厳選10社!大阪市で評判の外壁塗装が得意なリフォーム会社

大阪市外壁塗装

「訪問営業のリフォーム会社に、そろそろ外壁の塗り替えをした方がいいと言われたけれど、本当に頼んだ方がいい?」

そんなご経験はありませんか?

ご自宅の外壁がどうであれ、訪問販売のリフォーム会社に発注することだけは避けましょう。リフォームに関するトラブルの多くは訪問販売のリフォーム会社によるものだからです。

一方で、ご自宅の外壁が新築や前回の塗り替えから10年近く経過しているなら、そろそろ塗り替えのタイミングです。

塗料を塗ってできた膜は、雨水の浸入から住宅を守っています。塗装が劣化して外壁や屋根本体に水が浸入する前に塗り替えをすることで、雨漏りや内部の腐食など大きなトラブルを避けることができます。

信頼できるリフォーム業者を選べば、必要もないリフォームを契約させられることはありません。大事な資産である家を守るためにも、適切なタイミングでリフォームをしていただきたいと思います。

今回は、リフォームガイド編集部が推薦する「大阪市で塗装が得意なリフォーム会社10選」です。大阪市にお住まいの読者である皆様に安心して外壁塗装リフォームをしていただけるよう、大阪市でおすすすめしたい外壁塗装会社の情報をまとめました。リフォームの満足度を大きく左右するリフォーム会社選びで失敗しない方法もご紹介しています。

当コラムをお読みいただいた皆様が、納得できるリフォーム会社を見つけていただけることを願っております。

▼外壁塗装で使える助成金情報もチェック!

【2023年度】大阪府の外壁塗装助成金と申請手順を分かりやすく解説
【2023年度】大阪府の外壁塗装助成金と申請手順を分かりやすく解説
【2023年度】大阪府の外壁塗装助成金と申請手順を分かりやすく解説
記事を読む

1.厳選10社!大阪で塗装が得意なリフォーム会社

ここからは、大阪市でおすすめの外壁塗装会社や外壁も得意なリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

1-1.テッパンリフォーム(近畿電工株式会社)

近畿電工株式会社

【おすすめポイント】

  1. 人気メーカーの設備を幅広く取り扱う
  2. お客様にわかりやすい価格設定
  3. 担当者の理解力と人となり

テッパンリフォーム(近畿電工株式会社)は、TOTOやLIXILなど人気メーカーの設備を幅広く扱っており、お客様の多岐にわたるニーズに対応しています。

お客様に提案する価格は、透明性のある価格提示を心がけ、安心の長期保証をセットにして適正価格での提案を約束しています。

お客様のニーズに対する理解力を深めるため、社員の人柄・人間性を重視した社内教育を充実させ、満足度の高い提案を徹底します。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市中央区内平野町2-2-17 交徳ビル2F

>>テッパンリフォームの無料見積もりを依頼

1-2.株式会社アートリフォーム(大阪支店)

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業65年、年間6,000件を超える豊富な実績
  2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰
  3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位

アートリフォームは、昭和27年の創業から65年の歴史を誇り、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。
非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、色んな要望にも的確にも答えてもらえます。

ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。
そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

会社情報

【大阪支店】
大阪府大阪市西区靭本町1-7-9 靭イーストビル6F

>>株式会社アートリフォームに無料見積りを依頼

1-3.Kチーム株式会社

Kチーム_ロゴ

Kチーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 職人全員が経験年数10年以上!
  2. 一貫した自社施工でお安く提供!
  3. 屋根葺替工事なら最大10年保証!

