口コミで選ぶ!東大阪市で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪府東大阪市_アイキャッチ

東大阪市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、東大阪市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、東大阪市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、東大阪市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!東大阪市に対応できる評判のリフォーム会社

リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.有限会社カプライ

カプライ_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 大工の社長が信頼をおく職人による自社施工
  2. 自社施工と発想力で低価格を実現
  3. お客様視点で考えるデザイン性

有限会社カプライは自社施工のため中間費用などが生まれず、余計な費用が掛かりません。商談からアフターサービスまで一貫して行っているので、お客様とのコミュニケーションの齟齬が生まれずトラブルを避けられます。

同社は一級建築士、コーディネーターなど様々な資格を持つメンバーを抱えており、住宅展示なども行っているため、最新の情報やデザインを常に取り入れています。

また、耐震補強工事だけでなくリノベーションや介護を視野に入れた工事など、幅広い種類の施行が可能です。お客さまの希望に合わせたリフォームを行うことができます。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市菱江1-2-38

>>有限会社カプライの無料見積りを依頼

1-2.ワールド・スタイル

ワールド・スタイル_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. 創業65年、年間6,000件を超える豊富な実績!
  2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰!
  3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位!

ワールド・スタイルは昭和27年の創業から65年の歴史は、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。
非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、色んな要望にも的確にも答えてもらえます。

ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。
そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市15−10 ハイツ宝町101号室

>>ワールド・スタイルの無料見積りを依頼

1-3.ヤマソーリフォーム

【おすすめポイント】

  1. 創業63年という長い歴史と実績を持つ!
  2. 各種リフォームコンテストで何度も受賞経験あり!
  3. 確かな品質でアフターフォローも万全!

ヤマソーリフォームは創業63年という長い歴史があります。手がけてきたリフォーム物件は、大型リノベーションから狭小リフォームまで様々な事例があり、長年の経験から様々なお困りごとを解消出来ます。

3年連続で同社施工のリノベーション物件がJERCO(日本住宅リフォーム産業協会)の近畿リフォームコンテストで入賞したり、TOTOのコンテストで1位に選ばれたりなど数々の受賞経験があります。

また同社は、監督が工事中や完成後にチェックするので職人任せではありません。アフターフォローにも力を入れており、引き渡し後には保証書を用意してもらえます。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市御厨栄町1-3-13(小阪ハイライフ1F)

>>ヤマソ―リフォームの無料見積りを依頼

1-4.株式会社サンライフ

サンライフロゴ

サンライフ

【おすすめポイント】

  1. 創業20年を超え、東大坂に貢献し続けた会社!
  2. 大量のメーカーから商品を選ぶことができ、多彩な提案が可能!
  3. 費用を重視した顧客に合ったプランニングが出来る!

株式会社サンライフは創業20年を超え、地元の東大阪市と根強い関わりがあるリフォーム会社です。

理想のくらしを実現することを最優先に、間取りやデザインを作っていくことが可能な会社です。多くのメーカーを取り揃えているので、希望に一番近い商品を選ぶことが出来るのです。

費用を抑えたい、部分リフォームを行いたい、在宅勤務がしやすい環境にしたいなど、顧客の望みを十分に反映したプランニングをしてくれます。おおよその費用の算出や、工事期間に関するご質問、どういった工事をするのが良いかといったアドバイスまで、気になることは何でも答えてくれます。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市御厨栄町2丁目13番24号

>>株式会社サンライフの無料見積りを依頼

1-5.プラスリフォーム

プラスリフォームロゴ

プラスリフォーム

【おすすめポイント】

  1. 水回り&増改築に特化したリフォーム専門会社!
  2. 東大阪エリアで10,000件を超える実績アリ!
  3. 体験型ショールームで、実物比較をしてリフォームが出来る!

