• おすすめ記事
  • プロが教える!最良のリフォーム会社と契約できる3ステップ

口コミで選ぶ!半田市で本当に評判のリフォーム会社10選

handashi-eyecatch

半田市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、半田市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、半田市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、半田市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。

1.厳選10社!半田市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社フレッシュハウス


【おすすめポイント】

  1. 創業25年目の安心感・総工事件数約12万件の実績!
  2. オーダーメイドリフォームでお客様の要望を最大限に引き出す!
  3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得!

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された、総合リフォーム会社です。”顧客第一主義”をモットーにしたきめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び1都7県31店舗を構えています。

また2015年には損害保険事業中核とするSOMPOホールディングスの一員となり、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来る体制が整っています。リフォームデザインコンテスト等受賞したこともあり実績も豊富です。

会社情報

【半田支店】
愛知県半田市青山3-26-6

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-2.株式会社平松建工(リフォームウイング)


【おすすめポイント】

  1. 顧客満足優良会社として表彰された高品質リフォーム!
  2. リフォーム全般に対応!特に水廻りや耐震改修には特段の強み
  3.  面倒な手続きもスムーズに!楽々リフォーム!

株式会社ウイングは、創業50年以上の老舗のリフォーム会社です。リフォーム全般を取り扱っていますが、水廻り工事や耐震改修工事を得意としています。

建築士が在籍しているので、建物の構造を理解した上で合理的な提案が可能なうえ、補助金申請のサポートも行っているで、面倒な手続きもスムーズに行うことができます。近い将来地震が来ることが確実視されているので、古い家にお住まいの方は相談してみてはいかがでしょうか。

会社情報

【本社】
愛知県東海市大田町畑間71-1

>>株式会社ウイングに無料見積もりを依頼

1-3.株式会社ハート住いる


【おすすめポイント】

  1. ぼんやりでも大丈夫!理想のデザインを実現する丁寧な対応と提案力
  2. 職人出身の社長の経験が活きる高品質の施工
  3. お客様本位の親身かつ素早いアフターフォロー

ハート住まいるの魅力はなんといっても徹底したお客様目線の対応にあります。

例えば、「おしゃれなデザインにしたいけど、どういうデザインがいいのかわからない」といった漠然とした要望にも、打ち合わせの段階からお客様のイメージを丁寧にくみ取り、お値打ち価格で具体化させてくれます。

また、迅速なアフターフォローも強みの1つです。リフォームに関してお客様からトラブルの連絡があれば、その日のうちに駆けつけてくれます。さらに、自社で施工した箇所以外の点検も行っており、簡単な施工であればなんと無償で行います。

会社情報

【本社】
愛知県岡崎市赤渋町字蔵西18-1

>>株式会社ハート住いるに無料見積りを依頼

1-4.株式会社モットハウス


【おすすめポイント】

  1. 低価格の施工を実現する高い仕入れ競争力!
  2. 経験豊富で腕のいいオールマイティーな職人が施工します!
  3. 専任担当者による安心の一貫体制

モットハウスは、キッチンや浴室など、水回りのリフォームを得意とするリフォーム会社です。厳選された経験豊富で腕のいい職人を厳選しているので、品質の均質化と維持につながっています。

さらに、同社は一貫担当制を採用しており、1人の担当者が打ち合わせから施工完了まで携わります。担当者は職人のため、お客様の要望をくみ取り、職人の知識をもって的確に施工に反映させることができます。また、お客様と現場の間で情報の食い違いが起こりにくいのも魅力的です。

会社情報

【本社】
愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

>>株式会社モットハウスに無料見積りを依頼

1-5.水のプロGinza



【おすすめポイント】

  1. 2020年オリコン顧客満足度調査全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

会社情報

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中区大須1-34-19

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-6.株式会社遊

遊_ロゴ

遊_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ご希望に「NO」としない、可能性を探る提案。
  2. 機能性やデザイン、質感にもこだわったインポートアイテム。
  3. 日本経済新聞社の厳しい審査を受け、オフィシャルにする工事費。

新築のように単に新しい家を建てるのでなく、創り変えるリフォーム・リノベーションにこそ、そこに住まう人々それぞれの人生観が色濃く出るからこそ、リフォームは感動を呼ぶと捉える株式会社遊

施主さまの「こだわり」と同社の「知恵と技」、この2つが合体し昇華させ、施主さまにとって得難い住まいが実現させることを常に目指しております。

法規制など建物の諸条件を念頭に置きつつ、ならではの思考回路を広げる中、「そんなリフォームはできない」と、建築のプロが否定したことにも、決して「NO」とは言わず、図面の中で「YES」と応えてくれる提案力が魅力的です。

会社情報

【本社】
名古屋市中区錦1-7-28 Jスクエア丸の内ビル8F

>>株式会社遊に無料見積りを依頼

1-7.ハウスプランニング


【おすすめポイント】

  1. 圧倒的な安心感をお届け!
  2. 水回りに特段の自信
  3. 見積り価格ならどこにも負けません

ハウスプランニング代表である福安氏は「安心」、「安全」、「スムーズ」といったことを非常に大切にしています。また、工事もそれぞれのエキスパートが手抜かりなく誠実に工事をする姿勢が評価され高いリピーター率を誇っています。

