口コミで選ぶ日立市で本当に評判のリフォーム会社10選

茨城県日立市_アイキャッチ

「ホームページでリフォーム会社を検索したけど、同じような内容でどこに頼めばいいのか分からない」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは日立市でもリフォーム会社の紹介を行っておりまして、「優良なリフォーム会社に依頼でき満足いくリフォームができた」という喜びの声をたくさんい頂いております。

一口にリフォームと言っても、設備の交換からリノベーションまで様々のものがあり、リフォーム会社によっては対応できるものと対応できないものがあります。

リフォームを行うにあたっては、リフォーム会社の特徴をしっかり把握した上で自分の目的にあったリフォーム会社選びが重要になってきますので、ここでリフォーム会社の正しい選び方についてご紹介致します。また、日立市で利用することができる助成金や補助金についてお伝え致しますので、是非利用してお得なリフォームの実現に役立てて頂ければと思います。


1.日立市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それではまず、リフォーム会社の選び方についてご紹介致します。

リフォーム会社の数だけ特徴がありますので、それらを正しく把握してリフォーム会社を選ぶことがリフォーム成功の秘訣です。

リフォーム会社を選定する上でまず押さえておきたいのは「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントになりますので詳しく解説していきたいと思います。

1-1. 日立市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。リフォーム会社を選ぶにあたっては近所にある会社から探しがちですが、それでは選択肢を狭めてしまうことになります。

リフォーム会社は車で30分~60分程度、距離に置き換えると15km~30Kmの範囲を営業エリアとしている事が多いので、日立市でリフォームをする場合は、つくば市内に店舗を構える業者だけではなく、近隣の市にあるリフォーム会社で日立市も営業エリア入れている業者も含めて検討する事が重要になります。

日立市近郊の常陸太田市や、高萩市にあるリフォーム会社も調べることで選択肢を増やすことができます。日立市以外にも優良ないリフォーム会社が多数存在するので、ご自身の住所に縛られることなく探すと最良の会社に出会う確率が上がります。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は、リフォーム会社選びの2つ目のポイントの「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

近隣の市まで視野を広げてリフォーム会社を探しても、ご自身のリフォーム会社選びの基準が定まっていなければ、良いリフォーム会社を選ぶことはできません。まずはリフォームの内容や趣向を整理しておく必要があります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

このように、リフォーム会社はリフォームの目的によって選ぶべき会社が変わってきますので、リフォーム会社の選定の前にリフォームの目的と趣向を明確にしておく必要があります。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

リフォームの目的を明確にし、選ぶべきリフォーム会社像がイメージできていても、実際に選ぶ段階になると非常に戸惑うと思います。「日立市 リフォーム会社」で検索するだけでもたくさんのリフォーム会社が出てきますが、会社の特徴は非常にわかりにくいのが通常ですし、どれが評判の良い会社かの見分けがつきません。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは評判の良い優良企業ばかりを掲載している上に会社の特徴もわかりやすく記載されているので、ここから自分のリフォームの目的に合った会社を選べば自然と満足いくリフォームを行うことが可能です。是非ご活用ください。

 24


(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!日立市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、日立市でおすすめのリフォーム会社をリフォームガイドが10企業厳選してご紹介致します。どの企業も優良企業ですから、会社の経営方針や得意分野に注目してご覧ください。

2-1. 鈴縫工業株式会社

鈴縫工業株式会社は「すずぬいリフォーム」というリフォーム専門部隊を持つ会社で、地域密着で100年以上の歴史のある老舗です。ショールームを併設しているので最新の設備を実際に触れて体験することができます。キッチンをはじめとした水廻りの設備はそれぞれ10社近くの国内メーカーから比較検討できるので、各家庭に合った最適な設備を見つけることができます。

住所:茨城県日立市田尻町5‐6‐3
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日

2-2. 株式会社井戸川建築

株式会社井戸川建築は「一棟入魂」を合言葉に、1つ1つの仕事を丁寧に行うことを理念に掲げた会社です。和風建築からモダン建築まで幅広く実績のある会社で、どんな要望に対しても適格な提案をして貰えると評判です。ショールームが併設してあるので、素材と施工事例を見ながらじっくりとリフォームの検討を行うことができます。

住所:茨城県日立市東成沢町2-1-41
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日・第1第3木曜日

2-3. 益三建設株式会社

益三建設株式会社は、お客様と顔を合わせてじっくり話し合うことを一番にしている会社で、1つ1つの家庭に合った提案の豊かさに定評があります。住宅全般のリフォームを手掛けていますが、水廻り設備のリフォームが特に人気です。普段目にしないところまできめ細やかに工事を行って貰えると評判で、保証も充実しているので安心して依頼することができます。

住所:茨城県日立市滑川本町4-25-16益三ビル
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

2-4. 新栄建設株式会社

新栄建設株式会社はリフォームを考えるにあたって「新しいだけでなく、今あるものを活かしたり、使い方を考えてみたりする」ことを大切にしています。ですから、ただ間取りや設備を提案するだけでなく、生活全体においてどういった選択肢が最善かを話し合うことに重きを置いています。リフォームのイメージが明確に定まっていない方にとっておすすめの会社です。