プラスリフォームは水回りと増改築に特化したリフォーム専門会社です。キッチンや洗面所、お風呂やトイレのリフォーム事例は多くあり安心して任せることが出来ます。

10,000件を超える実績を積み重ねた結果、たくさんのお客様から相談があり、様々なご要望の実現をお手伝いしてきた経験とノウハウを持っています。他社には真似できない同社最大の強みです。

わかりにくいリフォームをトコトンわかりやすくしたい、という思いからショールームが作られました。ここでは、施工の経験と知識が豊富なリフォームアドバイザーが、住まいのお困りごと・ご不便をお訊きし、不便・不満の解消をしています。全エリア指定水道工事店ならではの安心自社施工が魅力です。

会社情報

大阪府東大阪市四条町6-3

>>プラスリフォームの無料見積りを依頼

1-6.四つ葉リフォーム

四つ葉リフォームロゴ

四つ葉リフォーム

【おすすめポイント】

  1. 東大阪市を中心とした地域密着型の安心リフォーム会社!
  2. 80%以上のリピート・紹介比率を誇る!
  3. 職人マナーの徹底による満足度の高いリフォーム!

四つ葉リフォームは東大阪市を中心とした、地域に密着したリフォーム会社です。リフォーム工事を通じて地域社会に貢献し、安全で快適な暮らしのサポートに尽力しています。

同社では、工事が完了した後もアフターフォローやメンテナンスを行い地元のお客様の信頼を築き上げてきました。その結果、現在ではなんとお客様の80%以上がリピート・紹介のお客様です。

また同社では、人間性を1番に重要視し、15個の約束を定め職人マナーを徹底させています。

会社情報

大阪府東大阪市新池島町2-8-18

>>四つ葉リフォームの無料見積りを依頼

1-7.株式会社宮本工務店

宮本工務店ロゴ

宮本工務店

【おすすめポイント】

  1. 次世代に引き継がれる家づくりを心掛けた省エネリフォーム!
  2. 建築家と相談して、デザイナーズ住宅の建築も可能!
  3. 費用やライフスタイルに合わせた注文住宅が得意!

宮本工務店は構造・気密・断熱・省エネがしっかりできているからこそ、次世代に引き継がれる家ができると考えています。作る側が本当に良いと思うからこそ、自信をもってお客様におすすめする事ができます。

デザイナーズ物件に住みたければ、建築家に相談して想像以上の提案を受けることが出来ます。

完全な自由設計の注文住宅でこだわり抜い住宅の実現「完全注文住宅 想 -sou-」と、無理のないご予算で家づくりを楽しめる規格住宅「選べる注文住宅 楽」、自然素材を取り入れた家「+無垢住宅 五感」があります。

会社情報

大阪府東大阪市大蓮北2-20-7

>>宮本工務店の無料見積りを依頼

1-8.株式会社ナカノ

ナカノ ロゴ

【おすすめポイント】

  1. お風呂・トイレ・キッチンなどのリフォームを行う水回りのプロフェッショナル!
  2. 激安販売商品を揃えており、費用を抑えたリフォームが出来る!
  3. リフォームの工事に3年間のアフターサービス付き!

株式会社ナカノは水のトラブルからリフォーム工事まで請け負う水回りのプロフェッショナルです。ちょっとした修繕から建て替えに匹敵するような全面リフォーム、中古住宅を購入してのリフォームにも対応しています。

水回りに特化した会社なので、様々な種類の製品を揃えております。その中でも、メーカー標準価格よりもずっと安く提供されている激安販売商品なども取り上げられています。

また、リフォームの各商品については、3年・5年・10年の修理保証サービスが有ります。会員には工事代金3%オフの会員証を発行しています。会員への優待遇があるのもポイントです。

会社情報

大阪府東大阪市長堂3丁目26番3号

>>株式会社ナカノの無料見積りを依頼

1-9.ホームパートナー

ホームパートナー ロゴ

ホームパートナー

【おすすめポイント】

  1. 3種類のバージョンから選べるお得な水回りパック!
  2. 徹底した適正価格での商品提供!
  3. 安心のリフォーム保証・アフターサービス付き!

