口コミで選ぶ!奈良市で本当に評判のリフォーム会社10選

奈良県奈良市_アイキャッチ

「奈良市でリフォームをするなら、どの業者に依頼すればいいのか」「奈良市ではどのような補助金・給付金があるのか」などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも奈良市のリフォームに多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した奈良市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。

さらに、奈良市で取り扱っている補助金・給付金制度についてもご説明します。

これを読むことで、奈良市で評判のおすすめリフォーム会社がよく分かるだけではなく、予算内で高い品質のリフォーム会社などみなさまにぴったりのリフォーム会社を見つけることが可能になります

さらに、補助金・給付金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.奈良市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えしていきます。ポイントは3点で、「対応エリアかどうか」と「リフォーム内容はどうかと「リフォームの考え方はどうか」です。順にご説明していきます。

1-1.奈良市に対応できるリフォーム会社の所在地について

奈良市でリフォームをする場合は、奈良市内のリフォーム会社だけではなく、「奈良市で施工を対応している」リフォーム会社を探す必要がでてきます。

リフォーム会社の多くは、自社からお客様の場所まで車で30分~60分程度で行くことが可能なところを主な対象エリアとしています。

そのため大奈良市にお住まいの方がリフォームをする場合は、奈良市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探しだすことになります。

そのため、奈良市の場合は大和郡山市や天理市などのリフォーム会社からも選ぶことが可能となってきます。奈良市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあうリフォーム会社を最終的に逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その取り組み方、考え方はそれぞれ異なるため、満足の行くリフォームをするためにはみなさまのリフォームの内容や好みに応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、営業には力を入れていないことが多いものです。

どの業者が評判で、お客様満足度が高いのか、良心的で価格もおさえられるような、様々な情報をみなさまの方で手に入れるのはとても手間と時間がかかります。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自で取材し得た情報が集約されています。みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探す膨大な手間と時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を比較して選べるため、どのような施工が得意なのか、どのようなスタッフが在籍しているかなどリフォームで後悔してしまうリスクを減らすことができます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00-19:00(全日)


3.厳選10選!奈良市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、評判となっているおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

それぞれの業者の特色をよく理解することで、みなさまが希望としているリフォームの工事内容や趣向に合うようなリフォーム会社を見つけることが可能です。

3-1.アートリフォーム(奈良支店)

1952年に創業して以降、2017年5月現在、関西11店舗、関東2店舗の計13店舗を展開しているアートリフォーム。年間6000件の施工実績、年間売上高45億は、小規模事業者が多いリフォーム業界において、最大手の一つに数えられます。

網戸の張替えから全面改装、マンション、一戸建てまで、大手の強みを活かし、どのような案件でも納得価格・高品質、しかもスピーディに対応できることが同社の魅力です。

また、規模の大きさを活かして、アフターサービスが充実しているのも同社の魅力の一つです。アフターサービスは、3つのサービスから構成されます。1つ目は、3か月無料点検サービス。工事完了後に気になることがあれば、このタイミングで出張メンテナンスが無料で受けられます。2つ目は、独自の最長10年保証。メーカー保証以外に独自の保証書を発行するという徹底ぶり。3つ目は、24時間緊急サポート。24時間365日、緊急トラブルの際は、いつでも電話対応が受けられます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア

アートリフォーム(奈良支店)に無料見積りを依頼

会社情報

住所:奈良市四条大路1丁目5-45

3-2.水野工務店

水野工務店は地元奈良市を中心に奈良県全域で、創業以来55年建築一筋で行っている会社です。注文住宅からリフォームまで幅広く対応しています。リフォームでは、収納スペースの設置、屋根の塗装といった部分的なリフォームから、介護リフォーム、全面リフォ―ムまで行っています。奈良県で信頼と実績のある会社です。

施工を担当する職人は水野工務店の先代社長時代から施工に従事してきたベテランが多数。地元で信頼を積み重ねてきた水野工務店品質を理解した職人ならではの安心感があります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

水野工務店に無料見積りを依頼

会社情報

住所:奈良県奈良市南京終町四丁目338-2

3-3.スペースアップ 奈良店

スペースアップは、関東と関西に20以上の店舗があります。地域密着にこだわっているため、それぞれの店舗が近隣地域のみの対応を行っています。リフォームの際には、長期的に快適に過ごせる住宅を重視し、耐震性や健康に優しい建材の使用にもこだわっています。奈良店は、和のテイストと洋のテイストの両方を取り入れたショールームとなっており、展示されている建材や商品からリフォームのイメージを具体化することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