Kチーム株式会社は職人全員が10年以上勤続しているベテラン揃いのため、細かな部分や要望に配慮した提案や施工が可能です。
自社施工で余分な費用を抑えられるため、予算に関しても適正価格での施工ができます。

屋根葺替工事はなんと10年間保証つき。
さらにどの施工においてもお客様が希望すれば、施工完了の1か月後・半年後・1年後に点検を行い、その後は1年ごとの点検までも対応します。

実は住まいの寿命を大きく左右するのが、雨漏りの有無。住宅の構造を知る経験が豊富なプロが、雨漏りや屋根・外壁の補修を通じ、柔軟な思考と職人ならではの堅実さで、お客様のご希望を叶えることをモットーとしております。

屋根外壁を得意とするのは当然のことながら、同社は総合的なリフォーム対応もでき、某寺社仏閣の実績もあるほど。

事細かにお住まいを診断してもらうタイミングで、内装や水回り、住まいに関すること全般相談してみてはいかがでしょうか。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市住吉区山之内1-17-1 東京ハイツ1階

>>Kチーム株式会社に無料見積りを依頼

1-4.エヌ・ケイ・シー株式会社

エヌ・ケイ・シー_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 柔軟さが強み!お客様と一緒に作り上げていくリフォーム!
  2. リフォームの規模の大小関係なくデザイン重視で行います!
  3. 2020年に開業の新進気鋭の会社!新しいからこそ臨機応変な対応が可能!

エヌ・ケイ・シーは、2020年5月に創業された比較的新しい会社です。設立されて日が浅く、規模もけっして大きくはないですが、価格の相談やデザインの提案は臨機黄変に対応し、親身になって対応することが可能です。お客様との打ち合わせは時間を掛けて行い、どんなリフォームを実現したいのかを一緒に考える姿勢をとっています。

デザイン重視のリフォームを積極的に行っています。ただ単に安いリフォーム、型にはまったデザイン、ではなくお客様ごとに柔軟に対応する姿勢が大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス31F

>>エヌ・ケイ・シー株式会社に無料見積もりを依頼

1-5.株式会社TAKUTO

takuto

【おすすめポイント】

  1. 時代とニーズに合わせた提案力
  2. 幅広い事業を手掛けているからこその強み
  3. 賃貸アパート・マンションのリフォームも可能

株式会社TAKUTOは、専門スタッフによる時代とニーズに合わせた提案力を活かし、予算に合わせて最適なリフォーム・リノベーションプランを提案します。

不動産開発や建築コンサルティングなど幅広い事業を手掛けているため、業界最先端の知見を持ったアドバイスを受けることができます。

同社は賃貸アパート・マンションのリフォームにも対応しており、入居率UPのための施工も可能です。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7 オリックス高麗橋ビル2F

>>株式会社TAKUTOの無料見積もりを依頼

1-6.ライフスペース大阪株式会社

ライフスペース大阪

おすすめポイント

  1. 誠実・丁寧・真摯な対応
  2. 住まいに関わる徹底した現場主義
  3. 自社一貫体制で適正価格で施工

ライフスペース大阪株式会社は、誠実・丁寧・真摯な対応を大切にしており、お客様の大切な住まいを預かる仕事に誇りとやりがい、そして責任を持って取り組む事を約束しています。

家作りが大好きな社長は今も自ら現場で汗を流し、27年にわたり現場で培った施工技術や設計提案力を提供します。

同社は一貫体制で工事を行い、下請け会社を使わないので見積もり金額に組み込まれている無駄な人件費など(中間マージン)が掛からず、適正価格で施工が可能です。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市旭区中宮2-5-5

>>ライフスペース大阪株式会社の無料見積もりを依頼する

1-7.株式会社en casa

en casa_ロゴ
en casa_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 綿密なカウンセリングによる提案!
  2. 施工後も迅速なサポート!
  3. 地域密着で丁寧な施工をします!