住所:茨城県日立市砂沢町754
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

2-5. 渡邉建築

渡邉建築は木独特のぬくもりを大切にし、お客様に住みやすい環境を提案することを重視している会社です。大工が多数在籍していて和風建築を得意としています。地元で口コミや紹介をメインとして営業しているので無駄な経費がかからず低価格でのリフォームを実現しています。太陽光発電システムの設置や省エネ設備の取り扱いもあるので、エコに興味のある方は相談してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県日立市水木町1‐30‐31
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日

2-6. 加藤ハウジング有限会社

加藤ハウジング有限会社は1級建築士が在籍している会社ですから技術力が高く、耐震補強といった家の構造に関わることも相談することができる会社です。デザインが洗練されていると評判ですから、内装や外装のイメージチェンジを考えている方にはおすすめです。また、寒さ対策・シロアリ対策・防犯対策といった内容についても実績が豊富ですから、これらについてお悩みのある方は相談してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県日立市田尻町1-17-1
営業時間:9:00~18:00
定休日: 日曜日・祝日

2-7. 株式会社木村住建

株式会社木村住建は新築注文住宅も扱っている会社で、住宅全般に幅広い知識と施工技術があります。手すりの取り付けといった小さなバリアフリー工事から太陽光発電設備の設置といった大きな工事まで、仕事を選ばず丁寧に施工して貰えると評判です。保証やアフターサービスも充実しているので安心して依頼することができます。

住所:茨城県日立市十王町伊師本郷1203-103
営業時間:8:30~18:00
定休日:水曜日・日曜日

2-8. ミツキホーム株式会社

ミツキホーム株式会社は太陽光発電でエネルギーを自給自足することで、光熱費ゼロの地球に優しい家づくりを得意とする会社です。自然に寄り添いながら暮らすことを念頭に、太陽光発電装置や換気装置を利用することで、外部の自然環境をうまく取り入れた体に優しい住宅づくりが人気です。興味のある方は一度連絡してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県日立市森山町 1丁目22番 5号
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休

2-9. 株式会社富士塗装店

株式会社富士塗装店は外壁や屋根の塗装を得意としている会社です。塗装は後から見ると、手を抜いて工事していても分かりにくい工事ですが、富士塗装店はしっかりとした工事を行っているので塗装の耐久年数が長いと評判です。また、ガラスのコーティングも得意としていて、窓ガラスに吹き付け塗装することで、夏は涼しく冬は暖かくなる工法を提案しています。サッシの取り替えを検討する前に試してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県日立市東金沢町3-6-17
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

2-10. 高橋工務店

高橋工務店は「夢やこだわりの我が家」をつくる事を目標にお客様と何度も打合せを重ね、世界にたった1つのオリジナルの家づくりを目指しています。どんな要望にも応えてくれる提案力の高さが評判ですし、工事完了後も引き続きハウスドクターとしてメンテナンスを依頼することができる信用の高い会社ですから安心して工事を依頼することができます。

住所:茨城県日立市森山町1-23-21
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日


3.日立市で受けられる補助金・助成金

ここからは日立市で利用できる補助金や助成金についてご紹介致します。補助金や助成金を利用することでリフォーム費用を安く抑えることができますが、内容や予算が毎年変更されるので最新情報は市役所に確認する必要があります。

3-1. 日立市安全・安心・住まいる助成制度(防犯対策)

■内容

市内の居住環境の向上を目指して、防犯対策に関わる個人住宅の改修に対する費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

  1. 玄関ドアへの補助錠の取付け工事
  2. 玄関ドアの取替え工事
  3. 窓への防犯フィルムの取付け工事
  4. 防犯ライト・防犯カメラの取付け工事

■補助金額

改修工事費用の3分の1(上限5万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.hitachi.lg.jp/moshimo/004/003/002/p051990.html

3-2. 日立市安全・安心・住まいる助成制度(耐震・対策)

■内容

市内の居住環境の向上を目指して、耐震対策に関わる個人住宅の改修に対する費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事・調査

昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅に行う耐震診断、耐震改修工事

■補助金額

耐震診断費用の16分の15(限度額3万円)
耐震改修設計費用の3分の1(限度額10万円)
耐震改修工事費用の3分の1(限度額30万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.hitachi.lg.jp/moshimo/002/p051954.html

3-3. 日立市安全・安心・住まいる助成制度(浸水対策)

■内容

市内の居住環境の向上を目指して、浸水対策に関わる個人住宅の改修に対する費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

  1. 住宅への浸水を防ぐため、門扉や住宅等に防水板を設置する工事
  2. 過去に床上浸水を受けた住宅のかさ上げ改修を行う工事

■補助金額

防水板設置・住宅かさ上げ工事費用の4分の3(限度額300万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.hitachi.lg.jp/moshimo/002/p051954.html

 


4.まとめ

リフォームには設備の交換から間取りの変更までたくさんの種類があるので、事前にリフォームの目的を明確にすることでリフォーム会社を選び易くすることができます。

また、補助金や助成金を利用することでリフォーム費用が安く抑えられ場合があるので、補助対象の工事かどうかを事前に確認することをおすすめします。

リフォームガイドでは、満足いくリフォームを安く行えるようにリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!