口コミで選ぶ!半田市で本当に評判のリフォーム会社10選

半田市リフォーム会社

半田市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、半田市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、半田市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、半田市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!半田市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.知多リホーム

知多リホーム ロゴ知多リホーム

【おすすめポイント】

  1. 迅速な対応ができる地域密着の施工店
  2. リフォーム提案は全て女性スタッフが対応
  3. 追加料金が発生しないよう誠実な見積もりをしてくれる

知多リホームは、平成2年に設立し、新築・リフォームなどを行う施工店です。ベテランの高い技術力を持った職人が在籍しており、高品質で不具合の少ない確かな施工を届けてくれます。

地域密着のスピード対応だから安心。
半田市を中心として、エリアを絞って対応しているため、急なトラブルにも対応可能な体制になっています。

お客様への提案は、全て女性が対応しており、家事を担う主婦目線で相談に乗ってくれます。
生活がより豊かになるリフォームにすることができるでしょう。

リフォーム会社の中には、見積額を少しでも低く見せるために、満足度よりも最低限の工事プランしか提案しない会社もあります。一方同社は、施工完了後に追加工事をする必要がないよう、最初からお客様に合ったプランをご提案することを心がけています。

会社情報

【本社】
愛知県半田市星崎町二丁目207-2 スターヒルズ・マルサン1階

>>知多リホームに無料見積りを依頼

1-2.株式会社大進

大進 ロゴ大進

【おすすめポイント】

  1. 網戸1枚からの工事対応もできる地域密着の施工店
  2. 新築工事、リフォーム工事を手がける
  3. 高品質な施工で安心、LIXILリフォームショップの加盟店

株式会社大進は、昭和41年に創業し、新築工事やリフォーム工事を行う施工店です。耐震改修工事も行っており、補助金申請のサポート業務も対応しているため安心して依頼できます。

新築工事もでき、家のことであればほぼ全て対応可能です。高い技術力でリフォームを行い、満足度の高い高品質な施工を提供してくれます。

小さな工事にも対応する小回りの効く地域密着の施工店。
網戸1枚の張り替えでも迅速に対応してくれるので、ちょっとしたお家の不満も気軽に相談できます。

LIXILリフォームショップの加盟店でもあり、その商品力を活かし、ライフスタイルに合わせた施工を提案してくれます。

会社情報

【本社】
愛知県半田市住吉町2丁目185番地の1

>>株式会社大進に無料見積もりを依頼

1-3.有限会社井土建設

井土 ロゴ井土

【おすすめポイント】

  1. 工事後も安心できるアフターフォロー
  2. タカラスタンダードパートナーショップ加盟 2021年地区最優秀賞を受賞
  3. 新築、リフォーム、耐震、店舗、外構工事に対応

有限会社井土建設は、平成16年に設立し、新築、リフォーム、耐震、店舗、外構工事などを行っている施工店です。
お家への想い入れ、ライフスタイル、数年数十年先のライフプランを考慮して、1人1人のお客様に寄り添ったこだわりの提案で、長く快適な生活を実現してくれます。

リフォームの目的は、綺麗な仕上がりはもちろんですが、その後の快適な生活のために行う工事です。そのため、引渡し後のサポートは快適な生活維持に必要不可欠です。
アフターフォローを徹底することで、実際に使って見なければ気づかなかった不満や、その他の気になる点なども対応し、生活をより豊かにしてくれます。

タカラスタンダードのパートナーショップにも加盟しており、2021年には地区最優秀賞を受賞し、その技術力の高さに定評があります。

会社情報

【本社】
愛知県半田市瑞穂町10丁目11番地の7

>>有限会社井土建設に無料見積りを依頼

1-4.リフォームラボ(セントラルホーム株式会社)

リフォームラボ ロゴ

リフォームラボ

【おすすめポイント】

  1. どこよりも安く安心できる工事をお届け
  2. 10年間の長期保証で安心
  3. 台数限定で在庫処分などお得にリフォーム

リフォームラボ(セントラルホーム株式会社)は、2015年に設立し、新築注文住宅、リフォーム、デザイナーズアパートなど幅広く建築業務を行っている会社です。
新築注文住宅工事も行っており、高品質でデザイン性の高い設計も得意としています。

リピーターが多いからこそ、安価でリフォームを提供。
受注工事の半数以上がリピーターとなっており、無駄な広告費や人件費を削り、お客様に価格で還元しています。
工事件数も多いため、設備商品の大量仕入れによって価格を抑えています。

設備機器のあんしん修理サポートでは、安心の10年間長期保証がついています。
各メーカーが新品交換、修理にかかる部品代、作業代、出張費など全て無料で対応してくれます。
24時間365日対応可能なコールセンターもあるため安心です。