株式会社ホームパートナーは、安心と感動を提供することをモットーに低価格でお家に寄り添います。

同社がおすすめするお風呂・キッチン・洗面化粧台・トイレの4点リフォームプランがあります。今までにない独自の商品仕入れルートを確立。 流通コスト、中間マージン等をカットし、コストダウンに成功しています。 また、建材メーカーにて交渉を重ね、他社には真似できない商品価格を実現しています。

同社では施工箇所の1年工事保証がついており、また機器は最長10年までの長期延長保証を選ぶことができるので、安心して依頼できます。 また末長く快適に愛着をもってお住まい頂くために施工後の アフターサービスは積極的に行っています。

会社情報

大阪府東大阪市東山町14-5-1F

>>株式会社ホームパートナーの無料見積りを依頼

1-10.株式会社Kホーム

Kホームロゴ

Kホーム

【おすすめポイント】

  1. 低価格のリフォームの提案に自信アリ!
  2. 配管工の仕事を約10年修行した社長率いる、正確な水回りリフォーム!
  3. 水回りだけでなく、内装や電気工事など幅広く対応!

株式会社Kホームが東大阪市を中心とした関西一円で活動しています。住まいの内装・水回り・外構リフォームから電気工事など、工事の大小に関係なく幅広く対応しています。

平成26年からの施行の実績があり、お客様のご要望や予算に合わせた低価格のリフォームのご提案が可能です。施工後のアフターフォローもきちんと行っています。

同社の社長は配管工の仕事を約10年修行して今のリフォームの仕事を初めました。配管工の仕事は正確なスキルと建築物の状況に対応できる柔軟さが求められます。その配管工のスキルを生かし、他の業者では見つけにくい水漏れやつまり等の場所を見つけるため、水回りのリフォームは安心してお任せできます。

会社情報

大阪府東大阪市源氏ケ丘22-3

>>株式会社Kホームの無料見積りを依頼


2.東大阪市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.東大阪市に対応できるリフォーム会社の所在地について

東大阪市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「東大阪市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、東大阪市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する東大阪市や東大阪市、延いては東大阪の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

▽東大阪市で、当サイト「リフォームガイド」を通してリフォームした方の体験談はこちら

困っていたお風呂場のリフォーム。迅速な対応で助かりました
困っていたお風呂場のリフォーム。迅速な対応で助かりました
困っていたお風呂場のリフォーム。迅速な対応で助かりました
記事を読む

3.東大阪市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.耐震診断の補助金

<対象となるリフォーム>

  • 昭和56年5月31日以前に市内に建てられた住宅(一戸建住宅、長屋住宅、共同住宅または兼用住宅)の耐震診断費用
  • 特定既存耐震不適格建築物等の耐震診断費用

<対象となる住宅>

  • 戸建住宅                                        
    補助金の額は、以下で(1),(2)のうちいずれか低い額とする    
      (1) 補助金の額は1戸当たり25,000円として計算した額
      (2) 耐震診断にかかった費用(補修費、修繕費を除き、1平方メートルあたり1,000円以内とする)の2分の1以内で算出した額
  • 共同住宅等
    補助金の額は、以下で(1),(2),(3)のうちいずれか低い額とする
      (1) 補助金の額は1戸当たり25,000円として計算した額  
      (2) 耐震診断にかかった費用(補修費、修繕費を除き、面積1,000平方メートル以内の部分は1平方メートルあたり3,670円以内、面積1,000平方メートルを超えて2,000平方メートル以内の部分は1平方メートルあたり1,570円以内、面積2,000平方メートルを超える部分は1平方メートルあたり1,050円以内の額)の2分の1として算出した額
      (3) 1棟あたり100万円

<補助金額>
補助金の額は耐震診断にかかった費用の11分の10以内とし、1戸当たり50,000円を限度額とする。 ただし、耐震診断費用は1平方メートルあたり1,100円を乗じた額とする 

東大阪市の耐震診断の補助金HP

3-2.【家庭用】再生可能エネルギー等補助制度

<対象となるリフォーム>

  • 対象設備の設置
  • ZEHの新築

<対象となる住宅>

  • 市内の住宅(店舗等と併用している場合を含む)
  • 対象設備を設置又は市内の対象設備付き住宅(未入居の新築物件に限る)
  • 各対象設備については、1世帯当たり1台限りとし、過去に対象設備の設置に係る市の補助金の交付を受けて設置した対象設備の入替えは対象外

<補助金額>
設置設備によって変動あり 

東大阪市の再生可能エネルギー等補助制度HP


4.まとめ

本記事を通じ、東大阪市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。