口コミで選ぶ海老名市で本当に評判のリフォーム会社10選

海老名市リフォーム会社

「そろそろリフォームが必要だな・・・と思ってはいるのですが、費用のことや業者探しの手間を考えるとつい後回しにしてしまいます」
「海老名市内のリフォーム会社がいっぱいあり過ぎて、選び方が分かりません」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドには、海老名市にお住いの方からのご相談も数多く寄せられています。

今回は、リフォームガイド編集部による「海老名市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をご紹介します。

当コラムの読者である皆様が、ご予算を最大限に有効活用して満足度の高いリフォームを実現していただけるよう、海老名市で評判の良いリフォーム会社の情報やリフォーム会社選びのコツ、海老名市でリフォームに利用できる補助金制度まで、ご紹介いたします。


1.海老名市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

まず初めに、リフォームをする上で最も重要といえる、「リフォーム会社選びのコツ」をご紹介します。ポイントは、

  • 対応しているエリア
  • リフォームの内容
  • リフォームに対する考え方

の3つです。それぞれ順を追ってご説明いたします。

1-1.海老名市のリフォームに対応できる会社の所在地について

海老名市でリフォームというとつい、同じ市内の会社に目が行きがちですが、「海老名市内に事業所があるリフォーム会社」だけではなく、「海老名市の工事に対応できるリフォーム会社」も含めて探す必要があります。

海老名市外の会社でも、車で30~60分程度で訪問できれば対応してくれるはずです。施工現場から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社でも、ご希望のリフォームが出来そうな会社は検討候補に入れましょう。

海老名市にお住まいの方であれば、厚木市や秦野市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金の利用ができるリフォームの場合、補助金の条件によっては、同じ自治体内の事業者の施工でなければ補助・助成が受けられなくなることもあります。

補助金・助成金制度の詳細も確認した上で、ベストなリフォーム会社を選びましょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社の特長はそれぞれ大きく異なっている上、お客様がリフォームでこだわりたいポイントも人によって違います。

だから、施工件数が多い会社を選べば間違いない、とは言えないところがリフォーム会社選びの難しいところです。リフォームを任せる会社は、お客様ご自身が複数の会社を比較検討して選ぶべきだと、リフォームガイドは考えています。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「ちゃんと読んだことはないけれど、チラシでよく見かける会社に頼んでしまおうか」

「どの会社もホームページにはいいことしか書いていなくて、どこまで信じていいか分からない」

情報が少ない一般の方が自力でリフォーム会社の実力を見極めるのは、時間や手間の面で限界があります。

ユーザーの口コミやサイトの独自取材などの情報が集まっている紹介サイトを利用すれば、条件に合うリフォーム会社を一括で紹介してもらえます。

評判の悪い会社は掲載されないという点でも安心できます。

3

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

4

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!海老名市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、海老名市で評判のリフォーム会社を紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身が思い描くリフォームにマッチしている会社を見つけて下さい。

2-1.株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【厚木営業所】
神奈川県厚木市恩名3−2−2

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

2-2.株式会社フアラホーム

【おすすめポイント】

  1. 品質管理の一本化と徹底したヒアリング
  2. 施工後も安心の問い合わせ、相談の無料体制
  3. ボリュームディスカウントを得意とする嬉しい価格設定

数多くのリフォーム工事によって培われた知識と技術で、安心品質の住まいの提供を可能としております。

フアラホーム第一の強みは、お客様の要望や使い勝手について徹底的なヒアリングを行っていること。
細部まで確認する姿勢によって、使い勝手や不満から、細かい提案もできるのが魅力の一つです。

また窓口から施工管理まで、すべて社長である玉井氏が担当するため、話したことと施工内容が違う、などの齟齬が生まれず、安定した品質を保てます。

家という「もの」をつくっている意識ではなく、先にある「そこに住むご家族の新しい生活」。
そう話す玉井社長の眼は、優しさや感謝の気持ちが暖かく溢れていました。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【大和支店】
神奈川県大和市中央林間1-11-8 イーリス中央林間1F

>>株式会社フアラホームに無料見積りを依頼

2-3.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ

水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位
  2. 24時間×365日アフターサービス
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【湘南台駅前支店】
神奈川県藤沢市湘南台2-6-1

