口コミで選ぶ大和市で本当に評判のリフォーム会社10選

神奈川県大和市_アイキャッチ

「大和市の自宅のリフォームをするにあたって、評判のいいリフォーム会社を知りたい」「リフォームにかかる費用を少しでも安くするために、いい方法はないものか」」など、リフォームに役立つ情報をお探しの方は多いと思います。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドには、リフォームにまつわるさまざまなご相談を多くの方から寄せられています。本日は、リフォームガイド編集部選りすぐりの「大和市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をご紹介します。

当コラムの読者である皆様が、少しでも安い費用で品質の高いリフォームをしていただけるよう、大和市で評判の良いリフォーム会社の情報や、リフォーム会社の探し方、大和市でリフォームに利用できる補助金制度まで、ご紹介いたします。


1.大和市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

まず初めに、リフォーム成功の鍵を握る「リフォーム会社の選び方」をご紹介します。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.大和市のリフォームに対応できる会社の所在地について

大和市のご自宅をリフォームされる際には「大和市内に事業所があるリフォーム会社」ではなく、「大和市の工事に対応できるリフォーム会社」の中から探す必要があります。

大和市外の会社でも、営業所から車で30~60分程度で訪問できれば対応してくれるところが大半です。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社も候補となりますので、大和市にお住まいの方であれば、横浜市や町田市のリフォーム会社も検討の対象となります。

一方で、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用する場合、同じ自治体内の事業者が指定されている可能性があります。補助金・助成金事業の要件も確認した上で、最適のリフォーム会社を選びましょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

「全ての方に合うリフォーム会社」は存在しない、と言えます。リフォーム会社によって得意な施工や特徴が異なる上、お客様がリフォームで重視するポイントも人それぞれだからです。ご自身の趣向に応じた業者選びが必要と、私達がお伝えしているのはそのためです。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「そうは言っても、リフォーム会社の数が多過ぎて、どこを選べばいいか分からない」

「ホームページを見てもいいことしか書いてない」

自分に合うリフォーム会社を自力で探すには、一般の方には情報が少なく、リフォーム会社それぞれに問い合わせをするのも時間と手間がかかりますね。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材などの情報が集まっているため、本当に実力のある会社を簡単に見つけることができます。万が一にも悪徳業者に引っかかる心配がなくなり、安心です。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォ―ムガイドとは?

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!大和市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、大和市で評判のリフォーム会社をご紹介させていただきます。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身が思い描くリフォームにマッチしている会社を見つけて下さい。

2-1.株式会社小堺建設

小堺建設_ロゴ

小堺建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 『技術を大切に育て、信頼を大切に、小さな喜びを作る』
  2. 【より良いもの】【迅速な対応力】で提供
  3. 将来の幸せのために全力提案・全力施工

小堺建設は、社員や施工に当たる職人も熟練の方や有資格者の少数精鋭で構成されており、大手建設会社や不動産会社からの下請け施工も多数受けるにまで実績を重ねてきました。

したがってリノベーション、改装工事において大手に負けないクオリティーを、普段から提供しているという点で品質には大きな自信を持っております。

何より施工後のサポートを優先し、国土交通大臣指定日本住宅保証検査機構の保証や自社保証書の発行を行い、アフター保証を充実させています。

得意なリフォーム

 全面リフォーム・リノベーション 水まわり(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
神奈川県大和市深見3929-9

>>株式会社小堺建設に無料見積りを依頼

2-2.悠ホーム株式会社

悠ホーム_ロゴ

悠ホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 軽快さと速さ、柔軟性、礼儀礼節の徹底がウリの会社!
  2. 多能工の自社スタッフが一貫体制でお客様をサポート
  3. スタッフ及び職人はお客様へのホスピタリティーを最重視!

もっとも大切にしていることは「つながり」

リフォームを通じてお客様に感動を与え、どうすれば喜んでいただけるかを徹底的に考え、本気で取り組むことを理念とする悠ホーム株式会社

神奈川県大和市の桜ヶ丘駅徒歩1分に事務所を構える同社は、理念の通りお客様と仕事仲間を大切にしております。

スタッフの多くは複数の資格や経験を持つ『多能工』の職人さんで、大工、内装、外装、設備、電気、そして害虫駆除までも…大規模修繕からリペアまで些細な工事でも対応ができます。
平均年齢33歳の若さで構成されるスタッフは、フットワークの軽快さと柔軟性ある応対でお客様を継続フォローし、一番の財産と謳う「お客様からの信用」獲得のため、日々研究と努力を行います。

リフォームの販売・施工・保守を一貫体制で行うことで、お客様のニーズと商品の持つ特性とで、最も適合するサービスを提案し、住宅環境の向上と満足を超えた感動のサービスの提供のため、今なお日々奮闘中です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 内装・造作木工事 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
神奈川県大和市福田1-4-9 山下ビルII・3

>>悠ホーム株式会社に無料見積りを依頼

2-3.株式会社フアラホーム

【おすすめポイント】

  1. 品質管理の一本化と徹底したヒアリング!
  2. 施工後も安心の問い合わせ、相談の無料体制。
  3. ボリュームディスカウントを得意とする嬉しい価格設定。

