口コミで選ぶ生駒市で本当に評判のリフォーム会社10選

奈良県生駒市_アイキャッチ

「生駒市でリフォームを考えているけど、どこに頼めばいいのだろう」「生駒市で対応している補助金はどのようなものだろう」など計画している方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも生駒市の案件を数多く扱いますが、多くの方々がどのようなリフォーム会社が自分にぴったりなのかともて悩まれて相談に来られます。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した生駒市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算内でできること、高い品質で提供できることなどの要望を叶えるための具体的なリフォーム会社の見つけ方もご紹介します。さらに、生駒市で取り扱っている補助金・助成金についてもご説明します。

これを読むことで、生駒市で評判のおすすめリフォーム会社が分かるだけでなく、予算内でより良い高品質のリフォーム会社などみなさまにぴったりのリフォーム会社を見つけ出すことができます。

さらに、補助金・助成金も活用していくことで、よりお得にリフォームすることが実現できます。


1.生駒市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社を見つけ出すポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「エリアが対応しているか」「リフォームの内容」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.生駒市に対応できるリフォーム会社の所在地について

生駒市でリフォームをする場合は、生駒市内のリフォーム会社だけではなく、「生駒市周辺でも生駒市を対応している」リフォーム会社を探すことが重要です。

リフォーム会社の多くは、自社から現場まで車で30分~60分程度で移動できるところを主な対象エリアとしています。そのため生駒市にお住まいの方がリフォームをする場合には、生駒市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探していくことになります。

そのため、生駒市の場合は大和郡山市や奈良市などのリフォーム会社からも選ぶことができます。生駒市内のリフォーム会社だけに集中して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を逃すこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や対応は大きく異なるため、満足の行くリフォームを実現するためにはみなさまのリフォーム内容やイメージに応じた業者選びがとても必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さく、どのような業者が評判で、お客様の満足度が高いのか、価格が良心的で施工も信頼できるのか、その情報をみなさまの方で手に入れるのは膨大な手間と時間がかかります。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が集められているため、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探す膨大な手間と時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択できるため、仕上がりのイメージが悪かったり、打合せができていなかったりとリフォームで失敗するリスクを減らすことができます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!生駒市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判のおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

それぞれの業者の得意なものや実例などを確認し、みなさまが希望とするリフォームのイメージに合う会社を見つけることができます。

2-1.スマイル株式会社

スマイル株式会社はリフォームを中心としたお家のトータルサポート会社です。

水廻りを中心とした取り替え工事から間取り変更、増改築、外構工事、さらには建て替えや新築まで住まい環境改善を主に幅広く手掛けており、地域密着型で対応スピードの早さに定評があり、地元の方々に信頼の厚い会社です。

また、同社は定期的に研修会やマナー啓蒙活動を実施しています。そのため、「安心」をして工事を任せることができます。

お客様の目線に立つことを決して忘れず、ご予算に合わせてできる限りリーズナブルに施工できるように提案をしています。一方で「プラスαこれだけの予算をかければこんなことも実現できる」といった付加価値の提案することもできます。

住所:生駒市東生駒1-358-2
営業時間:8:00~18:00
定休日:水曜日
スマイル株式会社に無料見積もりを依頼する

2-2.大和工業株式会社

大和工業は自然素材を使ったリフォームも取り組んでいる会社です。建築士やリフォームアドバイザーが在籍し、暮らし方にもこだわったデザイン性のある提案が特徴です。住まいに関しての不満や要望をしっかりと聞き取りし、イメージがわかいやすいパースやプレゼンボードなどで提案しています。施工中からの近隣対策や完成後のアフターサービスにも期待できます。

住所:生駒市東松ヶ丘7-15
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
大和工業株式会社に無料見積もりを依頼する

2-3.株式会社建築工房中井

建築工房中井は、生駒市を中心とし、奈良県内全域でも施工を対応している建築会社です。増改築や店舗の改装も取り扱っており、プランの提案から施工までを自社で一貫して行っています。要望を伺いながらデザイン、予算の両面を考慮した提案が特徴です。一般的にはわかりにくい建築の見積りを、細かい部分までわかりやすく作成しており安心です。

住所:生駒市壱分町623-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、祝日
株式会社建築工房中井に無料見積もりを依頼する

2-4.ハウジングインテイリア生駒店

ハウジングインテイリアでは、大規模なリフォームからキッチン、トイレなどの水回り、屋根外装まで様々な施工を取り扱う会社です。小さな困りごとにも気軽に相談でき、理想のリフォームが実現するための細かいアドバイスも期待できます。築100年の伝統的な建築も現代の暮らし方に合わせてわかりやすくイメージボードで説明してくれますので、高齢の方にもおすすめです。

