口コミで選ぶ茅ヶ崎市で本当に評判のリフォーム会社10選

茅ヶ崎市リフォーム会社

こんにちは、リフォームガイドです。神奈川県南部の茅ヶ崎市にも、多くのリフォーム会社があります。そして、高い技術を持つ会社が多数あります。

また、茅ケ崎市においても、リフォームに関連する市の助成・補助事業があります。

お住まいをリフォームする際にはどのリフォーム会社に依頼をすればいいのか、また、リフォームに使える助成金や補助金はないのかとお考えの方のために、茅ケ崎市のリフォーム会社及び助成制度について紹介いたします。

この記事では、茅ケ崎でご利用できる実績と信頼性の高いリフォーム会社を10社紹介しています。

依頼主の立場で、ニーズに合わせた満足度の高いリフォームを行なうことはもちろん、できるだけリーズナブルな費用で、クオリティの高い工事をして下さる会社を探して、選んでみました。


1.茅ヶ崎市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

茅ヶ崎市のリフォーム会社の中から、特に「対応エリア」「リフォーム内容」「リフォームの考え方」の3つのポイントを押さえている会社を選びました。

1-1.茅ヶ崎市に対応できるリフォーム会社の所在地について

神奈川県南部、湘南地域の中央に位置する茅ヶ崎市。

住宅が多く、それにともなって住宅のメンテナンスや改装等を行なうリフォーム会社も市内に多くあります。

古くから地域に密着して活動を続けている会社もあれば、大手の会社の営業拠点もあります。

規模の大小は違いますが、多くの実績があり、優秀な技術を持つ会社は茅ヶ崎市にも多くあります。

リフォーム工事を完了した後、定期的なメンテナンスや突発的なトラブルにもスムーズに対応できる会社は、信頼性が高い会社といえます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォームを依頼するにあたっては、どのような仕上がりを希望するのかを考えておく必要があります。それによって依頼する会社が変わってくるはずです。

まずは各社の特徴や得意分野を確認し、見積もりを依頼する会社を選びましょう。

リフォーム会社の種類と特徴

リフォーム会社の規模はさまざまです。ただ、規模が大きな会社が、小さな会社に比べて、信頼性、実績において必ずしも上回っているというわけではありません。

小さなリフォーム会社は、小回りがきき、費用も安いことが多くあります。いくつかの会社に見積もりを依頼して費用と施工内容を比較して検討されることをおすすめします。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

リフォーム会社の情報は総じて少ないため、どこの会社に依頼すべきか迷われることも多いかと思います。できるだけ多くの情報を提供いたします。

小規模の会社であっても、多くの実績があり、信頼性の高い会社は多くあります。大規模の会社で、優秀なスタッフを多く抱えている会社もあります。

リフォーム会社を紹介するサイトでは、規模の大小にかかわらず、利用された方の評判をもとにして、実績と信頼性を兼ねそなえた会社を選んで集めています。ぜひ参考にしてみましょう。

54

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!茅ヶ崎市で評判のおすすめリフォーム会社

茅ヶ崎市にも数多くのリフォーム会社がありますが、その中から利用された方の評判がよい会社を10社選びました。

それぞれの会社に得意とする分野がありますので、リフォームをしたい箇所などをもとにして、に経ずに応じられる会社を選んでみてください。

2-1.株式会社アチーブ

アチーブ

【おすすめポイント】

  1. 戸建て・マンション・店舗まで幅広く対応
  2. アートデザインリフォームに強み
  3. 海外の商材をお取り寄せ可能

株式会社アチーブは、戸建て・マンション・店舗など幅広い建物のリフォームが可能で、施工規模も大小問わず何でも対応しています。

アートデザインリフォームに強みを持ち、昼間の光の差し込み方や夜の照明の当たり具合まで細かく想像し、机上の設計デザインにとらわれないプランを提案します。

イタリア・スペイン・アメリカ・カナダなど海外の商材も直輸入にてお取り寄せが可能。あなたのこだわりをとことん追求できる会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県茅ヶ崎市西久保768-1

>>株式会社アチーブに無料見積りを依頼

2-2.リスタイル株式会社

リスタイル

【おすすめポイント】

  1. 住む人自身も変化できるようなプラン提案
  2. プラン計画から施工管理まで一貫対応
  3. Instagramで施工事例を確認できる

リスタイル株式会社は、住む人自身も明るく前向きに変化できるよう、リラックス・シンプル・モダンなど希望に沿ったスタイルでプラン提案を行っています。

プラン計画から設計・施工・管理まで一貫して対応しているため、希望と仕上がりのズレが少なく安心して工事を任せることができます。

同社Instagramでは施工事例を確認可能。工事の様子から施工後まで詳しくイメージできるでしょう。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県 茅ヶ崎市ひばりが丘7-14

