口コミで選ぶ!弘前市で本当に評判のリフォーム会社5選

弘前市_アイキャッチ

弘前市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、弘前市に対応できる評判のリフォーム会社5社をご紹介します。

また、弘前市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、弘前市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選5社!弘前市に対応できる評判のリフォーム会社

リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を5社紹介します。

1-1.株式会社建匠おだぎり

建匠おだぎり_ロゴ

建匠おだぎり_イメージ

おすすめポイント

  1. リフォームで大切な資産を守る
  2. 雪片付けが楽になるリフォームが得意
  3. 新築住宅工事も手掛けているから、フルリノベーションもお任せ

株式会社建匠おだぎりは2002年に創業し、新築注文住宅、各種リフォーム工事を行っている工務店です。補助金、助成金申請のサポートも行っており、予算を抑えた提案をしてくれます。

同社は新築住宅も手掛けているため、フルリノベーションの提案に自信があります。

常に「住む人が主役」であり続けられるよう、家族構成やライフスタイルに合わせて最適なプランニングを行います。

降雪地域ならではの雪対策リフォームにも力を入れており、ロードヒーターや融雪マット設置で、玄関アプローチの除雪作業を楽にできます。無落雪屋根リフォームでは、屋根の形状や予算に合わせて設計プランを提案してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
青森県弘前市大字石川字中川原29-2

>>株式会社建匠おだぎりの無料見積もりを依頼

1-2.株式会社石豊建設

石豊建設_ロゴ

石豊建設_イメージ

おすすめポイント

  1. バリアフリーリフォームの実績多数
  2. 断熱性能を上げる浴室リフォーム
  3. 新築、各種リフォーム、店舗改修に対応

株式会社石豊建設は昭和21年に創業して以来、地域密着で70年以上の実績を積み重ねてきた施工店です。新築、各種リフォーム、店舗改修に対応し、デザイン設計から施工まで高品質な工事を提供しています。

特に浴室リフォームでは、断熱性を上げた快適な空間を提案しています。ユニットバス自体だけでなく窓の断熱性能もあげることで、より効果的な性能UPが見込めます。浴室暖房機も設置することで、ヒートショックの危険性も軽減することができます。

介護保険を利用したバリアフリーリフォームの実績も多数。手すり設置の適所提案、豊富な知識と経験で、より快適な住まいを実現することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え)  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
青森県弘前市大字高屋字安田615-3

>>株式会社石豊建設の無料見積もりを依頼

1-3.有限会社アイビー建興

アイビー建興_ロゴ

アイビー建興_イメージ

おすすめポイント

  1. 担当が打ち合わせからアフターまで一貫して対応
  2. わかりやすい明瞭な見積書
  3. 丁寧な現地調査に基づく細かな施工内容を提案

有限会社アイビー建興は、地域密着で地元のお客様を大切にする会社です。車で1~2時間の範囲のみ対応するなど対応エリアを絞ることで、きめ細かいサービスを提供しています。

工事は、担当が一貫して対応するから安心。打ち合わせ、見積もり、工事管理、アフターサポートと、最初から最後まで一貫して対応する体制を整えています。責任感を持ち、お客様の住まいを心から大切にする想いで取り組んでいます。

見積書が明瞭だから安心。専門用語ばかりで分かりにくい見積もりではなく、工事内容を理解して納得できる提案になっています。

また、丁寧な現地調査に基づく細かな施工内容が反映されており、適切で高品質な施工になっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
青森県弘前市大字新寺町62-16

>>有限会社アイビー建興の無料見積もりを依頼

1-4.有限会社サンビルド

サンビルド_ロゴ

サンビルド_イメージ

おすすめポイント

  1. 新築からリフォームまで広く対応
  2. 低コストで内装を一新
  3. バリアフリーリフォームで家族が住みやすい家づくり

有限会社サンビルドは、新築注文住宅、新築規格住宅、住宅リフォームを手掛ける設計施工店です。

新築住宅工事も行っているため、屋根・外壁の塗装から基礎の補修、各種リフォームに幅広く対応しています。お客様の好みに合わせた、おしゃれで利便性の高いリフォーム提案をしています。

経年劣化が目立ちやすい内装を、低コストでリフォームすることが可能。畳からフローリング、クロスの貼り替えから、浴室・キッチン・トイレのリフォームも豊富な実績があります。

バリアフリーの提案も豊富で、バスルームの段差解消、リフトアップ式トイレ、足元センサーライト、二段式かまちなど、細かい部分でのリフォームを実施し住みやすさを向上させることが可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
青森県弘前市大字代官町15

>>有限会社サンビルドの無料見積もりを依頼

1-5.株式会社喜多山工務店

喜多山工務店_ロゴ

喜多山工務店_イメージ

おすすめポイント

  1. 腕の良い自社職人が施工
  2. 洗練されたデザインを参考にできるショールーム
  3. 迅速丁寧なアフターメンテナンス

株式会社喜多山工務店は、基本性能を重視した、実生活を快適にする提案を追求している工務店です。奇抜なデザインではなく、実際に住んでいて心地よい空間づくりを提案しています。

腕の良い自社職人だからこそ、自信を持って提供。ハウスメーカーなどは、工事を下請け業者に丸投げしてしまっているのが現状ですが、同社はプランニングから責任施工を行なっています。

ショールームでは、ただ最新設備を展示したものではなく、同社が心よりおすすめしたいデザインを展示しています。木の温もりを感じられる空間で、理想の住まいを一緒に作っていく参考にすることができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア  玄関ドア・窓回り・防犯 

会社情報

【本社】
青森県弘前市大字高屋字福田309-9

>>株式会社喜多山工務店の無料見積もりを依頼


2.弘前市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。

ポイントは「対応のエリア」、「リフォーム特徴」、「リフォームの考え方」の3点です。

では順にご説明していきます。

2-1.弘前市に対応できるリフォーム会社の所在地について

弘前市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「弘前市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、弘前市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、隣接する大鰐町や平川市、延いては黒石市の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。

なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.弘前市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。

その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1. 木造住宅耐震改修促進事業費補助金事業

<対象となるリフォーム>

  • 耐震改修工事または建て替え工事

<対象となる住宅>

  • 昭和56年5月31日以前に建築されたもの
  • 在来軸組工法または伝統的工法によって建築された木造住宅
  • 現在、居住の用に供していること
  • 耐震診断で上部構造評点のうち最小値が1.0未満と判定されたもの

<補助金額>

  • 補助対象経費の23.0%(上限1,004,000円)

弘前市HP


4.まとめ

本記事を通じ、弘前市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。

今回ご案内の5社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!