数多くのリフォーム工事によって培われた知識と技術で、安心品質の住まいの提供を可能としております。

フアラホーム第一の強みは、お客様の要望や使い勝手について徹底的なヒアリングを行っていること。
細部まで確認する姿勢によって、使い勝手や不満から、細かい提案もできるのが魅力の一つです。

また窓口から施工管理まで、すべて社長である玉井氏が担当するため、話したことと施工内容が違う、などの齟齬が生まれず、安定した品質を保てます。

家という「もの」をつくっている意識ではなく、先にある「そこに住むご家族の新しい生活」。
そう話す玉井社長の眼は、優しさや感謝の気持ちが暖かく溢れていました。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【大和支店】
神奈川県大和市中央林間1-11-8 イーリス中央林間1F

>>株式会社フアラホームに無料見積りを依頼

2-4.株式会社ウスイ建装

【おすすめポイント】

  1. 安心価格と納得の高品質!
  2. 専門スタッフの徹底的な住宅診断で安心!
  3. アフターフォローで住まいをいつまでも快適に!

株式会社ウスイ建装は、大和市を中心に外壁塗装、屋根塗装、防水、内装工事などを行なっている施工店です。ショールームを1店舗所有しており、仕上がりなどを確認して材料選定などを行うことができます。

各種リフォームを扱っており、施工件数も多いですが、1件の工事に対してチームで対応しているためスムーズなやり取りが可能となっています。営業、現場管理、職人、アフターフォローと一貫して、打ち合わせ内容や施工内容をしっかりと情報共有しているため、安心して任せることができます。お客様と向き合って、丁寧なサポートをしていることが魅力です。

お客様が長く安心して快適な住まいを維持できるよう、最初の住宅調査診断から施工、アフターフォローと手厚いサポートを行なっています。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
神奈川県大和市深見148

>>株式会社ウスイ建装の無料見積りを依頼

2-5.株式会社ライズ

【おすすめポイント】

  1. 注文住宅から各種リフォームに対応!
  2. 「安心」「安全」「健康」を意識した家づくり!
  3. 高耐震・高断熱・高気密のいつまでも安心できる住まいを提供!

株式会社ライズは、1991年に設立され、お客様に安全で安心できる健康住宅をお届けしている工務店です。ハウスメーカーの指定工務店として始め、高い技術力を持っているため、多くのお客様に満足いく住まいを提供しています。

お客様のご要望に対して、様々なメリットを踏まえて設計プランを提案してくれます。シンプルな設計だけでなく、柔軟な発想でお客様1人1人の生活スタイルに合った期待以上の仕上がりを目指しています。

お家で過ごす時間は多く、お家の設計だけでなく、使っている素材も、人の健康に大きな影響を与えると考えています。いつまでもご家族が健康で、長く安心できる住宅を作るだけでなく、アフターフォローまで充実させており安心の会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
神奈川県大和市上草柳1538-2

>>株式会社ライズの無料見積りを依頼

2-6.株式会社 彩ホームプランニング

【おすすめポイント】

  1. お家のことならなんでも任せられる「お家のかかりつけ医」!
  2. 地域密着で累計施工実績5,500件超え!
  3. ライフスタイルに合わせた高い提案力!

株式会社 彩ホームプランニングは、2000年に創業してから1件1件丁寧に施工し、アフターフォローまでサポートし、リピーターの多い施工店です。

各種リフォームに対応しており、水まわり、増築・改築、屋根外壁塗装、外構、ペットリフォーム、床暖房リフォームなど、ほとんどすべての工事に対応しています。住まいは定期的なメンテナンスが必要になるため、長く安心して任せることができます。

お客様からの声をHPに掲載しており、意見や評価を大事にし、サービス向上に努めています。工事を単なる商品ではなく、全体の流れをサービスとして捉え、お客様が不安なくご依頼でき、期待以上に満足いただけるように工夫しています。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
神奈川県大和市下鶴間2079-1

>>株式会社 彩ホームプランニングの無料見積りを依頼

2-7.株式会社サノワ

【おすすめポイント】

  1. 外壁診断士による客観的な提案!
  2. 各種リフォームに対応できる技術力の高い職人が在籍!
  3. 足場を自社で保有しているからリーズナブル!

株式会社サノワは、総合建築、リノベーション、不動産を営んでいる地域密着の会社です。丁寧な対応で、お客様のご要望以上の満足いく仕上がりを真心込めて施工しています。

点検診断を無料で行い、お客様の不安をできるだけ取り除いた上で、わかりやすく現状と施工方法について説明してくれます。その場限りの仕上がりの美しさではなく、住んでいる方の将来を考えた丁寧な施工プランを提案してくれます。

雨漏り診断では赤外線サーモグラフィーなども導入しており、お家の劣化に対してなるべく早期に対処できるよう、診断精度向上に尽力しています。原因特定が迅速に確実にできることで、適切な修理を行うことができ、お家の寿命を伸ばすことができます。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
大和市林間2-1-23

>>株式会社サノワの無料見積りを依頼

2-8.有限会社 林間商事

【おすすめポイント】

  1. 昭和47年から続く信頼と実績!
  2. 注文住宅からリフォームまで行う高い技術力!
  3. 不動産にも強いため、地域柄も含めた提案が得意!