会社情報

【本社】
愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

>>リフォームラボ(セントラルホーム株式会社)に無料見積りを依頼

1-5.K’zHOME株式会社

KsHOMEKsHOME

【おすすめポイント】

  1. 腕の立つ熟練の職人集団が確かな施工をお届け
  2. 引渡し後も充実したアフターフォロー
  3. 豊富な施工事例でこだわりの設計を実現

K’zHOME株式会社は、新築注文住宅、各種リフォーム工事を行う地域密着の工務店です。
建材となる木は60年以上かけて育ったものを使用しており、30年という短いスパンで建て替えるのではなく、100年以上快適な暮らしを維持できる住宅を提供することを提案しています。

快適な暮らしを送ることを想像しながら工事を提供しています。
同社は工事完了で終わりではなく、その後のアフターフォローを徹底して行い、安心した住まいを維持することに貢献しています。

HPには豊富なリフォーム施工事例が掲載。
各種リフォーム工事の仕上がりを確認することができ、どのようなデザインが良いか、設計を比較検討することができます。

会社情報

【本社】
愛知県半田市出口町1-211-19

>>K’zHOME株式会社に無料見積りを依頼

1-6.LIXILリフォームショップ もとぐみ(株式会社元組)

LIXILリフォームショップ もとぐみ(株式会社元組)
ロゴ

LIXILリフォームショップ もとぐみ(株式会社元組)

【おすすめポイント】

  1. 半田市、知多半島全域に対応する地域密着店
  2. 二級建築士、福祉住環境コーディネーターなどの資格を持つスタッフが在籍
  3. アフターメンテナンス体制が安心

LIXILリフォームショップ もとぐみ(株式会社元組)は、各種リフォームを行う地域密着の施工店です。半田市、知多半島全域に対応しており、急な不具合などに迅速に修理対応などを行うことができます。

有資格者が在籍しており、二級建築士、福祉住環境コーディネーターがいるため、木造建築リフォーム、介護リフォームに精通しています。
お客様の要望を丁寧にヒアリングし、使い勝手が良く、デザイン性も兼ねた設計を提案してくれます。

長く安心した暮らしを維持できるアフターメンテナンス体制も魅力の一つ。
施工完了後も、問い合わせに対し迅速に対応し、家のお困りごとを解消してくれますので安心です。

会社情報

【本社】
愛知県半田市東雲町13

>>LIXILリフォームショップ もとぐみ(株式会社元組)に無料見積りを依頼

1-7.株式会社大幾組

大磯組

株式会社大幾組

【おすすめポイント】

    1. 大正8年創業、建築、土木、修繕と幅広く対応
    2. 社寺修繕を行うこともできる高い技術力
    3. 担当者が設計・施工・引渡しまで一貫して対応してくれるので安心

    株式会社大幾組は、大正8年に創業し、100年以上の歴史がある総合建築業を営む会社です。
    新築工事、リフォーム工事、社寺建築修復だけでなく、工場や病院、不動産の修繕管理なども行っています。

    技術を持った職人が減ってきていますが、同社は社寺修繕を行うことができます。その高い技術力を活かして、各種施工を行ってくれるため安心です。

    設計・施工・引渡しまでを担当者が変わらずに一貫して対応してくれるため安心です。言った言わないのトラブルなどが起きにくく、親身な対応で信頼できます。
    アフターメンテナンスにも迅速に対応する体制が整っており、お家のことであれば気軽に相談することができます。

    会社情報

    【本社】
    愛知県知多郡武豊町字山ノ神58-13

    >>株式会社大幾組に無料見積もりを依頼

    1-8.豊和建設株式会社

    【おすすめポイント】

    1. 新築工事と各種リフォーム工事を手がける
    2. デザイン性の高いおしゃれな住まいを実現
    3. 自分の家が好きになれる家づくりを提供

    豊和建設株式会社は、1961年に創業し、新築工事と各種リフォーム工事を行っている会社です。
    手の届く価格で上質な家づくりを掲げており、暮らしを楽しむことができる、こだわりの住空間を提供しています。

    シンプルでありながら、デザイン性の高いおしゃれな設計を行っています。施工事例も多く掲載されており、快適な生活が想像できる住まいで、リフォーム工事の参考になります。

    「自分の家が一番好き!」と言ってもらえるように。
    満足いく家づくりのために、お家を好きになってもらえるよう、プロとして妥協のない提案をしてくれます。
    建築一筋の夫婦が営む会社で、現場監督出身でもあるため、厳しい監理の下、熟練の職人とともに施工を提供してくれます。

    会社情報

    【本社】
    愛知県半田市宮本町6-215-11

    >>豊和建設株式会社に無料見積もりを依頼する

    1-9.株式会社ハウスプランニング

    ハウスプランニング_ロゴ

    ハウスプランニング_イメージ

    【おすすめポイント】

      1. どんなリフォーム・リノベーションでも柔軟に対応
      2. 誠実な姿勢がリピーターを呼ぶ
      3. 水回りリフォームが大得意

      ハウスプランニングはリフォームからリノベーション、水回り工事、外壁塗装まで幅広く対応しております。柔軟な対応を可能としており、お客様のご希望にも手早く忠実に寄り添うことができます。