株式会社en casaは打ち合わせの際に、お客様と綿密なカウンセリングを行うことで、要望やお悩みなどをしっかりと把握し、最適なデザインやプランなどの提案が可能です。

地域密着で素早い行動を心掛けており、お客様からの急なお問い合わせにも迅速にサポートが可能でです。細部までこだわった丁寧な作業で施工に取り組んでいるだけでなく、アフターフォローまで徹底しているため、初めて利用されるお客様にもおすすめです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市生野区巽北3-8-19

>>株式会社en casaに無料見積りを依頼

1-8.株式会社幸和

幸和(大阪)_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 定期的な電話での確認と手厚いアフターフォロー!
  2. デザイン性の高いプランを低コストで提案!
  3. 施工におけるクレームなし!

丁寧な施工に加え、保証や保険が充実しているのが幸和の特徴です。
万が一の場合にも手厚く保証されるため、安心感が抜群です。

お客様の要望に沿った提案ができるよう徹底した職人の選定を行うほか、お客さんが納得できるまで何回も入念に打ち合わせを行います。
こうした姿勢が好評を博し、クレーム0という業績をなしています。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市中央区大手前1丁目6−8−901

>>株式会社幸和に無料見積りを依頼

1-9.有限会社カプライ


【おすすめポイント】

  1. 現場を熟知した多能工の社長の思い!
  2. 最後の駆け込み寺としてのカプライ!
  3. リフォームだけじゃない!施工後の収納までお手伝い!

カプライの大浦社長は職人として様々な経歴を重ねてきたため、現場の事なら何でも相談に乗ることができます。

また最後の駆け込み寺として評判です。他社で改善できなかったリフォームも、同社にダメもとで相談してリフォームを依頼した結果、改善したという例もあります。多様な経歴と豊富な実績があるからこそ成せる技です。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市菱江1-2-38

>>有限会社カプライに無料見積りを依頼

1-10.株式会社ヤマヒサ(大阪支社)

yamahisa-logo
yamahisa_sinnjuku-image

【おすすめポイント】

  1. 自社製品の充実ぶりは業界随一!
  2. 竣工後、定期的な巡回点検までサポート!
  3. 地域の皆様が楽しめる参加型イベントも開催!

株式会社ヤマヒサは1973年の創立以来、常に人・家族・暮らしの関係を「もっと素敵に快適にしたい」と言う理念実現のため、努力と研究を重ねてこられました。
業界でのずば抜けた経験年数と実績を強みにしており、豊富な知識と経験を蓄積し、お客様の要望を逃さない満足度の高い提案を心掛けております。

特筆すべきは、独自に開発したオリジナル建材が多いのも同社の特長で、中でも耐震構造「シェル太くん」は一部屋だけ耐震強化するリフォームシステムです。
家屋の中に鉄骨で以て避難空間を作るもので、築年数が経った木造住宅などにも対応可能なだけでなく、他の耐震シェルターに比べて短い工期、低コストで施工可能な商品です。

会社情報

【大阪支社】
大阪府大阪市北区太融寺町3番24号日本生命梅田第二ビル4F

>株式会社ヤマヒサ(大阪支社)に無料見積りを依頼


2.失敗しない外壁塗装会社の選び方

外壁塗装は、小さな工事であれば営業許可が不要であるため、さまざまな業者が参入しています。悪徳業者とのトラブルも多いのが外壁塗装リフォームです。しかし、「信頼できる良い塗装会社」を選べば、外壁塗装で後悔することはほとんどありません。

ポイントは、

  • 塗装の専門業者に絞って探す
  • 3社ほどに相見積もりを取る
  • 会社紹介サイトを使う

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

①塗装の専門業者に絞って探す

外壁塗装の業者を探す際、

  • 家を建ててくれたハウスメーカーや工務店
  • CMやチラシでよく見る大手リフォーム会社
  • 以前リフォームをお願いしたことのあるリフォーム会社
  • 塗装専門会社