有限会社 林間商事は、昭和47年に設立され、不動産事業を営む株式会社 水島商事(グループ会社)のリフォーム部門を担い、注文住宅も扱っています。地域密着のサービスを充実させており、突然のトラブルにも丁寧に対応してくれることが特徴です。

不動産会社のリフォーム部門でもあるため、実績が豊富で様々な案件に対応できます。また、地域密着でいずれかの物件の工事を行なっていることが多く、アフターフォローも迅速に対応してくれます。

水回りのトラブル、鍵のトラブルといった急な対応が必要な場面でも、迅速丁寧に対応してくれる安心感があります。
お客様のご要望をヒアリングし、高い提案力と施工力で期待以上の仕上がりを提供してくれます。

得意なリフォーム

内装工事 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
神奈川県大和市中央林間4丁目16−10

>>有限会社 林間商事の無料見積りを依頼

2-9.株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス_ロゴ

フレッシュハウス(川崎)_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【町田店】
町田市森野1-33-12 シティ森野ビル3階

株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

2-10.株式会社達磨リフォーム

【おすすめポイント】

  1. 地域密着の“リフォーム屋“!
  2. 屋根・外壁をメインに総合リフォームに対応!
  3. お客様対応は地域随一!

「住みなれた家だから、永く大切にしたい…」
この言葉の通り、1番はこれからもその家に住むお客様を思い、心を込めた提案を信条とする達磨リフォーム

リフォーム会社によっては、セクションごとに担当が変わることはしばしば。
しかしお客様との信頼関係を1番に据えて取り組む同社は、担当が最後まで勤め上げ、“イメージ〜提案〜仕上り“齟齬がないよう最新の注意を払います。(事実、このような口コミ評価が多くありました。)

実は同社、お客様のほとんどが紹介かリピーターで構成されております。
口コミで広がる高評価があるため、広告宣伝にかける費用を圧縮し提供価格を抑え、且つ完成度の高いリフォームが可能なのが1番の強みに上がります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県藤沢市石川1-20-12

>>株式会社達磨リフォームに無料見積りを依頼


3.大和市で受けられる補助金・助成金

ここでは、大和市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。現在検討されているリフォームに活用できそうな制度があれば、詳しい内容と条件をご確認ください。

補助金・助成金制度は年度ごとに新しい制度になりますが、次の年度も同じ条件で継続されていることも多いので、今年度の申込期限が終了していたとしてもまずは市役所に問い合わせてみましょう。

3-1. 木造住宅耐震診断費補助金制度

■内容
大和市が実施している木造住宅を対象とした「簡易耐震診断」の結果、さらに専門家の精密診断を受ける場合の費用を原則無料で受診することができる制度です。 

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前に工事に着手した2階建て以下の木造住宅・大和市が実施する「木造住宅簡易耐震診断」の結果が「安全」のカテゴリではない住宅。
  • 大和市で「精密診断に係わる事業者登録」をしている建築士によって診断をするもの。

■補助金額

  • 精密診断に要する費用の全額(上限64,800円)
    ※建物面積などにより、別途費用が発生する場合あり。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.yamato.lg.jp/web/k-shido/taisinsindan.html

3-2. 大和市木造住宅耐震改修工事費等補助金制度

■内容
3-1.でご紹介した耐震診断の結果、耐震補強工事を実施する場合に工事費を補助する制度です。 

■対象となる住宅

  • 工事の着手が平成12年5月31日以前である2階建て以下の在来工法による住宅
  • 耐震診断の結果、総合評価点が一定の基準を満たしていない住宅
  • 建築基準法の建ぺい率、容積率の規定を満たしている住宅。

■補助金額
耐震補強工事費の総額1/5と、工事監理費用などの総額1/2の合計で上限50万円まで

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.yamato.lg.jp/web/k-shido/taisinkaishuhojyo.html

3-3. 大和市不燃化・バリアフリー化改修工事費補助金制度

■内容
災害に強いまちづくりを目的とし、住宅の不燃化改修工事やバリアフリー化改修工事の一部費用を助成する制度です。 

■対象となる住宅

  • 新築ではない既存の木造住宅
  • 改修費用は5万円以上

■補助金額
工事費の1/2で、最大10万円(破風を含む軒先などの改修工事の場合は上限20万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.yamato.lg.jp/web/k-shido/k-shido01211848.html


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。良いリフォーム会社に出会えるかどうかで、リフォームの成功・失敗が決まってしまうと言っても過言ではありません。大和市には、お客様第一で丁寧な施工をしてくれるリフォーム会社がたくさんあります。その中から、「ここだ!」と思える相性の良いリフォーム会社を見つけていただければと思います。そして、大和市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

みなさまに満足のいくリフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面で誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。