      代表である福安氏は「安心」、「安全」、「スムーズ」といったことを非常に大切にしています。また、工事もそれぞれのエキスパートが手抜かりなく誠実に工事をする姿勢が評価され高いリピーター率を誇っています。

      また、同社はユニットバス、キッチン施工職人から起業した会社の為、特に水回りのリフォームに関してはひとりで複数の業務や作業を行う「多能工」が強みです。お値段に関しても、様々な努力により価格を抑えたものになっているため、高品質ながらも低価格で工事ができます。

      会社情報

      【本社】
      愛知県岡崎市伊賀新町36番地19
      【名古屋営業所】
      愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2丁目10-4

      >>株式会社ハウスプランニングに無料見積もりを依頼

      1-10.株式会社ナカトウ

      (愛知県安城市)ナカトウ_ロゴ

      (愛知県安城市)ナカトウ_イメージ

      【おすすめポイント】

      1. 明治元年創業、150年の歴史から次の世代へ
      2. 「住宅総合カンパニー」を目指す
      3.  迅速な対応で安心感をお届け

      株式会社ナカトウは、1868年創業から木桶などを扱いポリバスやシステムキッチンなど徐々に商材を拡大してきました。今では、Panasonic特約店として大手ゼネコンや工務店、リフォームショップなど350社と取引実績があります。

      長年にわたって信頼関係を築いた結果、県内では「水回りといえばナカトウ」と言われるほどの知名度を有しています。大手住宅設備機器メーカーから、ユーザーを直接紹介されるほどの知名度と実績です。

      2015年にスタートした「問屋リフォーム」も好評で、自社でリフォーム・リノベーションサービスを手掛ける新規事業も右肩上がりの勢いある会社です。

      会社情報

      【本社】
      名古屋市熱田区新尾頭1丁目1番17号

      >>株式会社ナカトウの無料見積もりを依頼


      2.半田市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

      ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
      ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
      では順にご説明していきます。

      2-1.半田市に対応できるリフォーム会社の所在地について

      半田市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「半田市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

      リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

      そのため、半田市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
      隣接する常滑市や高浜市、延いては名古屋市の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

      限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

      2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

      リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

      リフォーム会社の種類と特徴

      一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

      2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

      工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
      なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

      紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

      思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


      3.半田市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

      補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
      その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

      3-1.無料木造住宅耐震診断

      <対象となる住宅>

      対象となる住宅は次の1~4をすべて満たす住宅です。

      1. 現在「住まい」として利用している
      2. 昭和56年5月31日以前に着工されている
      3. 在来軸組構法(2階建て以下)、又は伝統構法である
      4. 一戸建て住宅・併用住宅・長屋・共同住宅(貸家を含む)である

      そのほか詳しい内容・条件はこちら

      https://www.city.handa.lg.jp/kenchiku/machi/sumai/taishinhojo/shindan.html

      3-2.木造住宅耐震改修費補助

      <対象となる住宅>

      • 昭和56年5月31日以前に建築(着工)した木造住宅であること。
      • 市が実施する無料耐震診断を受けていること。
      • 診断の結果、判定値が1.0未満と診断された旧基準木造住宅について耐震改修工事を行うことにより、工事後の判定値が1.0以上となることが見込まれること。ただし、耐震補強上有効なもの(1.0未満と診断された階別方向別上部構造評点を判定値に0.3を加算した数値以上とする工事)に限る。

      <補助金額>

      市内業者施工の場合

      最大140万円補助します。

      内訳補助率限度額
      耐震改修補強・附帯工事費(A)80%×9/10130万円
      改修設計費(B)2/3又は(A)×80%×1/10のいずれか少ない額10万円

      ※上記の合計金額が、耐震補強工事費、附帯工事費及び改修設計費の合計に満たない場合は、その不足額を限度額まで補助します。

      市外業者施工の場合

      最大100万円補助します。

      内訳補助率限度額
      耐震改修補強・附帯工事費(A)80%×9/1090万円
      改修設計費(B)2/3又は(A)×80%×1/10のいずれか少ない額10万円

      そのほか詳しい内容・条件はこちら

      https://www.city.handa.lg.jp/kenchiku/machi/sumai/taishinhojo/hojomokuzo.html

      3-2.その他住宅に関する助成制度

      また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
      住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。
      http://www.j-reform.com/reform-support/


      4.まとめ

      本記事を通じ、半田市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
      今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

      一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

      失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

      あなたにぴったりの会社を、
      プロが無料で選定!

      厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
      プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
      有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

      • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
        得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
      • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
      • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

      厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

      • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
      • 豊富な対応実績から、見積もり後の
        会社選びの判断にもアドバイスできます!
      • 見積比較後、気に入るものが無ければ
        追加紹介も可能です!

      ここにテキストを入れてください。
      ここにサブテキスト的なものを入れてください。