このような選択肢が浮かんでくるかと思います。

結論を言うと、外壁塗装は「塗装専門会社」に依頼することをおすすめします。

ハウスメーカーや工務店・大手のリフォーム会社に依頼しても、実際に塗装をするのは下請けの塗装会社です。

業界の構造上、下請けのさらに孫請けという形も珍しくありません。ここまでくると、工事は丸投げしている状態ですので、誰が塗装しているのか全く分かりません。

そしてもちろん、ハウスメーカーや工務店・大手のリフォーム会社の利益も上乗せされるため、費用も高くなってしまいます。

優良な塗装専門店であれば、経験豊富な職人がその場で外壁の状態を見て、

・ひび割れは塗装だけで問題ないか

・補修や修繕は必要ないか

・雨漏りはないかなど

必要な情報をヒアリングして見積もりを出してくれます。

元請けでの施工になるため、費用面でもほかの形態の業者と比べて抑えられます。

このような理由から、外壁塗装は塗装専門店に最初から絞って探すことがおすすめです。

ただし、塗装専門店といっても、残念ながら悪徳業者が多いというのも業界の特徴です。外壁塗装は、塗料の種類や見積もりの見方など、一般の消費者には善し悪しが分かりづらいからです。知識がないために、業者の提案をうのみにしてしまいがちなのです。

優良会社を見極めることが必要になりますが、ご自身での判断は難しいのが実際のところです。

会社選びで失敗しないために、以下で解説する他2つの選び方(相見積もり・紹介サイトの利用)を実践してみてください。

②相見積もりを取る(3社ほどがおすすめ)

リフォームと同様、外壁塗装でも相見積もりを取るのは必須です。3社ほどに相見積もりをして見積もりを比較しましょう。

特に外壁塗装は、費用がブラックボックス化しやすい工事になるため、相見積もりをして比べることを強くおすすめします。

一般的な家の中のリフォームの場合、例えばお風呂のリフォームであれば、設備のグレードによって費用は大体決まります。

しかし外壁塗装の場合、「塗装面積を実際の面積より大きく見積もっている」、「塗料の種類を言われても、どれくらい耐久性のある塗料なのか分からない」など、騙されていても分からないようなことが多いのです。

比較対象があれば、見積もりのおかしさに気づけることもでき、適正な価格で契約することができます。

③会社紹介サイトを利用する

どんな会社に頼めばいいか分からない、と言う方は、塗装会社やリフォーム会社の紹介サイトを利用されることをおすすめします。

紹介サイトを利用するメリットは以下のような点が挙げられます。

  • 会社の実績や過去のお客様のデータが蓄積されているため、自分に合う会社を紹介してくれる
  • 簡単に相見積もりができる
  • 契約しない会社へのお断りも代わりにしてくれる

会社選びで失敗したくない方は、活用されるといいでしょう。

弊社リフォームガイドも会社紹介サイトの一つです。外壁も含める家のリフォームをお考えの、すべての方にご利用いただけます。

リフォームガイドの特徴は、以下の通りです。

  • 各社から直接営業電話がかからない
  • 見積もり取得後も担当コンシェルジュにご相談可能
  • 外壁塗装以外のリフォームも検討している場合、一緒に頼める業者もご紹介可能
  • あんしんの完成保証が付いてくる

ぜひお気軽にご相談ください。

ご相談方法は、以下のフォームを送信していただくか、フリーダイヤルでお問い合わせください。

・リフォームガイドの登録フォーム
・フリーダイヤル:0120-395-120
(営業時間:午前10~午後7時)

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。
会社規模は小さくても確かな技術と誠実な仕事ぶりで地元のお客様から信頼される外壁塗装のリフォーム会社が数多く存在する反面、そうでない会社も当然存在します。

今回のコラムを参考に、修理修繕の中でも特に難しい外壁リフォーム、皆様の思い描く理想を実現してくれる会社が見つかればガイド冥利に尽きるの一言です。

今後もみなさまにより良いリフォームをしていただくため、引き続きリフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

その他外壁リフォームの記事

外壁塗装の全ノウハウまとめ

その他の記事

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。