>>リスタイル株式会社に無料見積りを依頼

2-3.株式会社リンクスコンストラクションズ

株式会社リンクスコンストラクションズ

【おすすめポイント】

  1. 総合建設業で培った豊富なノウハウ
  2. 地域特性を熟知した提案
  3. 有資格者が多数在籍

株式会社リンクスコンストラクションズは、不動産・ビル管理などリフォーム以外にも建設に関する事業に数多く従事しており、業界のトレンドを網羅した豊富なノウハウが信頼の理由となっています。

リフォーム事業では地域特性を熟知した提案を強みとしており、建築の深い知識だけでなく、その土地での快適な暮らしを考え細やかで手厚いサービスを提供します。

一級建築士や宅地建物取引士などの難関資格を所有するスタッフも在籍しているため、どのような工事でも安心です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 全面リフォーム・リノベーション 外構・エクステリア

会社情報

【本社】
神奈川県茅ケ崎市松が丘2-13-54

>>株式会社リンクスコンストラクションズに無料見積りを依頼

2-4.稲岡ホーム建設株式会社

稲岡ホーム建設株式会社

【おすすめポイント】

  1. 創業50年・地域密着の安心感
  2. LIXILリフォームショップ認定店
  3. 断熱リフォームに強み

稲岡ホーム建設株式会社は創業50年を超え、湘南・茅ヶ崎を中心に地域密着型のリフォームを展開しています。

長年の実力から大手住宅メーカーLIXILのリフォームショップに認定されており、安心できる設備・施工技術を提供しています。

断熱リフォームを強みとしており、壁・玄関・天井・窓・床すべての箇所の断熱をまるごと行うことが可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
神奈川県茅ヶ崎市高田4丁目4番5号

>>稲岡ホーム建設株式会社に無料見積りを依頼

2-5.OHANA HAUS(株式会社OHANA ReHome)

OHANA HAUS(株式会社OHANA ReHome)

【おすすめポイント】

  1. 施工エリアを限定し緊急対応を可能に
  2. YouTubeチャンネルで施工事例を紹介
  3. 施工後屋根外壁はドローンで点検!

OHANA HAUS(株式会社OHANA ReHome)は施工エリアを片道60分に制限しており、トラブル発生時にすぐに駆け付けられるよう体制を整えています。

同社は独自のYouTubeチャンネルで施工事例を多数紹介しており、実際の仕上がりイメージを具体的に知ることができます。

アフターサービスも最新の機器を活用し実施が可能で、屋根外壁はドローンで点検を行います。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)内装・造作木工事 外構・エクステリア 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
神奈川県茅ケ崎市東海岸南5-1-14

>>OHANA HAUSに無料見積もりを依頼

2-6.アリメント(株式会社アリメント)

アリメント(株式会社アリメント)

【おすすめポイント】

  1. 住宅のほか事務所・店舗まで幅広く手掛ける
  2. 水回りのトラブルにスピード対応
  3. 家回りの点検から対応可能

アリメント(株式会社アリメント)は戸建て・マンションなどの一般住宅だけでなく、事務所・店舗まで幅広く手掛けています。

水回りのトラブルに強く、洗面台やウォシュレットの交換・水漏れ補修・下水のつまり改善など最短で即日から対応が可能です。

水回りのほかにも床下や屋根などの点検を行い、それぞれのライフスタイルに合わせたプランを提案しています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県茅ヶ崎市赤羽根389

>>アリメントに無料見積もりを依頼

2-7.リフォームクラフト(株式会社SHINUPS)

リフォームクラフト(株式会社SHINUPS)

【おすすめポイント】

  1. 住まう人の理想を叶える丁寧なヒアリング
  2. 高いリピーター率
  3. アクセントクロス専門ショールームあり!

リフォームクラフト(株式会社SHINUPS)は、初めての打合せを最も大切にしており、アイデアや提案を押し付けることなく丁寧なヒアリングを行っています。

その誠実な姿勢から一度リフォームをした人の半分が同社での工事をリピート。施工後も安心してメンテナンスを任せることができます。

茅ヶ崎駅から徒歩7分の場所にはアクセントクロス専門のショールームを構えており、知識豊富なスタッフからのアドバイスを受けることが可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
神奈川県茅ケ崎市東海岸南6-3-27 東海岸シーサイドビル2-6

>>リフォームクラフトに無料見積もりを依頼

2-8.株式会社達磨リフォーム

【おすすめポイント】

  1. 地域密着の“リフォーム屋“
  2. 屋根・外壁をメインに総合リフォームに対応
  3. お客様対応は地域随一

「住みなれた家だから、永く大切にしたい…」
この言葉の通り、1番はこれからもその家に住むお客様を思い、心を込めた提案を信条とする達磨リフォーム

リフォーム会社によっては、セクションごとに担当が変わることはしばしば。
しかしお客様との信頼関係を1番に据えて取り組む同社は、担当が最後まで勤め上げ、“イメージ〜提案〜仕上り“の齟齬がないよう最新の注意を払います。事実、このような評価が多くありました。