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

2-4.リスタホーム


【おすすめポイント】

  1. 幅広い経験から、広い視野でのご提案が可能
  2. 信頼の職人ネットワークで高い技術力を集結
  3. 施主様に合わせ対応も臨機応変

リスタホームは、代表の渡辺さんが将来を見据えながら会社員や下働きを10年続けたうえ独立した個人事業です。塗装屋で2年間、新築の下請けや営業を3年間、総合リフォーム会社で施工や現場管理などを4年間経験しています。この幅広い経験から、視野の広い提案が可能です。

また、渡辺代表が独立前に総合リフォームの会社で4年間勤めていた経験から、たくさんの職人とのネットワークを持っています。そのため、高い技術力を持った職人に依頼するのはもちろんのこと、手を抜く職人には依頼しないことを徹底しています。

個人でやっているからこそ、臨機応変な対応もできます。施主様に合わせて工期を柔軟に対応することや、個人ではありますがショールームへの案内も可能です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県 神奈川県厚木市みはる野 2-24-22

>>リスタホームに無料見積りを依頼

2-5.横浜匠建株式会社

【おすすめポイント】

  1. 施工箇所ごとに専任の職人を配置
  2. お客様の不安を解消するハイレスポンスと丁寧な対応
  3. 1都3県の広範囲をカバー

横浜匠建は、横浜市都筑区にオフィスを構える2020年創業の総合リフォーム会社。
都心の全エリアをカバーできるバイタリティは、ひとえに代表の三村社長と周りのスタッフの若いエネルギーです。

職人としての経験も持つ三村社長は、非常に人情味ある話しやすい方です。
リフォームを通しお客様のお困りごとやお悩みを、持ち前のエネルギッシュなレスポンスで気持ちの良い対応をいただけます。

創業こそ浅いものの、20社以上の取引メーカーに総合リフォームへの対応、何より徹底したお客様対応を鑑みると、優良リフォーム会社の評価は折り紙付きです。
今後、大きな旗を振る存在としての躍進が楽しみな会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央20-13 泉ビル1F

>>横浜匠建株式会社に無料見積りを依頼

2-6.大栄建設株式会社

大栄建設_ロゴ

大栄建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予算内で理想の暮らしを実現できる提案力
  2. 販売実績だけでなく、あらゆる面でメーカーから評価されるサービス力
  3. 最先端のVRを用いたモデルルーム見学も◎

大栄建設は神奈川県横浜市に本社を置き、3つの支店で東京南西エリアから川崎・横浜エリア、そして横須賀・三浦エリアまで対応されます。

一番の強みはその提案力。
基礎ヒアリングに、予め用意された質問をもって、㈱LIXLIが開発した特殊プログラムで分析した上で、お客様の顕在化した要望、ご家族それぞれのこだわりに対する解決プランを導きます。

トイレ交換のような設備交換リフォームから住まい全体の大型リフォームまで、「不安なコト」を解消し、「したいコト」の実現まで充実感と満足感の双方を提案いただけます。

ショールームでは積極的に体験の場を設けており、実際に入浴やキッチンで調理もできるので、是非お試しください。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【寒川店】
神奈川県高座郡寒川町一之宮2−14−44

>>大栄建設株式会社に無料見積もりを依頼

2-7.株式会社達磨リフォーム

【おすすめポイント】

  1. 地域密着の“リフォーム屋“
  2. 屋根・外壁をメインに総合リフォームに対応
  3. お客様対応は地域随一

「住みなれた家だから、永く大切にしたい…」
この言葉の通り、達磨リフォームは、1番はこれからもその家に住むお客様を思い、心を込めた提案を信条とする会社です。

リフォーム会社によっては、セクションごとに担当が変わることはしばしば。
しかしお客様との信頼関係を1番に据えて取り組む同社は、担当が最後まで勤め上げ、“イメージ〜提案〜仕上り“齟齬がないよう最新の注意を払います。(事実、ここの口コミ評価が多くありました。)

実は同社、お客様のほとんどが紹介かリピーターで構成されております。
口コミで広がる高評価があるため、広告宣伝にかける費用を圧縮し提供価格を抑え、且つ完成度の高いリフォームが可能なのが1番の強みに上がります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県藤沢市石川1-20-12

>>株式会社達磨リフォームに無料見積りを依頼

2-8.ハウスウッド株式会社

【おすすめポイント】

  1. 輸入建材の販売経験からの独自の提案
  2. 一人一人のライフスタイルに合わせた提案
  3. 徹底した社内教育で安心安全のリフォームを

輸入建材の販売経験を多く持つハウスウッドは、それらの取り扱いに長け、意匠性の高いリフォームを得意としています。

今では当たり前になっている自然素材の商材もいち早く着目し、ライフスタイルが多様化する中でも一人一人に合う、商品力を生かした最適な提案が特徴的です。。

同社は社内教育に徹底してこだわっており、施工の腕はもちろんのこと、徹底した礼儀マナーを兼ね添えた対応も、安心してリフォーム工事を任せられるポイントとして評価が上がっております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市旭区上白根町1350-13