住所:生駒市新生生駒台4-18
営業時間:9:00~18:00
ハウジングインテイリア生駒店に無料見積もりを依頼する

2-5.ニューイング東生駒

ニューイング東生駒は、基本工事に「定額制」を採用する独自のシステムでのリノベーション工事をしている会社です。定額の基本工事は洋風、和風、マンションと3種のパターンがあり、基本工事にプラスしてデザインやプランを自由に選択することも可能です。プロによる建物診断にも力を入れており、リフォーム時に安心してアドバイスを受けることができます。

住所:生駒市東生駒1丁目70-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日、第2・第3木曜日
ニューイング東生駒に無料見積もりを依頼する

2-6.建築工房イトウ

仕事には常に真剣に取り組む建築工房イトウは、リフォームを得意とする建築会社です。お客様からの信頼を大事にし、打合せから施工、アフターフォローまでしっかりと対応し、最大限に要望を実現できるように努めています。耐震リフォームや介護リフォームにも積極的に取り組んでいますので、補助金を使った改修工事も安心して任せることができます。

住所:生駒市あすか野南1-1-15
営業時間:8:00~20:00
建築工房イトウに無料見積もりを依頼する

2-7.S-Factory(エスファクトリー)

S‐Factoryは、リフォームの設計・デザインから造園や外構工事も手掛ける建築会社です。豊かな暮らしを実現するために、お客様との対話を大事に対応しています。キッチンなどの水回りのリフォームでは、扉カラーでアクセントを出したり、使い勝手の良い設備を提案しています。植栽スペースを取り入れる外構工事も実績がありますので、外回りにも手を掛けたいと考えている方にもおすすめです。

住所:生駒市あすか野北2丁目1-10
S-Factory(エスファクトリー)に無料見積もりを依頼する

2-8.株式会社三陽ホーミング

三陽ホーミングは、お客様の要望に合わせた満足度の高いリフォームに取り組む会社です。予算はもちろんデザインや機能性も考えたプランを提案しています。リフォーム特有の構造の中身が見えない部分については、現地調査を行い専門家の視点からしっかりとした見解や施工でのアドバイスを含めて説明していますので、安心して任せることができます。

住所:生駒市東生駒1-535
営業時間:9:00~18:00
定休日:第2・第4水曜日
株式会社三陽ホーミングに無料見積もりを依頼する

2-9.ハウスINハウス奈良店(株式会社スマイリー)

ハウスINハウスは、「お家の中にお家をつくる」という発想の断熱改修工事を得意とする会社です。一部の壁を壊して断熱改修をするという一般的な施工法ではなく、壊さずに短い期間で低価格の改修工事を可能にしています。今の家をそのまま利用しながら夏は涼しく、冬は暖かい空間がつくれる施工の工夫があります。住まいの性能にもこだわりたい方にもおすすめです。

住所:生駒市本町8-18
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
ハウスINハウス奈良店(株式会社スマイリー)に無料見積もりを依頼する

2-10.株式会社T-tec(ティーテック)

T-tecは常にお客様のニーズに応えることができるよう、試行錯誤しながら様々なことに取り組む会社です。どんな小さなことでもプロとして一生懸命に対応し、お客様のサポートに努めています。キッチンなどの設備の入れ替え工事でもデザイン性を取り入れて、以前とは違ったおしゃれな空間の提案も得意としています。屋根外装も取り扱いがあり、予算も含めてまとめて相談することもできます。

住所:生駒市上町4368-1
株式会社T-tec(ティーテック)に無料見積もりを依頼する


3.生駒市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は毎年新しく変わる場合があります。ここでは生駒市で平成29年度に施行された補助金の概要についてご説明いたします。対象となる可能性があれば、詳細については担当の行政機関に問い合わせて確認しましょう

3-1.既存住宅耐震改修工事補助事業

■内容

生駒市内にある住宅の所有者が、地震に対する安全性の向上を図るための改修工事等に対し、その費用の一部を補助する制度です。

■補助金額

耐震改修工事の場合最大50万円

シェルター型耐震改修工事の場合最大15万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ikoma.lg.jp/0000003270.html


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶということがとても重要です。生駒市であれば、評判でおすすめのリフォーム会社がとても多く、選択の幅も広がります。補助金や助成金を上手に活用し、自分に合ったリフォーム会社をみつけましょう。

みなさまが理想とするリフォームが実現するためにも、リフォームガイドも業者探しの面で、しっかりとお手伝いさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。