スペースアップ奈良店に無料見積りを依頼

会社情報

住所:奈良県奈良市登美ヶ丘4丁目4-7

3-4.株式会社アークスデザイン・ラボ

建築設計を得意とするアークスデザイン・ラボは、住宅や店舗の設計・施工を手掛ける会社です。人が暮らす上で欠かせない「動線」を重要な要素と捉えており、実際に住む人の目線で考えたプラン提案に努めています。建築設計を得意としながらも施工も自社で行うのが特徴で、多くの設計に特化した会社は施工は外部協力業者を採用していますが、アークスデザイン・ラボは設計・施工を全て自社完結としています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

株式会社アークスデザイン・ラボに無料見積もりを依頼する

会社情報

住所:奈良市池田町203-5

3-5.リファイン学園前店

リファイン学園前店は奈良市を中心に2店舗で営業しているリフォーム専門の会社です。施工実績は約2万件、紹介・リピート率はおよそ70%と経験豊かで信頼度の高さも特徴です。キッチンやトイレなどの水回りはもちろん、内装や外装、間取り変更など様々なリフォーム工事を手掛けていますので、まとめて依頼したいと考えている方にもおすすめです。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

リファイン学園前店に無料見積もりを依頼する

会社情報

住所:奈良市学園北1-2-10

3-6.ライファ奈良駅前

お客様との出会い、絆を大切にするライファ奈良駅前は、LIXILリフォームショップ加盟店の会社です。建築士やインテイリアコーディネーターなどの専門家が在籍し、リフォームのコンジェルジュとして、お客様に寄り添い経験や知識を最大限発揮して提案します。相談から施工アフターサービスまで、ひとりの担当者が一貫して変わらないシステムが特徴です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

ライファ奈良駅前に無料見積もりを依頼する

会社情報

住所:奈良市三条本町1-86-4

3-7.株式会社やまと建築工房

やまと建築工房は、100%自社施工でできる限りコストダウンに反映させることに努めているリフォーム会社です。様々な要望に応えられるように、リモデルプランナーが責任を持って担当しています。800件以上の施工実績で確かな技術が自慢となっており、施工対しても安心感があります。小さな修繕工事にも対応している点もおすすめです。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

株式会社やまと建築工房に無料見積もりを依頼する

会社情報

住所:奈良市帝塚山2-1-23

3-8.大和ホーム

大和ホームはキッチン、浴室のリフォームや内外装、外構工事の他、シロアリ調査や雨漏り点検なども取り扱うリフォームの会社です。お客様専任の担当者が付き、打合せからアフターまで一貫して対応するため、伝達漏れなどが発生しにくく安心です。基本となる現場の整理整頓、清掃、挨拶にもしっかりと対処しており、近隣との良好な関係にも心配がありません。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア

大和ホームに無料見積もりを依頼

会社情報

住所:奈良市手塚山6丁目1-9 帝塚山センチュリーアネックス2F

3-9.株式会社なごみ建築工房

なごみ建設工房は奈良市を中心として施工をしているリフォーム会社です。キッチンや浴室などの水回りの他、内装や外構まわりのリフォームを得意としています。デザインも含めた高い提案力が好評で、取扱い工事の約8割がリピーター様となっています。現場の担当者は完了までを一貫して管理し、しっかりとイメージを最後まで伝えることができるよう努めています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

株式会社なごみ建築工房に無料見積もりを依頼

会社情報

住所:奈良市平松5丁目13-1

3-10.株式会社ユニオンハート ヤマダ

ユニオンハート ヤマダは小さなリフォームから大規模な建て替え工事までトータルで提案している会社です。リフォームの範囲に合わせておすすめのプランがあらかじめ用意されているため、プランのイメージがあいまいな方でも安心して相談することができおすすめです。たくさんの施工実績を経験しているため、リフォームでの疑問点や注意点などを詳しくアドバイスしている点も安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

株式会社ユニオンハート ヤマダに無料見積もりを依頼

会社情報

住所:奈良市東笹鉾町54


4.奈良市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金の制度は年度ごとに条件がに変わる場合があります。ここでは奈良市で施行された補助金の概要についてご説明いたします。該当となるようなものがあれば、各担当部署に現在の詳しい内容や条件などを確認しましょう。

4-1.奈良県産材使用住宅助成事業

■内容
奈良県産材を使用した新築、増築、改築又はリフォームに対して補助金が出る制度です。

■対象となる住宅
奈良県産材を使用して、持家住宅の新築・増築・改築又はリフォームが行われる住宅

■補助金額
《構造材》 5㎥以上:10万円
《内装材》 20㎡以上:5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.pref.nara.jp/27797.htm


5.まとめ

リフォームは自分の希望に合う会社を選ぶことがとても重要になります。奈良市であれば、評判でおすすめのリフォーム会社がとても多いため、たくさんの選択肢から選ぶことができます。補助金や助成金を上手に活用しながら、自分に最も合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが納得した満足のいくリフォームをするためにも、リフォームガイドも業者探しという部分で、しっかりとお手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。