>>ハウスウッド株式会社に無料見積もりを依頼

2-9.アースエネックス株式会社

【おすすめポイント】

  1. 実績と経験に裏打ちされたリフォームを提案
  2. 有資格者による安心リフォーム
  3. 総合的な観点から広い視点での提案を

アースエネックスは電気・水道・ガスをはじめとするオール電化・太陽光発電・水回りリフォーム・住宅設備機器の販売及び工事など幅広く手掛けています。お客様満足を第一のモットーにしており、丁寧な仕事・アフターサービスが評判の会社です。

30年以上の実績と経験から、節水・清掃性・デザイン性・機能性・コストパフォーマンスなど、総合的に加味した適切なリフォームを提案可能です。有資格者による施工で、仕上がりも満足のいくものになります。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県綾瀬市小園1509-2

>>アースエネックス株式会社に無料見積もりを依頼

2-10.WISECRAFT株式会社

【おすすめポイント】

  1. 『常に「いい仕事」を目指して』
  2. 内装リフォーム/リノベーションが得意
  3. 店舗や商業施設の施工も請け負う

WISECRAFT株式会社は平成24年の創業以来、神奈川県平塚市を中心に県内全域で活動しているリフォーム会社です。内装リフォーム/リノベーションが得意で、お客様のイメージを形にするため、しっかりと共有をおこない雰囲気やコンセプトに合わせた内装を実現します。

一軒家・アパート・マンションはもちろん、店舗を対象とするリフォーム工事やビル・商業施設の新築工事も請け負っています。

代表は業歴約20年で、お客様からは「WISECRAFTは丁寧に仕上げてくれるから、安心して任せられる」という言葉を多数貰っているそう。

会社情報

【本社】 
神奈川県平塚市豊田打間木604-11

>>WISECRAFT株式会社に無料見積もりを依頼


3.海老名市で受けられる補助金・助成金

ここでは、平成29年度に海老名市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。リフォームの内容によっては助成の対象となるので、見逃せません。

なお、海老名市では平成30年度以降のリフォーム関連の助成事業の見直しを予定しています。今後の助成内容については、平成30年度の事業内容を確認するようにしましょう。

3-1.海老名市住宅リフォーム助成事業

■内容

海老名市では、市民の居住環境向上と地域経済活性化を目的として。リフォーム工事の助成をしています。

■対象となる人

  • 海老名市に1年以上住民登録をしている
  • リフォームする住宅の所有者かつ居住している
  • 過去にリフォーム助成の交付を受けていない

■補助金額

  • 税別10万円以上の工事に対し1/2、上限8万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1495089684103/index.html

3-2.空き家活用促進リフォーム助成金

■内容

市内の空き家利用の促進と防災・防犯等を目的とした空き家活用促進リフォーム助成事業を行っています。

■対象となる住宅

  • 6ヶ月以上居住実績がない、海老名市内の戸建
  • 現状の耐震基準を満たしている住宅

■支給金額

  • 税別10万円以上の工事に対し1/2、上限50万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1488507654471/index.html

3-3.三世代同居支援リフォーム助成金

■内容

海老名市では、三世代家族の増加を推進し、子育て世代の定住化を促進することを目的とし、三世代同居支援リフォーム助成事業を行っています。

■補助対象住宅

  • 海老名市にある戸建

※過去に空き家活用促進リフォーム助成金の交付を受けた住宅は対象外

■補助金額

税別10万円以上の工事に対し1/2、上限20万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1488508132243/index.html


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。リフォーム会社選びは大変ではありますが、「どんなリフォームがしたいのか」を整理し直し、よりよりリフォームに近づく作業でもあります。海老名市には、価格、施工品質、健康や環境などへの配慮など、それぞれに特徴のあるリフォーム会社がたくさんあります。

その中から、ご自身の希望に沿ったリフォーム会社を見つけていただければと思います。そして、海老名市で使える助成金・補助金を利用して、賢くリフォームを進めて下さい。

みなさまが「満足できるリフォーム」を実現していただくために、リフォームガイドも業者選びの面で誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。