実は同社、お客様のほとんどが紹介かリピーターで構成されています。
口コミで広がる高評価があるため、広告宣伝にかける費用を圧縮し提供価格を抑え、且つ完成度の高いリフォームが可能なのが1番の強みに上がります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県藤沢市石川1-20-12

>>株式会社達磨リフォームに無料見積りを依頼

2-9.夢・住まい計画株式会社

夢・住まい計画_ロゴ

夢・住まい計画_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 計500棟の住まいづくり、土地活用事業に携わってきた社長のノウハウ
  2. 利益を削減してまでリフォームに取り組む地域貢献
  3. 大型から小規模まで、地元の工務店と向き合う真摯な姿勢

住宅メーカーであるミサワホームに31年間在籍し、自身300棟を超えるお住まいづくりと土地活用事業を行ってきた夢・住まい計画の渡邊社長。

これまで培った経験やノウハウを活かし、住まいづくりの原点(お客様志向・安心・安全・環境配慮)を大切に、「お客様の想い・趣向・市場トレンド」などを住まいづくりに盛り込み、お客様オンリーワンの住まいづくりを目指しています。

仕入れを削ることは一切せず、利益を度外視して品質の良いものをお客様に提供することをモットーに。
また、経験とノウハウを活かし、土地活用や税金のことも相談することができることから数多くのファンを獲得してきました。

住まいが20~30年でその役割を終え解体してしまうのではなく、省リフォームを加えることで思い出を育みながら末永く住み継がれていく住まいを、設計段階からお客様のライフスタイルを考慮したうえで考えてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
神奈川県平塚市唐ケ浜2-2-1

>>夢・住まい計画株式会社に無料見積りを依頼

2-10.WISECRAFT株式会社

【おすすめポイント】

  1. 『常に「いい仕事」を目指して』
  2. 内装リフォーム/リノベーションが得意
  3. 店舗や商業施設の施工も請け負う

WISECRAFT株式会社は平成24年の創業以来、神奈川県平塚市を中心に県内全域で活動しているリフォーム会社です。内装リフォーム/リノベーションが得意で、お客様のイメージを形にするため、しっかりと共有をおこない雰囲気やコンセプトに合わせた内装を実現します。

一軒家・アパート・マンションはもちろん、店舗を対象とするリフォーム工事やビル・商業施設の新築工事も請け負っています。

代表は業歴約20年で、お客様からは「WISECRAFTは丁寧に仕上げてくれるから、安心して任せられる」という言葉を多数貰っているそう。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】 
神奈川県平塚市豊田打間木604-11

>>WISECRAFT株式会社に無料見積もりを依頼


3.茅ヶ崎市で受けられる補助金・助成金

茅ヶ崎市で実施されている、リフォームに関連して補助金や助成金を受けられる制度を調べました。行政が実施するこれらの制度は年度ごとに変更されることが多いため、参考までに平成29年度の制度を紹介します。

年度が替わった後は、あらためて市役所のホームページ等でこれらの制度について確認することをおすすめいたします。

3-1.住宅改修費助成

■内容

身体に障害を持つ方がお住まいの住宅において、日常生活用具の設置や改修を行なう際に規定の補助金が支給されます。手すりの取り付け、床段差の解消、引き戸等への取り替え、などが対象となります。

■対象となる住宅

下肢障害、体幹機能障害または乳幼児以前の日進行性の脳病変による運動機能障害を有する、障害等級3級以上の方が居住している住宅

■補助金額

20万円を限度として、別に定める自己負担金を除いた額で1人1回のみ。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/shogai/jyosei/1004360.html

3-2.木造住宅耐震改修促進事業補助金

■内容

身体障碍者がお住まいの住宅に関して、浴室・トイレ・玄関・廊下その他住宅設備を障碍者に適するように改良する工事を行なう際に、費用を一部負担いたします。

※新築の際は適用外です。

■対象となる住宅

茅ヶ崎市内の住宅で、居住者本人が所有する一戸建て住宅または店舗兼用住宅。

地階を除き3階建て以下で、在来軸組工、伝統的構法またはツーバイフォー工法による住宅。

市に登録された耐震診断士が行なう耐震診断事業を受けた、昭和56年5月31日以前に建築された木造建築物。

以上のすべてに該当する住宅。

■補助金額

補助対象者の属性により、9万9千円から6万6千円

耐震診断費用については、建物一棟あたり一律9万9千円。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/machidukuri/shidou/1008193.html


4.まとめ

茅ヶ崎市には長年にわたって営業を続けているリフォーム会社がいくつもあります。また、社歴は新しいもの、優秀なスタッフが揃っており、実力の高い会社も多くあります。それぞれの会社が得意とする分野を持ち、リフォームの箇所に応じた会社を選ぶこともできます。

私どもリフォームガイドも、満足度の高いリフォーム実現のために、ニーズに合った業者探しをスムーズにできるように誠心誠意のご協力をいたします。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。