また、当社はユニットバス、キッチン施工職人から起業した会社の為、特に水回りのリフォームに関しては多能工が強みです。値段に関しまして、企業努力により価格を抑えたものになっているため、高品質ながらも低価格で工事ができます。

会社情報

【名古屋支店】
愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2丁目10-4

>>株式会社 ハウスプランニングに無料見積もりを依頼

1-8.愛岐設備工業株式会社

【おすすめポイント】

  1. マンションに特化した設備屋なので、見えない部分の配管や配線などもしっかり施工します!
  2. 設備のサイズ感や実際の仕上がり具合が見れるように自社で施工したモデルルームを各地にご用意
  3. 短い工期で住みながらの工事が可能です!
愛岐設備工業はマンションリフォームに特化しています。マンションリフォームの豊富な実績と経験で他社ではできないと断られたお風呂場のサイズアップやキッチンの対面化などの提案もできます。施主様がリフォーム時に管理組合に申請する工事申請や工事案内等の手続きも無料で代行可能です。
 
マンションに関するノウハウや経験が豊富なため「限られたスペース」で「短い工期」のリフォームを実現可能です。風呂場やキッチンのリフォームであれば、マンションの構造を把握しているため最短1日で工事が完了するほどの快適なリフォームを提供できます。
 
また、当社のデザイナーが設計した最新のモデルルームを備えており、メーカーのカタログやWebサイトだけでは伝わりにくい最新の設備や色味、質感などを体感することができます。マンションの一室をリフォームして公開しているモデルルームが各地に点在しています。ショールームよりもリフォーム後の暮らしをリアルにイメージできるため非常に好評です。

会社情報

【名古屋支店】
名古屋市北区田幡2-8-5AIGIビル

>>愛岐設備工業株式会社に無料見積もりを依頼する 

1-9.株式会社キャッツ

キャッツ_ロゴ

キャッツ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み!
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応!

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solutuion (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

会社情報

【名古屋オフィス】
名古屋市名東区社台3-53高帆ビル1階

>>株式会社キャッツにに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社西建


【おすすめポイント】

  1. 自社職人で中間マージンがなく、低価格のリフォームを実現!
  2. 商談、施工、アフターフォローまで一括担当
  3. 地域密着で緊急時でも対応可能

株式会社西建は、お客様との商談、現場の採寸、施工管理、アフターフォローまで同一の担当が行うため、要望が通りやすく反映もしやすくなっています。

また担当自身も施工を行うので、家の構造を理解した提案が可能です。自社職人で施工を行っており、お客様の負担となる中間マージンをカットすることができるため、低価格のリフォームを実現できます。

会社情報

【本社】
愛知県岡崎市矢作町八釼34-5

>>株式会社西建に無料見積もりを依頼

2.半田市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.半田市に対応できるリフォーム会社の所在地について

半田市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「半田市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、半田市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する常滑市や高浜市、延いては名古屋市の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

3.半田市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.無料木造住宅耐震診断

<対象となる住宅>

対象となる住宅は次の1~4をすべて満たす住宅です。

  1. 現在「住まい」として利用している
  2. 昭和56年5月31日以前に着工されている
  3. 在来軸組構法(2階建て以下)、又は伝統構法である
  4. 一戸建て住宅・併用住宅・長屋・共同住宅(貸家を含む)である

そのほか詳しい内容・条件はこちら

https://www.city.handa.lg.jp/kenchiku/machi/sumai/taishinhojo/shindan.html

3-2.木造住宅耐震改修費補助

<対象となる住宅>

  • 昭和56年5月31日以前に建築(着工)した木造住宅であること。
  • 市が実施する無料耐震診断を受けていること。
  • 診断の結果、判定値が1.0未満と診断された旧基準木造住宅について耐震改修工事を行うことにより、工事後の判定値が1.0以上となることが見込まれること。ただし、耐震補強上有効なもの(1.0未満と診断された階別方向別上部構造評点を判定値に0.3を加算した数値以上とする工事)に限る。

<補助金額>

市内業者施工の場合

最大140万円補助します。

内訳 補助率 限度額
耐震改修補強・附帯工事費(A) 80%×9/10 130万円
改修設計費(B) 2/3又は(A)×80%×1/10のいずれか少ない額 10万円

※上記の合計金額が、耐震補強工事費、附帯工事費及び改修設計費の合計に満たない場合は、その不足額を限度額まで補助します。

市外業者施工の場合

最大100万円補助します。

内訳 補助率 限度額
耐震改修補強・附帯工事費(A) 80%×9/10 90万円
改修設計費(B) 2/3又は(A)×80%×1/10のいずれか少ない額 10万円

そのほか詳しい内容・条件はこちら

https://www.city.handa.lg.jp/kenchiku/machi/sumai/taishinhojo/hojomokuzo.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。
http://www.j-reform.com/reform-support/

4.まとめ

本記事を通じ、半田市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

リフォーム完成お祝いキャンペーン リフォームガイドからの成約で最大50,000円分のギフト券プレゼント

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

お得な「無料特典」とは

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。