社

神奈川県大和市の桜ヶ丘駅徒歩1分に事務所を構える同社は、理念の通りお客様と仕事仲間を大切にする会社です。

スタッフの多くは複数の資格や経験を持つ『多能工』の職人で、大工、内装、外装、設備、電気、そして害虫駆除までも対応可能。大規模修繕からリペアまで些細な工事でも依頼できます。

平均年齢33歳の若さで構成されるスタッフは、フットワークの軽快さと柔軟性ある応対でお客様を継続フォローし、一番の財産と謳う「お客様からの信用」獲得のため、日々研究と努力を行います。

お客様のニーズに最適なものを提案するため、リフォームの販売・施工・保守を一貫体制を整えています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県大和市福田1-4-9 山下ビルII・3

>>悠リフォーム株式会社に無料見積りを依頼

2-10.株式会社フアラホーム

【おすすめポイント】

  1. 品質管理の一本化と徹底したヒアリング!
  2. 施工後も安心の問い合わせ、相談の無料体制。
  3. ボリュームディスカウントを得意とする嬉しい価格設定。

フアラホームは、リフォームを中心に承っている神奈川県大和市の工務店です。
数多くのリフォーム工事によって培われた知識と技術で、安心品質の住まいの提供を可能としています。

一番の強みは、お客様の要望や使い勝手について徹底的なヒアリングを行っていること。
細部まで確認する姿勢によって、使い勝手や不満から、細かい提案もできるのが魅力です。

また窓口から施工管理まで、すべて社長である玉井氏が担当するため、話したことと施工内容が違う、などの齟齬が生まれず、安定した品質を保てます。

家という「もの」をつくっている意識ではなく、先にある「そこに住むご家族の新しい生活」。
そう話す玉井社長の眼は、優しさや感謝の気持ちが暖かく溢れていました。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市戸塚区矢部町1676-4

>>株式会社フアラホームに無料見積りを依頼


3.綾瀬市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは綾瀬市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3.1.木造住宅耐震化補助事業

一定の条件を満たす木造住宅の耐震化を推進する制度です。

【対象住宅】

(1)個人が所有かつ居住する専用住宅、2世帯住宅又は兼用住宅
(2)昭和56年5月31日以前に建築確認を受け、建築工事に着手した2階建以下のもの(当該要件に該当する木造住宅であって、昭和56年6月1日以後に増築工事に着手し、当該工事に係る部分の延べ面積が既存部分の2分の1未満のものを含む)
(3)建築基準法及び関係法令に違反又は不適合でないもの
(4)耐震診断総合評点が、1.0未満のもの(耐震設計・耐震改修・耐震シェルター)

【対象工事】

耐震診断・耐震設計・耐震改修・工事監理・耐震シェルター

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.ayase.kanagawa.jp/hp/page000031100/hpg000031056.htmx


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。綾瀬市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!